大阪の本当に美味しい肉ランチおすすめ10選

大阪の本当に美味しい肉ランチのおすすめをご紹介します。午後からもしっかり活動するためにランチはガッツリしたものを食べたいもの。そんな時こそ肉ランチの出番です。肉汁滴るステーキやカラっと揚がったとんかつ、からあげ、肉がたっぷりとのった丼ものなど肉ランチはやっぱり魅力的。そんな肉ランチで人気のお店をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 3,672views
  • B!

アイキャッチ画像出典:nikutareya.owst.jp

大阪で肉ランチを楽しみたい!

出典:nikutareya.owst.jp

午後からの活力を得るためにランチは絶品肉ランチを楽しみませんか?
午後からもしっかりと働かなくちゃいけない、そんな時はお腹にしっかりとたまり心まで満たしてくれる肉ランチを楽しみたいもの。
さっと食べることができる丼系肉ランチから、じっくりと楽しみたいステーキや焼肉などのガッツリ肉ランチまで幅広くご紹介しますので、その日の予定や気分に合わせてぴったりの肉ランチをチョイスしてくださいね。

ステーキランチ

キャトルラパン【北新地駅】

出典:quatrelapin.bizweb.jp

北新地駅から歩いて5分程の場所にあるキャトルラパンはカジュアルスタイルのフレンチの名店。テレビなどでも頻繁に紹介されているお店です。店内はシックなイメージで落ち着いて食事を楽しめます。
キャトルラパンで人気のランチメニューは1日30食限定となっているステーキランチ。肉の枚数によって価格は変更となり、1枚であれば680円、1.5枚なら880円などと細かく設定されているので満足いくまでステーキを堪能できるのがポイント。リーズナブルなのにボリュームたっぷりなので満足度の高いランチメニューで、予約は可能です。

住所   :大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F
アクセス :北新地駅徒歩5分
電話番号 :06-6343-8663
営業時間 :[月~金]12:00~14:00 17:00~24:00
      [土]15:00~19:30~(2部制)
      [日祝]不定休、ケータリング営業可能
定休日  :無休

キャトルラパン

仔牛【北新地駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

北新地駅から歩いて4分程度の場所にある仔牛は人気の焼肉店。テレビや雑誌でも紹介される名店で行列ができることもあるほどです。店内は大衆的で活気があるイメージ。テーブルの上にはサービスの生卵が置かれています。
仔牛で人気の肉ランチは13時以降に注文することができるよくばりスペシャル。豚肩ロースと牛ロース、仔牛のタンのステーキが一皿に盛られたまさに欲張りメニューで、価格はなんと1,000円。ボリュームたっぷりではあるものの、違う種類のお肉なので美味しくいただくことができるはずです。ご飯やみそ汁、キムチなどはおかわり自由となっているパワーランチが食べられるお店です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-5-37 堂島池田ビル 1F
アクセス :北新地駅下車 徒歩4分
電話番号 :06-4796-7575
営業時間 :11:30~14:00(LO)13:45
      17:30~23:30(LO・フード)22:30(LOドリンク)23:00
定休日  :日曜・祝日 お盆、年末年始休業有

あげものランチ

とんかつ マンジェ【八尾駅】

出典:www.manger.co.jp

出典:www.manger.co.jp

八尾駅から歩いて5分程度の場所にあるとんかつマンジェは遠方からもとんかつを食べにくるほど人気のお店。住宅街に店を構えているにもかかわらず、かなりの行列ができることも多いです。
とんかつマンジェではとんかつメニューがかなり多いのも特徴的。定食メニューから、部位を自分でチョイスできるメニュー、単品メニューなどあり好みの楽しみ方ができるのもうれしいところ。ベーシックなマンジェとんかつ(ジャンボ)定食は1,260円となっており、そのほかにもブランド豚のとんかつなども多く取り扱いされています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

住所   :大阪府八尾市陽光園2-3-22
アクセス :八尾駅下車 徒歩5分
電話番号 :072-996-0175
営業時間 :11:00〜14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)
定休日  :月・火曜日(祝日は営業)

鹿児島黒豚、TOKYO-X、宮崎あじ豚等を中心にフォアグラとんかつ等変わりとんかつも|大阪 八尾 マンジェ

大阪、八尾のとんかつマンジェです。当店では鹿児島黒豚、TOKYO-X、宮崎あじ豚等を中心にフォアグラとんかつ等変わりとんかつも提供しております。調味料もすべて自家製で、お客様に美味しく召し上がっていただく為に邁進しております。

