札幌の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ10選

札幌の本当に美味しいタピオカドリンクのお店をご紹介します。再ブームとなっているタピオカドリンクですが、最近では見た目もかわいいボトルタイプや様々なフレーバーが登場しているのが嬉しいところ。札幌で様々なタイプのタピオカドリンクが楽しめるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 44,200views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

札幌で美味しいタピオカドリンクを味わおう

出典:weheartit.com

札幌で美味しいタピオカドリンクを楽しみませんか?
キャッサバという芋の一種の根茎からとれるでんぷんをパールのような形に加工したタピオカ。そのタピオカをたっぷりと入れたタピオカドリンクは美味しいだけではなく食感が楽しめることでも人気となっています。
今ではアレンジをして様々なフレーバーをそろえていたり、可愛いボトルタイプで提供するなど様々なタピオカドリンクのお店が登場しています。
今回は札幌で楽しめる美味しいタピオカドリンクのお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.TEASIGN Tapioca & Tea Bar【北12条駅】

北12条駅徒歩1分の場所にあるTEASIGN Tapioca & Tea Barは台湾茶の専門店。フレッシュで香り高い茶葉やフルーツティーなどをメインで扱っています。木がふんだんに使われたおしゃれな外観が目印です。
TEASIGN Tapioca & Tea Barのタピオカドリンクはお茶の専門店だからこその茶葉の品ぞろえの多さが嬉しいところ。定番のティーラテだけではなく、ジャスミンティーや鉄観音ティーなどまでそろっているのでお茶好きにはたまりません。氷の量や甘さもカスタマイズできるので、自分好みの一杯が出来上がります。
価格はタピオカ ブラックティーラテのMサイズが440円です。

基本情報

住所   :北海道札幌市北区北11条西4-2-1 チサンマンション札幌第一 1F
アクセス :北12条駅徒歩1分
電話番号 :011-555-8120
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :月曜日、火曜日

TEASIGN TAPIOCA & TEA BAR

TEASIGN (ティーサイン) は北海道初、台湾茶の専門店です。 新鮮なお茶をあなた好みや気分に合わせてデザインして下さい。 お茶を通じて素敵な一時を彩ることができたらとても嬉しいです。

2.RIQ【 資生館小学校前駅】

資生館小学校前駅より徒歩3分の場所にあるRIQはチーズティーと抹茶の専門店。台湾で人気となったウーロン茶やジャスミンティーにチーズクリームがのったチーズティーが味わえるので話題のお店です。
RIQのタピオカドリンクで人気なのはお店の看板メニューでもあるチーズティーにタピオカを入れたもの。ふんわりと甘いチーズクリームとモチモチとした食感のタピオカは相性抜群。ただのドリンクではなく、デザートを食べたような満足感が得られます。
価格はチーズタピオカミルクティーで600円です。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南2条西5 T5ビル 1・2F
アクセス :資生館小学校前駅より徒歩3分
電話番号 :011-218-2211
営業時間 :11:00〜23:30
定休日  :無休

RIQ 抹茶CAFÉ & SWEETS 北海道初のチーズティーと抹茶スイーツの専門店

3.クィクリー 石狩街道店【狸小路駅】

出典:retty.me

狸小路駅徒歩5分の場所にあるクィクリーはタピオカドリンクの専門店。オレンジの看板が目印のジューススタンドで、手軽に買って帰ることができます。
クィクリーのタピオカドリンクの最大の特徴は種類の多さです。ミルクティーやジャスミンティーからさらに様々なフレーバーで味が分かれているので自分好みの一杯を探すことができるはず。フルーツジュース系のタピオカドリンクもそろっています。
価格は一番人気のパールミルクティーで350円です。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南2条西1丁目 創成川沿
アクセス :狸小路駅徒歩5分
電話番号 :011-242-0147
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :無休

4.白雪【西4丁目駅】

西4丁目駅から歩いて3分の場所にある白雪は京都の契約農家の厳選した抹茶をたっぷりと使った抹茶ラテがメインのお店。抹茶本来の味をしっかりと感じることができます。
白雪のタピオカドリンクは抹茶ラテとほうじ茶ラテの二種類。特に濃厚な抹茶ラテとタピオカの相性はよく、コク深い抹茶ラテのアクセントとなっています。ボトルタイプで提供されるので手軽なのもうれしいところ。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南1条西5-8 愛生舘ビル 1F
アクセス :西4丁目駅から徒歩3分
電話番号 :080-3239-0462
営業時間 :12:30~19:00
定休日  :不定休

白雪

抹茶をメインに日本全国のお茶を選ぶことが出来るラテ。本来の味を極限まで引き上げた抹茶・ほうじ茶大福、ジェラート。限定で登場する究極のスイーツ。自分好みの味を探しながら抹茶を楽しむカフェスタンド。札幌店7/15中央区南1西5愛生舘ビル1階。函館店7/29函館市若松町20-1キラリス1階オープン

