男性に喜ばれる結婚祝いのプレゼント人気おすすめ15選

職場の上司や同僚、男友達など男性に喜ばれる結婚祝いのプレゼントをご紹介します。男性に贈る結婚祝いは好みを気にしつつおしゃれで夫婦で使えるものを選ぶのがポイントです。定番のペア食器やインテリア、家電、キッチン用品、タオルセットなどの生活用品、お相手の好みがわからなくても贈れるカタログギフトなど人気アイテムを厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 4,889views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.rediff.com

男性が喜ぶ結婚祝いの選び方

結婚する新郎新婦に向けて、祝福の気持ちをこめて贈る結婚祝い。本人からリクエストがあればそれに応えるのが一番ですが、じっくり話す機会がなかったり、「何でも嬉しい」などと言われたりすると、何を贈れば良いのか迷ってしまうことも。そこで今回は、男性に喜ばれる結婚祝いのプレゼントをご紹介します。
結婚式や新生活の準備には費用がかかるので、新生活の即戦力となる実用性の高い物がおすすめです。キッチン用品や日用品であれば、ひと通り揃えていない方も多いので役立ちます。使い勝手のよさはもちろん、品質がよくて長く使えるものを贈りましょう。贈り物として定番の食器やインテリアもおすすめで、タオルセットなどの生活用品は喜んでもらえること間違いなしです。相手の趣味や好みが分からない場合は、カタログギフトを贈ってみましょう。 カタログギフトは贈られた方が好きな品物を選んで受け取ることができるサービスで、お相手の好みに合うものがきっと見つかります。

「 Tiffany & Co.(ティファニー)」「ティファニー ブルー ボックス マグカップ」

Amazonで詳細を見る

世界五大ジュエラーのひとつでアメリカの公式なプラチナ基準ブランドのティファニー。包装の箱やリボンに用いられている古くから真実や高潔さのシンボルとされていた青は、ティファニーブルーと呼ばれています。代表的なティファニー ブルー ボックスにインスパイアされたコレクションのティファニー ブルー ボックス マグカップ。美とクオリティのシンボルとして世界中で認められている独特な色合いと優美な白いリボンのデザインで、テーブルを華やかに彩ります。

7,480円

「WEDGWOOD(ウェッジウッド)」「ワイルド ストロベリー アーカイブ」

Amazonで詳細を見る

英国ラグジュアリーテーブルウェアのウェッジウッド。世界最大級の陶磁器メーカーで、高級食器が販売されています。ウェッジウッドを代表する人気パターンのワイルド ストロベリーを基にデザインされたワイルド ストロベリー アーカイブ。イングリッシュガーデンを思わせるワイルド ストロベリーの愛らしさや繊細さはそのままに、より一層の気品と洗練さが際立つデザインです。華やかさの中にも大人の落ち着きを感じさせてくれます。

10,000円

「シャトーバカラ ワイングラス」

Amazonで詳細を見る

著名なワイン専門家であるブルーノ・クラヴイエと共同開発したシャトーバカラ。これまでに創造されたどのグラスよりもワインの複雑で、豊かで、繊細な香りや味わいを引き出す革新的なコレクションのシャトーバカラは、世界中のあらゆるタイプのワインを美味しく味わえる革新的なグラスコレクションで、ボウル部分は緻密な計算に基づき緩やかな広がる台形になっています。芳醇なアロマの調和を引き出すシルエットはアルコールの刺激を抑制してくれ、あらゆるワインの個性が姿を現します。

21,600円

「HERMES(エルメス)」「《アンテルヴァル》 ワイングラス」

出典:japan.hermes.com

女性の永遠の憧れの高級ブランドのエルメス。アクセサリーなどの小物から服飾・バッグなど様々な商品が販売されていて、その洗練された上品さから多くの人々から支持を受けています。ダイアモンドカットを再解釈した新しいクリスタルコレクションのアンテルヴァル。数式によって形成されるさまざまな線を再解釈することから生まれたダイヤモンドカットを施し、クリスタルに新しい生命を吹き込んでいて、テーブルコーディネートを光の輝きで満たしてくれるコレクションです。