大洋軒【福島駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

福島駅から徒歩1分ほどの場所にある大洋軒は唐揚げが美味しいと話題の中華料理店。店内は大衆的な雰囲気でカウンター席も用意されているので一人でも入りやすいはず。
大洋軒で人気のランチはもちろん唐揚げ定食。からあげグランプリで金賞を受賞したことがある絶品の唐揚げで、かなり大ぶりなので食べ応え抜群。かぶりつくと中からジューシーな肉汁があふれてきます。下味はついていますが、付属のタレにつけて食べるとまた違った美味しさを味わえます。価格は780円で、予約はできません。

住所   :大阪府大阪市福島区福島5-13-1 上翔ビル 1F
アクセス :福島駅から徒歩1分
電話番号 :06-6458-6377
営業時間 :月~金 11:30~14:30 17:00~23:00
      土 11:30~14:30
定休日  :日曜日

丼系肉ランチ

豚料理専門店 銀呈【心斎橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

心斎橋駅から歩いて5分の場所にある銀呈は豚料理の専門店。ディナータイムの豚のしゃぶしゃぶが特に人気のお店ですが、ランチタイムは厳選した豚肉を使った料理を楽しむことができます。店内は落ち着いた雰囲気で広々としています。
銀呈でおすすめのランチは銀呈ぶた丼。分厚いバラ肉を使った肉丼で、甘辛い特製のタレを絡ませているのでご飯との相性も抜群。タレが濃厚なので、トッピングのたまごの黄身を割って絡めながら食べるのもおすすめです。予約も可能なお店となっています。

住所   :大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビル B1F
アクセス :心斎橋駅 徒歩5分
電話番号 :06-6262-3848
営業時間 :月~土11:30~15:00  17:30~23:30 日曜日/祝休日17:30~23:00
定休日  :不定休

銀呈 みやざき赤豚DDXの豚料理専門店 ぶた丼・しゃぶしゃぶ・ローストポーク

銀呈 みやざき赤豚DDXの豚料理専門店 ぶた丼・しゃぶしゃぶ・ローストポーク

鼓道【豊中駅】

出典:www.kodou.co.jp

豊中駅の南口から歩いて5分の場所にある鼓道はそばや鶏料理を扱っている大人なお店。シックな内観で木が多く使われているので高級感が感じられるはず。
鼓道で人気のランチメニューは極・特上親子丼。鶏肉のほかにつくねまで入ったこちらの親子丼は鶏ガラをつかって出汁をとっているのでうまみの強い一品。弾力のあるしっかりとした鶏肉とふわふわでとろとろのたまごのバランスは絶妙。価格は1,280円となっており、480円プラスするとミニサイズのそばをセットにできます。予約も可能です。

住所   :大阪府豊中市本町5-2-2 フォレストパーク 1F
アクセス :豊中駅 南口より徒歩約5分
電話番号 :06-6852-7558
営業時間 :11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
      17:00~22:30(ラストオーダー22:00
定休日  :不定休

豊中市、吹田市の蕎麦・鴨・地鶏・発酵料理は鼓道/鴨と醸し鼓道

鴨と醸し鼓道は豊中市、吹田市の蕎麦・鴨・地鶏・発酵料理のお店です。関西でベスト3に選ばれたこともある名物親子丼をはじめ、お客様の心身のためになる店づくり、味づくりにこだわっております。

肉タレ屋【寺田町駅】

出典:nikutareya.owst.jp

寺田町駅から歩いて3分の場所にある肉たれやは人気の焼肉店。テレビでも紹介されたことがあるほどの人気店となっています。店内は焼肉店というよりはバルのような雰囲気。カウンター席も用意されています。
肉たれやの人気ランチメニューはローストビーフ丼。全国丼グランプリで金賞を受賞したことがある人気丼で、黒毛和牛を使っているのが特徴的。表面を軽く炙っただけのレアなお肉と甘みのあるたれがマッチします。価格は中サイズで980円とリーズナブルなところも嬉しいポイント。予約も可能です。

