大阪で本当に美味しいパンケーキの名店おすすめ10選

大阪で本当に美味しいパンケーキの名店のおすすめをご紹介します。パンケーキもブームから定番のメニューとなり、様々なタイプのものが登場しています。たっぷりと生クリームやフルーツがのったものからシンプルに生地を楽しむパンケーキ、リコッタチーズが入ったものやミール系など様々なパンケーキの大阪の人気店をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 2,235views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で本当に美味しいパンケーキを食べよう

出典:weheartit.com

どのようなパンケーキが好みですか?
ふんわりとした食感の生地に生クリームやフルーツがたっぷりのったものや、昔ながらのクラシックなパンケーキ、ミール系やリコッタチーズが入ったふるふるの食感のものなどパンケーキは本当にバリエーションが豊富です。
大阪で人気のパンケーキのお店で様々なタイプのところをご紹介しますので、ぜひ自分好みのパンケーキのお店を見つけてみてください。

1.ノースショア【北浜駅】

北浜駅から歩いて1分程の場所にあるノースショアは新鮮なフルーツや野菜がたっぷり食べられる健康的なメニューが多くそろっている人気のカフェ。おしゃれな雰囲気の店内で、川が見えるテラス席もあるので季節が良い時期は風を感じながら食事やティータイムを楽しめます。
ノースショアのパンケーキは小さめではあるものの厚みがあり、外側はカリッと焼かれているのが特徴的。中はふわふわとした食感で食べ応えも抜群です。フルーツがかなりたっぷりとトッピングされているのでヘルシーな気分になれるはず。ベリーのパンケーキは1,300円です。
予約はディナーのみでランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1F
アクセス :北浜駅26番口 徒歩1分
電話番号 :06-4707-6668
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :不定休

NORTHSHORE CAFE&DINING ノースショアカフェアンドダイニング

NORTHSHORE CAFE & DINING では新鮮なフルーツや野菜が盛りだくさんの、 おいしくて体にも気を使った健康的なメニューをたくさんご用意しています。 自然体でくつろげる気持ちのいい空間で、ぜひ「食べること」を楽しんでください。

2.サンシャイン【梅田駅】

梅田駅から歩いて3分の場所にあるサンシャインは昔ながらの喫茶店。自家焙煎の珈琲が楽しめるお店で、テレビなどでも取材されることが多いので行列ができていることもあります。店内はレトロでシックな雰囲気です。
サンシャインのパンケーキは昔ながらの懐かしい味。じっくりと丁寧に焼き上げられたパンケーキは素朴で生地の味がしっかりと感じることができるはず。派手さはないものの、思い出してふと食べたくなる味です。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8
アクセス :梅田駅から徒歩3分
電話番号 :06-6313-6797
営業時間 :[月~金]7:00~21:30
      [土]7:00~18:30
      [日・祝]8:00~18:30
定休日  :第3日曜

喫茶サンシャイン|直火焙煎の新鮮なコーヒーが味わえる、昔ながらのレトロな純喫茶

喫茶サンシャインは、直火焙煎の新鮮なコーヒーが味わえる、昔ながらのレトロな純喫茶です。

3.フルーツキッチン ほのか【森ノ宮駅】

出典:www.cafe-honoka.com

出典:www.cafe-honoka.com

森ノ宮駅から歩いて1分の場所にあるフルーツキッチンほのかはテレビでも取り上げられるほど人気のカフェ。フルーツをお腹いっぱいになるまで味わえるというコンセプトのお店で、外からの光がたっぷりと入る店内は明るい雰囲気です。
フルーツキッチンほのかのパンケーキは出来立てでほかほかのパンケーキとそのとき旬なフルーツの組み合わせが魅力的。オーダーが入ってから生地は練り上げているのでふんわりとしているのが特徴です。価格はフルールパンケーキが1,200円。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-11-18
アクセス :森ノ宮駅より徒歩1分
電話番号 :050-5869-9579
営業時間 :[月・水~金・土・日・祝]11:00~18:00 
       ※ランチタイム11:00~14:00
定休日  :火曜日(火曜日が祝日の場合は営業します)

