大阪の本当に美味しいワンタン麺の名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいワンタン麺のお店をご紹介します。つるっとした皮の中にジューシーな餡が包まれているワンタン。麺との一体感を大切にした薄めのタイプやモチモチとして食べ応えもあるタイプ、中華料理店などに多いプリプリのエビを中に包んだものまで大阪で食べられる絶品のワンタン麺をご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,865views
  • B!

アイキャッチ画像出典:mentetsu.co.jp

大阪で本当に美味しワンタン麺を食べよう

出典:retty.me

大阪で人気のワンタン麺を楽しみませんか?
大阪にはラーメン屋や中華料理店などワンタン麺が楽しめるお店が多くそろっています。その中でも特に人気のあるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.小洞天【日本橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

日本橋駅から歩いて3分程の場所にある小洞天は昔ながらの大衆的なラーメン店といったイメージのお店。場所は道頓堀から路地に入った少しわかりにくい場所にあります。店内はカウンター席のみで一人でも気軽に入れるイメージで夜中の2時半まで営業しているので飲んだ後でも利用しやすいです。
小洞天のワンタン麺は透明で繊細なスープが特徴的。あっさりとした柔らかい塩味で、飲んだあとでも心地よくいただくことができます。ワンタンはトロトロで滑らかでスープとの一体感が抜群です。とにかく優しいワンタン麺なので、疲れたときなどに食べたくなる味です。価格は550円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区千日前1-6-10 千寿ビル 1F
アクセス :日本橋駅徒歩3分
電話番号 :06-6213-1623
営業時間 :18:00~翌2:30
定休日  :日曜日・祝日

2.カドヤ食堂 本店【西長堀駅】

出典:twitter.com

西長堀駅から歩いて3分程の場所にあるカドヤ食堂はテレビなどでも紹介されるほどに人気があるラーメン店。麺へのこだわりが強く、製麺のための小麦粉はブランドのものを使っているほど。店内はスッキリとしておりカウンター席以外にもテーブル席も用意されています。
カドヤ食堂のワンタン麺は存在感が強いの特徴的。スープや麺と一体になるというよりは、ワンタンそのものを味わうことができるようなインパクトがある味。モチモチとした食感のワンタンの中にはジューシーな豚肉が包まれており絶品です。価格は1,200円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
アクセス :西長堀駅徒歩3分
電話番号 :06-6535-3633
営業時間 :11:00~17:00 (L.O)
定休日  :火曜日

カドヤ食堂 (@kadoyaramen) | Twitter

The latest Tweets from カドヤ食堂 (@kadoyaramen). 営業時間変更11時〜17時の通し営業になりました。. 大阪市西区新町4-16-13。今福鶴見店、鶴見4-11-75

3.大阪麺哲 【梅田駅】

出典:mentetsu.co.jp

梅田駅から歩いて10分程の場所にある大阪麺哲は自家製麺を使ったラーメンで人気のお店。行列ができることも多いほどでメディアでもよく紹介されています。店内はシンプルですっきりとしたおしゃれなイメージ。カウンター席のみのお店です。
大阪麺哲のワンタン麺はつるっとした極上の舌触りがクセになる味。比較的皮は分厚く作られていますが、その分ツルツルに仕上がっているのでラーメンとの相性も抜群。醤油雲呑のほかに肉醤油雲呑も選べます。価格は醤油雲呑が1,000円、肉醤油雲呑が1,300円となっており、単品でワンタンのみを注文することもできますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27
アクセス :梅田駅から徒歩10分
電話番号 :06-6232-8459
営業時間 :昼11:30~14:30  夜17:30~22:00(土日のみ~21:00)
定休日  :月曜日

麺哲 | 麺を旨く食べるラーメン店

...

4.黒龍天神樓【天満駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

天満駅から歩いて1分程の場所にある黒龍天神樓はシャレなイメージの中華料理店。料理、空間すべてにこだわるというコンセプトのお店なのでデートでの利用もおすすめです。店内はカウンター席やテーブル席のほかに立ち飲み席なども用意されています。
黒龍天神樓のワンタン麺はプリプリもちもちした食感が特徴的。ワンタンはこちらのお店の名物でもあり、単品でワンタンや揚げワンタンなども扱っているお店なので納得の美味しさ。ワンタンが主役となる麺です。価格は800円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-2-12
アクセス :天満駅徒歩1分
電話番号 :06-6353-9614
営業時間 :ランチタイム《月曜日~土曜日》11:30~14:30
      ディナータイム17:00~24:00
定休日  :不定休

大阪天満・天神橋の中華バルで麻婆豆腐の事なら黒龍天神樓[公式]

大阪の天満・天神橋で、油カス入りの麻婆豆腐が食べれるお店、中華バルの黒龍天神樓。当店で人気の担々麺や自慢の麻婆豆腐などの中華料理をお楽しみ頂けます。大阪でも珍しい油かすが入った麻婆豆腐を是非ご賞味ください。

5.茶酔楼 時の葉【西大橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

日大橋駅から歩いて3分ほどの場所にある茶酔楼 時の葉は飲茶などで人気の点心のお店。店内は茶器や中国をイメージさせる雑貨などが多くおかれており、雰囲気たっぷりです。テーブル席がメインではあるものの、カウンター席もあるので一人でも入りやすいはず。
茶酔楼 時の葉のワンタン麺はランチメニューの海老ワンタン麺が人気です。麺はかなり繊細な細麺で優しいスープとの相性が抜群。細麺ながらもコシはしっかりとしています。ワンタンは中に入っている海老がプリプリでクセになる味。価格は海老ワンタン麺が注文できるランチセットで1,200円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区新町1-21-2 第三中村興産ビル2F
アクセス :西大橋駅から徒歩3分
電話番号 :06-6532-6001
営業時間 :[火~金]11:30-16:00 18:00-22:00(L.O.21:00)
      〔土・日・祝]12:00-16:00 18:00-22:00(L.O.21:00)
定休日  :月曜[祝日の場合でも休業]

