仙台で買える人気店・有名店のバースデーケーキおすすめ15選

小さなお子さんのお誕生日には、とっておきのキャラクターケーキで思い出に残る1日にしてあげたいですよね。また、大切な恋人の誕生日には、オリジナルデザインのオーダーケーキも素敵です。事前に準備ができなくても大丈夫。当日の準備でも間に合うお店自慢の人気ケーキもご紹介しますよ。有名店の高級ケーキでサプライズもおすすめです。

05micco05micco
  • 58,455views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kazunoriikeda.com

仙台で美味しいバースデーケーキを見つけよう

出典:www.kazunoriikeda.com

仙台市は東北を代表する市街地。多くの人が観光やお仕事で訪れるため、グルメもハイレベルなんです。有名な名物スイーツはずんだ餅ですが、意外にも洋スイーツも充実しています。仙台はおしゃれなお店も多いので、ケーキのデコレーションも昔ながらのシンプルなものだけでなく、モードでポップなタイプもたくさん揃っているんです。もちろん老舗の洋菓子店だって、素朴で変わらない味を守り続けており、お誕生日の主役に合わせて選べる様々なケーキがずらり。今回は、そんな仙台市で美味しいと評判のバースデーケーキをエリア別にご紹介します。

太白区

菓子工房 セレブレ

出典:www.omubrand.co.jp

長町駅から徒歩3分のところにある、華やかなピンクの外観が印象的なケーキ屋さんです。駐車場も完備しており、お車で来店されても安心ですね。店名の「セレブレ」は日本語でお祝いという意味ということで、誕生日にふさわしいケーキを提供してくれます。他にも60種類もの焼き菓子もラインナップしており、ちょっとしたおもたせにもぴったりですよね。
お店のイチオシのケーキは「フルーツデコレーション」(2,538円〜)というケーキです。イチゴと純生クリームをフワフワのスポンジでサンドし、カラフルなフルーツがたっぷりとのっています。卵は青森養鶏のもの、地元の仙台産のイチゴを使用した上質なものばかりを集めて作られています。4号から12号までサイズも豊富に展開されていますので、人数に合わせて選べますよ。

住所:宮城県仙台市太白区長町5-11-33ラムセスA長町中央
TEL:022-346-7783
営業時間:9:00〜20:00

宮城県仙台市にある正統派パティスリー|菓子工房セレブレ

何気ない一日を特別な一日に。宮城県仙台市にある菓子工房セレブレです。お客様の何気ない一日を特別な一日にし、みなさまに笑顔を届けられるよう、日々お菓子づくりに取り組んでいます。ホールケーキ、カットケーキ、焼き菓子を販売しております。

杜の都のチーズケーキ工房 yuzuki(ユズキ)

出典:www.yuzuki-sendai.jp

太子堂駅から徒歩13分のところにあるケーキ屋さんです。真っ白な外観が清潔感があって好印象です。こちらでは、店名からもわかる通り美味しいチーズケーキを提供しています。チーズ純度100%という、濃厚なチーズケーキは「ニューヨーク・メソッド」製法で焼き上げられています。はじめは高温で焼いた後に低温でゆっくり仕上げるので、外はこんがり香ばしく、中はふんわりという2つの食感が楽しめるんですよ。
また、バースデー以外に普段使いにもぴったりなんです。スティック状の小ぶりなチーズケーキはお土産に喜ばれます。コーヒー、メープル、さらには仙台名物のずんだ味まであり、出張土産にしてもいいですね。

