コスパ最強!大阪の安くて美味しいランチおすすめ10選

コスパ最強の大阪の安くておいしいランチのおすすめをごしょうかいします。高くておいしいは当たり前。毎日外食する人も多いランチタイムは安くて美味しいコスパ抜群のランチを選びたいところではないでしょうか?ワンコインで楽しめるリーズナブルなランチから高級店のコスパ最強ランチまで幅広くご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 61,232views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

ランチこそ安くて旨い!を目指すべき

☺︎さん(@love_love_west)がシェアした投稿 -

昼の活動に備えて美味しくて満足できるものを食べておきたいランチタイム。だけど毎日のように豪華な食事をするわけにはいかないもの。お財布の中身が心もとなくても、しっかりと心から満足できるランチが食べられるお店をご紹介します。
ワンコインで絶品ランチが楽しめるお店から、なかなかチャレンジしにくい高級店のコスパ最強ランチまで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてランチのお店選びをしてみてくださいね。

1.キャトルラパン【北新地駅】

らいと。さん(@raito_0311)がシェアした投稿 -

@taberooo0608がシェアした投稿 -

北新地駅から歩いて5分ほどの場所にあるキャトルラパンはカジュアルにフレンチが楽しめる人気のお店。
キャトルラパンの人気ランチは1日30食限定のステーキランチ。ステーキランチにはお肉以外にもご飯やスープ、サラダなどがセットになっており、金額は肉の枚数によっても変わります。1枚180gの場合は680円、1.5枚270gの場合は880円、2枚360gの場合は1080円となっております。
店内はシックな色でまとめられてあり、落ち着ける空間。予約は可能となっています。
キャトルラパンでは自分の食べたい量に合わせて肉の枚数が選べるのが嬉しいところ。リーズナブルなのに満足度が高い、まさにコスパ抜群なランチです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F
アクセス :北新地駅徒歩5分
電話番号 :06-6343-8663
営業時間 :[月~金]12:00~14:00 17:00~24:00
      [土]15:00~19:30~(2部制)
      [日祝]不定休、ケータリング営業可能
定休日  :無休

キャトルラパン

食べきれないほどのボリュームに大満足‼ カウンター14席,テーブル8席の北新地のダイビルにある、知る人ぞ知るフレンチレストラン。その日のオススメが入ったコースは、リーズナブルでボリューム満点。その時々の旬の食材をご堪能下さい。目でも楽しめる料理の数々にお腹...

2.雅しゅとうとう【北新地駅】

Hirokazu Sasaoさん(@sasao.hirokazu)がシェアした投稿 -

tomokoさん(@u.tomoko_1225)がシェアした投稿 -

hello_yasさん(@hello_yas2015)がシェアした投稿 -

北新地駅より徒歩4分、大阪駅、梅田駅からは徒歩10分ほどの場所にある雅しゅとうとうは北新地に似合うラグジュアリーな会席料理店。ランチタイムにはリーズナブルなメニューが多いので、多くの人が訪れる人気店です。
雅しゅとうとうの人気ランチは滔滔ランチ。こちらは数量限定となっており、お造りや天ぷらなどのメニューが品数多く並ぶのが嬉しいところ。華やかな見た目も人気のポイントです。これだけの品数で金額は1100円となっているのでコストパフォーマンス抜群。
内観はシックでラグジュアリーな雰囲気。ゆったりと落ち着いたランチタイムを過ごすことができるはず。予約は可能ですが、滔滔ランチは11時から利用する人のみ予約できます。
数量限定の滔滔ランチ意外にも魅力的なランチメニューがそろっているのでぜひ確認してみてくださいね。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-5-2 フェザービル 1F
アクセス :北新地駅 徒歩4分
電話番号 :06-6348-0141
営業時間 :11:00~14:30 18:00~23:00
定休日  :日曜 祝祭日

3.讃岐うどん 白庵【神崎川駅】

増田貴嗣さん(@takashi_masuda1972)がシェアした投稿 -

Shigekoさん(@shyooone)がシェアした投稿 -

神崎川駅より徒歩1分の場所にある讃岐うどん 白庵はミシュランガイドのビブグルマンに選出されたり、テレビなどでも良く紹介される人気店。
讃岐うどん 白庵の人気ランチは冷たい出汁がかかったひやひや。シンプルなかけうどんのお出汁を冷たくしたもので、シンプルだからこそ麺の美味しさが際立ちます。金額もお財布に優しい520円。
内観はシンプルで壁には多くのサインなどが飾られています。予約はできません。
こちらのお店のランチはご飯がセットになったものや揚げ物がセットになったものなどもそろっており、バリエーション豊か。リーズナブルなのにボリュームがあるので満足感が高いです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション 1F
アクセス :神崎川駅より徒歩1分
電話番号 :06-7656-5292
営業時間 :平日 11:00~15:00 
      土日祝 11:00~15:00 17:30~21:30
定休日  :水曜 (※水曜が祝日の場合は翌日)
      第2第4火曜 ・火曜の夜※他夏期休暇あり

