京阪百貨店すみのどう店のお土産・スイーツおすすめ10選

京阪百貨店すみのどう店で人気のお土産やスイーツをご紹介します。京阪百貨店すみのどう店にはたくさんのお店が入っているのでどこでお土産やスイーツを買おうか迷ってしまうところ。京阪百貨店すみのどう店の人気の和菓子や洋菓子、さらには甘くないお土産まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 18,321views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kakinohasushi.co.jp

京阪百貨店すみのどう店でお土産を選ぼう

出典:wiki.chakuriki.net

京阪百貨店すみのどう店でお土産やスイーツを選びませんか?
京阪百貨店すみのどう店の営業時間は朝10時から夜20時まで。住道駅から歩いて3分ほどの場所にあります。駐車場や駐輪場も用意されており、駐車時間や京阪百貨店すみのどう店での買い物の有無によっても駐車、駐輪料金は変わってきます。
今回は京阪百貨店すみのどう店で買えるお土産やスイーツをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

京阪百貨店すみのどう店で買える洋菓子

1.ファクトリーシン

出典:www.factoryshin.com

出典:www.factory-shin.co.jp

京阪百貨店すみのどう店にあるファクトリーシンは安らぎと豊かな時間をもたらしてくれる森のような存在でありたいというコンセプトのもとお菓子作りをしているお店。店内には美味しいだけではなく、目も楽しませてくれるような洋菓子がずらりと並びます。
ファクトリーシンでお土産として人気なのがスウィートカップケーキ。海外のパティスリーに並ぶような色とりどりのカップケーキでカラフルなのが特徴的。見た目も華やかなのでお土産にぴったりです。価格はかわいいボックスに入って4個で1,188円です。

ファクトリーShin

2.モロゾフ

出典:www.morozoff.co.jp

京阪百貨店すみのどう店にあるモロゾフは1931年に創業した歴史ある洋菓子ブランド。洋生菓子や焼き菓子、チョコレートなど幅広く取り扱っているお店です。
モロゾフでお土産におすすめなのがロングセラー商品であるデンマーククリームチーズケーキです。デンマーク産のコク深いクリームチーズをレモンのさっぱりとした風味で引き締めた味は上品な甘味で人気。伝統的な製法を守って丁寧に焼き上げられています。価格は直径19㎝サイズで1,620円です。そのほかにもプリンなども人気です。

洋菓子のモロゾフ:チョコレート・プリン・チーズケーキ|モロゾフ株式会社公式サイト

チョコレート、プリン、チーズケーキをはじめとする「洋菓子のモロゾフ」。人気のプリンやケーキといった洋菓子のほか、キャンペーンや店舗など、モロゾフに関する情報を紹介します。

3.レスポワール

出典:lespoir.jp

出典:lespoir.jp

京阪百貨店すみのどう店にあるレスポワールは創業40年という歴史ある洋菓子店。ゴーフルでおなじみの神戸風月堂の別ブランドとして誕生しています。
レスポワールでお土産におすすめなのがレスポワール ブリュレ。バターと卵をたっぷりと使って焼き上げた生地にフランス産の砂糖を乗せて、ブリュレのように仕上げているのが特徴的。フランス語で焦がしたという意味となっており、独特と食感と風味が感じられます。価格は12枚入りで1,080円です。

クッキーのレスポワール | 創業40年で神戸風月堂の別ブランド

...

京阪百貨店すみのどう店で買える和菓子

4.舟和

出典:funawa.jp

京阪百貨店すみのどう店の美味折々のコーナー内にある舟和は明治35年創業という老舗の和菓子店。羊羹が一般では手に入りにくかった時代に芋羊羹を作り、人気となったお店です。
舟和の人気のお土産は看板商品となっている芋羊羹。芋の皮をむくところから一本一本手作業で行い、着色料や香料、保存料なども全く入っていないのが特徴的。甘さは控えめに作られているので芋本来の旨味をしっかりと感じることができるはず。そのままはもちろんのことですが、軽く表面をトーストして食べると風味が違ってまた新しい美味しさに出会えるはず。価格は5本詰めで648円です。

株式会社舟和本店 公式ホームページ

創業明治35年、和菓子の老舗『株式会社舟和本店』でございます。株式会社舟和本店 公式ホームページから芋ようかん、あんこ玉等のお取り寄せができます。東京のお土産にいかがでしょうか。

5.福壽堂秀信

出典:www.fukujudo-hidenobu.co.jp

出典:www.fukujudo-hidenobu.co.jp

京阪百貨店すみのどう店にある福壽堂秀信は昭和23年創業という歴史ある和菓子店。質の良い小豆を知れることからしっかりとこだわっており、季節の和菓子や上質な上生菓子などのような様々な和菓子を販売しています。
福壽堂秀信でお土産に人気なのが熟練の和菓子職人が作る蒸しケーキ、ふくふくふ。こだわりの餡を生地に練りこんで作った蒸しケーキで、和菓子のテイストは残しながらもバターがアクセントとなっており不思議な味。幅広い年代の人に愛されるお菓子です。価格は5個入りで1,188円です。

