プレゼントにもおすすめ!人気プチプラコスメブランド20選

彼女や友達への贈り物におすすめのコスメ。安いだけではないコスパの高さが注目されているプチプラコスメは、大人女子にも大人気です。そこで今回は、贈り物にもおすすめのプチプラコスメブランドをご紹介します。パッケージもかわいらしく実用性も高いプチプラコスメブランドと人気アイテムを厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 2,831views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cuteurl.info

プレゼントのプチプラコスメの選び方

トレンドメイクやその日のコーデに合わせてメイクを楽しみたい方におすすめのプチプラコスメ。手軽に買えるうえ、最近では効能も高いコスメが増えていて人気が集まっています。ちょっとしたギフトでもプチプラなら気を遣わせずに渡せます。
スキンケアや下地・ファンデーションなどのベースメイクとなるアイテムはおすすめできません。アイブロウ・アイライナーも同様に、これじゃないとダメとこだわりを持っている方も多く危険です。
リップスティックやアイシャドウなどの色ものは、その日のメイクに合わせて使えるのでいくつあっても困ることなくプレゼントにおすすめです。
月や季節によっては限定コスメがでることがあります。季節の変わり目やクリスマス・バレンタインデー・母の日などのイベント時は限定アイテムが発売されることが多いので注目です。

Ettusais(エテュセ)

思わず誰かに伝えたくなるかわいらしさ、新しい気づきを提供しキレイになる喜び・感動を共感し続けられるブランドのエテュセ。毛穴の目立ち、テカリ、くすみなどの様々な悩みを抱える肌をきちんとケアできるアイテムです。「カワイイけどスグレモノ」コスメで楽しみながらキレイになれる毎日を過ごせます。

Amazonで詳細を見る

紫外線や乾燥から唇を守り、ふっくらとした柔らかい唇にする高保湿リップエッセンス。ハイパーグロスオイル配合でつけたてのツヤとうるおいが長時間持続し、すっぴん唇を赤ちゃんピンクにほんのりツヤめく桜色のくちびるに導きます。

1,200円

DHC

「肌質を問わず使える品質」と「実感できる確かな効果」がコンセプトのDHC。肌へのやさしさと機能性を追求した化粧品を次々と開発しています。

Amazonで詳細を見る

オリーブバージンオイルをはじめ、植物成分を配合した薬用リップクリーム。ベタつきのないナチュラルな使い心地なのに優れたカバー力と保湿力で、荒れた唇も素早くうるおいます。一度つければ、みずみずしさが一日中持続し、メークの前でも後でも使用可能です。

700円

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

メイクアップは決まりきった習慣ではなくワクワクするPLAY(遊び)として楽しむもの”Makeup Play”をコンセプトに、スキンケアからメイクアップアイテムまでユニークでスイートな商品を取りそろえるエチュードハウス。可愛いパッケージデザインと使い心地抜群なアイテムが日本でも大人気の韓国コスメブランドです。

Amazonで詳細を見る

鮮やかな色がそのまま発色するウォーターティントは、なめらかにのび広がるウォータータイプの軽いテクスチャーでべたつくことなく長時間つややかな唇をキープしてくれ、みずみずしく甘酸っぱいフルーツのような唇に導きます。

602円

OPERA(オペラ)

オトナっぽさも、可愛さも、おしゃれさも無理なく、ほどよく、いろんな魅力を"ちょうどイイ感じ"に取り入れたい…。そんな"賢い欲ばりLady"たちへおすすめのオペラ。メイクアップ効果が高いのに濃すぎない‘ちょうどのバランス’でどの色を選んでも肌なじみよく顔色を明るく見せてくれ、肌ストレスフリーな上質でスムースな使い心地です。

Amazonで詳細を見る

「ルージュ×ティント÷オイル」3つの異なる質感をミックスしたリップコーディアルのティントオイルルージュ。ひと塗りで染めあげたような鮮やかな色がハーフマットなツヤの奥に透けて、ュアな色気を実現していて、ティント処方で自然な血色感が落ちずに続きます。

1,500円

REVLON(レブロン)

