【大阪】日帰りでも行ける!貸切風呂のある温泉9選

大阪から日帰りで行くことができる貸切風呂のある温泉をご紹介します。温泉というと泊りがけで遠方に行くイメージではありませんか?実は大阪からアクセス抜群、日帰りで行くことができる温泉は意外と多くそろっています。その中から貸切風呂の利用ができる人気の温泉をピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 133,340views
  • B!

アイキャッチ画像出典:nijinoyu.jp

大阪から日帰りで行ける貸切温泉に行きたい!

出典:www.sansuikan.com

大阪から日帰りで行くことができる貸切風呂がある温泉をご紹介します。
ゆったり温泉でも入りたいけどそんな時間とれない。そんな風に考えていませんか?実は大阪には日帰りで行けるほど近場に人気の温泉が多くそろっています。その中からプライベート感を大切にしてゆったりと入浴できる貸切風呂がある施設のみに絞ってご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。
一人でやカップルと、友人と温泉を楽しんでくださいね。

1.延羽の湯 鶴橋店【鶴橋駅】

出典:www.nobuta123.co.jp

出典:www.nobuta123.co.jp

大阪から日帰りで温泉の貸切風呂を利用したいのであれば、鶴橋駅から歩いて5分の場所にある延羽の湯がおすすめです。厳選かけ流しの立ち湯や源泉岩風呂などかなり本格的な温泉を堪能することができるのが嬉しいところ。
延羽の湯では貸切風呂がなんと11室も用意されています。完全個室の貸切風呂なので、ほかに人を気にせずにゆったりと利用できるのが嬉しいところ。温泉宿で過ごしているようなラグジュアリーな雰囲気を日帰りで味わうことができますよ。泉質も源泉かけながしとなっており、温泉好きな方でも満足できるはずです。

基本情報

住所   :大阪市東成区玉津3-13-41
アクセス :鶴橋駅徒歩5分
電話番号 :06-4259-1126
営業時間 :朝9時~深夜2時まで ※最終受付は深夜1時まで
定休日  :年中無休(施設点検日は除く)

延羽の湯 鶴橋店

ようこそ、延羽の湯鶴橋店ホームページへ。エンターテイメント企業・延田グループが運営する、大阪・鶴橋に癒しと健康、美容を追求したリゾートです。露天風呂や関西最大規模の貸切家族風呂、延羽の湯自慢のトロッコサウナなど、思う存分ご堪能いただけます。

2.虹の湯 大阪狭山店【北野田駅】

出典:nijinoyu.jp

出典:nijinoyu.jp

北野田駅から歩いて20分ほどの場所にある虹の湯 大阪狭山店はモダンな空間の中天然温泉が楽しめる温泉施設。大阪市内からも日帰りで楽しむことができます。露天風呂からは滝を眺めることができ、雄大な景色を見ながら入浴できると人気です。
虹の湯 大阪狭山店には8部屋の貸切風呂が設けられており、それぞれ違った雰囲気が楽しめるのが魅力的。すべての貸切風呂から虹の湯の大滝を眺めることができるような造りになっています。シャンプーやリンス、ボディーソープなどはもちろんのことヘアドライヤー完備とアメニティも充実。入浴後に少しゆったりするためのお部屋も用意されているので満足度が高い貸切風呂です。

基本情報

住所   :大阪府大阪狭山市東野西2丁目837
アクセス :北野田駅より徒歩20分
電話番号 :072-365-4126
営業時間 :平日10時~25時
      土・日・祝:8時~25時
定休日  :無休

天然温泉 虹の湯 大阪狭山店

天然温泉 虹の湯 大阪狭山店はファミリー、ご年配の方、カップルや温泉ファンのお一人様、皆様それぞれに温泉を楽しみ、心からくつろいでいただけるような、心地よい空間をご提供します。

3.箕面温泉スパーガーデン【箕面駅】

出典:minoh-spa.ooedoonsen.jp

出典:minoh-spa.ooedoonsen.jp

箕面駅から歩いて3分ほどの場所にある箕面温泉スパーガーデンは温泉だけではなく縁日広場や演芸場などが用意されている複合施設。温泉に入って美味しいものを食べて、さらに楽しむことができるので1日満足して利用できる施設です。
箕面温泉スパーガーデンの貸切風呂は3室用意されており、最大で2時間利用ができるようになっています。木の香りに癒される貸切風呂と畳敷きの和室がついているのでゆったりとくつろぐことができるはず。浴衣も好きなものを選べたりするのでデートにもおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府箕面市温泉町1-1
アクセス :箕面駅より徒歩3分
電話番号 :0570-041-266
営業時間 :10:00~23:45 (最終入場22:45)
定休日  :不定休

箕面温泉スパーガーデン | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

大江戸温泉物語グループ|箕面温泉スパーガーデン【公式サイト】。見逃し厳禁!関西最強お祭りエンタメ温泉テーマパーク! 種類豊富な大浴場に、5つの岩盤浴、箕面劇場で毎日上演される大衆演劇、歌謡ショー、お笑いステージなど、遊び尽くせないほどのエンタメが盛りだくさん!

