台湾発ティースタンド「ジ アレイ」4月1日に東京・青山に出店!

タピオカドリンクで大人気となっている「ジ アレイ(THE ALLEY)」が4月1日に青山店をオープン!近隣の原宿店も連日行列が続いていますが、こちらのお店も行列必須です。期間限定メニューも是非チェックしてみてください。

vokkaVOKKA 編集部
  • 1,972views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.the-alley.jp

ジ アレイ(THE ALLEY)とは

出典:www.the-alley.jp

2017年7月、サナギ新宿に日本初上陸を果たした「ジ アレイ」は、“お茶に恋をする、美しい生活”をコンセプトに掲げる台湾ティー専門店。現在全国15店舗以上展開しています。
一番人気メニューは「ロイヤルNO.9 タピオカミルクティー」で、スタッフが厳選した茶葉を使用した本格的な紅茶の味を楽しむことができます。手作りのタピオカはもちもちの食感で、タピオカドリンクのお店が次々とオープンしている現在でも不動の人気を誇るお店です。

期間限定のドリンクメニューも展開中

出典:www.the-alley.jp

現在、期間限定で下記メニューを販売中です。ジアレイでは紅茶だけではなくフレッシュフルーツを使用したドリンクも好評。今回はフルーツの果肉までたっぷり楽しめるドリンクとなっています。

ORANGE LULU【オレンジ ルル】

香り高い白桃烏龍茶に、オレンジとパッションフルーツを加えたオレンジルル。
酸味と甘さが口の中に広がる、爽やかな美味しさです。

Mサイズ¥650 (税別) [冷(Cold)]
※タピオカトッピング可能

SNOW ATRAWBERRY LULU 【ストロベリー ルル】 

甘酸っぱいストロベリーを贅沢に使用し白桃烏龍茶と一緒にスムージーに仕上げたストロベリールル。
流行中のチーズクリームを乗せて、意外な組み合わせをお楽しみください。

Mサイズ¥650 (税別) [冷(Cold)]
※タピオカトッピング不可

ドリンクメニュー以外も楽しめる

出典:www.fashion-press.net

今回オープンする青山店では、そのほか茶葉を使った「ティーリーフサラダ」、グリルしたパオに魚や肉、野菜をたっぷり挟んだ「グリルド パオ」、ロイヤルNo.9の茶葉を生地に練り込んだ「バーマフィン」、ふわふわな食感が魅力の「スチームマフィン」などのフードメニューも用意されています。
ドリンクだけではなく、食事も楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

ジ アレイ 青山店
オープン日:2019年4月1日(月)
営業時間:10:00~22:00
住所:東京都渋谷区神宮前5-53-4

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介