住所:宮城県仙台市太白区東大野田2-27
TEL:022-707-2827
営業時間:10:00~18:30

杜の都のチーズケーキ工房yuzuki

仙台のチーズケーキ専門店yuzuki(ゆずき)。美味しいチーズケーキ、スティックチーズケーキ、シフォンケーキならyuzukiへ。

エウレカスイーツ

出典:www.eureka-sweets.com

長町南駅から徒歩6分のところにある可愛らしいケーキ屋さんです。オープンは2017ということで、まだまだ新しいお店。青を基調とした爽やかな外観で、駅からも歩いて行きやすい距離にあるので、ご近所さんを中心に多くのお客さんが足を運んでいます。店名の「エウレカ」はギリシャ語で、新しい発見をした時の喜びを表す言葉なんだとか。店主の想いの詰まった優しい気持ちになれるお店なんですよ。
ケーキ以外にもクッキーやどら焼きまで用意しているユニークな店内で、特にお誕生日におすすめなのが「生クリームデコレーション」(5号 2,800円)です。口あたりが軽くなるようにと、試行錯誤を重ねた生クリームのすっきりした甘みが特徴です。季節のフルーツをたっぷり使うことで、生クリームが苦手な方にも楽しんでいただけるよう、工夫がされているんだそう。

住所:宮城県仙台市太白区長町南4-16-2-102
TEL:022-209-2692
営業時間:10:00~19:00

杜の都のスイーツ屋 - エウレカスイーツ

杜の都のスイーツ屋 エウレカスイーツ Eureka Sweets 仙台 長町南 どら焼き シュークリーム ケーキ パウンドケーキ プリン クッキー 〒982-0012 仙台市太白区長町南4-16-2-102 Tel. 022-209-2692

野菜屋カフェ ヴェルデ

出典:yasaiya-cafe-verde.amebaownd.com

陸前白沢駅から車で14分のところにあるカフェレストランです。オーガニック野菜を使用したケーキや食事をいただけるとあって、ヘルシー志向の女性からの支持が高いお店なんです。お店のそばにある畑でとれた野菜を贅沢にたっぷりと使用したお料理は、素材そのものの味を生かしたナチュラルな仕上がりで、お腹も心も満たされます。お店は2階建ての一軒家となっていて、小さなお子さんと一緒でも安心のソファ席も完備されています。
ケーキにだって新鮮な野菜やフルーツを使用しており、罪悪感の少ないヘルシースイーツがいただけます。看板商品の「人参とブルーベリーのレアチーズケーキ」は女性の誕生日ケーキにも最適です。また、「とうふのチーズケーキ」(2,800円)は青葉区のと豆屋さんの極上の木綿豆腐を使ったチーズケーキで、さっぱりといただけますね。

住所:宮城県仙台市太白区秋保町馬場滝原75-3
TEL:022-724-7422
定休日:月曜日
営業時間:営業時間: 11:00〜17:00

野菜屋カフェヴェルデ

青葉区

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル

出典:www.kazunoriikeda.com

とびきりおしゃれでハイセンスなケーキをお探しならこちらのお店がおすすめです。南町通り店にはサロンも併設されていますので、高級感のある洗練された空間で絶品のケーキやドリンクをいただくことができますよ。独自の世界観を鮮やかに表現したアンディヴィデュエルやアントルメは、カラフルでモードな印象を受けます。一方で、フランスの昔ながらの製法を大切にした素朴で優しい焼菓子も人気。派手さはないけれど、日々の癒しとしてそっと寄り添ってくれるような温かさです。
チョコレート好きにはたまらないアントルメの「アンタンス」(2,950円〜)はとっても濃厚です。キレのあるクレームショコラはDOMORIショコラだから成せる技なんだそう。見た目もアート作品のようなので、特別な日の主役にぴったりです。

住所:仙台市青葉区一番町2丁目3-8
TEL:022-748-7411
営業時間:
平日 11:00〜20:00
土曜 10:00〜20:00
日曜 10:00〜19:00