4.高槻天然温泉 天神の湯 【高槻駅】

出典:www.workhotel.jp

出典:www.workhotel.jp

高槻駅から歩いて3分ほどの場所にある高槻天然温泉 天神の湯は上宮天満宮の地下深くから湧き出ている天然温泉を使ったお風呂が楽しめる温泉施設。ホテルにある温泉施設ですが日帰り入浴も可能です。露天風呂や天然温泉かけ流し、打たせ湯など様々なお風呂が20種類も用意されています。
高槻天然温泉 天神の湯の貸切風呂は事前予約をしていると利用可能。泉質は単純温泉で神経痛や筋肉痛などに効果があります。
また温泉以外にもマッサージなどの施設も充実しているので、普段の疲れをしっかりと癒すことができるはずです。

基本情報

住所   :大阪府高槻市高槻町16-5
アクセス :高槻駅から徒歩3分
電話番号 :072-681-1388
営業時間 :10:00~24:00 最終受付23:00
定休日  :無休

天神の湯 | ワークホテルアネックス天神の湯 公式サイト | 大阪府 高槻市 ビジネスホテル

大阪都心と京都の中間に位置する当ホテルは、JR高槻駅より徒歩3分、阪急高槻市駅からも徒歩3分という立地。館内にある岩盤浴でカラダ再生、木のやさしさがあふれる客室、天然温泉で癒されるビジネスホテルです。

5.犬鳴山温泉 不動口館【泉佐野駅】

出典:www.fudouguchikan.com

出典:www.fudouguchikan.com

泉佐野駅から無料の送迎バスが出ている犬鳴山温泉 不動口館は街中から離れているので日帰りでもしっかりと温泉気分を味わうことができる魅力的な温泉施設。渓流沿いに建っているため、露天風呂に入りながら川のせせらぎの音に癒されます。
犬鳴山温泉 不動口館では0泊2食プランというものがあり、日帰りで利用できるのが嬉しいところ。大浴場や露天風呂はもちろんのこと、貸切風呂の利用も可能です。また温泉旅館で楽しむような本格的な食事を2食も楽しめるのが魅力的。時間がないけど記念日デートはしたい、そんな時に利用するのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府泉佐野市大木7番地
アクセス :泉佐野駅より無料送迎あり
電話番号 :072-459-7326
営業時間 :HP参照
定休日  :不定休

大阪・犬鳴山の温泉旅館 不動口館(ふどうぐちかん)公式HP|犬鳴山温泉

大阪市内から50分・関西空港から30分。渓流沿いの露天風呂が人気の温泉旅館。泉佐野漁港から水揚げされる新鮮な海の幸をはじめ、鴨やぼたん鍋などのジビエ料理をお楽しみいただけます。また、宿泊はもちろん日帰り利用もOK!様々な集いや宴会にご利用いただけます。

6.関空温泉ホテルガーデンパレス【関西国際空港駅】

出典:www.gardenpalace-spa.co.jp

出典:www.gardenpalace-spa.co.jp

関西国際空港駅から車で15分程度、無料送迎バスも出ている関空温泉ホテルガーデンパレスは天然温泉を堪能することができる施設。空港から近いので、旅行の前や旅行帰りなどで利用できるのも嬉しいところではないでしょうか?
関空温泉ホテルガーデンパレスでは日帰りの貸切風呂プランが多くあるのが嬉しいところ。豪華会席がついたプランや入浴だけのものなど様々なプランから選択可能。また貸切風呂はかなり広いところもあり、解放感たっぷりの温泉に入ることができるのが魅力的です。

基本情報

住所   :大阪府泉佐野市中町1-3-51
アクセス :関西国際空港駅より無料送迎バスあり
電話番号 :072-462-4026
営業時間 :HP参照
定休日  :無休

