女性へのプレゼントに!見た目・パッケージ重視の可愛いコスメおすすめ10選

プレゼンとの定番、コスメ。しかしそれぞれの好みがあったり、なかなか選ぶのが難しいという点も。そこで見た目重視のプレゼントにぴったりな絶対外さないコスメをまとめました。定番の人気商品やプチプラなものまで、彼女にも友達にもおすすめな10選です。

y_miyakopoco
  • 7,026views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

持ってるだけで気分のあがるコスメたち

出典:www.pinterest.jp

今回は、見た目が抜群にかわいいおしゃれなコスメをご紹介します!アイテム別にまとめたので、女性へのプレゼントで何を選んだらいいかわからない男性もぜひチェックしてみてください。定番の人気商品やプチプラコスメ、彼女にも友達にもおすすめです。

リップ・グロス

何本あってもが困らないのがリップやグロス。普段使わないような色をプレゼントされても嬉しい、絶対外れがない安心なプレゼントです。

フォーエヴァージューシーオイルルージュ シア―【JILL STUART】

出典:www.eshop.jillstuart-beauty.com

ツヤ感たっぷりなグロスがこちらの「フォーエヴァージューシーオイルルージュ シア―」です。持続性も発色もよい人気商品。ベタつかないのに潤いが抜群でこれ一本でみずみずしい唇になります。見た目も、キャップ部分にライトローズのスワロフスキーが埋め込まれ、さくらんぼのような丸いフォルムがとてもかわいい。各3,024円、一番人気の色は3番の「camu camu smoothie」です。

ディアダーリン ウォータージェルティント【ETUDE HOUSE】

出典:www.etudehouse.com

こちらは別名「アイスティント」。アイスのようなかわいらしいリップティントです。ティントとは、韓国生まれの落ちにくいリップのことを指します。体温で色が変化する、今女性に一番人気のリップの種類です。こちらの商品は、アイスのようにみずみずしい質感が人気で、見たままの発色なので付けた後のがっかり感もなし!756円とプチプラなので、プレゼントでは数色をセットで渡すのもおすすめです。

マット リップ カラー【ANNA SUI】

出典:jp.annasui.com

個性派な彼女におすすめなのがこちらの商品。黒のキャップにはっきりした色のリップは持ってるだけでおしゃれな雰囲気で、モードな顔に一瞬で仕上げてくれます。そして、ヨレにくくにじまないのがこのリップの特徴。なめらかな付け心地と持ちの良さが人気を集めています。人とは違うものが好き!という方におすすめなプレゼントです。

リップグロス【LADURÉE】

出典:www.lm-laduree.com

こちらは個性的な靴の形のリップグロス。パケ買いする人の多い商品です。このリップグロスは、唇が持つ水分に反応して均一に薄く密着する化粧膜を作るウォーターリアクションゲル配合。グロスなのにベタつきが少ないため、使い心地のがよく、艶と美しい仕上がりが持続します。香りはフローラルスウィート。女性らしい上品な香りです。10色展開で各3,200円。

リップスティック スクレドール【PAUL&JOE】

出典:www.paul-joe-beaute.com

使うのがもったいないくらい猫の形がかわいいこちらのリップ。こちらは色を付けるリップではなく、好きなリップのうえから重ね付けして唇に輝きをプラスするリップスティックです。パールの輝きでリップのニュアンスを変えます。上品なラメ感で、ギラギラになりすぎずちょうどよいキラキラ感を与えてくれます。保湿力も高くキラキラ、つやつやな唇に。3,000円です。

チーク

サイズが大きくて、プレゼント映えするチーク。見た目も凝ったものが多いのでプレゼントにぴったり!

ブラッシャー ブラッシング ハート【Make Up Revolution】

出典:www.makeuprevolution.jp

ハート型のパッケージがかわいい「ブラッシングハート」シリーズ。 2色の濃淡ピンクと鮮やかピンクが組み合わされた一番人気「バースティング ウィズ ラブ」、青みピンクをベースにしたブレンドで、お人形フェイスに仕上げてくれる「ハートブラッシャー」、淡いピンク、ベージュホワイト、ベージュの3色ブレンドで血色と透明感をプラスしてくれる「ピーチキーン」の3色展開です。それに加えて、顔にツヤと立体感を与えるハイライトも。どれも持ち味があり、気分に合わせて全種類制覇したくなりそうなほど!それぞれ1,512円で、プラザなど輸入雑貨店などでも購入できます。

フェイス カラー ローズ ラデュレ【LADURÉE】

出典:www.lm-laduree.com

お姫様気分ナンバーワン!「LADURÉE」の看板商品、ポットに入った花びらのチークです。持ってるだけで幸せになれると好評なこちら。ほんのり甘いバラの香りと上品な見た目にテンションがあがります。ポットが3,000円、レフィルが7,000円で、合わせて10,000円です。少し値がはるため、自分ではなかなか購入しづらいという声も。だからこそプレゼントにぴったりなコスメです。

ルースブラッシュ【JILL STUART】

出典:www.eshop.jillstuart-beauty.com

コスメアワードも受賞しているこちらのチーク。パフスティック付で、ほっぺに繊細なツヤと血色感を与えるルースタイプです。コットンキャンディをモチーフにしたデザインのやわらかな毛質のパフスティックで軽くポンポンとするだけで、お姫様気分が味わえるかわいい見た目が人気。着け心地が軽くムラになりにくいのもおすすめなポイント。クリスタルフローラルブーケの香りがします。3,800円です。

アイシャドウ

なかなか自分で買うにはいつもの定番色以外やパレットには手を出しずらいのがアイシャドウ。プレゼントでもらったらうれしいアイテムです。

アイ&フェイスカラー【ANNA SUI】

出典:i-voce.jp

自分で好きなカラーを選んでオリジナルのパレットが作れるこちらの商品。パレットは1,500円で、一色1,200円です。組み合わせは無限大!プレゼントを贈る相手のことを考えて一色ずつ選ぶのも楽しそう。見たままの発色でゴージャスなラメ感が人気です。こちらはパレットですが800円で一色用のケースもあるのでそちらもおすすめ。

アイシャドウパレット アイラブチョコレート【Make Up Revolution】

出典:www.makeuprevolution.jp

こちらは板チョコのパッケージがかわいい16色アイシャドウパレット。ラメからマットなものまでが一緒になったパレットは使い勝手抜群!全部で8種類あり、それぞれが違うテーマで異なった色の組み合わせになっているので好みで好きなものを選ぶことができます。また、チョコレートのパッケージらしく、それぞれココアやチョコレートの香り付き!2,484円です。

コスメのプレゼントももう迷わない!

絶対に喜ばれるコスメ10選をご紹介しました。今回ご紹介したのは、見た目のかわいさだけでなく機能性も抜群で、コスメとして使い勝手がいいものばかりです。誕生日や記念日はもちろん、なんでもない日のプレゼントにもぜひ!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介