カズノリ イケダ | kazunori ikeda individuel

この国のあたりまえを軽々と飛び越える、本場パリ仕込みのパティスリー。“情熱”と“斬新”と“驚き”に満ちたガトーの数々がここにあります。

ガトーあらまき

出典:paradiso.jp

北山駅から徒歩13分。なんとオープンは1980年ということで、かなりの老舗のケーキ屋さんです。住宅街の中に店を構えており、ご近所のお客さんを中心に多くの人が足を運んでいます。現在店主を務める2代目のパティシエは、2010年東北ケーキコンテストで金賞を受賞した実力の持ち主。そのため、メディアでも取り上げられるほどの有名店なんですよ。
ホールケーキはお客さんのリクエストに出来るだけ応えようと、お子さんに喜ばれるキャラクターケーキもオーダー可能です。大好きなキャラクターがデザインされたケーキなら、小さなお子さんも大満足でしょう。また、1日に400個も売り上げるという「ポテトパイ」も人気の一品なので、ぜひご賞味ください。

住所:宮城県仙台市青葉区荒巻本沢3-7-2
TEL:022-279-3247
定休日:第2、第4木曜日
営業時間:08:00~19:00

ガトーあらまき Account Page | LINE

ガトーあらまきs account page. 仙台市青葉区の創業35年の洋菓子店です

ガトーめぐろ二日町店

出典:www.gateaux-meguro.com

北四番丁駅から徒歩1分のところにある、ハイセンスで洗練された雰囲気が漂うケーキ屋さんです。1976年にオープンした、歴史のあるお店なんですよ。パティシエは、日本で初めてフランス人シェフの下で修業を積んだ経験の持ち主。本格的なフランス流ケーキの味を求めて、遠方からも多くのお客さんが訪れているんですよ。
見た目も美しいデコレーションケーキはバラエティも豊か。「フランボワーズ」(3,132円)はスポンジとフランボワーズクリームを3層に重ねた、可愛い華やかなケーキです。「モンブラン」(2,376円〜)はお店の人気商品。フランス産の栗とブランデーを使用した大人の味わいです。

住所:宮城県仙台市青葉区二日町18-15
TEL:022-261-3592
営業時間:10:00~20:00

仙台初の本格フランス菓子店|ガトーめぐろ

宮城県仙台市にある本格フランス洋菓子店「ガトーめぐろ」は、1976年、地元仙台に美味しい洋菓子を届けたいという想いでお店を開業しました。地元のお客さまはもちろん、県外からもたくさんのお客さまにご来店いただいております。通販商品もございます。

ケーキ館 三銃士

出典:www.sanjushi.com

東北福祉大前駅から車で6分のところにあるケーキ屋さんです。コンクールでの受賞経験も持つ実力のあるお店なんですよ。その時、最も旬の食材を使用し、素材そのものの味を活かすことをモットーに掲げています。どこかおしゃれで、でも気取らないアットホームさも人気の秘密です。
ケーキの他にもこだわりの焼き菓子や、お菓子によく合うフランス産の高級な紅茶も豊富に取り揃えられています。また、お祝い事にぴったりなデコレーションケーキはネットからの注文も可能。「ソレイユ」という真っ白なクリームに赤いイチゴのコントラストが素敵なケーキをはじめ、見た目も自慢できそうなケーキばかりです。

住所:宮城県仙台市青葉区国見ケ丘1-9-1
TEL:022-277-8901
定休日:月曜日
営業時間:10:00〜19:00

仙台市青葉区 ケーキ館 三銃士|素材を生かしたケーキ、焼菓子と珍しい紅茶を用意してお待ちしております。

スイーツ&酒イーツ 甘美処 柊(カンミドコロ ヒイラギ)

出典:www.heian-sendai.co.jp

北四番丁駅から徒歩3分のところにあるおしゃれなケーキ屋さんです。ちょっぴりアンティーク調の店構えは、大人な雰囲気を醸し出しています。特別な日にだけ足を運びがちなケーキ屋さんですが、こちらはなんでもない毎日でも気軽に訪れてほしいという思いを込めて営業されています。
こちらのお店のケーキは、どれも見た目のデコレーションがとっても美しく独創性があります。中でもホールケーキは芸術的で、フルーツの飾り切りは思わず写真に残したくなってしまうほどの繊細さです。