“大胆に生きる”女性たちと共に枠にとらわれない美しさを表現するレブロン。人を元気にする世界共通の感情とは何かについての追究からキャッチコピーの‘LOVE IS ON’の発想が生まれていて、REVLONの中心にL-O-V-Eの各文字があるのが特徴です。REVLONの最後の2文字のONには、レブロンの商品を使って気持ちがONになった時 魅惑や憧れ、誘惑、情熱といった、愛の持つあらゆる感情にもっとオープンになれるという意味が込められています。

Amazonで詳細を見る

バイブラントカラー色素配合で鮮やかな発色とリップバームの潤いを実現した、クレヨン型リップスティックのバーム ステイン。発売以来大人気のベストセラーリップで、保湿成分スクワラン配合によりこれ一本でリップクリームいらずのうるおいリップに仕上げます。くり出し式で細かいところも簡単きれいに塗りやすいのが特徴です。

1,200円

INTEGRATE(インテグレート)

いくつになっても「かわいいが好き!」な女性たちへ、きちんと見えるのにさりげないかわいらしさを取りいれられる高品質・高機能なセルフメイクアップブランドのインテグレート。大人のかわいらしさを提供してくれます。

Amazonで詳細を見る

適量を出して そのまま塗れるダイヤル式のグラマラスルージュ。唇へのフィット感にすぐれたスパチュラでくっきりとしたラインも思いのままに描けます。エナメルのような濡れつや色でなめらかで、ふっくら、ラブリーな唇に仕上がります。

1,200円

L’Oreal Paris(ロレアル パリ)

ヘアケア・ヘアカラーだけにとどまらず女性の美を包括的にサポートする『トータル ビューティー ブランド』としてスキンケア、メイクアップ、ボディケア、ヘアカラー、ヘアケア、スタイリング製品を生産する世界最大規模のビューティーブランドのロレアル パリ。フランスと日本の研究所において日本人女性の繊細な髪の悩みに対応した研究開発を行っていて、パリの上質なセンスを最大に活かしながらも皮膚科学の専門技術を取り入れ、繊細な肌を持つ日本人女性のために開発・製造をしています。

Amazonで詳細を見る

ヘアケア研究で培ったノウハウを投入したまつ毛専用美容液のラッシュ セラム。へなへなで弱くなったまばらなまつ毛をぐっと濃く、ぐっと豊かに導きます。朝と晩、長く艶やかで魅力的なまつ毛のために新しい習慣です。

1,000円

ヒロインメイク

少女漫画のヒロインのように「どんなときも完璧に美しい自分」を実現できるメイクアップブランドのヒロインメイク。ヒロイン=完璧な美をイメージした、耐久メイクの決定版です。

Amazonで詳細を見る

ヒロインメイク史上最長のファイバー配合で重ねるほどに長く伸び毛先まで均一なダマのない美ロングまつ毛に仕上げてくれるロング&カールマスカラ スーパーWP。瞬間ロック成分と形状持続ポリマー配合で塗った瞬間にカールを強力固定し形状持続効果でくるんと上向きカールが長時間持続します。

1,000円

FASIO(ファシオ)

すべての女性のために最先端のテクノロジーによって開発され、持続力の高い新素材と快適なデザインで隙のないキレイが一日続く「高機能コスメ」のファシオ。持ちやすい、廻しやすい、メイクしやすい、忙しい毎日を送る現代の女性に迅速で的確なメイクアップを提供します。

出典:www.kose.co.jp

短いまつ毛も根もとからキャッチする極細ブラシで、どんなまつ毛も1本残らずロング&カール固定してくれるパワフルカール マスカラ EX。パワフルカールポリマーが4種のファイバーをコーティングするようにまつ毛を上向きに、繊維落ちや毛先の折れを防ぎ負担感なく美しいカールが1日中続きます。

1,200円

MAYBELINE(メイベリン)

ニューヨークの最新トレンドと日本人女性を知り尽くしたメイベリン ニューヨーク。グローバルブランドであるからこそニューヨークの最新トレンドを軸に、各国の女性のニーズ、スタイルにマッチした最良のメイクアップ製 品の開発を行っています。女性一人一人のスタイル、個性という美しさを理解しているブランドであるからこそ、色々なスタイルを気軽に試せる手頃な価格で楽しめます。

