大阪の日本酒バー10選【デートにもおすすめなおしゃれなバーから安い・飲み放題もあるところまで】

大阪の日本酒バーをご紹介します。最近の日本酒ブームを受け、大阪でも日本酒バーがかなり増えてきているのが嬉しいところ。デートでも利用できるおしゃれな雰囲気の日本酒バーから安くておいしいお店、飲み会にぴったりな飲み放題のコースがあるお店まで幅広くご紹介します。大阪で日本酒バーを探すなら、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 21,423views
  • B!

アイキャッチ画像出典:r.gnavi.co.jp

大阪でおすすめの日本酒バーをご紹介

出典:twitter.com

大阪で日本酒バーに行きませんか?
日本酒ブームをうけて、一般的な銘柄だけではなくコアな日本酒や珍しい日本酒の飲み方を求めて日本酒バーを訪れる人が増えています。だからこそ、デート用や一人で立ち寄るように日本酒バーの開拓をしておきたいところ。
大人な雰囲気のまったりデートに使いやすいおしゃれな日本酒バーからついつい行きつけになってしまう、安く楽しめる大衆的な日本酒バーまで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

デートで利用したいおしゃれ日本酒バー

1.梅田日本酒バル エビス【中崎町駅】

出典:territory.okinawa

日本酒をカジュアルに楽しみたいのであれば中崎町駅から歩いて3分の場所にある梅田日本酒バル エビスがおすすめです。日本酒をワイングラスで提供しており、気軽に日本酒を楽しむことができるのが嬉しいところ。
梅田日本酒バル エビスで人気のメニューは日本酒サングリア。テレビでも紹介されたメニューで、日本酒にレモンやオレンジ、パイナップルなどを漬け込んだカクテルは何とも言えない美味しさ。女性からの人気も高く、価格は590円です。
内観はカジュアルなイメージでカウンターも用意されています。ランチタイムの営業は行っていません。

住所   :大阪府大阪市北区堂山町12-16
アクセス :中崎町駅 徒歩3分
電話番号 :050-5589-9107
営業時間 :17:30~24:00(L.O23:30)
定休日  :無休

店舗情報 | 株式会社てりとりー

2.ぬる燗佐藤【大阪駅】

出典:nurukansato-osaka.com

出典:r.gnavi.co.jp

大阪駅から歩いて1分、グランフロント大阪の南館7階にあるぬる燗佐藤は高級感ある雰囲気の中で日本酒が楽しめる人気のお店。大阪駅や梅田駅からそのまま行くことができるので、雨の日などでも便利に利用できるはず。
ぬる燗佐藤で人気のメニューはワンコインで全国各地の日本酒を少しずつ楽しめるちょい飲み。料理も本格的で飲み放題などもあるので、良い雰囲気の中飲み会をしたいときにもおすすめです。
内観はモダンなイメージでおしゃれ。奥の席からは夜景を見ることもできるのでデートにもぴったりです。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

住所   :大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
アクセス :大阪駅 徒歩1分
電話番号 :050-5592-1894
営業時間 :11:00~15:00(L.O14:30)
      17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日  :なし

【公式】ぬる燗 佐藤 大坂- 大阪で全国の厳選した日本酒が愉しめる創作和食 -

大阪駅徒歩2分。正統派和食×日本酒 東京六本木発祥の話題の店「ぬる燗 佐藤」全国各地から厳選した150種類の日本酒と職人が生出す創作和食。四季折々の素材で旬を満喫。接待から宴会、記念日、顔合わせ等多くのシチュエーションで御利用頂ける個室完備。最大30名様迄宴会も可能。通常飲み放題を含めたコースは6,000円からご用意。

3.北新地 たくみ【北新地駅】

出典:kitashinchi-takumi.jp

出典:kitashinchi-takumi.jp

北新地駅から歩いて2分ほどの場所にある北新地たくみは和食店や割烹料理店で修業を積んだ料理長と利き酒師が厳選した日本酒が楽しめる魅力的なお店。カウンターは樹齢220年の一枚板を使っていたりと内装にもしっかりこだわっているお店です。
北新地たくみで日本酒とともに楽しむ食事が何より人気。特に天然鮑とウニの土鍋ごはんは来ると必ず注文するという人がいるほど絶品です。
内観は木がふんだんに使われており、モダンなイメージ。カウンター席のほかに個室なども用意されているのでデートにもおすすめです。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 3F
アクセス :北新地駅から徒歩2分
電話番号 :050-5869-3194
営業時間 :11:30~14:00(LO13:30)
      18:00~23:00(LO22:00)
定休日  :日曜日