住所:宮城県仙台市青葉区上杉2-4-21
TEL:022-724-7201
定休日:火曜日
営業時間:10:00〜20:00

甘美処 柊 -hiiragi- - ホーム | Facebook

甘美処 柊 -hiiragi- - 〒980-0011 仙台市青葉区上杉2丁目-4-21 リバーシティ上杉1F - 「日本酒を使用した酒イーツを楽しめるケーキ屋さん! ケーキを食べながら...」レビューレビュー15件件に基づく評価: 4.8

野のカフェレストラン kibako

出典:sweetsguide.jp

陸前落合駅からバスで12分のところにあるカフェレストランです。閑静な住宅街の中に位置しており、木のぬくもり溢れる造りの外観が特徴的です。無農薬・無添加・有機肥料にこだわった自慢のレシピで作られた、オーガニックなお料理たちはどれも体が喜ぶ上品なお味。普段から健康に気をつけている方にはぜひ一度足を運んでみていただきたいですね。
特におすすめのケーキは「キャロットケーキ」です。卵や小麦粉を一切使用していないので、アレルギーのある方やダイエット中の方にも嬉しいですね。また、生クリームやヨーグルトの代わりに豆乳や豆腐を使って作り上げることも可能ということで、みんなで楽しめるケーキとなっています。

住所:宮城県仙台市青葉区高野原3-7-6
TEL:022-343-6011
定休日:月曜日 日曜日 祝日
営業時間:11:00~16:00

野のカフェレストランkibako | 仙台 自然食のお店

自然食と陽だまりの空間で健やかな時間を提供するお店

宮城野区

パティスリー ロッシェ

出典:miyagi.machishiru.jp

榴ヶ岡駅から徒歩1分のところにあるお手頃価格が嬉しいケーキ屋さんです。オープンは1995年で20年以上も地元の人に愛されています。なんとケーキの価格は創業当時のままという、かなり良心的な心配りのあるお店なんです。もともとは駄菓子屋さんだったというお店を改装してオープンしたのだそうですよ。
「デコレーションケーキ」は4号で2,000円から用意されています。2〜3人で分け合うならちょうどいい大きさ。カラフルなフルーツもちゃんとトッピングされていてこのお値段は、とってもお得ですよね。「チーズケーキ」ならなんと6号で2,000円というから驚きです。

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡5-2-3コーポ岩渕
TEL:022-293-1827
定休日:年末年始
営業時間:10:00~21:00

パティスリー ロッシェ

Masitmalow(マシマロ)

masitmalowさん(@masitmalow)がシェアした投稿 -

苦竹駅から徒歩1分のところにあるカフェレストランです。レンガ調のおしゃれでかっこいい店構えで、男性同士やカップルで訪れるのにおすすめです。ゆっくりとくつろいでほしいという店主の想いの詰まった個性的な店内で、カレーや日替わり丼などのお食事も楽しむことができますよ。オープンしているのはディナータイムのみという、大人なカフェです。
こちらでは、他ではなかなか味わえないユニークなケーキがいただけます。お酒によく合うと評判の「ロッキーロードブラウニー」は、マシュマロとクルミを入れて焼き上げた新食感のケーキ。生クリームが苦手な人でも食べやすいので、男性のファンが多いのも納得ですね。

住所:宮城県仙台市宮城野区苦竹2-1-46グラバード1F-101
TEL:022-237-1211
定休日:水曜日
営業時間:18:00~23:00

Masitmalow - ホーム | Facebook

Masitmalow、仙台市 - 「いいね!」14件 - 食堂カフェ”マシマロ”

