【千葉】日帰りでもOK!貸切風呂のある温泉10選

都心から近いところにある、海、山、レジャー様々なものが揃う千葉県。そんな千葉県でのオススメの貸切温泉を10選、厳選しました。

yohei_okamurayohei_okamura
  • 64,842views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.jalan.net

千葉県で屈指の日帰り温泉をご紹介!

海あり、山あり、レジャーあり、都心からほど近いところにありたくさんのことを楽しめる千葉県。そんな、遊び疲れた体を癒してくれる日帰りで楽しめる温泉宿を10選ご紹介します。

ジャングルパレス

出典:www.junglepalace.jp

出典:www.junglepalace.jp

JR線館山駅からJRバスJRバス安房白浜行きに乗り白浜フラワーパークで下車してすぐのところにあります。ヤシに囲まれた南国風の温泉宿です。南房総半島の南端にあり太平洋を見渡す位置にあるロケーションで、小さな貝殻がたくさん打ち上げられる根本海岸があったりと南国情緒が際立つ土地柄です。そんな絶景を独り占めできるのが、ホテルの貸切展望露天ジャクジー風呂(60分4000円)です。まるで南国リゾートに来たような気分に浸れます。
貸切風呂を借りる際には事前予約が必要なのでお気をつけください。

【基本情報】
住所:千葉県安房郡白浜町根本海岸1337-1
電話:0470-38-3981
泉質:炭酸水素泉
入浴:700円〜
営業時間:11:00~21:00

【公式サイト】 南房総白浜 ホテルジャングルパレス

南房総白浜 ホテルジャングルパレス オフィシャルサイト

スパ&リゾート九十九里 太陽の里

出典:www.taiyounosato.co.jp

出典:www.taiyounosato.co.jp

JR茂原駅から無料送迎バス(事前予約制)で20分ほど。九十九里浜のほど近くに「太陽の里」はあります。ここは、海、温泉、プールが揃っているため特に夏に行くのが良いでしょう。屋上展望プールでは九十九里の海を見渡しながら泳ぐことができ、また、温泉はひのき風呂や岩風呂など様々な種類の湯船につかることができます。そしてなにより貸切露天風呂天空の湯(45分2,160円)は九十九里浜の眺望を望みながら効能たっぷりの温泉につかることができます。お風呂上がりには本館内のお食事どころでその時期の旬の魚を使った料理をいただくこともできます。

【基本情報】
住所:千葉県長生郡長生村一松3445
電話:0475-32-5550
貸切受付時間:10:00~22:00
       (翌朝6:00以降は前日22:00までに要予約)
貸切料金:天空の湯 45分2,160円
     屋内貸切風呂 45分1,620円
営業時間:6:00~22:00

【公式サイト】スパ&リゾート九十九里 太陽の里 〜伊勢海老と地はまぐりの宿

伊勢海老と地はまぐりのお宿 専用露天風呂つき客室で宿泊も承ります。岩盤浴も大人気!

ホテルカアナパリ

出典:www.kaanapali.co.jp

出典:www.kaanapali.co.jp

JR茂原駅から小湊鉄道バス利用(20分)中里海岸停前で下車したところにあります。ここは様々な展望露天風呂を楽しめる温泉宿。九十九里浜からもほど近く展望露天風呂から一望できる景色は絶景です。ここでは、日帰りプランが、昼食コース(4,200円〜)と夕食コース(5,200円〜)に分かれてありますが、夕食コースで行くのがお勧めです。朝9時から夜9時まで営業している、貸切露天風呂(1,500円)から九十九里浜に落ちる夕日を見るためです。
日帰り利用の方は貸切露天風呂利用の際には、電話番号までお問い合わせが必要となります。