旬のフルーツを楽しめるカフェフルーツキッチン歩乃果 ┃ トップページ

4.エルク【四ツ橋駅】

出典:cafe-elk.com

出典:cafe-elk.com

四ツ橋駅から歩いて4分程の場所にあるエルクは大阪の心斎橋エリアにある人気のカフェ。店内はアメリカの西海岸をイメージしたインテリアでおしゃれな雰囲気。ソファ席なども用意されているのでゆったりと食事やお茶が楽しめます。
エルクのパンケーキは上質な選び抜いた卵とアーモンドオイルを使ったふわふわのスフレ生地が特徴的。特製のグリドルを使って焼き上げているので新しい食感が楽しめます。スイーツ系のメニューだけではなくミール系のメニューもあるので、ランチでパンケーキを食べるのもおすすめです。価格は1,000円からとなっています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mマンション 1F
アクセス :四ツ橋駅徒歩4分
電話番号 :06-6245-3773
営業時間 :10:00~23:00
定休日  :年始のみ

elk|素材にこだわった、ふわふわ食感の人気パンケーキカフェ【エルク】

素材にこだわった、ふわふわ食感の人気パンケーキカフェ【エルク】 厳選した卵とアーモンドオイルを使ったほわんほわんの圧盛りスフレパンケーキは、スイーツ系はもちろん、ミール系にもマッチするよう食材によって生地を調合しています! 4種のチーズがとろぉ〜りとけ出る、あつあつのオーブンケーキ「スキレットチーズケーキ」もぜひ!!

5.カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店【大阪駅】

出典:www.la-pause.jp

出典:www.la-pause.jp

大阪駅から歩いて2分の場所にあるカフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店はルクアイーレの10階にある人気のカフェ。本店ではフランス菓子を取り扱っているので、こちらのカフェでも質の高いスイーツがオーダーできます。
カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店のパンケーキはシフォンのようなきめ細かな生地が楽しめるのが嬉しいところ。ジェノワーズ生地のような口当たりのパンケーキで、生クリームやシロップとの相性は抜群。出来立てのショートケーキを食べているようなイメージです。価格はプレーンパンケーキが864円となっています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10Fルクアダイニング
アクセス :大阪駅より徒歩2分
電話番号 :06-6454-1110
営業時間 :10:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日  :無休

La Pause | ラ・ポーズ

6.ベル・ヴィル 【梅田駅】

出典:whity.osaka-chikagai.jp

出典:whity.osaka-chikagai.jp

梅田駅から歩いて3分程の場所にあるベル・ヴィルは創業60年という老舗のカフェ。店内はレトロな純喫茶のようなイメージで、ひとりでも入りやすい雰囲気です。
ベル・ヴィルのパンケーキはふわふわの食感が自慢。オーダーが入ってからメレンゲを入れた生地を丁寧に焼き上げるので、驚くほどのふわふわさ。口に入れるととろけるようなパンケーキとしては新しい食感を感じることができるはず。卵の香りのする優しい生地なので、最初はシンプルに味わってみてください。価格は4枚のミルフィーユパンケーキは490円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区角田町 梅田地下街 ノースモール1
アクセス :梅田駅より徒歩3分
電話番号 :050-5594-0347
営業時間 :7:00~23:00(L.O.22:20)
定休日  :不定休

ベル・ヴィル (belle ville)

老舗60年の【ベルヴィル】が作る 大人気【ふわふわミルフィーユパンケーキ】!!

