業務スーパーで買える調味料おすすめ15選

飲食店向けの食材や調味料を販売していて、家庭の毎日の食卓でもお得で多く利用される業務スーパー。冷凍ポテト、鶏肉、ドリンク、冷凍野菜、日用品が安く、節約に欠かせないと人気です。そこで今回は、そんな業務スーパーで買える調味料のおすすめをご紹介します。安くて量が多いコストパフォーマンス抜群の人気の調味料を厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 2,861views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.uncommongoods.com

業務スーパーとは

毎日がお買得をコンセプトに食のプロも満足できる高品質&低価格で人気の業務スーパー。世界の国々から直輸入した本場の食材や美味しさと安全性にこだわった国内の自社工場でつくるオリジナル商品など、プロの方はもちろんご家族の毎日の食卓で楽しめる商品が取り揃えられ、毎日お買い得なお買い物ができます。
特に大容量でお得な商品がそろう冷凍食品は普通のスーパーの半分程度の金額で手に入る食材もあり、おいしく節約するのにぴったりです。

ミル付きヒマラヤピンクソルト

出典:www.gyomusuper.jp

ヒマラヤ山脈が連なるパキスタンの岩塩鉱から採掘したミル付きヒマラヤピンクソルト。不純物の無い色のきれいなものだけを選別し、ミル付容器に詰められています。甘みのあるまろやかな味が特徴でステーキや魚料理にぴったりで、いつでも挽きたてを楽しめます。ピンクソルトの旨味は普段物足りなさを感じてかけていた塩より少ない量でも満足を与えてくれ、食材の美味しさをより一層引き出してくれます。

オリーブブルスケッタ(190g)

出典:www.gyomusuper.jp

イタリアから直輸入されたオリーブブルスケッタ。イタリア産のオリーブとオリーブオイルにケイパー、アンチョビなどで味付けされています。カリカリに焼いたバゲットなどにのせておつまみやおやつにぴったりです。パスタソースとして使用するのもおすすめです。食材に絡めるだけでお手軽に一品作ることができるので、ご自宅に一つ置いておくと便利です。

クラシックピザソース(350g)

出典:www.gyomusuper.jp

99%がトマトで保存料・添加物・水を一切使っていないクラシックピザソース。イタリア産トマトとフレッシュバジル、黒こしょうなどで味付けした超・本格派ピザソースで、トマトをたっぷり使用したソースは基本ソースとしてパスタソース、様々なお料理にアレンジ多様に使えます。甘さ控えめなトマトの強い酸味がキュッと引き立った味わいで、バジルの香りと合わさって上品な仕上がりです。

牛タンしぐれ(160g)

出典:www.gyomusuper.jp

牛タンにごぼうとにんじんを加えて、しょうゆで甘辛く味付けされた牛タンしぐれ煮。コクうま仕上げの食べやすい味わいはご飯のお供やおにぎりの具材にぴったりで、卵焼きや野菜炒めに加えたりとアレンジ自在です。そぼろのラインナップの中では圧倒的な濃厚さとコクのある甘辛さで、ちょっとした高級感を感じられます。毎日の食卓にはもちろん、お子様のお弁当にもおすすめです。

ウスターソース(1L)

出典:www.gyomusuper.jp

ローストしたしょうゆを効かせ、まろやかな甘味と酸味に仕上げられたウスターソース。新鮮な野菜と果物が使用されていて、香辛料の効いた、スパイシーなソースに仕上がっています。焼きそばにはもちろん、とんかつなどの揚げ物にもぴったりです。

畑のお肉のカレーそぼろ(160g)

出典:www.gyomusuper.jp

大豆ミートを使って肉のような食感に仕上げたカレー風味の畑のお肉のカレーそぼろ。大豆をまるごと100%使用し、大豆の油分を搾油して過熱加圧・高温乾燥させて出来た大豆ミートはお肉と比べるとカロリーは1/2~1/4、コレステロールフリー、圧倒的な低脂質なのにお肉とかわらない高たんぱく質で、食物繊維やミネラルが豊富です。おにぎりの具材やお弁当などご飯のお供にはもちろん、毎日の食卓の炒め物の味付けなどにも便利です。カレーを作るときにお肉の代わりに入れることもできます。

金の胡麻ドレッシング(1L)

出典:www.gyomusuper.jp

香りの良い金胡麻を使った風味豊かな金の胡麻ドレッシング。胡麻の香ばしい風味に卵黄のコクを加え、味わい深く仕上げられています。塩味、甘味、酸味のバランスを大切にしたマイルドな味わいで、素材本来の美味しさを引き立てます。サラダにはもちろん、冷しゃぶやとんかつ、坦々麺などにもぴったりです。

