大阪の本当に美味しいパン屋おすすめ16選

大阪には全国的にも有名なパン屋さんが揃っています。東京進出を果たした「のがみ」は今やあまりにも人気も食パン専門店ですよね。お土産にしても喜ばれることでしょう。また、早朝から営業しているお店はお仕事前にも立ち寄れますし、朝ごはんに焼きたてを食べることだってできてしまいます。梅田をはじめ、大阪各地の名店だけを集めました。

05micco05micco
  • 32,401views
  • B!

アイキャッチ画像出典:trasparente.info

粉もの文化はパンも美味しくさせている

出典:fupo.jp

大阪といえば、お好み焼き屋たこ焼きなどのいわゆる「粉もの」ですよね。鉄板で焼きあげられるそれらは、香ばしい香りを漂わせソースの焦げる時の音もまた魅力です。そんな大阪は、西洋の食文化であるパンだって美味しいと評判なんです。都内でもパン屋さんの人気争いは激しさを増しているところですが、関西の中心地も負けてはいないんです。全国のパン好きが注目する実力派揃いで、お店もパンもおしゃれなパン屋さんが多いのも特徴ですよ。

パンデュース【本町】

出典:panlabo.jugem.jp

本町駅2番出口から徒歩4分のところにある、ナチュラルテイストでおしゃれなパン屋さんです。木の温もり溢れるドアを開けると、そこには野菜をたっぷり使用したヘルシーながらもボリューム満点のパンたちが並んでいます。ハード系のパンもあれば、ソフトな菓子パン類もしっかり並んでいます。ディスプレイの仕方もとってもオシャレでセンスに溢れていますので、その空間にいるだけでも幸せな気持ちになってしまいます。イートインスペースも木を基調としたシンプルな佇まいとなっていますので、一人でゆっくりするのにぴったりです。

住所:大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F 
TEL:06-6205-7720
営業時間:
[平日]
8:00~19:00
[土・祝]
8:00~18:00
定休日:日

パンデュース (PAINDUCE) - 本町/パン [食べログ]

パンデュース/PAINDUCE (本町/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

乃が美 総本店【上本町】

出典:gourmetpress.net

上本町駅から徒歩5分。1日に2万本も売れるという高給食パンのお店です。最近では、東京への進出も果たし、ますます注目される大人気店なんです。最高級のカナダ産小麦粉100%のオリジナルブレンドを生地に使用しており、焼かずに食べても美味しい「生食パン」として販売されています。小さなお子さんからお年寄りまで楽しめるようにと、耳まで柔らかいのも特徴です。
こちらの食パンは1斤 432円と、決してお安くはありません。でも、一度その味を知ってしまうと病みつきになる美味しさなんです。ふわふわとした軽い食感で、いくらでも食べられてしまいそう。

住所:大阪府大阪市天王寺区上之宮町2-2
TEL:06-6773-6488
営業時間:11:00~18:00
定休日:月(祝日の場合は営業)

高級「生」食パン 乃が美 総本店 - 上本町/パン [食べログ]

高級「生」食パン 乃が美 総本店 (上本町/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ブーランジュリー グウ【谷町六丁目】

出典:derien.co.jp

谷町六丁目駅から徒歩1分のところにあるパン屋さんです。ナチュラルテイストな店内のインテリアは、特に女性から支持を得ています。並んでいるパンはどれも小ぶりで食べやすい大きさです。一つ一つがちょうどいいサイズ感なので、複数の種類のパンを楽しむことができるのも魅力的ですよね。
パン好きの間でも、こちらのクロワッサンは美味しいと評判なんです。AOP認定・イズニー社の発酵バターを使っているということで、口に入れた瞬間の芳醇な香りがたまりません。ほろほろとほどけていく層の軽い食感もこのお店ならでは。このクロワッサンとコーヒーさえあれば、立派な朝食になってしまいます。

住所:大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-5 キャピトル安堂寺 1F
TEL:06-6762-3040
営業時間:8:00~21:00

ブーランジュリー グウ (Boulangerie gout) - 谷町六丁目/パン [食べログ]

ブーランジュリー グウ/Boulangerie gout (谷町六丁目/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ブーランジェ エス カガワ【中崎町】

出典:www.hankyu.co.jp

中崎町駅1番出口から徒歩2分のところにある可愛らしいパン屋さんです。お店の入り口までのアプローチがグリーンで飾られており、とっても素敵なんです。ドアを開けるのが楽しみになってしまうような、オシャレなデザインが多くの女性を惹きつけています。
こちらはハード系のパンが人気です。素材にこだわっており、とことんその良さを引き出しているパンは、噛めば噛むほど旨みが溢れてきます。また、クロワッサンや食パンなどのソフトなお食事パンも定評がありますよ。予約注文も承ってくれるようですので、お目当てがある方は事前に連絡しておくのもいいですね。

