「春水堂」タピオカドリンクのテイクアウト専用カウンターを設けた店舗を東京ドームシティラクーアにオープン!

タピオカミルクティー発祥の店と言われる春水堂(チュンスイタン)が、2019年4月20日(土)に「東京ドームシティラクーア店」をオープンします。野球観戦のお供に、お買い物の合間に、タピオカドリンクを楽しみませんか?

vokkaVOKKA 編集部
  • 3,757views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.chunshuitang.jp

タピオカミルクティー発祥の店、春水堂

出典:www.chunshuitang.jp

出典:www.chunshuitang.jp

1983年に創業、台湾で45店舗を展開するお茶専門カフェ「春水堂」。タピオカミルクティー発祥の店として、本場台湾で国民的な人気を誇っています。
時代に合わせた革新的なお茶の飲み方を開発する他、お茶の文化継承と味への追求を行うため「お茶マイスター」認定制度を設け、春水堂のドリンク作りは全て認定者が担当するという徹底ぶり。また、安全性と風味にもこだわり、防腐剤無添加の茶葉やタピオカ、オリジナルにブレンドしたシロップ作りも自社で手掛けています。現在全国で10店舗以上展開中です。

季節ごとの限定メニューも人気で、2019年3月からは桜の香るタピオカドリンク『タピオカ桜ミルクティー』を販売中です。ほんのりと香る桜の匂いが春気分を盛り上げてくれます。

東京ドームシティラクーア店

出典:www.fashion-press.net

今回オープンする東京ドームシティラクーア店には、タピオカドリンクテイクアウト専用のカウンターが設けられます。春水堂は食事もできるので、混雑時にはご飯を食べたいお客さんとドリンクを飲みたいお客さんでごった返してしまうのですが、その混乱を避けることができます。またスムーズにドリンクがテイクアウトできるので、野球観戦のお供にさっと買うのもおすすめです。
店内にも、ゆったりとした30席が用意されていますので本場台湾の食事も是非楽しんでみてくださいね。

店舗詳細

春水堂 東京ドームシティラクーア店

オープン日:2019年4月20日(土)
住所:東京都文京区春日1-1-1 ラクーア 2階221号
営業時間:11:00~22:00
定休日:施設の休館日に同じ
TEL/FAX:03-3830-0094
席数:30席・テイクアウト可
※テイクアウト専用カウンターあり

■メニュー例
・タピオカミルクティー 500円+税
・タピオカ苺ミルクティー 650円+税
・タピオカ抹茶ミルク 550円+税
・牛肉麺 930円+税
・フルーツ豆花 650円+税

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介