若林区

オーサム カフェ

出典:www.miyalabo.jp

荒井駅から徒歩5分。2015年に公開された映画「風のたより」の舞台にもなったカフェです。店内はほっと落ち着ける明るい空間で、スタイリッシュなおしゃれさが詰まっています。女性のおひとりさまでも気兼ねなく足を運べる使い勝手の良さが人気の理由です。お店の中では、ワークショップも頻繁に開催されており、ちょっとした地域のコミュニティスペースともなっています。
お店で作る自家製ケーキは、イートインはもちろんテイクアウトも可能です。「紅茶のシフォンケーキ」は口の中いっぱいに広がる紅茶の華やかな香りが心地いい一品。他にも「チーズケーキ」は食べれば食べるほど美味しいと感じる魅惑のケーキです。

住所:宮城県仙台市若林区荒井字御散田3 アライデザインセンター102
TEL:022-349-4147
定休日:月曜日
営業時間:11:00~19:00

Awesome Cafe - Sendai - Cafeteria | Facebook

Awesome Cafe, Sendai. 45 likes. Cafeteria

泉区

スイーツ・スイート FUKUDA

出典:sweetsfukuda.sakura.ne.jp

泉中央駅から車で13分のところにあるケーキ屋さんです。「お菓子は人を幸せにする」をコンセプトに、生産者が見える素材を使用することと、添加物をなるべく使用せず、その日に作ったものだけを販売することにこだわっています。お店はまるで森の中から飛び出してきたかのようなナチュラルで温かな雰囲気。頻繁に足を運びたくなってしまうような、お客さんを惹きつける魅力のあるお店なんです。
オーダーメイドのケーキにも対応しており、お好きなキャラクターをモチーフにした身体も喜ぶケーキがいただけます。4号サイズで2,300円からとなっており、前日までの予約が必須です。

住所:宮城県仙台市泉区高森1-1-190
TEL:022-739-9432
定休日:月曜日
営業時間:10:00〜19:00

スイーツスイートフクダ(sweetsfukuda) | 「お菓子は人を幸せにする」。私(オーナーパティシエ・福田)は、この言葉を信じて、今日もお菓子を作っています。

スイーツスイートフクダのサイトはこちらです。「お菓子は人を幸せにする」。私(オーナーパティシエ・福田)は、この言葉を信じて、今日もお菓子を作っています。「スイーツスイートフクダ」で検索してください。

ムッシュ マスノ アルパジョン

出典:www.arpajon-sendai.com

仙台と石巻を中心に6店舗を展開するケーキ屋さんです。おとぎの国を思わせる可愛らしい外観が特徴的で、小さなお子さんを中心に人気を集めているんですよ。楽天市場にも出店しており、「クマの手シューラスク」はスイーツ部門で第一位を獲得するほどの人気なんです。宮城の美味しいものを使用した素材にこだわるお菓子は、老若男女問わずたくさんの人から愛されています。
こちらのバースデーケーキはオンラインショップからも注文可能です。「苺いっぱい 苺のバースデー」(2,808円〜)は可愛らしく顔が描かれた苺がポイントの、フレッシュなショートケーキ。お店の人気no1なんだそうですよ。

【仙台泉八乙女店】
住所:宮城県仙台市泉区八乙女中央3丁目9-15
TEL:022-776-7727
営業時間:9:30~20:00

アルパジョン 仙台|サンタのいるケーキ屋さん ムッシュ マスノ アルパジョン | 仙台・石巻のサンタのいるケーキ屋さん ムッシュ マスノ アルパジョン。大人気「くまの手シューラスク」「アップルポテト」などこだわりのスイーツをお届けしています。

仙台・石巻のサンタのいるケーキ屋さん ムッシュ マスノ アルパジョン。大人気「くまの手シューラスク」「アップルポテト」などこだわりのスイーツをお届けしています。

仙台ケーキで美味しい誕生日を

出典:www.kazunoriikeda.com

これまで仙台市内で購入できる美味しいバースデーケーキのお店をご紹介しました。どのお店も地元の人を中心に愛されてきた名店ばかり。おしゃれなデコレーションからヘルシー志向のスイーツケーキまで、どんなシーンにも花を添えてくれるような、魅力的なケーキが目白押しです。ぜひ大切な人のお祝いには、とびきりのバースデーケーキを準備してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介