【基本情報】
住所:千葉県長生郡白子町中里4519
電話:0475-33-2045
貸切料金:1,500円〜
営業時間:9:00~21:00

施設概要 | ホテル カアナパリ/千葉県白子温泉・九十九里浜

千葉県白子温泉にあるホテルカアナパリの施設概要をご紹介。展望大浴場や椰子の木陰の露天風呂。ナイター設備の整ったテニスコートも完備しております。

白浜オーシャンリゾート

出典:www.cm-boso.com

出典:shirahama-ocean-resort.com

一面に広がる白浜の海と、温泉を楽しむことができる「白浜オーシャンリゾート」は、モダンな雰囲気の温泉リゾートホテルとなっています。ここの温泉は白浜温泉郷の出湯を引き入れた温泉で、泉質は、無色無臭の「メタケイ酸泉」です。体の芯からあったまることができ日頃の疲れを心身ともに癒してくれます。
そんな「白浜オーシャンリゾート」でのお勧め日帰り温泉プランは、夕食バイキング付きのデイユースプランです。オーシャンビューの個室を貸切、大浴場につかって夜には海鮮浜焼きが食べ放題と贅沢なプランです。

【基本情報】
住所:千葉県南房総市白浜町白浜2784
電話:0470-38-2511
貸切料金:5,000円〜

白浜オーシャンリゾート<公式PCサイト>│南房総の宿泊、温泉、観光にはバスも便利。ペットと泊まれる宿 ペットルームも

「白浜オーシャンリゾート」千葉県南房総白浜のリゾートホテル。房総への宿泊や観光に。白浜オーシャンリゾートのお部屋は全室がオーシャンビュー、温泉大浴場からも海が一望。ペットと宿泊できるペットルームも人気。愛犬と一緒に南房総まで。春の南房総を味わう花摘み・イチゴ狩りプランも人気。

一休での予約はこちらから

月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール

出典:www.facebook.com

出典:www.avail-21.net

宿内には花木が植栽されており、どこか家庭的で落ち着いた雰囲気を醸し出し日頃の疲れを癒してくれます。カップルや女子会で訪れる人が多く、大切な人との時間を過ごすのにうってつけの場所です。
ここでは三種類の日帰り湯プランがあります。その中で、露天風呂付き個室でランチのプランでは、檜の露天風呂付き個室を貸切で使用でき、ちょっとした小旅行気分で1日の疲れを癒してくれます。また、ランチメニューもついており、ビーフシチュー、舟盛り、オリジナルメニューの三種類から選べるのも嬉しいポイントです。

【基本情報】
住所:千葉県安房郡鋸南町大六247-2
電話:0470-55-3464
料金:4,620円〜

南房総 月影の丘ホテルアヴェール トップ | ホテル ヴィラ勝山アヴェール | Avail 【公式サイト】 

湖水亭 嵯峨和

出典:www.city.kimitsu.lg.jp

出典:www.sagawa-kameyama.com

房総半島の人造湖・亀山湖畔に位置する亀山温泉にあり、眺望を楽しめる露天風呂が自慢です。ここ嵯峨和では黒水温泉が特に有名で、皮膚病や神経痛に効果が期待できます。立ち寄り湯はぜひ、食事付きのプランで行きましょう。季節限定の旬の食材を使ったご飯を1,200円からいただくことができます。また、ご飯を食べる場合入浴料は無料になり、有料貸切温泉の檜の湯も1,000円で入ることができます。温泉は檜の湯以外にも岩風呂や露天風呂があり、日頃の疲れを癒してくれます。

【基本情報】
住所:千葉県君津市笹614
電話:0439-39-3222
貸切料金:1,500円〜

千葉 亀山温泉 湖水亭 嵯峨和

是空(旧 磯の宿そとぼう)

出典:zekuu.jp

出典:zekuu.jp

新垣結衣さんにも紹介された『是空』では、日常から解き放たれる空間をコンセプトに、やすらぎの空間を与えてくれます。ここの貸切温泉の種類は、今回ご紹介する中でも多い旅館となります。なぶとの湯、があめの湯、さきぼりの湯の三種類からなり、なぶとの湯であればファミリー層向け、があめの湯はカップル向けであったり、それぞれシーンに合わせて利用することができます。また、湯船から見る景色も太平洋を一望することができ、湯船に浸かっている時間を飽きさせません。
是空で、日常を忘れやすらぎを求めてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:千葉県鴨川市太海浜24-1
電話:0470-92-1143
料金:1,300円〜

