茨城県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ10選

茨城県内の本当に美味しいタピオカドリンクが楽しめるお店をご紹介します。再ブームとなっているタピオカドリンクですが、美味しいだけではなく見た目もかわいいのが大きなポイント。今回は茨城県内でタピオカドリンクの種類が豊富なお店から品質にしっかりとこだわったお店まで幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 10,981views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

茨城県で美味しいタピオカドリンクを味わおう

出典:weheartit.com

ブームとなっているタピオカドリンクを茨城県内で楽しみませんか?
非常に過酷な環境でも栽培できる作物として知られているキャッサバ。このキャッサバの根茎部分からとれるでんぷんをパールのような粒状に加工したものが私たちが普段よく目にするタピオカです。
口に入れると弾力があり、モチモチとした食感がクセになってしまうもの。濃いめに入れたミルクティーやほうじ茶などとの相性は抜群ですよね。
今回は茨城県内で味わえる美味しいタピオカのお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.チャタイム モリヤ 【守谷駅】

世界中で愛されているタピオカドリンクのお店が茨城県でも楽しめます。守谷駅から歩いて8分、イオンタウン守谷の一階にあるチャタイム モリヤ は約30種類ものタピオカドリンクがそろっているのが魅力的。
厳選した茶葉でじっくりと濃厚に淹れたミルクティーやさっぱりとしたフルーツジュースなど、どれもモチモチのタピオカとマッチします。甘さや氷なども調整できるので、自分好みの一杯を作り上げることができるはず。
価格は定番のチャタイムミルクティーがRサイズで440円です。

基本情報

住所   :茨城県守谷市百合ケ丘3-249-1 イオンタウン守谷 1F
アクセス :守谷駅から8分
電話番号 :0297-38-6581
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :無休

chatime.jp | 世界中の人々に愛用されているスペシャルティードリンク専門店

Chatimeは、世界中の人々に愛用されているスペシャルティードリンク専門店です。ドリンクをカスタマイズし、至福で楽しいひととき(Time)をご提供します。

2.ディッパーダン イーアスつくば店【 研究学園駅】

研究学園駅より6分、イーアスつくばの3階にあるディッパーダンは熊本県産米粉をブレンドしたモチモチとした生地が魅力のクレープを扱うお店。日本人の口に合うクレープづくりをしているので多くの人に愛されています。
ディッパーダンでは種類豊富なタピオカドリンクをそろえています。定番のミルクティーだけではなくバナナチョコミルクやカルピス味など様々です。また期間限定や店舗限定メニュ―などがあるのも嬉しいところ。
価格はロイヤルミルクティーが320円です。

基本情報

住所   :茨城県つくば市研究学園C50街区1 イーアスつくば 3F
アクセス :研究学園駅より6分
電話番号 :029-856-2556
営業時間 :10:00~20:30(L.O)
定休日  :無休

ディッパーダン

3.南国酒家 南包子【Pasar守谷】

出典:ja.wikipedia.org

茨城県の守谷SA下り線のPasar守谷ではドライブや旅行の途中でも立ち寄ることができるタピオカドリンクのお店があります。南国酒家 南包子ではいろいろな具を包んで蒸しあげた包子を中心として春巻きやタピオカドリンクなどをテイクアウトできるようになっています。
南国酒家 南包子のタピオカドリンクはコクがしっかりとあり甘みの強いのが特徴的。濃厚なミルクティーとモチモチとしたブラックタピオカの定番の組み合わせが最高です。
価格は450円となっています。

基本情報

住所   :茨城県守谷市野木崎97-3 守谷SA下り線 Pasar守谷
アクセス :守谷駅から2571m
電話番号 :0297-48-5277
営業時間 :11:00〜21:00 LO20:30
定休日  :無休

4.プレフィーノ【石岡駅】

出典:retty.me

石岡駅から1㎞ほど離れた場所にあるプレフィーノは自家焙煎でネルドリップで抽出するコーヒーにこだわったお店。そのほかにも様々な種類のハーブティーや上質なタピオカを使ったタピオカドリンクなどがそろいます。
プレフィーノのタピオカドリンクは自慢の珈琲と組み合わせて楽しめるのがこちらのお店のポイント。濃厚でコクたっぷりの珈琲とモチモチしたタピオカはバランスが良く、また飲みたくなる味です。
価格はタピオカコーヒーは390円です。

基本情報

住所   :茨城県石岡市東石岡5-1-12
アクセス :石岡駅から1,007m
電話番号 :0299-26-7698
営業時間 :10:30~18:30
定休日  :水曜日(加えて不定休あり)

プレフィーノ | Prefinoプレフィーノ自家焙煎ネルドリップコーヒーハーブティ珈琲茨城県石岡市

PrefinoプレフィーノWEBサイト 茨城県石岡市 自家焙煎ネルドリップコーヒー 珈琲 Prefinoコンシェルジュ、オリジナルブレンド毒だしハーブティ、さびとりハーブティ、ハーブティ各種、紅茶、タピオカドリンク、ランチお食事、デザート、ドルチェ 小美玉市、かすみがうら市

5.デザート王国【イオンモールつくば】

出典:tsukuba-aeonmall.com

出典:tsukuba-aeonmall.com

荒川沖駅から3㎞ほど離れた場所にあるイオンモールつくば3階のデザート王国はクレープやソフトクリーム、タピオカドリンクが楽しめるお店。ショッピングモール内なので、買い物の後などに利用しやすいのが嬉しいところ。
デザート王国のタピオカドリンクはモチモチした食感が病みつきになる味。クレープなどのスイーツと一緒に購入できるので、おやつの時間などにもおすすめです。