福壽堂秀信 オンラインショップ / TOPページ

6.鼓月

京阪百貨店すみのどう店にある鼓月は戦後間をおかずに創業した老舗の和菓子店。伝統的なノウハウと新しいテクニックを柔軟に融合させるお菓子を作り出しているお店で、季節にあった和菓子なども店頭に並ぶことが多いです。
鼓月で人気なのは千寿せんべい。昭和38年に生まれた看板商品で、さくさくとしたヴァッフェル生地にあっさりとした重たくないシュガークリームをサンドしている和菓子です。波間を飛ぶ鳥の影をイメージしたイラストはおめでたい情景であることからお土産として選ぶ人も多いです。価格は8枚入りで1,080円となっています。

京菓子處 鼓月 | 京都からこだわりの和菓子をお届け致します

7.口福堂

出典:www.kakiyasuhonten.co.jp

京阪百貨店すみのどう店にある口福堂は昔から日本の家庭で食べられてきたおはぎや大福、おはぎなどの素朴で親しみやすいお菓子を販売しているお店。素材本来の味が感じられるように作られた和菓子はどこか懐かしい気分になれるはず。
口福堂で人気のお土産は季節ごとに変わる和菓子。秋は栗を扱っているものが多く、特に栗が丸ごと一つ入った栗まるごと贅沢大福はインパクトもあるのでおすすめです。滑らかなこし餡の中に栗をつつみ、さらに大福餅の中には栗の甘露煮を刻んだものが練りこまれている栗尽くしの大福です。価格は1個237円となっています。

口福堂|柿安本店

古くから日本の家庭で親しまれてきたおはぎ、団子や大福餅。この懐かしく素朴な味を気軽に安心して楽しんでいただきたいから・・・ 、そんな思いを込めて、素材の本来持つ自然の味を生かして自然が恵んでくれたおいしさを大切にしています。

8.宗禅

出典:souzen.co.jp

出典:souzen.co.jp

京阪百貨店すみのどう店の宗禅はもともとあられ屋の四代目として生まれ幼いころから修業をしていた店主が独立創業して作った和菓子ブランド。あられやおせんべいをメインとして様々な和菓子を手掛けているお店です。
宗禅で人気のお土産はなんといってもあられ。中でもこちらの上朱珍というアソートタイプのあられは雑誌などでも取り上げられるほどの人気。海老煎餅の器に上質で見た目も華やかなあられが7種類も入っているのでお土産にぴったりです。価格は3袋入りで756円です。

あられ(菓子)通販 おかき・おせんべいなら京菓子の京西陣菓匠 宗禅通販サイト

京都土産でTV取材多数の『串わらび』『凍りわらび』をはじめ、京のあられ・おせんべいなどオススメの京都土産を通販でお買い求めいただけます。日本で唯一の上技師である宗禅が創る伝統ある京菓子を是非ご賞味ください。

9.本髙砂屋

出典:www.hontaka.jp

京阪百貨店すみのどう店にある本髙砂屋は明治10年に創業した和菓子店。大福やきんつばなどと和菓子以外にも最近では洋菓子まで幅広く手掛けているお店です。
本髙砂屋で人気のお土産は看板商品でもある髙砂きんつば菓子職人が一つ一つ焼き上げるきんつばは上品な甘さとまろやかな口当たりが特徴的。また餡を小豆からサツマイモにかえたきんつばも人気なので、ぜひ食べ比べしてみてください。価格はともに一つ162円です。

本高砂屋

元祖高砂きんつば、金銅鑼、黒銅鑼をはじめとする和菓子、エコルセ、マンデルチーゲル、モンロワをはじめとする洋菓子の本高砂屋。神戸からおいしいお菓子をお届けします。

京阪百貨店すみのどう店の甘くないお土産

10.柿の葉すし本舗たなか

出典:www.kakinohasushi.co.jp

出典:www.kakinohasushi.co.jp

京阪百貨店すみのどう店の中にあるとれとれ寿司では柿の葉すし本舗たなかの柿の葉寿司が購入できるのが嬉しいところ。甘いものが苦手な人へのお土産なら柿の葉寿司などを選ぶのも良いのではないでしょうか?
柿の葉すし本舗たなかの柿の葉すしは魚の臭みは感じらず、柿の葉のさわやかな香りでさっぱりと食べることができるのが特徴的。酢飯のあじもしっかりと効いておりバランスも最高。見た目も華やかなのでお土産に最適です。サバや鮭、鯛など様々なネタが楽しめるのも嬉しいところ。価格は3種詰め合わせで7個入りが1,178円です。

柿の葉すし本舗 たなか

柿の葉すし本舗たなかの柿の葉すしは、さば・米・柿の葉が織りなす三位一体の味。大和・五條から「献上」の誇りを胸に、心をこめて「美味しい」をお届けします。

京阪百貨店すみのどう店でお土産選びを楽しもう

京阪百貨店すみのどう店で人気のお土産やスイーツをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
百貨店には多くのお店が入っているのでどこでお土産を探そうか迷ってしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にして、京阪百貨店すみのどう店でお土産探しをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介