コストコで買いたいお酒おすすめ15選

コストコはアメリカ生まれの会員制スーパーマーケット。世界の11ヶ国で店舗を展開するコストコの中でも日本は国内に26店舗を構える、世界で4番目の店舗数を誇っています。食品や日用雑貨、電化製品、薬まで取りそろえるコストコにはアルコール飲料が多く揃います。そこで今回は、コストコで買いたい人気のお酒をご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 10,952views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.onesta.okutomi.co.jp

コストコで人気・定番のお酒をご紹介

食べ物や飲み物をはじめ家具や生活用品、家電、衣類まで何でも揃う会員制の巨大な倉庫店で、日本でも一大ブームとなった会員制スーパーのコストコ。アメリカ商品を中心に世界各国の商品がリーズナブルな価格で揃う毎日のお買い物にはもちろん、遊びに行くのにも楽しい新感覚の倉庫型の大型スーパーです。
そこで今回は、コストコで買いたいお酒のおすすめをご紹介します。ビールやワイン、日本酒に焼酎など様々な家飲みで活躍してくれそうなコストパフォーマンス抜群のアルコール飲料やホームパーティやバーベキューで使いたい、大容量でリーズナブルなお酒など厳選しました。

ベルジャンゴールド

出典:costcotuu.com

ベルギー産のリキュールビールのベルジャンゴールド。発泡酒に麦を原料とする蒸留酒を加えた、日本でいう「第三のビール」で、飲み口は爽快でホップの苦みとともにフルーティな風味が口いっぱいに広がります。ビール党の方にとっては物足りなさを感じるかもしれませんがビールの苦味とか辛みを苦手とする方でも飲みやすく人気です。

ライトビール

出典:costcotuu.com

コストコプライベートブランド カークランドシグネチャーのライトビール。カロリーを抑えたライトビールは従来のビールに比べ原料濃度を70%程度に減らし、その分充分に発酵させて製造したビールで、香りは控えめですが穏やかな甘さを感じられています。苦味雑味が少なめでかなりクリアなテイストで、あっさりとして飲みやすくなっています。

4アソートビール ハンドクラフテッドエールズ

出典:costcotuu.com

カークランドシグネチャーブランドの瓶ビールの4アソートビール ハンドクラフテッドエールズ。4種類のビールが6本ずつ、計24本入っています。ベルシアンホワイト、ペールエール、アンバーエール、インディア・ペールエールの4本ともそれぞれテイストが異なりそれぞれの味わいが楽しめます。香りや深いコク、味わいを楽しむようなビールで、4種類のそれぞれのテイストに合わせて料理やおつまみなどを選んだりして楽しめそうです。

ジムビーム キングサイズ

Amazonで詳細を見る

世界120か国以上で飲まれるバーボン ジムビーム キングサイズ。厳選したコーン、大麦、ライ麦を原料として秘伝の製法で作られ、甘い香りで口当たりがマイルドです。独特の香ばしさと爽やかな飲み口が魅力で、レモンを絞ってハイボールで楽しむのにぴったりです。

ボンベイ サファイア

Amazonで詳細を見る

厳選した10種のボタニカル(草根木皮)を使った、深く華やかな味わいのジン。世界各国から厳選して集められたボタニカルを使用し、ヴェイパー・インフュージョンという独特な製法を採用しています。カクテルのほかストレートやロックで飲むと、複雑な甘い香りを楽しめます。美しい青のボトルもオシャレです。

レモンリキュール

出典:costcotuu.com

ツヤっとした細い白地の瓶に可愛いラベルが印象的なレモンリキュール。1本500ml入りとコストコにしてはノーマルなサイズ感で重くなく持ち帰りやすくなっています。香りももちろん化合物は使われておらず、天然の瀬戸内レモンから作られた天然のレモンアロマオイルが使われており、瓶1本あたりにレモン1個分の果皮のレモンアロマオイルが含まれています。レモンの風味が抜群に良く鼻からスッと抜けていき、さっぱり爽やかな味わいです。ストレートで飲むには高めのアルコール度数で味わいも濃厚ですが、しっかりとした甘味もありゴクゴク飲めてしまいます。

桃姫とろこく桃たっぷり梅酒

Amazonで詳細を見る

紀州南高梅のトップメーカーと言われている創業明治30年の老舗 中田食品の桃姫とろこく桃たっぷり梅酒。和歌山県の温暖な気候と大地のめぐみをたっぷりと受けて育った南高梅と白鳳桃が使用されていて、まるで熟した桃のようなクリーム色とピンクが入り混じったような濁ったお酒となっています。甘くってジューシーでそれでいてさっぱりした優しい飲み心地で、絞った果汁をそのまま注いだかのようなトロっとしたまろやかな口あたりがとってもフルーティーでまるでデザートを思わせるような味わいです。