関空温泉ホテルガーデンパレス

古来から「温泉地は遠隔地にある」というのが特有のイメージですが、そのイメージを覆す温泉が、ここにあります。関西空港からわずか約15分、田園・住宅地帯に湧き出た随一の天然温泉『由松乃湯』は当ホテル自慢の名湯です。いつもたっぷりの新湯を体感いただけます。

7.花の里温泉 山水館 【高槻駅】

出典:www.sansuikan.com

出典:www.sansuikan.com

出典:www.sansuikan.com

高槻駅から無料送迎バスがある花の里温泉 山水館は上質な温泉宿。泉質が2種類となっており、分湯してあるのでどちらの泉質も楽しむことができます。露天風呂や大浴場からは渓流を眺めることができ、川のせせらぎの音が癒しの雰囲気を作り上げてくれています。
花の里温泉 山水館の貸切風呂は半露天風呂と内湯の二つの湯船があるラグジュアリーな空間。大家族でも一緒に入ることができるほど広々とした温泉なのでゆったりとくつろぐことができるはずです。部屋の中も高級感があり、特別な日の利用などでも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府高槻市原3-2-2
アクセス :高槻駅より無料送迎バスあり
電話番号 :072-687-4567
営業時間 :午前の部 11:30~15:00
      午後の部 16:00~20:00 (19:00受付終了)
定休日  :無休

大阪 高槻摂津峡の温泉旅館 花の里温泉【山水館】 公式HP

大阪・高槻の温泉旅館「山水館」は、摂津峡沿いのロケーションと療養泉として認可された関西随一の重曹泉(露天風呂)が自慢。大阪・京都から60分と交通の便がよく、大阪・京都観光旅行はもちろん、宴会・法要・会議・展示会など日帰り温泉旅行でのご利用もOKです。

8.祥風苑 【高槻駅】

出典:www.syofuen.co.jp

出典:www.syofuen.co.jp

高槻駅から無料送迎バスが出ている祥風苑 は山水館の二号館。泉質は温泉規格の2.5倍もの濃度となっており、療養温泉としても合格するほど上質なお湯を楽しむことができます。とろとろのお湯で肌を包んでくれるような温泉なので美人の湯といわれています。
祥風苑の貸切風呂は内湯と壺風呂の露天風呂となっている天然温泉。貸切風呂で2つの湯船を楽しむことができるのは嬉しいポイント。シャンプーやコンディショナーだけではなく化粧水までそろっているなどアメニティも充実しています。

基本情報

住所   :高槻市塚脇4-20-3
アクセス :高槻駅より無料送迎バスあり
電話番号 :072-689-6700
営業時間 :開始 10:30~12:00
      最終 21:00~22:30
定休日  :不定休

美人湯 祥風苑へようこそ

9.みのお山荘 風の杜【名神吹田IC】

出典:www.minoo-kazenomori.com

出典:www.minoo-kazenomori.com

名神吹田ICより車で20分の場所にあるみのお山荘 風の杜は雑誌などでも紹介されたことがあるほど人気の温泉宿。露天風呂からは大阪の街を見下ろすことができるため、夜の間はネオンきらめく夜景を見ることができるのも嬉しいところ。
みのお山荘 風の杜の日帰りプランは食事と入浴がセットになっています。昼食や夕食、さらに部屋食かお食事処での食事かを選ぶこともできるプランで貸切風呂の利用もできるのが嬉しいところ。貸切風呂からも大阪の街を眺めることができます。

基本情報

住所   :大阪府箕面市箕面2-14-71
アクセス :名神吹田ICより車で20分
電話番号 :072-722-2191
営業時間 :HP参照
定休日  :年末年始

大阪府箕面市の旅館、宿泊施設|みのお山荘 風の杜【公式サイト】

やすらぎの宿【みのお山荘 風の杜】は、大阪府箕面市の美しい自然の中にある旅館、宿泊施設です。さやさやと風を感じて緑と出会う宿として、ゆっくりとおくつろぎいただけます。また、旬の食材を使ったおもてなし料理や絶景を楽しむ露天風呂も楽しむ事ができます。

一休での予約はこちらから

大阪で貸切風呂がある温泉へ行こう

大阪から日帰りで行ける貸切風呂がある温泉をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
仕事の合間に息抜きで、仕事が忙しいけど記念日はゆったりと、そんな様々なシチュエーションで利用しやすい貸切風呂のある温泉。大阪の温泉施設の中でも特に人気の高いところをピックアップしてご紹介しましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介