千葉県鴨川 露天風呂付き客室の宿 | 房総鴨川温泉 是空【公式サイト】

千葉県鴨川の房総鴨川温泉「是空」は、オーシャンビューの露天風呂や客室、新鮮な魚介類や季節感を大切にしたお料理を満喫できる湯宿です。中でも、是空棟の半露天風呂付き客室では、温泉に浸かりながら、海景色を独り占めする至福のひとときをお楽しみいただけます。

海の湯宿 花しぶき

出典:ryokan.tateyamacity.com

出典:onsen.tateyamacity.com

千葉県観光の名所、館山市に旅館を構える「海の宿 花しぶき」。名前の通り、海と温泉が一緒に楽しめる人気の宿です。
温泉は館山の自然がそのまま感じられる開放的な露天風呂で天然温泉の「館山塩見温泉こがねの湯」をはじめとする大浴場が用意されています。ここに日帰りで立ち寄る際はぜひ、「温泉の特等席プラン」を予約していきましょう。客室付き露天風呂がついたこのプランでは、露天風呂に加え、ふんだんに海の幸を使ったランチをいただくことができます。

【基本情報】
住所:千葉県館山市塩見223-4
電話:0470-29-0236
料金:5000円〜

満開のおもてなし 海の湯宿 花しぶき
一休での予約はこちらから

海辺の湯

この投稿をInstagramで見る

柳瀨武彦|Takehiko Yanase(@takehikoyanase)がシェアした投稿 -

出典:www.umibe-4126.com

都心からフェリーですぐということもあり、日帰り温泉が人気の「海辺の湯」は、どこか懐かしい雰囲気を漂わせる温泉宿となっています。
アメニティグッズも充実しており、1日中ゆったりとくつろぐことができます。ここでは、2種類個室利用のできるプランがあります。オススメはお食事なしの一人5,000円のプランです。11時から18時の7時間まで滞在することが可能です。その部屋でゆっくりするも良し、またそこを拠点として日帰り旅行を楽しむことも可能なので日帰りにはうってつけではないでしょうか。また、個室プランでなくても大人780円から温泉につかることができるのも嬉しいポイントです。

【基本情報】
住所:千葉県富津市金谷525-17
電話:0439-69-8500
料金:780円〜

交通 | 天然温泉海辺の湯オフィシャルサイト

地図(アクセスマップ) 〒299-1861 千葉県富津市金谷525-17   送迎 JR内房線浜金谷駅、鋸山ロープウェイ 東京湾フェリー金谷港より送迎いたします。 (2名様以上) ご用命はお電話で 0439-69-8500 一部送迎出来ない日もございますので お店にお問

白子ニューシーサイドホテル

この投稿をInstagramで見る

みなと総合女子フットサル部(@minato_joshi_futsal)がシェアした投稿 -

出典:www.new-seaside.com

九十九里の海に、引き立つ白いモダンな建築の「白子ニューシーサイドホテル」。ここでは、凝った空間と九十九里を一望とする絶景を楽しむことができます。
ここでの日帰りプランは、「日帰り料理グレードアッププラン☆【お部屋食】1回45分間【貸切露天風呂無料付き!」となります。貸切展望露天風呂は三種類あり、それぞれ美しい青空と海のコントラスト眺望しながら日頃の疲れを癒すことができます。非日常を味わいたいのであればぜひ訪れることをお勧めします。

【基本情報】
住所:千葉県長生郡白子町中里4482
電話::0475-30-3555
料金:8,611円〜

白子ニューシーサイドホテル:千葉県 南九十九里 白子温泉~貸切展望露天風呂と海の幸が自慢の宿~

千葉県 南九十九里 白子温泉のニューシーサイドホテルは貸切展望露天風呂と海の幸たっぷりの食事が自慢のホテル。貸切展望風呂から望む太平洋は絶景! 専用スポーツ施設もあり、テニスやサッカー・グラウンドゴルフなどもご利用いただけます。

千葉の温泉で心身ともに体を癒そう!

いかがでしたか?都心からほど近い千葉県には日帰り貸切で行くことができる素敵な温泉がたくさんあります。この記事を参考にして、日頃の疲れを癒しに千葉へ訪れてくれたら嬉しいです。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介