ゴールデンマルガリータ ワインカクテル

Amazonで詳細を見る

テキーラをベースにライムジュースやシロップなどを加えて作ったカクテルドリンクのゴールデンマルガリータ ワインカクテル。甘さ控えめで、ライムの爽やかな香りが特徴です。そのままでも飲みやすいがアルコール度数は12.7%と高めで、水割りでも炭酸水割りでも楽しめます。

シュナンブラン スパークリング

出典:southafricawine.jp

コストパフォーマンスを重視した高品質のワインを生産している南アフリカのMANのシュナンブラン スパークリング。モダンなスタイルのブドウ品種を明記するヴァラエタルワインに特化して販売し、徐々に拡大し現在は日本をはじめ世界20カ国以上に輸出しています。白ワイン用のブドウ品種で南アフリカでは最も多く栽培されている品種の1つのシュナンブランが使用され、爽やかさがありほのかな甘さを感じられます。

ブリュット ロゼ リザーヴ

Amazonで詳細を見る

ひときわ美しいピンク色とお洒落なボトルデザインが存在感を放つバロン・マキシムのブリュット ロゼ リザーヴ。ロゼの辛口スパークリングワインで、ラベルの裏面を見ると「ロマンティックな月の光を受けた最高のぶどうを伝統的な製法でワインにした」との素敵な説明が載っています。透明感のあるサーモンピンクが美しく、きめ細かで繊細な泡がはじけ、イチゴのようなベリー系の甘い香りを楽しめます。スッキリとした辛口ですが決して辛すぎず、香りはしっかりと甘いので飲みやすく、チーズとの相性が抜群です。

フリウリ ピノ・グリージョ

出典:ultimate-setsuko.com

コストコのプライベートブランド、カークランド・シグネチャーのフリウリ ピノ・グリージョ。販売価格500円代という驚きのコストパフォーマンスが目を引きます。イタリア北東部にある地方で古くから高品質な白ワインの産地として知られるフリウリで作られていて、フリウリ地方一帯で造られているピノ・グリージョは昼は暖かく夜は冷涼という気候を反映したフレッシュな味わいが特徴です。白ワインとしてもかなり透明感のある薄い黄色でフルーティーな香りを楽しめ、「辛口」とありますが甘さも辛さも程よく軽いテイストでゴクゴク飲めてしまいます。

カベルネソーヴィニヨン

Amazonで詳細を見る

オーストラリアを代表するワイナリー、ハーディーズのボックスワインのカベルネソーヴィニヨン。5Lという大容量で毎日の晩酌やパーティなどにぴったりです。やさしく丸みのある味で、煮込み料理にマッチします。フルーティで豊かな風味とオークの香りが調和した上品な味のワインは、箱のコックからグラスに直接注げるので便利です。飲みたい量だけ飲めるのも嬉しいポイントです。

シャルドネ

Amazonで詳細を見る

白ワインの代表的な品種シャルドネを使用した、5Lサイズのワイン シャルドネ。トロピカルな香りとフルーツを凝縮した味わいに加え、ほのかなバニラ風味とオーク樽を感じさせる芳香を楽しめます。フルーティでおいしいのはもちろん、容器が処分しやすいところも嬉しいポイントで、荷物の多いBBQなどにも気軽に持っていけます。

ゆずゆず 米焼酎

Amazonで詳細を見る

米焼酎に中国地方有数の柚子の産地である益田市美都町の柚子100%を原料に使用したリキュールのゆずゆず 米焼酎。果汁成分がたっぷり含まれていて、薄いレモン色に濁ったお酒です。さわやかな柑橘系の香りで、ゆず特有のほろ苦さは感じつつも決してトガッた感じはなく舌触りはとってもまろやかで飲みやすくなっています。少し甘味はありますが甘ったるい感じもなくスッキリしていて、アルコール度数は低めですがジュースっぽくなくちゃんとお酒のお味を楽しめます。

純米大吟醸・大吟醸セレクション

出典:costcotuu.com

日本酒のアソートセットの純米大吟醸・大吟醸セレクション。1本300mlのものが6種類、綺麗に箱詰めされていて気軽に各地の利き酒を楽しめます。高級な「純米大吟醸酒」3本に金賞受賞の大吟醸酒3本の計6本で、日本酒好きの方にとっては間違いなく嬉しいラインナップです。秋田の「北鹿」、新潟の「越後桜酒造」、京都の「京姫酒造」の3つの酒処から集められたセットで、サラッとしたクリアな日本酒のそれぞれの味と香りを楽しめます。

コストコでお得に美味しいお酒を

いかがでしょうか。今回はコストコで買いたいお酒のおすすめをご紹介しました。コストコにはワインにビール、カクテルに日本酒、焼酎や果実酒など様々な種類のお酒が大容量でリーズナブルな価格でそろいます。ぜひコストコに足を運んだ際にはコストパフォーマンス抜群のお酒をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介