Amazonで詳細を見る

まつげパック・フィルム採用で、まつ毛ケアして上向きロングに仕上げるマスカラのラッシュニスタ。まつ毛1本1本を包み込み、マスカラを塗っている間中まつ毛をコーティングしてまつ毛ケアします。4mmファイバーを採用でロングまつ毛に仕上げ、ジャストフィットブラシでまつ毛1本1本にきれいに塗布でき、ダマのない美しい仕上がりになります。

1,400円

KATE(ケイト)

Cool&Sharpな世界観のTOKYO発セルフメイクブランドのケイト。“no more rules”をブランドスローガンに、トレンドメイクを簡単に実現できる斬新なアイテムが取り揃えられていて、アジアを中心にグローバルで展開しています。

Amazonで詳細を見る

シックで大きな目もとをつくる4色セットのアイシャドウのヴィンテージモードアイズ。くすんだ色合いの2色で抜け感のある囲み目を作れます。目のフレームが広がったような奥深く大きな眼差しを演出します。

1,200円

MAJORICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)

女の子の尽きない「かわいい」への欲望を叶えるセルフメーキャップブランドのマジョリカマジョルカ。変身願望を持つすべての女の子たちに、確かな機能と遊び心が毎日のお化粧にワクワク感をあたえてくれます。

Amazonで詳細を見る

思いのままに立体的な目もとをつくりだすアイシャドーのシャドーカスタマイズ。吸いこまれそうな奥行きのある目もとをかなえるフォルム整形パウダーシャドーで、ひと塗りでまばゆく発色し光の効果で目もとが立体的に生まれ変わります。

500円

RIMMEL(リンメル)

1834年に英国で創設され、先進的なロンドンルックを発信しているリンメル。メイクアップブランド単なるかわいいきれいじゃつまらない。ドラマティックで少し危険な強さを圧倒的な魅力に変えるコスメを提案します。

Amazonで詳細を見る

やわらかくなめらかにとろけるスウィートなチョコレートのようなショコラスウィート アイズ。肌にとけこむショコラカラーで、メロウでグラマラスな甘い目もとを演出します。ほんのり甘いショコラの香り付きの透明感の高いクリアフィットパウダー配合で色を重ねてもにごりのない深みのある目もとに日びきます。

1,600円

excel(エクセル)

なりたい自分はひとつじゃない!つねに新しい変化を楽しみたい!“オシャレ攻め女子”たちにリアルトレンドのメイクを贈るエクセル。最旬の流行を自分らしくテクニック要らずで取り入れることができます。思いのまま直感で使える「直感スマートコスメ」で、パパッとメイクすればイメージどおりのトレンドメイクが完成します。

Amazonで詳細を見る

4色を順番に重ねるだけで、作り込んだようなリッチなグラデーションを実現する、肌なじみのよいアイシャドウのスキニーリッチシャドウ。しっとりリッチな質感ながらするするとのびてまぶたと一体化するようにピタッと密着し、品な輝きの微細パールと金パールがギラつかない大人のツヤ感を演出します。

1,500円

ESPRIQUE(エスプリーク)

毎日のこととなりめんどうくさくなったり、時間がなかったりするメイクをもっと楽しいものに変えていくエスプリーク。最新の技術とアイディアでメイクの常識を変えるアイテムを次々カタチにしていき、理想のメイクをテクニックレスで叶えてくれ、プロ級の仕上がりを短時間で実現させます。

Amazonで詳細を見る

つけたてのピュアな色・ツヤ・輝きが続くセレクト アイカラー。ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合でとけこむように肌になじみ、上品で透明感のある目もとに仕上がります。保湿成分のヒアルロン酸やオイル配合しうるおいを守ってくれ、まぶたに負担をかけずしっとりした使い心地です。

800円

Visse(ヴィセ)

子供っぽくなくでもコンサバではない。次のステージを目指す女性へ上質感・本物感あふれる大人レディなグラマラスを提案するヴィセ。誰もが一度はあこがれるハーフ顔に、メリハリのある骨格やはっきりとした目鼻立ちをナチュラルに演出します。

Amazonで詳細を見る

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ4

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介