HOME|大阪市淀川区、神崎川の讃岐うどん白庵(びゃくあん)

大阪市淀川区、阪急神崎川駅から徒歩1分にある「讃岐うどん 白庵(びゃくあん)」では麺と出汁にこだわったうどんがお楽しみ頂けます。麺はこだわりの太麺、いりこだしをベースに作った清涼感のあるお出汁です。オススメはひやひや(ひやかけ)とカレーうどんです。ランチメニューもございますので、お気軽にお越し下さい。讃岐うどん白庵(び

4.ナガグツ ミート 【大阪駅】

KYOKA ISHIBASHIさん(@_kyoka_g.g)がシェアした投稿 -

@n.tabe_stagramがシェアした投稿 -

大阪駅より歩いて10分ほどの場所にあるナガグツ ミートはディナータイムはバルとして営業しているお店。こちらのランチタイムではジャンクでボリュームがあるランチを楽しむことができます。
ナガグツ ミートの人気ランチは何といっても黒毛和牛のハッシュドビーフ。サラダもついてくるランチセットとなっているのになんと金額はワンコイン。500円で食べられる大満足ランチです。プラス100円で大盛にすることもできますよ。
内観はおしゃれな雰囲気が活気があるイメージ。予約は可能です。
ナガグツミートでは満足感が高いメニューをリーズナブルに楽しめるのが嬉しいところ。仕事のランチタイムなどでも気軽に利用したいお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区小松原町5-5 キョクトウビル
アクセス :大阪駅 徒歩10分
電話番号 :050-5868-7059
営業時間 :【日~木】11:30~23:30
      【金土祝前】11:30~翌5:00
      【ランチ】11:30~15:00
定休日  :なし

NagaGutsu【公式】

東通りのイタリアン・フレンチ、NagaGutsuのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【3大特典】塊肉ケーキでサプライズ◎ 歓送迎会コース4000円⇒3500円」「【グランドメニューが新しくなりました】旨っ!炭火焼き。キッチンスタッフ一押し!」「自家製ローストポーク&ロースビーフ食べ放題 」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

5.やまや 心斎橋筋店【心斎橋駅】

Sachiさん(@416478so)がシェアした投稿 -

まめ子さん(@ma_me.ko)がシェアした投稿 -

心斎橋駅より歩いて1分ほどの場所にあるやまや 心斎橋筋店はディナータイムにはもつ鍋が楽しめる魅力的なお店。
やまや 心斎橋筋店の人気ランチは定食メニュー。定食が美味しいのはもちろんのことですが、一番の人気は明太子とからし高菜が食べ放題というポイントです。唐揚げや生姜焼きなどの926円の定食を注文するとついてくるサービスで、ご飯などもおかわり無料です。
内観はシンプルですっきりとしているイメージ。予約は可能となっています。
ボリュームある定食メニューにプラスして明太子などが食べ放題なのは嬉しいところ。ついつい食べすぎてしまうのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場3-5-19
アクセス :心斎橋駅 徒歩1分
電話番号 :050-5595-7153
営業時間 :11:00~14:00 17:00~23:00
定休日  :不定休

やまや

6.鶴橋ホルモン本舗【鶴橋駅】

mamiさん(@mamiii_37)がシェアした投稿 -

杏さん(@ohinatoanju)がシェアした投稿 -

鶴橋駅より歩いて1分ほどの場所にある鶴橋ホルモン本舗はランチタイムから焼肉が食べられるお店。
鶴橋ホルモン本舗の人気ランチは土日限定メニューであるハラミランチ。ハラミ130gとごはん、スープやサラダなどがついたランチセットでごはんはおかわり無料。こちらで金額は1000円とかなりリーズナブル。また赤身とホルモンを250gで1000円というセットもあります。
内観は大衆的な焼肉店といったイメージ。予約の受付は行っています。
ランチからしっかりとお肉を食べたいというときもありますよね。そんな気持ちをしっかりと満たしてくれるのがこちらのお店です。店自慢の新鮮なお肉がたっぷりといただけますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区下味原町5-20
アクセス :鶴橋駅より徒歩1分
電話番号 :06-6773-0055
営業時間 :11:00~22:30 月~木
      11:00~23:15 金、土、祝日前日
定休日  :無休