5.ウミエール【バスセンター前駅】

バスセンター前駅より徒歩7分の場所にあるウミエールは今話題のもこもことしたフォルムがかわいいソフトクリームが楽しめるお店。ほかにもかわいいビジュアルのホットドリンクやパフェなどが扱われています。
ウミエールのタピオカドリンクはボトルタイプでおしゃれなイメージ。細身なボトルなのでバッグの中にもしまいやすいのが嬉しいところ。ショッピングやお散歩のおともに持っていたくなるタピオカドリンクです。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区北3条東5-5 岩佐ビル 1F
アクセス :バスセンター前駅より徒歩7分
電話番号 :011-211-4738
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :不定休(水曜日多い)

UMIERE ウミエール (@umiere6) • Instagram photos and videos

11.9k Followers, 54 Following, 245 Posts - See Instagram photos and videos from UMIERE ウミエール (@umiere6)

6.N43CARAT【札幌駅】

札幌駅から歩いて2分程の場所にあるN43CARATはコロッケとタピオカドリンクが人気のお店。看板商品であるコロッケは定番のお惣菜系から変わり種のスイーツ風のものまで幅広くそろっています。
N43CARATのタピオカドリンクはタピオカの粒が大きく弾力があるので食べ応えがあります。ミルクティーだけではなくチョコミルクティーや抹茶ミルクティーなどバリエーションも豊富。タピオカ増量もオプションでできるので、自分好みの量で楽しめますよね。
価格は定番のミルクティーで350円です。

基本情報

住所   :札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店 3F
アクセス :札幌駅より徒歩2分
電話番号 :011-828-1111
営業時間 :10:00〜20:00
定休日  :不定休

N43°CARAT

7.tapi イーアス札幌店【東札幌駅】

出典:retty.me

東札幌駅から歩いて5分程の場所にあるtapi イーアス札幌店はタピオカの専門店として人気のお店。南郷通り沿いのイーアス札幌、Bタウンの1階にあります。
tapi イーアス札幌店のタピオカドリンクはフレーバーが豊富。定番のミルクティーベースのものからヨーグルトベースやミルクベースまで様々な味がそろっているので選ぶのも楽しめるはず。
価格は定番のミルクティーのRサイズで300円です。

基本情報

住所   :北海道札幌市白石区東札幌4条1-1-1 イーアス札幌 Bタウン 1F
アクセス :東札幌駅より徒歩5分
電話番号 :011-812-3770
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

8.BleuPaonBAKESHOP【菊水駅】

菊水駅から歩いて3分程の場所にあるBleuPaonBAKESHOPは北海道でとれた作物をなるべく使って作る焼き菓子を取り扱うカフェ。スイーツメニューだけではなく食事系のメニューもそろっています。
BleuPaonBAKESHOPのタピオカドリンクは種類のバリエーションが豊富。特に自家製オレンジソーダやレモネードなどはさわやかな口当たりなので暑い日にも飲みたくなる味。モチモチのタピオカもたまりません。
価格は250円からとなっています。

基本情報

住所   :海道札幌市白石区菊水2-3-1-25
アクセス :菊水駅より徒歩3分
電話番号 :011-817-0300
営業時間 :10:00-19:00
定休日  :なし

株式会社北海道ドルチェ|BleuPaonBAKESHOP(ブルーパンベイクショップ)|北海道の厳選した食材を贅沢に使用したベイクショップ

北海道産の厳選素材を使用した特別なベイクショップ

9.そふと工房プラス 太平本店 【太平駅】

出典:retty.me

太平駅から歩いて3分程の場所にあるそふと工房プラス 太平本店はソフトクリームやクレープ、タコスにピザまで販売しているお店。手軽に持ち帰ることもできますし、店内の席で楽しむこともできます。
そふと工房プラス 太平本店 のタピオカドリンクはタピオカの粒は小さめなものの、モチモチ感と弾力が強くドリンクとの相性が良いのが特徴的。抹茶ミルクなどのフレーバーもあり、またホットでも注文可能です。
価格はタピオカドリンク均一で360円です。

基本情報

住所   :北海道札幌市北区太平4条3-4-1
アクセス :太平駅徒歩3分
電話番号 :11:30~20:00
営業時間 :011-775-1232
定休日  :不定休 月4~5日

創作ソフトクリームandカフェ | そふと工房プラス

北海道産100パーセント生乳を使用したソフトクリームを札幌で販売。

10.ディッパーダン サッポロファクトリー店【バスセンター前駅】

バスセンター前駅から歩いて5分程の場所にあるディッパーダン サッポロファクトリー店は日本人の好みにあうクレープづくりを心掛けているお店。
ディッパーダン サッポロファクトリー店では人気のクレープのほかにもタピオカドリンクなども販売しています。定番メニューに加えて期間限定の商品や店舗限定のタピオカドリンク等も多くそろっているので目移りしてしまうはず。
価格は定番のロイヤルミルクティーが320円です。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー二条館 B1F 
アクセス :バスセンター前駅より徒歩5分
電話番号 :011-207-4570
営業時間 :10:00~22:00
定休日  :不定休

ディッパーダン

札幌で好みのタピオカドリンクを見つけよう

札幌で人気のタピオカドリンクのお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
再ブームとなっているタピオカドリンクは札幌でもどんどんと新しいお店がオープンしています。だからこそどのお店に行ったらよいか分からない、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介