2019年、新規オープン予定の話題のスポットまとめ

2019年も、話題の施設が続々とオープン予定です。この記事では東京を中心に、今年オープン予定の商業施設を厳選してご紹介します。2020年の東京オリンピックに向けて再開発が進む地域も多く、目が離せません!

vokkaVOKKA 編集部
  • 4,389views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cdn.bg-mania.jp

キュープラザ池袋【池袋】2019年7月オープン予定

出典:www.ryutsuu.biz

東池袋一丁目に現在建設中なのが、「キュープラザ池袋」。老若男女様々な人々が集まる池袋の地で、1日を通して様々な体験 ・体感をしながら、楽しい時間を過ごすことができる新しい商業空間を目指します。

みどころははなんといっても4階~14階に出店予定の都内最大級のシネマコンプレックス。常設の映画館としては国内最大規模となる、高さ18.9m、幅25.8mのスクリーンを備えた「IMAXRレーザー/GTテクノロジー」シアターや、体感型アトラクションシアター「4DXR」をはじめ、従来のシネマコンプレックスの基準を超える設備とサービスを提供予定です。

そのほか通常店舗はもちろん、屋上にはバッティングセンターも設置予定となっており、池袋の新たなランドマークとなること間違いなしです。


【施設詳細※2019年1月時点】
住所:東京都豊島区東池袋1-30-1他
地下2階地上14階建
店舗数:13店舗予定

宮下公園【渋谷】2019年8月リニューアルオープン予定

出典:cdn.bg-mania.jp

渋谷駅から徒歩5分のところにある宮下公園。フットサル場などもあり、都心の憩いの場として今までも活用されてきましたが、2019年8月にリニューアルオープンを予定しています。

リニューアルによって、渋谷らしい「発信力を持った公園」として新たなトレンドやライフスタイルの発信拠点となることを目的としています。これまでのフットサルコートや多目的広場だけでなく商業施設や宿泊施設も備わることで、唯一無二の魅力的な施設が誕生します。

壁一面に緑を備える予定にしており、デザインも非常に楽しみな施設です。

【施設詳細※2019年1月時点】
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10
開業日:2019年8月
・新宮下公園(施設屋上部分)
・駐車場(現状の都市計画台数243台以上)
・民間施設(商業施設、宿泊施設)

川崎ゼロゲート【川崎】2019年秋オープン予定

出典:shutten-watch.com

川崎駅前のさいか屋跡地に建設中の「川崎ゼロゲート」。「ゼロゲート」とはパルコの新業態ブランド名で、同じく川崎にあるラゾーナ川崎やパルコとは少し違った小規模な店舗がはいる予定です。

詳細な出店店舗情報はまだ未公開ですが、外壁はすべてガラス張りにするとのことなのでおしゃれな外観と同じく洗練されたショップが入ることが予想されます。秋オープンが待ち遠しいですね。


【施設詳細※2019年1月時点】
施設名称:川崎ゼロゲート(仮称)
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町1番1
地上2階(予定)

渋谷フクラス【渋谷】2019年秋オープン予定

出典:travel.watch.impress.co.jp

渋谷道玄坂方面にあった渋谷東急プラザの跡地に建設中の、「渋谷フクラス」。2015年まで営業していた渋谷東急プラザは昭和の面影残るとても味のある施設でしたが、今年秋にオープンする渋谷フクラスは最新のグルメやファッション、企業が入ったさらに魅力的な施設となります!

ちょっと変わったネーミング「フクラス」は「膨らす」からきており、幸せを「膨らす」という意味が込められているそう。旧東急プラザの店舗ももちろん入る予定になっていますので、新旧の違いを楽しみながらお買い物ができそうですね。


【施設詳細※2019年1月時点】
住所:東京都渋谷区道玄坂一丁目38番
地上18階 地下4階予定

魅力が膨らむ街、東京

2019年オープン予定の施設を厳選してご紹介しました。近年オープンの施設はデザインやコンセプトにもこだわっており、背景を知ってから訪れるとさらに楽しさが増しますね。

また、オープン前の建設中の姿を見に行くのもおすすめです。日ごとにどんどん階層が増えていく様子にわくわくします。東京の進化を目の当たりにしてみませんか。

2018年、新規オープンした話題のスポットまとめ

2018年、新規オープンした話題のスポットまとめ

VOKKA 編集部VOKKA 編集部

2018年オープン済の商業施設はこちらをチェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介