黒テーラードジャケットおすすめコーディネート!おしゃれな着こなし

メンズおすすめの黒のテーラードジャケットを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。メンズファッションにおいて最も人気の高いアイテムといっても過言ではないアイテムです。カジュアルにもきれいめにも着こなすことができる万能アイテムなので、黒のテーラードジャケットの着こなしに悩んでいる方はこちらの記事を参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 22,060views
  • B!

アイキャッチ画像出典:mens-tailoredjacket.xyz

きれいめにもカジュアルにも着こなせるテーラードジャケット

出典:www.boo-bee.jp

メンズファッションの定番アイテムである、黒のテーラードジャケット。着こなし方によってはきれいめにもカジュアルにも着こなすことが出来ます。インナーや素材次第では夏でも着用することができ、カジュアルになりがちな夏のコーデを大人っぽく仕上げてくれます。定番のアイテムであるだけに、着こなし方を間違えてしまうと、一気に子供っぽく見えてしまう恐れがあるアイテムなので、今回紹介する着こなしのポイントやおすすめのコーデを参考におしゃれなジャケットコーデを楽しんでください。

黒のテーラードジャケットをおしゃれに着こなす際に意識したいポイント

黒のテーラードジャケットをおしゃれに着こなす際に意識したいポイントを紹介します。きれいめに着こなすコツやカジュアルに着崩すコツまでわかりやすく紹介するので、テーラードジャケットの着こなしに悩んでいる方は是非、参考にしてみてください。

大人っぽく着こなすためにはサイズ感にこだわりましょう

テーラードジャケットをおしゃれに着こなすうえで最も重要なポイントがサイズ感です。テーラードジャケットを着こなす際はしっかりと肩幅が自分に合ったアイテムを選びましょう。細かな点では着丈はお尻がやや隠れるくらいで、袖の長さはシャツがの方が1cmほど長くなるようにサイズ感を調節しましょう。テーラードジャケットのサイズが合っていないとコーデが子供っぽく見えたり、だらしなく見えてしまうので、着こなす際はまずはサイズ感を意識しましょう。

インナーを変えて幅広い着こなしを目指しましょう

テーラードジャケットはインナー次第できれいめにもカジュアルにも着こなすことが出来ます。きれいめに着こなしたい方はシャツやニットなどを合わせましょう。逆に、カジュアルに着こなしたい方はTシャツやスウェットなどを合わせることがおすすめで、最近はフード付きのアイテムをテーラードジャケットに合わせるコーデが流行していますが、コーデがカジュアルになりすぎてしまうので大人メンズの方々にはおすすめできません。

パンツと靴の合わせ方は系統の違うアイテム通しを合わせましょう

テーラードジャケットを着こなす際に合わせるパンツはスラックスやデニムパンツがおすすめです。きれいめアイテムであるスラックスに革靴を合わせてしまうとコーデがフォーマルによってしまうので、スニーカーを合わせてコーデを上手く崩しましょう。そしてデニムパンツを合わせる際はコーデがカジュアルになりすぎない様にきれいめな革靴を合わせてコーデをドレスアップしましょう。

黒のテーラードジャケットを使ったおしゃれな着こなし

黒のテーラードジャケットを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。カジュアルな着こなしからきれいめな着こなしまで幅広くコーデを紹介するので、テーラードジャケットの着こなしに悩んでいる方は是非、参考にしてみてください。

ジャケット×シャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:street-fashion-snap.com

ジャケットにデニムパンツを合わせてカジュアルなコーデ。カジュアルにジャケットを着こなしたい方はこちらのコーデの様に、シャツの色をピンクやサックスブルーなどパレットカラーのアイテムにすることでおしゃれに着こなすことが出来ます。デニムにスニーカーを合わせてしまうとコーデがカジュアルになりすぎてしまうので、革靴を合わせた方が大人っぽくまとめることが出来ます。

ジャケット×ニット×デニムパンツ×ブーツ

出典:www.pinterest.jp

ジャケットにニットを合わせたきれいめコーデ。パンツにデニムパンツを合わせることでコーデを上手崩しています。足元にはカジュアルなブーツを合わせて、トップスはきれいめにボトムスやシューズをカジュアルにまとめることでコーデのバランスを上手く保っています。ジャケットのサイズ感が特に絶妙で、シャツの袖丈とジャケットの袖丈のバランスを是非、参考にしてみてください。