住所:大阪府大阪市北区中崎1-10-10 ソレイユ中崎 1F
TEL:06-6374-0181
営業時間:7:30~19:00
定休日:火曜、水曜

ブーランジェ エス・カガワ (Boulanger S.KAGAWA) - 中崎町/パン [食べログ]

ブーランジェ エス・カガワ/Boulanger S.KAGAWA (中崎町/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

まん福ベーカリー【北浜】

出典:emunoranchi.com

北浜駅から徒歩4分。可愛らしいレトロでポップな佇まいが魅力のパン屋さんです。深夜遅くまで営業しており、お仕事帰りのOLさんやサラリーマンたちからも厚い信頼を得ています。店内には、昔懐かしい購買部にあったようなパンが中心で、例えば「ちくワッサン」や「焼きそばドッグ」、「びっくりフランス」など、ネーミングもユニークなメニューがずらり。思わず食べてみたくなるような魅力的な品揃えで、目移りしてしまいますよ。
名前のキャッチーさだけでなく、味も美味しいからこそ人気なんです。惣菜パンはパン生地自体の美味しさと、合わせる具材の美味しさが揃って初めて本来の良さが引き出されますが、まさにこちらのパンはそのハーモニーが抜群なんです。

住所:大阪府大阪市中央区北浜東5-1
TEL:06-6944-4488
営業時間:10:00~0:00
定休日:月曜、第三火曜日

まん福ベーカリー - 北浜/パン [食べログ]

まん福ベーカリー (北浜/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

それいゆ【姫松】

出典:mrs.living.jp

姫松駅から徒歩5分のところにあるこじんまりとしたパン屋さんです。白を基調とした外観に、アンティークっぽい木のドアがオシャレなお店です。オーガニックベーカリーということもあり、安心・安全なパンをいただくことができます。卵や乳製品不使用なパンもありますので、小さなお子様やアレルギーのある方でも安心して食べることができますね。自家製天然酵母と有機小麦の全粒粉を使用し、使用する野菜も無農薬。石窯で焼き上げるパンは、毎日食べても飽きない美味しさです。

住所:大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-7-4
TEL:06-6656-1623
営業時間:8:00~18:00(売り切れ次第)
定休日:月、火

オーガニックパン工房 それいゆ (それいゆ) - 姫松/パン [食べログ]

オーガニックパン工房 それいゆ/それいゆ (姫松/パン)の店舗情報は食べログでチェック!大阪、帝塚山で石臼、石窯で丁寧100%オーガニックなパンを焼いてます。 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

フードスケープ【福島】

出典:www.facebook.com

福島駅から徒歩5分。インスタグラムでも話題のオシャレなベーカリーカフェです。料理開拓人の堀江氏がプロデュースしており、女性同士ではもちろん男性と一緒に足を運んでも楽しい時間を過ごせるはずです。店内は観葉植物がいっぱいに飾られており、スタイリッシュでナチュラルな空間ですよ。思わず写真を撮りたくなってしまうような雰囲気に、ついつい長居してしまいそう。旬の野菜や厳選した食材を使用したこだわりのパンは、見た目もとってもオシャレ。中でもバゲットはおすすめの一品。バゲットサンドイッチはランチにぴったりですよ。

住所:大阪府大阪市福島区福島1-4-32
TEL:06-6345-1077
営業時間:8:00~18:30

フードスケープ (foodscape!) - 福島/パン [食べログ]

フードスケープ/foodscape! (福島/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

パネ・ポルチーニ【福島】

出典:www.porcini.jp

新福島駅からすぐのところにあるパン屋さんです。深夜まで営業しており、夜になっても次から次へと新しくパンが焼きあげられていくということで、店内は時間を問わず満員状態。行列ができていることもあるほど人気なんです。お仕事帰りにも立ち寄れるだけでなく、そんな時間でも出来たてのパンが食べられるのですから、多くのお客さんが足を運ぶ理由もよくわかりますよね。
一番人気の「塩フォカッチャ」、二番目に人気の「もちパン」は是非とも味わいたい一品。シンプルながらも味わい深いフォカッチャは、お料理を引き立ててくれる名脇役です。いろんなおかずと相性抜群なので、朝ごはんにも夜ご飯にも、ランチにだってぴったりです。

住所:大阪府大阪市福島区福島5-10-22
TEL:06-6451-8001
営業時間:
【月・火・水・木】
10:00~23:00
【金・土】
10:00〜24:00
定休日:日

パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI) - 福島/パン [食べログ]

パネ・ポルチーニ/PANE PORCINI (福島/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

パリアッシュ【渡辺橋】

出典:pan-zukan.com

渡辺橋駅から地下直結の芸術的なパン屋さんです。西洋建築のような高級感の溢れる外観のお店で、味も雰囲気も抜群の、大阪でも常に人気をキープする有名店なんです。店内は対面式となっていて、ショーケースには美味しそうなパンがずらりと並べられています。赤や緑といった色使いが鮮やかなパンもあり、ボリューム満点なサンドイッチも人気がありますよ。
女性に人気の「エスカルゴ・ピスターシュ」(280円)は、カカオとピスタチオクリームをデニッシュ生地に練り込んだ一品。見た目もオシャレで、味も抜群というところが多くの人に愛されています。

住所:大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
TEL:06-6479-3577
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日 月曜日

パリアッシュ (PARIS-h) - 福島/パン [食べログ]

パリアッシュ/PARIS-h (福島/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ブランジェリー タカギ【肥後橋】

出典:teesta.exblog.jp

肥後橋駅から徒歩1分とアクセスの良さも定評のあるパン屋さんです。中之島フェスティバルタワーの裏にあり、お昼時には店内に、ランチを求めるたくさんのお客さんがいらっしゃっていますよ。店内は温かみのあるアットホームな雰囲気。近所に住んでいたら毎日通いたくなってしまうような居心地の良さがあります。並んでいるパンの種類もとっても豊富ですので、どれにしようか迷ってしまうことでしょう。
オススメは「ビーフカレーパン」(250円)です。中に入っているカレーには、大きな牛肉がゴロゴロと存在感を放っています。そのままカレーとしてしっかりと美味しいので、パンと組み合わせればなお美味しさも倍増していますよ。

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-5-1
TEL:06-4803-0008
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜・月曜

ブランジェリー タカギ - 肥後橋/パン [食べログ]

ブランジェリー タカギ (肥後橋/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ル・シュクレクール 岸部【岸部】

出典:pan-zukan.com

岸部駅から徒歩20分のところにある、大阪で一番の人気を誇る有名店です。住宅地を抜けた先に店を構えており、歩くには少し距離がありますが、それでも多くの方がこちらのパンをお目当てにやってきます。パンの美味しさもさることながら、スタッフさんの接客にも定評があります。適度な距離感で接してくれますので、気兼ねなくお食事を楽しいんだり、パンを購入することができますよ。
朝ごはんにもぴったりなシンプルな「パン・ド・ミ」は加水率高めで、しっとりふわふわとした食感となっています。そのままではもちろんのこと、ジャムやバターをたっぷり付けて食べても美味しいんです。

住所:大阪府吹田市岸部北5-20-3
TEL:06-6384-7901
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日 月曜日

ル・シュクレクール 岸部 (Le Sucre Coeur) - 岸辺/パン [食べログ]

ル・シュクレクール 岸部/Le Sucre Coeur (岸辺/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ブランジュリ P&B【西長堀】

出典:panlabo.jugem.jp

西大橋駅から徒歩3分。住宅街の一角といったところにある本当にこじんまりとした小さなお店です。今まで出会ったパン屋さんの中で一番小さいという方もいるほど、ぎゅっと美味しさが詰まったお店なんです。仲の良いご夫婦がお二人で店を営まれており、店内もそんな優しさに溢れています。ドアを開けるとすぐにテーブルが並んでおり、そこに10から20種類のパンが陳列されています。
お惣菜パンからお食事パンまで、幅広くラインナップしていますが、中でもオススメはハード系のパンたちです。「ディアブロ」はカカオ70%のチョコレートがビターな美味しさ。表面は香ばしくかために焼き上げられていますが、中はもちもちの食感です。クランベリーやピーカンナッツ、パイナップルが練り込められて、フルーツの甘みや酸味とチョコの苦味が最強のバランスです。

住所:大阪府大阪市西区北堀江2-6-15 winビル 1F
TEL:06-6534-2601
営業時間:
[火~金]
11:30~18:30
[土]
11:30~16:00
定休日:日曜・月曜日

ブランジュリ P&B (Boulangerie P&B) - 西長堀/パン [食べログ]

ブランジュリ P&B/Boulangerie P&B (西長堀/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ROUTE271 梅田本店【梅田】