基本情報

住所   :茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば 3F
アクセス :荒川沖駅から3021m
電話番号 :029-839-5520
営業時間 :9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :不定休

イオンモールつくば公式ホームページ :: デザート王国

ふわふわホイップのクレープ、ソフトクリーム、食感が楽しいタピオカドリンクのお店。目の前で作り上げるクレープは、モチモチした食感がやみつきになる美味しさです。

6.VIBES堂【水戸駅】

水戸駅から歩いて10分程の場所にあるVIBES堂はテイクアウト専門のタピオカドリンクのお店。ドリンクスタンドなので、手軽に素早くタピオカドリンクが楽しめるのがポイントです。
VIBES堂のタピオカドリンクは本場である台湾の味をしっかりと意識しています。茶葉はリーフCTCブレンド、タピオカは国産のものにこだわり極上なタピオカドリンクに仕上げています。
価格は定番のタピオカミルクティーが350mlで350円です。

基本情報

住所   :茨城県水戸市南町1丁目3-11
アクセス :水戸駅より徒歩10分
電話番号 :不明
営業時間 :11時00分~19時00分
定休日  :不定休

VIBES堂 (@vibesdou) • Instagram photos and videos

806 Followers, 1,062 Following, 125 Posts - See Instagram photos and videos from VIBES堂 (@vibesdou)

7.ココマンナ【水戸駅】

出典:www.opa-club.com

水戸駅より歩いて2分、水戸オーパの3階にあるココマンナは素材にしっかりとこだわったクレープやワッフルのお店です。タマゴはビタミンEがたっぷりと含まれているものや小麦は食物繊維を多く含む小麦ふすまにするなど体の内側からキレイをつくるというコンセプトのスイーツ店です。
ココマンナのタピオカドリンクは程よい大きさのタピオカの粒と甘さが強めのドリンクで相性抜群。定番のミルクティーだけではなく、見た目にもかわいいイチゴミルクなどもあります。
価格はミルクティーのMサイズで350円です。

基本情報

住所   :茨城県水戸市宮町1-7-33 OPA 3F
アクセス :水戸駅より徒歩2分
電話番号 :029-297-1875
営業時間 :10:30~20:00
定休日  :無休

ココマンナ(coco Manna)|クレープ・ワッフル専門店FC本部|マンナ・ジャパン

素材にこだわりのクレープ・ワッフル専門店です。当社(マンナ・ジャパン)がFC統括を行っており、加盟店募集中です。

8.カフェ&バープラザ【水戸プラザホテル】

出典:zexy.net

水戸駅から車で15分程の場所にある水戸プラザホテルのカフェ&バープラザではホテルのラグジュアリーな空間の中でタピオカドリンクを楽しむことができます。
タピオカドリンクといえば素早くテイクアウトやカフェなどで手軽にオーダーするイメージが強いはず。茨城の水戸プラザホテルではホテルならではの落ち着いた空間でゆったりとタピオカドリンクを味わうことができます。
価格はすべて750円です。

基本情報

住所   :茨城県水戸市千波町2078-1
アクセス :水戸駅より車で15分
電話番号 :029-305-8111
営業時間 :カフェ 10:00~20:00 (オーダーストップ19:30)
      バー  17:00~22:00 (オーダーストップ21:30)
定休日  :不定休

カフェ&バー・プラザ|水戸プラザホテル|茨城県水戸市|宿泊・レストラン・結婚式場・宴会・会議

茨城県水戸市にある森の中の迎賓館「水戸プラザホテル」。森の中を抜け、エントランスに一歩あしを踏み入れた時から、心やすらぐひと時が始まります。アトリウムガーデンパークをはじめ、各階各所には緑が取り込まれており、開放感のある館内では自然を眺めながらゆったりとした雰囲気で、いつもとは違う時間をお過しいただけます。

9.グーテ【大洗駅】

出典:retty.me

大洗駅から歩いて15分ほどの場所にあるグーテはみどりあふれるお庭が印象的なおしゃれなカフェ。穏やかな雰囲気に満たされているので、時間を忘れてくつろいでしまうはず。
グーテのタピオカドリンクはミルクティーに使われている紅茶がかなり濃厚で、しっかりとした味。モチモチとしたタピオカの食感も魅力的です。本格的な味なので、他とは少し違ったタピオカドリンクが楽しめますよ。

基本情報

住所   :茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1071
アクセス :大洗駅より徒歩15分
電話番号 :090-4727-4528
営業時間 :12:00~18:00
定休日  :水曜、第1・第3日曜(祝日の場合は営業)

gouter

10.プロカフェ【水戸駅】

出典:retty.me

水戸駅から歩いて5分程の場所にあるプロカフェはコーヒーの品質にこだわりぬいたお店。最高品質の珈琲豆を扱い、国際評価基準で最高の称号を得たコーヒーを楽しむことができます。
プロカフェのタピオカドリンクは様々な味が楽しめるのが嬉しいところ。定番のミルクティーだけではなく、モカチョコや宇治抹茶、キャラメルミルクなど様々なフレーバーが用意されています。ホットもアイスもあるので好みのものがえらべるのも嬉しいところ。
価格はロイヤルティーが600円です。

基本情報

住所   :茨城県水戸市三の丸1-4-2
アクセス :水戸駅より徒歩5分
電話番号 :029-225-8074
営業時間 :7:00〜21:00
定休日  :年中無休

プロカフェ水戸|本格的コーヒーが気軽に楽しめるカフェです。

For All Coffee Lovers

茨城県で美味しいタピオカドリンクを楽しもう

茨城県内にある美味しいタピオカドリンクのお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
ブームが再びきているタピオカドリンクは茨城県内で楽しめるお店が多くあります。どのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にして自分好みのタピオカドリンクのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介