7.コパン・コピーヌ 【池田駅】

出典:www.copaincopine.info

池田駅から歩いて7分程の場所にあるコパン・コピーヌ は陶芸教室も行われてるカフェ。昭和元年頃の建具や調度品などが使われているのでレトロで優しい雰囲気の店内となっています。
コパン・コピーヌのパンケーキはふわふわとした食感が魅力的なスフレタイプ。軽すぎずある程度の弾力があるため食べ応えもしっかりあります。トッピングはシャリシャリした触感のハ二コムバターと花の種類が3種類から選べるはちみつで、食感や風味が変わるので最後まで美味しくいただけます。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府池田市満寿美町10-3
アクセス :池田駅から徒歩7分
電話番号 :072-751-2910
営業時間 :10:00~17:30(L.O.17:00)
定休日  :日曜日

copain copine

[カフェ/雑貨/陶芸教室] 焼きたてスフレパンケーキと、挽きたて豆のハンドドリップコーヒーをどうぞ。陶芸工房併設。体験教室あります。

8.bills 大阪 【大阪駅】

大阪駅から歩いて1分の場所にあるbills 大阪は世界一の朝食が食べられるお店として人気になったカフェ。店内は明るく解放感があり、ソファー席などもあるのでゆったりとくつろぐことができます。
bills 大阪で人気のパンケーキは定番メニューであるリコッタパンケーキ。パンケーキを割ると中から生クリームのようにリコッタがとろけるのが特徴的。リコッタが入っていることで記事はしっとりとし、とろけるような食感を感じることができます。量は多めなのでシェアして食べるのもおすすめ。価格は1,500円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 7F
アクセス :大阪駅より徒歩1分
電話番号 :050-5594-6114
営業時間 :8:30~23:00(L.O フード22:00 ドリンク22:30)
定休日  :1月1日

Bills

9.トリントン ティールーム【谷町六丁目駅】

出典:www.torrington-tearoom.com

出典:www.torrington-tearoom.com

谷町六丁目駅から歩いて3分程の場所にあるトリントン ティールームは厳選した茶葉で淹れる紅茶が楽しめるカフェ。店内はクラシックで重厚なイメージで趣味の良いシャンデリアなどが飾られています。
トリントン ティールームのパンケーキはクランペットという英国風のパンケーキ。モッチリとした食感と塩気を感じる生地が特徴的で食事系はもちろんのこと、シロップなどをかけてデザートとしても美味しくいただける味。価格は総菜系のクランペットのセットが1,220円から、スイーツ系は910円から楽しめます。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区上本町西2-5-56
アクセス :谷町六丁目駅から徒歩3分
電話番号 :06-6191-9870
営業時間 :[火~金] 11:30~18:30(ラストオーダー17:30)
      [土・日・祝] 10:30~18:30(ラストオーダー17:30)
定休日  :月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日に振替え)・年末年始

10.Micasadeco&Cafe【難波駅】

出典:micasadecoandcafe.com

難波駅から歩いて3分程の場所にあるMicasadeco&Cafeはいつもの日常から少し離れられる場所というコンセプトのカフェ。おしゃれなインテリアでゆったりとくつろぐことができるソファー席なども用意されているのが嬉しいところ。
Micasadeco&Cafeで人気なのはリコッタチーズパンケーキ。お皿をもって降らすとふるふると震えそうなほどふわふわで、口の中に入れると生地の旨味がジュワっと広がります。価格は1,200円となっています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8 Minatomachi82bld 1F
アクセス :難波駅より3分
電話番号 :06-6561-1191
営業時間 :月~金 9AM−5PM(L.O.16:30)
      土・日・祝 9AM-7PM(L.O.18:00)
定休日  :なし

なんば・堀江エリアのパンケーキが美味しいカフェ|Micasadeco&Cafe

なんば・堀江エリアのパンケーキが美味しいカフェ|Micasadeco&Cafe(ミカサデコ& カフェ) リコッタチーズのパンケーキ、エッグベネディクト、スムージーなど旬のメニューを湊町リバーサイドエリアで提供致します。

大阪で美味しいパンケーキを堪能しよう

大阪で人気のパンケーキのお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいパンケーキのお店が多くそろっています。パンケーキといってもバリエーションが豊富なので自分好みのお店を見つけるのはなかなか難しいもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にして、自分の好みにぴったりと合うパンケーキのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介