肉味噌(400g)

出典:www.gyomusuper.jp

ピリリと辛い青唐辛子入りの肉味噌。袋タイプのパッケージに粘度高めのトロッとした肉味噌がたっぷりと詰まっています。豚肉を砂糖やしょうゆ、にんにく、香辛料などで味付けした食欲をそそる味わいです。甘辛味噌に豚肉の旨味が凝縮していて、青唐辛子の辛さをしっかりと感じられます。そのままご飯にのせたりお好みの野菜やラーメンなどに合わせたりして楽しめます。

スイートチリソース(800g)

出典:www.gyomusuper.jp

本場タイからお得な大瓶サイズで直輸入された辛みと甘みが同時に広がる人気のスイートチリソース。揚げ物やつけダレにぴったりで辛いのに甘い、甘いのに酸っぱいその味はくせになります。生春巻き、ごぼうやお野菜などの揚げ物にも相性が良くマヨネーズなどと和えるとお子様でも楽しめます。

大盛ミートソース(170g×3袋)

出典:www.gyomusuper.jp

牛肉と野菜、トマトペーストをあわせてじっくり煮込み仕上げられた大盛ミートソース。パスタやリゾット、ドリア、ライスコロッケなどアレンジして楽しめます。様々な料理に展開できる万能ミートソースは、常備しておくと使いたい時に使えて料理時間を大幅に短縮できます。

いか墨ソース( 130gx3)

出典:www.gyomusuper.jp

業務スーパーのオリジナルパスタソースのいか墨ソース。いかすみと干したあみえびの濃厚な魚介の旨みに、じっくり炒めた玉ねぎやガーリックなどの香味野菜の香りが加わり、一度食べたら癖になる風味豊かなパスタソースです。いか肝と干しあみえびをあわせた魚介の旨味をベースに、トマトの酸味とガーリックのパンチを効かせた濃厚な味わいが魅力です。茹でたパスタに混ぜるだけの簡単調理で手軽にいか墨ソースが出来あがります。

パッタイペースト(500g)

出典:www.gyomusuper.jp

本場タイから直輸入されたタイ料理の定番パッタイ(タイ風焼きそば)を簡単に作れる便利なパッタイペースト。砂糖・豆腐・大豆油などをベースにしたソースに落花生のクラッシュや刻んだエシャロットを加え、唐辛子やニンニクで更にパンチを出したペーストは、中華だしの素など定番の調味料で味付けするのに飽きた時お手軽で捗りそうです。本格的な味をご家庭でも楽しめ、焼きそばのほか、炒め物などの調味料としても大活躍しそうです。

本場タイの味 万能調味料(230g)

出典:www.gyomusuper.jp

タイから直輸入された本格的タイ料理をご家庭で簡単に作れる本場タイの味 万能調味料。生のたまねぎ・にんにく・コリアンダー・白コショウをペーストにしたチキンの風味が香る調味料で、香味野菜がなくても超本格的でコクのある炒飯や野菜炒めスープなどがすぐに作れます。塩気が強めな上にんにくとパクチーの香りが濃いので少量で存在感を発揮しザクザクした食感を楽しめます。

アップルフィリング(700g)

出典:www.gyomusuper.jp

デンマークから直輸入されたたっぷり入ったリンゴの食感が美味しいプレザーブスタイルのアップルフィリング。たっぷりと入った小さくダイスカットされたリンゴは、甘さはかなり控え目で酸味がありカスタードクリームとの相性抜群で、パイシートに包んで焼くだけで簡単にアップルパイが作れます。ヨーグルトなどのトッピングにもおすすめです。

キャラメルシロップ(1kg)

出典:www.gyomusuper.jp

ポーランドから直輸入された練乳を22.5%使用しクリーミーで濃厚な味わいのキャラメルシロップ。キャラメルミルクティーやキャラメルマキアートなど、ドリンクのアクセントとしてもアイスクリームやパンケーキのトッピング以外にもクッキーやプリン作りにも使えます。

業務スーパーで調味料を

いかがでしょうか。今回は、業務スーパーで買える調味料のおすすめをご紹介しました。もともと大容量でお得な業務スーパーですが、普通サイズの商品も数多くありお得に購入できます。業務スーパーに抵抗がある方や業務スーパー初心者産には使い切れないことや収納スペースに不安がある方にも、普通サイズの調味料はおすすめです。ぜひ業務スーパーに足を運び、調味料をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介