話題のティースタンド「THE ALLEY」が秋葉原店と祐天寺店を2店舗同時オープン

タピオカミルクティーで注目を集めている本格ティースタンド「THE ALLEY」が、2019年1月9日に秋葉原と祐天寺に2店舗同時オープンします。SNS等で話題の「THE ALLEY」に足を運んだことのない方も、タピオカミルクティー好きの方も要チェックです。

vokkaVOKKA 編集部
  • 5,087views
  • B!

THE ALLEY (ジ アレイ)とは

台湾・アジアを中心にグローバルに展開する、本格派ティースタンド「THE ALLEY」は、2017年7月にサナギ新宿にて日本初上陸して以降、翌月8月の表参道での旗艦店オープンを皮切りに、渋谷店、ルミネ新宿店、恵比寿店、自由が丘店をオープンさせ、店舗数を増やし続けています。
人気を博している「THE ALLEY」の新店舗が、秋葉原と祐天寺に2019年1月9日に2店舗同時オープンします。
「日常の中に溶け込むように、生活の所々に様々な感動を届けたい」というコンセプトでつくられるティーは、絶品です。

人気のドリンクメニュー

ロイヤルNO.9 タピオカミルクティー (写真中央)

茶師が特別にブレンドした、フルーティーな香りが特徴のアッサムベースの茶葉を使用したミルクティーが魅力です。
他では味わうことができない芳醇なお茶と、もちもちしたタピオカの食感の両方を味わうことができます。
Mサイズ:500円 (税抜)
Lサイズ:600円 (税抜)

黒糖タピオカシリーズ (写真右)

沖縄産黒糖蜜の中で煮込んで仕上げた、「THE ALLLEY」オリジナルの黒糖タピオカを使用しています。
ミルクと合わせてマイルドに仕上げたラテと、柔らかい苦みが相性抜群の抹茶ラテの2種類があり、どちらも黒糖タピオカと相性抜群です。
Mサイズのみ:650円 (税抜)

盆栽タピオカミルクティー (写真左)

「見て、飲んで、味わって、癒されてほしい。」という願いが込められた、日本の美を楽しむことができるドリンクがTHE ALLEYの盆栽です。
アッサムタピオカミルクティーに、ココアチップとミントをあしらっていることで、味のアクセントとになっています。
Mサイズ:600円 (税抜)
Lサイズ:700円 (税抜)

新作フードメニュー

ティーリーフサラダ (秋葉原店・下北沢店・三宮店限定)

「THE ALLEY」のお茶は飲むだけではありません。
新作のフードメニューとして、女性にも嬉しい、茶葉を使ったヘルシーで贅沢なサラダが登場します。
720円 (税抜)~

THE ALLEYの新店舗でタピオカミルクティーを味わってみては

話題の「THE ALLEY」のタピオカミルクティーを味わったことがない方は、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
芳醇な茶葉の味わいと、こだわりのタピオカの虜になること間違いなしです。

THE ALLEY 秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田4-6-10
営業時間:10:00 ~ 23:00

THE ALLEY 祐天寺店

住所:東京都目黒区祐天寺2-9-2
営業時間:10:00 ~ 23:00

THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

Itʼs time for Tea. お茶に恋をする、美しい生活

関東で注目のタピオカミルクティーはこちらをチェック

東京都内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ20選

東京都内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ20選

05micco05micco
神奈川県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ15選

神奈川県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ15選

05micco05micco
埼玉県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ10選

埼玉県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ10選

こばここばこ
千葉県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ10選

千葉県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ10選

こばここばこ

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介