出典:eonet.jp

梅田駅から徒歩5分。繁華街の梅田でパリのようなオシャレでハイセンスな雰囲気を漂わせている人気のパン屋さんです。出張でお世話になることも多い大阪の中心地からもアクセス抜群なので、ご家族への手土産選びの候補地として活躍しそうですね。お店はこじんまりとしており、数人も入ればいっぱいという広さ。オープン前から並んでいる方もいらっしゃり、知名度の高さと期待度の強さが伝わってきます。
一番人気のメニューは「タイ風焼きそばパン」です。こちらのお店はお惣菜パンが得意なのですが、中でもユニークなエスニック風のパンとなっています。日本らしい焼きそばパンから、独自のアレンジを遂げた注目の一品です。ランチにぴったりで、女性でも男性でも満足できることでしょう。

住所:大阪府大阪市北区芝田2-3-2 1F
TEL:06-7183-0366
営業時間:11:00~売り切れまで

ROUTE271 梅田本店 - 梅田/パン [食べログ]

ROUTE271 梅田本店 (梅田/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ザ シティ ベーカリー UMEDA【梅田】

出典:emunoranchi.com

大阪駅直結の「グランフロント大阪」のうめきた広場 B1Fに位置するパン屋さんです。全国展開しているオシャレなベーカリーなので、ご存知の方も多いはず。ニューヨークの大胆で大ぶりなパンがずらりと並び、日本の昔ながらのパン屋さんとは全く印象の違う海外仕込みのセンスが光ります。
こちらの名物パンといえば「プレッツェルクロワッサン」です。プレッツェルとクロワッサンのハイブリッドパンとなっており、一度で2つの美味しさが楽しめます。そのまま食べても、ハムやチーズ、レタスなどを挟んでサンドイッチにしても美味しくいただけます。アレンジ次第で様々な楽しみ方ができる、シンプルなパンが揃っていますよ。

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
TEL:06-6359-2010
営業時間:7:30~22:00

ザ シティ ベーカリー UMEDA (THE CITY BAKERY) - 大阪/パン [食べログ]

ザ シティ ベーカリー UMEDA/THE CITY BAKERY (大阪/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

サミープー【心斎橋】

出典:co-trip.jp

四つ橋駅から徒歩2分。カフェも併設するパン屋さんです。どこかアンティークっぽい落ち着いた印象の店内となっており、窓から差し込む陽の光が心地いいんです。女性同士で会話に花を咲かせるお客さんが多く、美味しいパンと飲み物を囲みながら楽しい時間を過ごしていらっしゃいます。
「フランスあんぱん」は少し硬めのフランスパンの生地に、ほどよい甘さの餡を詰め込んだ一品。パン生地そのものの美味しさに定評があるので、いつまででも噛んでいたくなるような滋味深い味わいとなっていますよ。他のお店とは一線を画すと表現する方もいるほどの実力店です。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-9-11
TEL:06-6282-0058
営業時間:11:00~21:00

サミープー (Sammy Pooh!!) - 心斎橋/パン [食べログ]

サミープー/Sammy Pooh!! (心斎橋/パン)の店舗情報は食べログでチェック!ワイン、ビールが飲めるベーカリー&カフェ 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

プレザン【高槻】

出典:www.panportal.jp

高槻駅から徒歩5分。こだわりの食パンがいただける食パン専門店です。もともとはベーグルやバゲットなども取り扱っていたということですが、今現在は食パン一本で勝負されています。「パン・ド・ミ」(330円)は、国産小麦100%で焼き上げられた人気の食パンです。卵や添加物は不使用で、種子島の洗双糖や沖縄の天然海塩など、小麦以外の部分にもかなり細かな気配りが伺えます。
小さな店内に入ると、右手にずらりと並んだパンが印象的です。加水率の高い「パン・ド・ミ」は、もっちりしていながらしっとりの食感という、生で食べても美味しい仕上がり。トーストするとサクッと感が増し、また違った美味しさです。

住所:大阪府高槻市上田辺町4-25-102
TEL:072-683-0734
営業時間:10:00〜18:00 (売り切れ次第終了)
定休日:日曜日・月曜日・第3火曜日

プレザン (present) - 高槻/パン [食べログ]

プレザン/present (高槻/パン)の店舗情報は食べログでチェック!食パン専門店にリニューアル致しました。 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大阪で美味しいパンを

出典:www.homemade.co.jp

これまで大阪で美味しいと評判のパン屋さんを厳選してご紹介しました。どのお店も口コミ評価が高く、地元の人はもちろんのこと遠方のパン好きからも太鼓判を押される実力店です。朝早くから営業しているお店なら、焼きたてを朝ご飯のお供にするのもよし、夜遅くまで営業しているお店なら、お仕事終わりの夜ご飯にぴったりですよね。いつもはお米はの方も、一度美味しいパンに出会えばその魅力の虜になってしまうことでしょう。美食の街、大阪でぜひご自慢の一品を味わってみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介