33,480円

「Christofle (クリストフル)」「ユニ ペア箸」

出典:www.hankyu-dept.co.jp

1830年に創業したフランスのシルバーウェアの老舗クリストフル。フランス王から王室御用達の認定を受け、今日では世界各国の大使館で愛用されているシルバーウェアの最高級ブランドです。品のあるカラーとトップのシルバーがアクセントの食卓を引き締めてくれるユニ ペア箸は、さまざまなセッティングにも合うシンプルなラインが特徴です。幸せを橋渡しする縁起物として、贈りものにもぴったりです。

10,800円

「siroca(シロカ)」「全自動コーヒーメーカー」

Amazonで詳細を見る

2002年創業の調理家電メーカーのシロカ。開発部門に大手メーカーの出身者を増やし、全自動コーヒーメーカーや電気圧力鍋など製品の幅を広げています。挽きたての豆からコーヒーが楽しめるミル内蔵の全自動コーヒーメーカーは、コンパクトですっきりとしたデザインなので置く場所を選ばず部屋の雰囲気とも調和しやすいことが魅力です。豆から自動で淹れられるのはもちろん粉からでも自動でコーヒーが淹れられます。自分好みの粗さに挽いたコーヒー粉から淹れるコーヒーもまた格別です。

「DeLonghi(デロンギ)」の「ドリップコーヒーメーカー」

Amazonで詳細を見る

イタリアの家電メーカーで、豊富なバリエーションと高い機能性とおしゃれなデザインで人気のブランドのデロンギ。スクエアクルデザイン、メタリックカラーの控え目な光沢で洗練された4色で展開されるディスティンタコレクションはスタイル、未来、エレガンス、高潔さを併せ持つデロンギのニュー・クラシックです。デザインも機能も優れたドリップコーヒーメーカーで、部屋に置くとインテリアのひとつのように部屋の雰囲気を素敵にします。

「ザイグルグリル」

Amazonで詳細を見る

炭火のように赤外線を出すカーボンヒーターを熱源に利用することで、煙を抑え美味しさを引き出すことを目指し開発されたザイグル。高さ8段調整式のフードの調整幅の広さはシリーズ最大、厚目の食材でも小さな食材でも加熱距離の自由度が高くグリルにこだわる本格派のザイグルグリル。通常のホットプレートは下から熱を与えますが、上から直接遠赤外線を当てることで調理します。単に加熱するのではなく上から直接遠赤外線を当てるので、表面はパリッと香ばしく中はふっくら仕上がり、グルメな方にも人気です。プレート中央部分に穴が開いていて食品から出た余分な脂を落とすことができます。

29,800円

「テーブルグリル ピュア」

Amazonで詳細を見る

アルミダイキャストにセラミックコーティングを施されているので遠赤外線で焼くことができ、“表面はカリッとこんがり、中はふっくらジューシー”に仕上げられています。従来のホットプレートにはないスタイリッシュなデザインが人気です。プラスチック素材が多いホットプレートの台座が竹で作られていて、ナチュラルな雰囲気が漂います。オイルフリー調理可能で中央のスリットが余分なオイルを逃してくれてヘルシーです。汚れはプレートを少し冷ましてからお湯や水で湿らせたキッチンペーパーや布でサッと一拭きなどお手入れも簡単です。

21,600円

「ロティサリーグリル&スモーク」

Amazonで詳細を見る

遠近赤外線ダブル加熱と回転機構の360°回転ロティサリーグリルで、ローストビーフや焼き豚などの本格的な肉料理を楽しめるロティサリー グリル&スモーク。肉の塊を回しながら焼くという食欲をそそるスタイルで、遠・近赤外線でじっくり肉を焼き上げるので外にはしっかり焼き目をつけながら中はジューシーでやわらかく仕上がります。こだわり料理のみならず、グリル・燻製・オーブン・トースターの機能を搭載した1台4役のマルチユースで日常使いにもぴったりです。