4.山吹【北新地駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:retty.me

北新地駅から歩いて3分ほどの場所にある山吹は落ち着いた照明の中でゆったりとくつろげる大人な雰囲気の日本酒バー。カウンター席も両隣とは離れてゆったりとしているのでデートでの利用にもぴったり。
山吹で人気のメニューは日本酒のスパークリング。発泡酒スタイルの日本酒なので、普段から日本酒になれていない人でも美味しくいただくことができるはず。価格はボトルで3,000円程度です。
内観はムーディーな照明が落ち着いた雰囲気を演出してくれています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-24 2F
アクセス :北新地駅から徒歩3分
電話番号 :06-6345-4488
営業時間 :[月~金] 18:00~翌2:00(L.O.翌1:15)
        [土] 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :日曜・祝祭日

安くて楽しめる日本酒バー

5.浅野日本酒店【梅田駅】

出典:asano-nihonshuten.co.jp

出典:twitter.com

梅田駅から歩いて8分ほどの場所にある浅野日本酒店は純米酒の専門店として日本酒好きに愛されているお店。ずらりと並ぶ日本酒の数に思わず興奮してしまうはず。スタンディングバー形式のお店なので気軽に訪れることができます。
浅野日本酒店で人気なのは本日の利き酒セット。その時期旬のものやイベントにあった日本酒3種類とおつまみがついて600円。美味しいお酒がリーズナブルに気軽に楽しめるので、ついつい寄り道したくなるはず。
内観はモダンでシンプルなイメージなので、一人でも入りやすいと思います。ランチタイムの営業は行っています。

住所   :大阪府大阪市北区太融寺町2-17 太融寺ビル 1F
アクセス :梅田駅から歩いて8分
電話番号 :06-6585-0963
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :無休

店舗紹介 | 浅野日本酒店

買えるし、飲める。日本酒の店。

6.日本酒食堂SO-KEN 【中津駅】

阪急中津駅から歩いて30秒ほどの場所にある日本酒食堂SO-KENは大衆的なイメージの日本酒バー。リーズナブルな価格で日本酒が楽しめるお店として人気となっています。注文スタイルが特徴的で、日本酒は自分で注ぐセルフサービス形式となっています。
日本酒食堂SO-KENでは日本酒は価格が均一。60mlでは300円、90mlでは400円とリーズナブルなのでついつい通ってしまうはず。
内観は大衆的でカウンター席以外にも立ち飲み席も用意されています。
予約も可能でランチタイムから利用できます。

住所   :大阪府大阪市北区中津3-5-5
アクセス :阪急中津駅より徒歩30秒
電話番号 :06-4256-8243
営業時間 :【火〜土】12:00~23:00(フードL.O 22:45)
        【日】12:00〜17:00(フードL.O 16:45)
定休日  :月曜日

日本酒食堂SO-KEN - Home - Osaka - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

日本酒食堂SO-KEN, 大阪府 大阪市. 1.3K likes. 2015年5月22日オープン!! 美味しい創作和食と、セルフで飲むイケてる日本酒30種類以上置いてます!

7.大西酒店 【中津駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

中津駅から歩いて2分ほどの場所にある大西酒店は日中は酒屋ですが17時以降は立ち飲みスタイルの日本酒バーとなっています。酒屋を営むご主人が手掛けているだけあってお酒の種類はかなり豊富なのが嬉しいところ。
大西酒店で人気のメニューは安くておいしいおでん。1個100円からというリーズナブルなおでんは出汁が染みており日本酒との相性が抜群です。
内観は大衆的なイメージ。立ち飲みなので、日本酒好きと知り合う良いスポットとなっている様子。
ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府大阪市北区中津1-10-12
アクセス :中津駅より徒歩2分
電話番号 :06-6371-3063
営業時間 :11:00~23:00(立ち飲みは17:00~)
定休日  :日曜・祝日