住所   :大阪府大阪市天王寺区寺田町2-2-7 エースビル 1F
アクセス :寺田町駅徒歩3分
電話番号 :050-5594-9126
営業時間 :17:00-23:00
定休日  :木曜日

肉タレ屋 難波肉バル店【公式】

難波のダイニングバー・バル、肉タレ屋 難波肉バル店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「《忘年会!!特別コース》肉!肉!肉三昧!!忘年会特別コース【2時間飲み放題付5000円⇒4500円】」「《1番人気★》当店自慢のローストビーフをひつまぶし風… 肉づくしコース 1.5H飲放付全8品 3980円⇒3480円」「《肉好き女子大歓迎》ポテサラタワーやステーキなど…女子会コース★ 3H飲放付3980円⇒3480円」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

本みやけ 阪急三番街店

出典:retty.me

出典:retty.me

梅田駅からすぐの場所にある本みやけ 阪急三番街店は平日でも行列ができることで知られているお店。お肉好きであればチェックしておきたい人気店です。店内は狭めでカウンター席のみ。一人でもさっと立ち寄って肉ランチが楽しめます。
本みやけ 阪急三番街店で人気のランチはステーキ重。程よい厚みでカットされたステーキがぎっしりとご飯の上に並んでおり、肉好きを満足させてくれるビジュアル。肉は程よい弾力で、脂が多すぎないので食べやすく感じるはず。お肉の旨味をしっかりと感じられる肉質です。価格は930円で予約はできません。

住所   :大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
アクセス :梅田駅よりすぐ
電話番号 :06-6371-5322
営業時間 :11:00~22:00(L.O.21:15)
定休日  :第3水曜・不定休あり

焼肉ランチ

焼肉の吉田 本店

出典:retty.me

出典:retty.me

鶴橋駅から歩いて5分ほどの場所にある焼肉の吉田 本店は焼肉の本場である鶴橋エリアの中でも人気のあるお店。質の良いお肉を食べることができるとして有名です。店内には有名人のサインなども飾られています。
焼肉の吉田 本店のランチメニューで人気なのが肉盛定食。肉の盛り合わせと焼き野菜、サラダにナムルとキムチ、スープとご飯がついてくる盛沢山なメニューで価格は1,700円。4種類程度の部位が数切れずつ入っている肉の盛り合わせは脂と赤身のバランスが良く、食べ比べができるのも嬉しいところ。予約は可能です。

住所   :大阪府大阪市天王寺区下味原町4-11
アクセス :鶴橋駅徒歩5分
電話番号 :06-6775-0158
営業時間 :火〜金曜日 12:00-15:00(L.O14:30) 17:00-22:30( L.O 22:00)
      土.日.祝日 12:00-22:00(L.O 21:30)
定休日  :月曜日

出典:r.gnavi.co.jp

焼肉 白雲台 鶴橋駅前店 【鶴橋駅】

焼肉ランチが楽しみたいのであれば白雲台もおすすめです。創業年以上の老舗焼肉店で、赤くライトが光っている看板が目印。ボックス席だけではなく座敷席などもあるお店で、店内は大衆的な雰囲気。
白雲台の人気のランチは2,580円の上撰焼肉定食。お肉は黒毛和牛をメインに使っており、美しくサシが入っているのが特徴的。口の中に入れると脂は上品にとろけ、肉の旨味が感じられます。バラだけではなく骨付きカルビもついているのでボリュームもしっかりとありますよ。予約は可能です。

住所   :大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
アクセス :鶴橋駅より徒歩1分
電話番号 :050-5869-4453
営業時間 :月~土 11:30~15:00(L.O14:30) 17:00~22:00(L.O...21:30)
      日・祝 11:30~21:30(L.O...21:00)
定休日  :無休(1月1日は休業日)

焼肉・冷麺・韓国宮廷料理の白雲台 大阪鶴橋・寺田町-トップページ-

焼肉、冷麺、韓国宮廷料理の老舗「白雲台」。大阪の鶴橋で韓国料理が味わえます。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

肉ランチで午後を乗り切ろう

大阪で人気の肉ランチのお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
ガッツリとお腹にたまる肉ランチは忙しい午後を乗り切らなければいけない人にとって大事な活力。美味しいお店はないかなと探しているのなら、ぜひこちらの記事を参考にして自分の好みにぴったりと合う肉ランチのお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒&肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介