44,546円

「マイクロコットン」

Amazonで詳細を見る

優れた吸水性と掴んだ指がタオルに沈み込むような独特のボリューム感のマイクロコットン。世界の一流ホテルでも使用されているだけでなく、アメリカの政府公館ではホワイト、政府専用機内ではブラックが使用されています。繊維が太いため繊維の中に空気を多く含むことができるという特徴のインド綿は、湿気に強く吸水性と通気性に富んでいます。マイクロコットンは60種類以上あるとされるインド綿の中でも繊維の長い綿を厳選して作られていて、吸水性に富みやわらかくてしなやかな仕上がりです。

「今治生まれの白いタオルギフトセット」

出典:imabari-towel.jp

よく水を吸いよく乾くタオルの基本を踏まえた、これぞ今治タオルという元祖ロングセラーの今治生まれの白いタオルギフトセット。綿が本来持つやさしさとやわらかさを引き出すために清冽な今治の水で時間と手間ひまをかけて晒した糸を使用していて、使い始め、洗うごとに綿が膨らんでボリュームが出ます。洗濯時に柔軟剤を加えなくてもやわらかさが持続する安全で安心して使え、かつ環境負荷のかからないタオルに仕上げられています。

バスタオル2枚 7,128円

「kashwere (カシウエア)」「バスローブ」

出典:search.rakuten.co.jp

アメリカ・ロサンゼルスで素材開発、商品化されたブランドのカシウエア。フォーシーズンズやリーツカールトン、ハレクラニなどの高級ホテルやスパで使用、販売され、ビバリーヒルズにもフラッグショップがあります。アカデミー賞のギフトにも選ばれるなどその評価は高く、多くのセレブが愛用しています。日本においてもセレブやモデル、芸能人のお気に入りブランドとして紹介されています。ブランドの名前の通りカシミアのような生地感を実現したオリジナルの素材でバスローブは、吸水性に優れています。驚くほど滑らかな素材感は、一度触れると病み付きになってしまいます。

クルージングチケット

出典:www.sowxp.co.jp

都心の便利な場所にありながらなかなかきかっけがないクルージング。プレゼントでもらってこそうれしい体験です。東京、横浜、神戸での2人のクルージング体験を収録しています。開放的な甲板からの眺めを楽しめます。様々なジャンルの体験が選べる総合版で、お手頃価格のBLUE、選べる体験数が最も多いGREEN、アクティビティと食事が充実のRED、エンターテインメントや食事、宿泊が充実のBROWN、最も豪華なSILVERと様々なランクのものから選べます。

FOR2ギフト

出典:www.sowxp.co.jp

体験を通して記憶に残る時間を贈るFOR2ギフト。自然の中のアクティビティや都会のリラクゼーション、家に役立つものづくりワークショップや記念に残る出張撮影など2人でできるコースを収録。幅広いジャンルの体験から選べます。共通の趣味探しやゆっくりとした休日、一度はやってみたかったことの挑戦など使い方は2人次第です。手頃な価格で贈れるGREENや本格的なアクティビティや充実のリラクゼーションを収録したRED、ジャズクラブなどのエンターテインメントを収録しているのも特徴で食事や宿泊、エンターテイメント充実のBROWNと、人生を共にする様々な2人を祝福する2人のこれからを応援するギフトです。

お相手のお好みやライフスタイルに合った結婚祝いを

いかがでしょうか。今回は、職場の上司や同僚、男友達など男性に喜ばれる結婚祝いのプレゼントをご紹介しました。定番のペア食器やインテリア、家電、キッチン用品、タオルセットなどの生活用品、お相手の好みがわからなくても贈れるカタログギフトなど人気アイテムを厳選しました。お相手のお好みやライフスタイルに合いそうなプレゼントをぜひ探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介