大阪市西区新町、本格中国料理の酒中花 空心と厳選のお茶と点心が自慢の茶酔楼 時ノ葉

大阪で人気抜群の本格中国料理店 酒中花 空心と厳選のお茶とオリジナルの点心が充実の 茶酔楼 時ノ葉。 皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

6.かみなり中華そば店 【長居駅】

出典:twitter.com

出典:retty.me

長居駅から歩いて6分程の場所にあるかみなり中華そば店はあびこの名店でもある中華そば閃の二号店。店内はすっきりとモダンなイメージで、カウンター席だけではなくテーブル席も用意されています。
かみなり中華そば店のワンタン麺は手作りのワンタンで厚みがあるタイプ。中の餡は肉感がしっかりと感じられるジューシーな味わいで、ショウガが効いている大人な味です。しっかりと旨味が強い和風しょうゆ味のラーメンなので、ワンタンともよくマッチします。価格は930円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市住吉区長居東3-14-22
アクセス :長居駅徒歩6分
電話番号 :06-6629-8152
営業時間 :11:30~15:00 18:00〜21:00
定休日  :月曜日

閃 (@soba_sen) | Twitter

The latest Tweets from 閃 (@soba_sen). 大阪・我孫子のラーメン屋です。本気でラーメンやってます。よろしくお願いします。

7.唐菜房 大元 【なにわ橋駅】

出典:retty.me

なにわ橋駅から歩いて5分ほどの場所にある唐菜房 大元は平日のみ営業している中華料理店。店内にはテーブル席と、奥にはカウンター席も用意されているので一人でも気軽に入ることができるはずです。
唐菜房 大元のワンタン麺はもっちりとした分厚い皮が特徴的。もちもちとした食感がポイントで、オーダーが入ってからワンタンを包み始めるほどのこだわりぶり。中にはプリプリの海老がたっぷりと入っており、ボリュームがあるので食べ応えもあります。価格は1,250円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区西天満4丁目5-4
アクセス :なにわ橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6361-8882
営業時間 :18:00~22:00(L.O)
定休日  :土日・祝

8.ラーメン哲史 【庄内駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

庄内駅から歩いて15分程の場所にあるラーメン哲史は豊中のラーメンの名店である麺野郎で修業をした店主が手掛ける人気のお店。店内は大衆的なイメージで、カウンター席とテーブル席が用意されています。
ラーメン哲史のワンタン麺はツルツルとした食感の皮で麺との一体感が楽しめるタイプ。薄めではあるものの、肉のジューシーな旨味はしっかりと楽しめるようになっています。鶏ガラと昆布をベースとした醤油スープが良くあいます。価格は900円です。

基本情報

住所   :大阪府豊中市小曽根4-9-2
アクセス :庄内駅より徒歩15分
電話番号 :06-6151-9956
営業時間 :11:30~14:00 18:00~23:00
定休日  :木曜日

ラーメン哲史 (@ramentetsushi) | Twitter

The latest Tweets from ラーメン哲史 (@ramentetsushi): "お世話になりますラーメン哲史です。本日肉味噌仕込みました。夜も「担々麺」あります。よろしくお願いします。 https://t.co/soI83LF7Lh"

9. 三国亭【日本橋駅】

出典:www.mikunitei.com

日本橋駅から歩いて3分程の場所にある三国亭は創作中華料理店。中華料理で定番の炒め物やラーメンなどが幅広くそろっています。店内はモダンなイメージ。カウンターがメインのお店ですが、テーブル席も一卓用意されています。
三国亭のワンタン麺は皮がつるっとしておりのど越しを邪魔しない一体感があるタイプ。スープもかなり繊細で透き通っているので穏やかな旨味を感じることができるはずです。価格は800円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区島之内2-17-6 道頓堀岡田ビル 1F
アクセス :日本橋駅 徒歩3分
電話番号 :06-6211-0911
営業時間 :17:00~22:30(22:00までに入店)
定休日  :水曜日

三国亭

10.マルショウ 新大阪店 【三国駅】

出典:retty.me

三国駅から歩いて15分程の場所にあるマルショウ 新大阪店はもともと台湾らーめんで人気となったお店。店内はスッキリとしており活気があるイメージ。カウンター席も多く用意されているので、ひとりでも入りやすい雰囲気です。
マルショウ 新大阪店のワンタン麺はつるりとした滑らかな食感で、麺のように楽しむことができるタイプ。少し甘みを感じるこっくりとした醤油ベースのスープとも相性が良く、最後まで美味しくいただけるはず。価格は800円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区西宮原2-6-16 新大阪コーポビアネーズ 1F
アクセス :三国駅徒歩10分
電話番号 :06-6151-3090
営業時間 :11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  :木曜日

麺や マルショウ (@marusyou714) | Twitter

The latest Tweets from 麺や マルショウ (@marusyou714): "9月4日(火)の営業は非常に強い台風が近付いているため、全店終日休業とさせていただきます。 皆様もお気をつけください!!"

大阪で絶品ワンタン麺を堪能しよう

大阪で食べられる絶品ワンタン麺をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいワンタン麺が楽しめるお店が多くそろっています。その中でも特に人気が高いお店をピックアップしてご紹介しましたので、どのお店に行こうか迷っているのならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介