ジャケット×Tシャツ×スラックス×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ジャケットにスラックスを合わせたセットアップコーデ。セットアップにシャツなどのきれいめアイテムを合わせてしまうとコーデがフォーマルになりすぎてしまうので、Tシャツやニットなど襟の無いカジュアルなアイテムを合わせましょう。足もとにはブラウンスニーカーを合わせてコーデを上手く外しています。スニーカーでコーデを外すときはこちらのコーデの様に少し浮くくらいの色味のアイテムを選びましょう。

ジャケット×Tシャツ×スラックス×ローファー

出典:vogueword.click

黒のジャケットを使った夏におすすめのセットアップコーデ。Tシャツ一枚になりがちな夏のコーデにもシアサッカー素材やリネン素材のジャケットを羽織ることで涼しく大人っぽくコーデを決めることが出来ます。足元には革靴を合わせてコーデを上手くドレスアップしています。シンプルなコーデなので、ポケットチーフをさしコーデに上手く色を足しています。

ジャケット×ニット×チノパン×ローファー

出典:www.pinterest.jp

ジャケットにチノパンを合わせたビジネスカジュアルにおすすめのコーデ。ジャケットにチノパンを合わせるとコーデが少しカジュアルになってしまいますが、ネクタイを締めてタイドアップすることでコーデがぐっと大人っぽく仕上がっています。タイドアップしたコーデっですが、パンツやローファーなどで着崩すことでうまくコーデをまとめているので是非、参考にしてみてください。

ジャケット×シャツ×チノパン×革靴

出典:www.pinterest.jp

黒のジャケットに白シャツを合わせた鉄板コーデ。パンツは細身のチノパンを合わせてカジュアルに着崩します。ジャケットをカジュアルに着崩すときはシャツをボタンダウンのアイテムにしましょう。ボタンダウンシャツはレギュラーカラーのシャツと比べてかなりカジュアルなデザインのアイテムなので、上品でありながら程よく着崩すことが出来るので是非、参考にしてみてください。

ジャケット×タートルネックニット×スキニーパンツ×レザーシューズ

出典:vogueword.click

ベージュのタートルネックニットにジャケットを合わせたきれいめコーデ。パンツはスキニーパンツを合わせることで、コーデに上手くメリハリをつけています。タートルネックなど首周りにボリュームを出せるアイテムをジャケットに選ぶことで、Vゾーンをおしゃれに演出することが出来るので、コーデの参考に是非、してみてください。

ジャケット×Tシャツ×ワイドパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ジャケットにワイドパンツを合わせてかなりカジュアルに着崩したコーデ。Tシャツの下から白のタンクトップをレイヤードさせることでコーデに上手く色を差し込んでいます。セットアップコーデなどはシーンによってはオーバードレスになりかねないので、気楽にジャケットコーデを楽しみたい方はこちらのコーデの様にワイドパンツなどを組み合わせてカジュアルに着崩してみてください。

ワイドパンツおすすめ人気ブランドとおしゃれコーディネート徹底解説

ワイドパンツおすすめ人気ブランドとおしゃれコーディネート徹底解説

コウコウ

ダブルジャケット×シャツ×チノパン×革靴

出典:www.pinterest.jp

ダブルジャケットにチノパンを合わせたコーデ。クラシックなダブルジャケットにスラックスを合わせてしまうとコーデが少しフォーマルになってしまうので、チノパンやデニムパンツでうまく着崩しましょう。テーラードジャケットはスーツのジャケットに比べてラペルの幅が少し狭いので、ナローネクタイを合わせてラペル幅と上手く合わせればおしゃれにコーデを組むことが出来ます。

ジャケット×Tシャツ×スラックス×スニーカー

出典:monde.jp

ジャケットにスラックスを合わせたきれいめコーデ。春にジャケットを着こなす際はこちらのコーデの様にスラックスの裾をやや短めにし、ダブルで仕上げて抜け感を出すことがおすすめです。足元にはベージュのスニーカーを合わせてコーデにカジュアルさをプラスしています。グレーのスラックスはどんなトップとも合わせやすい万能アイテムなので是非、一本もっておきたいアイテムになります。

ジャケット×シャツ×スキニーパンツ×革靴

出典:kikonasy.com

ジャケットからシャツ、パンツまで全て黒で統一した結婚式の二次会などにおすすめのドレススタイル。オールブラックのコーデですが、つや感のあるジャケット、マットな質感のパンツ、そしてつや感のある革靴と同じ黒でも質感を変えることで、コーデが重くなることを防いでいます。難易度の高いコーデですが是非、こちらのコーデを参考におしゃれなコーデを組んでみてください。