鶴橋ホルモン本舗

7.グリル欧風軒【梅田駅】

miyuki4444さん(@miyuki4444)がシェアした投稿 -

大阪のグルメさん(@b.osaka)がシェアした投稿 -

☺︎さん(@love_love_west)がシェアした投稿 -

梅田駅より歩いて5分ほどの場所にあるグリル欧風軒は洋食がメインの料理店。1000円をきるメニューが多いのでランチ利用で人気です。
グリル欧風軒の人気ランチはミックスセット。Aセットはハンバーグとエビフライ、コロッケがついており、Bセットはハンバーグ、ヘレカツ、魚フライがセットになってそれぞれ950円。様々な料理が食べれてボリュームもあり、値段もリーズナブルなので満足度が高いです。
内観はシンプル。さっと食べれるようにカウンター席も多く用意されています。予約はできません。
こちらのお店のランチはどれも本格的な洋食の味なのに手ごろな価格帯というのが魅力的。付け合わせのマカロニやタルタルソースなどにもしっかりとこだわっているお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
アクセス :梅田駅より歩いて5分
電話番号 :06-6344-3270
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :年末年始

8.玄三庵 西梅田店【梅田駅】

Aya Ookamiさん(@ayaookami)がシェアした投稿 -

梅田駅より歩いて3分、北新地駅より歩いて1分の場所にある玄三庵 西梅田店は玄米と野菜を中心に扱っているヘルシーなお店。野菜をしっかりと食べたいランチではこちらがおすすめです。
玄三庵 西梅田店の人気ランチは39品目の健康定食です。その時旬の食材をメインに39品目もの素材を使って作る日替わり定食で、金額はランチタイムが1080円。リーズナブルなのに野菜がしっかりと食べられるのは嬉しいところではないでしょうか?
内観はおしゃれなカフェのような雰囲気でカウンター席も用意されています。予約は可能です。
こちらのお店では普段不足しがちな野菜をしっかりと美味しくとることができるお店。なんだか最近外食続きで野菜が足りてないかも、そんな時はぜひこちらのお店を訪れてみてください。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 1F
アクセス :梅田駅より歩いて3分
電話番号 :06-4795-2215
営業時間 :11:30~22:00
定休日  :日曜日

玄三庵 西梅田店

9.まぐろ食堂 天満のとらやん【天満駅】

YUKOさん(@yuko3550)がシェアした投稿 -

天満駅より歩いて4分ほどの場所にあるまぐろ食堂 天満のとらやんはマグロが美味しいことで有名な海鮮料理のお店。ランチ時はコスパ抜群な丼メニューが魅力です。
まぐろ食堂 天満のとらやんの人気ランチはワンコインで食べられる鉄火丼。丼の上にびっくりするほどたくさんのぶつ切りのマグロがのっており、満足度も高いはず。ユッケ丼が600円、マグロやまかけ丼が700円とほかのメニューも魅力的です。
内観は大衆的な雰囲気で、カウンター席が多いのもランチ利用時には嬉しいところ。予約は受け付けていないようです。
こちらのお店のランチは丼メニューがメイン。リーズナブルなのに新鮮で満足度の高い丼が食べられますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋5-7-8
アクセス :天満駅徒歩4分
電話番号 :06-4801-7769
営業時間 :12:00~22:00
定休日  :火曜日

10.ピッツェリア ダ ティグレ【西大橋駅】

西大橋駅から歩いて3分ほどの場所にあるピッツェリア。四ツ橋駅からは5分、心斎橋駅からは10分というアクセスの良さも魅力です。こちらのお店ではランチタイムに本格的なピザを味わうことができます。
ピッツェリア ダ ティグレの人気ランチはシンプルなマルゲリータ。高温の窯でさっと焼き上げるので時間があまりないランチ時でも美味しく食べられるのが嬉しいところ。金額は900円となっておりリーズナブルです。
内観はシンプルなカウンター席のみのお店で一人でも入りやすいのが嬉しいところ。席の予約は受け付けていないようです。
こちらのお店のピザはモチモチとした本格的な生地が魅力。シンプルなマルゲリータであれば生地の美味しさをしっかりと味わうことができます。テイクアウトも可能なので、オフィスや公園などで食べるのも良いのではないでしょうか。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区新町1-18-13
アクセス :西大橋駅から徒歩3分
電話番号 :06-6535-8624
営業時間 :[月~金]11:30~15:00 17:00~23:00
      [土日祝]11:30~23:00
定休日  :火曜日

Pizzeria da Tigre - Home - Osaka - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

Pizzeria da Tigre, 大阪府大阪市. 1.3K likes. ナポリピッツァ専門店

大阪でコスパ抜群のランチを堪能しよう

安くておいしい、そんなランチの理想が叶うお店が大阪には多くあります。ワンコインで手軽に楽しめるカジュアルランチからラグジュアリーな料理店が手掛けるコスパ抜群のランチまで幅広くご紹介しましたので、ランチで安くて旨いお店を探しているのならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介