飲み会にもおすすめしたい飲み放題がある日本酒バー

8.日本酒・米屋 蔵バル 梅田店【梅田駅】

出典:r.gnavi.co.jp

梅田駅から歩いて6分ほどの場所にある日本酒・米屋 蔵バル 梅田店は隠れ家的な日本酒バー。日本酒によく合う本格的な創作料理とともに日本酒が楽しめるお店として人気です。
日本酒・米屋 蔵バル 梅田店では飲み放題のサービスがあるのが嬉しいところ。通常の飲み放題だけではなく、プラス1,300円するとより様々な種類の日本酒が飲み放題になるもの嬉しいところ。
内観は和モダンなイメージでどこかレトロな印象。個室が多いのでデートや飲み会などでも利用もおすすめです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポン・ヌーボビル 7F
アクセス :梅田駅 徒歩6分
電話番号 :050-5570-5546
営業時間 :月~木・日(定休日なし)17:00~23:00
      金・土17:00~翌3:00
定休日  :年末年始

9.うたげどころ うぉっしゅ【北新地駅】

北新地駅から歩いて2分ほどの場所にあるうたげどころ うぉっしゅは旬の魚と日本酒が楽しめる日本酒バー。日本酒は47都道府県のものを集めており、珍しい日本酒が楽しめるのもこちらの魅力。
うたげどころ うぉっしゅで人気のメニューは47都道府県の日本酒が飲み放題となるコース。日曜日と祝日限定ではありますが、料理2品とこちらの飲み放題で3,500円というかなりリーズナブルなコースも用意されています。
内観はカジュアルな印象で、店内につるされた干物がインパクト大。カウンター席があるので一人でも入りやすい雰囲気です。
予約は可能ですが、ランチタイムの営業は行っていません。

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビル B1F
アクセス :北新地駅より徒歩2分
電話番号 :050-5590-0931
営業時間 :17:00~翌1:00
定休日  :年末年始 3/14

うぉっしゅ | -北新地駅より徒歩1分、旬魚・手作り干物と、厳選日本酒が自慢の人気居酒屋-

北新地駅より徒歩1分!47都道府県の日本酒をコンプリートしております!これら47種類の日本酒飲み放題が付いた宴会コースが5000円~、深夜3時まで営業しておりますので遅い時間からも安心!駅近徒歩1分なので2次会などにもご利用くださいませ。

10.日本酒のめるとこ 肥後橋店【肥後橋駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

肥後橋駅から歩いて3分ほどの場所にある日本酒のめるとこ 肥後橋店は1階は立ち飲み、2階はテーブル席、3階は座敷となっているシーンによって飲み方を変えることができる日本酒バー。本格的な料理が楽しめるので飲み会での利用にもぴったりです。
日本酒のめるとこ 肥後橋店で人気のメニューはやはり飲み放題。料理8品と日本酒10種類以上が飲み放題になるコースで4,500円となっているのでかなりリーズナブルではないでしょうか?
内観は落ち着いた雰囲気でおしゃれ。予約は可能ですがランチタイムの営業は行っていません。

住所   :大阪府大阪市西区京町堀1-12-6
アクセス :肥後橋駅 7番出口 徒歩3分
電話番号 :06-6136-7305
営業時間 :17:00~23:00(L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日  :日曜日 月曜日の祝日(但し、臨時休業有)

日本酒のめるとこ 肥後橋店 - ホーム | Facebook

日本酒のめるとこ 肥後橋店 - 〒550-0003 大阪市西区京町堀1-12-6 - 「目移りするくらい沢山の酒がのめる!しかも好きな量(90ml〜180ml)、おま3...」レビューレビュー32件件に基づく評価: 4.6

大阪でお気に入りの日本酒バーを見つけよう

大阪で人気の日本酒バーを種類別でご紹介しましたが、いかがでしょうか?大阪にはたくさんの日本酒バーがあるのが嬉しいところ。大阪でお気に入りに日本酒バーを探したいのであれば、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介