ジャケット×シャツ×スキニーパンツ×ブーツ

出典:www.pinterest.jp

シンプルなシャツにジャケットを合わせたきれいめコーデ。パンツはスキニーパンツを選ぶことでコーデに上手くメリハリをつけています。シャツにジャケットを合わせるコーデはメンズ鉄板の組み合わせで、パンツ次第でカジュアルにもきれいめにも着こなすことができるコーデなので、パンツは種類の違ったアイテムをいくつか持っておくことをおすすめします。

ジャケット×蝶ネクタイ×シャツ×スラックス×ローファー

出典:fashionsnap-freaks.net

ジャケットにギンガムチェックシャツを合わせた結婚式の二次会におすすめのフォーマルなコーデ。蝶ネクタイはカジュアルな二次会コーデにおすすめのアイテムなので、結婚式の二次会で個性の出たコーデを組みたい方は是非、取り入れてみてください。こちらのコーデに革靴を合わせてしまうとコーデが少しちぐはぐになるので、上手くローファーを合わせてバランスを整えています。

蝶ネクタイコーディネート決定版!結婚式・スーツとの着こなしからカジュアルコーデまで

蝶ネクタイコーディネート決定版!結婚式・スーツとの着こなしからカジュアルコーデまで

yannmayannma

ジャケット×スラックス×ブーツ

出典:www.pinterest.jp

ジャケットにスラックスを合わせたセットアップコーデ。足元には黒のブーツを合わせてコーデを上手くカジュアルに着崩しています。黒一色のセットアップコーデはどうしても重たく見えてしまうので、こちらのコーデの様に明るい色のマフラーを合わせてコーデに色をさすことをおすすめします。おしゃれなセットアップコーデに挑戦したい方は是非、参考にしてみてください。

ジャケット×デニムパンツ×革靴

出典:fashionsnap-freaks.net

ジャケットにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。アイテム全体を黒で統一していますが、パンツとジャケットの色味を変えることで、コーデに上手くグラデーションをつけています。黒でまとめたコーデは大人っぽいですが、少し重たくなってしまうので、こちらのコーデの様に少し変化をつけてあげることが大切です。

ジャケット×Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:liter-mens.com

ジャケットにスキニーデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ジャケットにプリントTシャツを合わせたコーデは程よくロックなテイストをコーデに出すことが出来るのでおすすめです。プリントTシャツを選ぶ際はカジュアルすぎるデザインのアイテムはコーデが子供っぽく見えてしまうので、選び方に注意が必要です。

ジャケット×デニムパンツ×サイドゴアブーツ

出典:vogueword.click

ジャケットにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。足もとにはサイドゴアブーツを合わせて上手くコーデのバランスを整えています。サイドゴアブーツは数あるブーツの中でも比較的きれいめなデザインのアイテムなので、カジュアルなコーデに合わせることでコーデのバランスを上手く整えることが出来ます。サイドゴアブーツを使ったおしゃれなコーデに悩んでいる方は是非、参考にしてみてください。

ジャケット×デニムパンツ×スニーカー

出典:street-fashion-snap.com

ジャケットにダメージデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。デニムパンツはカジュアルなアイテムなので、使用する際はきれいめなアイテムを入れてバランスをとるのではなく、とことんカジュアルに寄せたコーデがおすすめです。特にスニーカーやTシャツなどカジュアルなアイテムと相性がいいので、コーデを組む際の参考に是非、してみてください。

ジャケット×デニムジャケット×デニムパンツ×ワークブーツ

出典:lv333.net

ジャケットのインナーにデニムジャケットを合わせたアウターオンアウターコーデ。タイトなサイズ感のデニムジャケットをインナーに合わせることで、ジャケットのサイズ感を変えることなくおしゃれに着こなすことが出来ます。コーデ全体がかなりカジュアルな印象なので、しっかりとネクタイを締めてタイドアップすることでうまくバランスのとれたコーデに仕上がっています。

ジャケット×ジップアップニット×デニムパンツ×スエードシューズ

出典:forzastyle.com

ジャケットにジップアップニットを合わせたカジュアルコーデ。色落ちしたデニムパンツの雰囲気が抜群で、ジャケットのフォーマルさを上手く崩しています。色落ちしたデニムパンツはどんな季節のコーデにも使いやすく、程よくカジュアルなデザインなため外しのアイテムとしても使用できます。大人の休日のジャケットコーデにおすすめの着こなしです。

ジャケットを着こなしてもっとおしゃれを楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。黒のテーラードジャケットを使用したおすすめの着こなし紹介はいかがだったでしょうか。カジュアルな着こなしからきれいめな着こなしまでかなり幅広く紹介したので、参考になったコーデがあれば是非、普段の着こなしにいかしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介