極上の癒しを!本当は教えたくない渋谷駅のおすすめマッサージ10選

仕事の合間や仕事帰りなど、渋谷駅にて少し時間が空いたから、マッサージで疲れをとりたい…そんな時ってありますよね。
今回はそんな方にぴったりな、思いついた時にすぐ行ける渋谷駅周辺のおすすめマッサージ店を10店舗ご紹介します。

dandan
  • 28,340views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.cosme.net

肩がガチガチ…そんな時の救世主!

現代人は朝から晩まで働き、家では常にスマホとにらめっこ…そんな生活の方も多いことでしょう。気付いた時には肩がガチガチ、首が回らない、腰が痛い…など心身の不調を抱えている人も少なくありません。

そんなあなたに、気軽に通えて効果の高い渋谷駅周辺のマッサージサロンをご紹介します。全て実際に筆者が足を運んだ、外れのないお店ばかりです。定期的に通うことで不調を未然に防ぐこともでき、癒し効果も抜群!自分メンテナンスの一つとして、是非参考にしてみて下さい。

指ラックス 渋谷西口店

出典:www.shilax.com

渋谷駅西口から徒歩2分。歩道橋を渡ってすぐのところにあるこちらのお店はアジアンな内装が落ち着く店内が自慢です。施術者は日本人のみですので、細かいリクエストも言いやすいのが嬉しいですね。

通常、マッサージ店では共通の研修を行い技術の統一化を行うことが多いのですが、こちらのお店ではあえて技術の統一を行っておりません。施術者の今までの経験を活かし、整体、整骨院、エステ、リフレトレーナーなど様々なタイプの施術を行っているんです。(未経験の人にはもちろん研修を行っていますので、ご安心下さい。)そのため、何度も通うとあたった人によって全然違う施術を受けることができます。通う楽しみが増えるお店ですね。

【オススメメニュー】
全身もみほぐし60分(4,498円)
お疲れの箇所に合わせて、自由に時間をカスタマイズできます!


【店舗情報】
住所:東京都渋谷区桜丘町25-1アラキビル8F
(渋谷駅近辺に東口店、西口別館店もありますので、ご都合に合わせて探してみて下さい)
電話番号:03-6807-2432
定休日:年中無休
クレジットカード:各種利用可
営業時間:平日11:30~22:30/日曜・祝日11:30~21:30
カップル利用可

働く大人の為のRelax&Beauty Salonほぐし+プラス

出典:karadarefre.jp

渋谷駅12番出口から約5分、三菱東京UFJ銀行のATMがあるビルの7階にあるこちらのお店は、まさに定期的に通いたいプライベートサロン。店内はシンプルで落ち着いた内装となっており、施術の前後に出してくれる黒豆茶も絶品なんです。

厳選した施術者を採用しており、他のお店と比べて一人ひとりのお客さんに対する丁寧な接客が大変魅力です。また、抱き枕を使用した施術があり利用者にとても人気なんですよ。施術前に抱き枕の使用希望を聞かれますので、初めての際には是非利用してみて下さい。

【オススメメニュー】
全身ほぐし整体60分(4,320円)
仰向けのメニューから始まり、全身くまなくほぐしてくれます!

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区渋谷2-19-20 宮益坂村瀬ビル7階
電話番号:03-6427-1104
定休日:年中無休
クレジットカード:各種利用可
営業時間:12:00~24:00(23時最終受付)
カップル利用可

ニューカイロプラクティック カネヨシ

出典:www.ekiten.jp

渋谷駅西口から徒歩3分、マンションの1室にあるカイロプラクティックのこちらのお店。若い人から年配の人までいつもお客さんで賑わっています。

カイロというと痛いんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお店ではお客さんの希望に合わせて、強さや方法を調節してもらえます。長年悩んでいる肩こり、腰痛、膝痛などがある方には是非おすすめのお店です。身体の仕組みから不調の原因を見つけ出し、丁寧に説明してもらえます。

【オススメメニュー】
カイロコース50分(5,400円)
不調に感じる箇所を中心に、全身の調整をしてもらえます!

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区桜丘町16-15カーサ渋谷602
電話番号:03-3770-4976
定休日:日曜日・祝日
クレジットカード:利用不可
営業時間:10:00~20:00(最終受付)
カップル利用可

癒処 至れり尽せり 渋谷店

出典:will-kishin.com

渋谷駅から徒歩約5分。宮益坂郵便局の真向かいにあるお店です。こちらのお店の魅力はなんといっても旅館に来たのかと錯覚するようなその雰囲気です。和の雰囲気とお香の香りが非日常感を演出してくれています。その雰囲気だけでも癒されそう!

足湯から始まり、至福のマッサージのあとはお茶で一服…と、どこのお店よりもゆったりと過ごせること間違いなしです。日常の疲れを忘れて、是非楽しんでみて下さい。

【オススメメニュー】
全身揉みほぐし&ヘッド&首ほぐし+和喫茶90分(7,470円)
施術後に全国から取り寄せた和菓子を楽しむことができます!

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区渋谷2-19-19 宮益坂伊藤ビル5F
電話番号:03-3486-5056
定休日:無
クレジットカード:各種利用可
営業時間:12時~24時(最終受付23時)
カップル利用可

CHILL SPACE

出典:cpstyle.jp

渋谷駅東口から徒歩約5分のこちらのお店は、男性にとてもオススメ!10分〜気軽に利用することができ、施術中にヘッドフォンで音楽を聴くことも可能!店内は広くはないですが、癒しのスペースとして計算し尽くされています。

短い時間のコースの場合、チェアに座った状態での施術となります。チェアといってもマッサージに最適な状態で座ることができるチェアですので、充分にほぐしの効果を実感していただけるかと思います。アロマの香りを感じながら、仕事の合間の癒しにぴったりではないでしょうか。

【オススメメニュー】
ドライマッサージ(全身・頭)60分(6,600円)

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区渋谷2-15−1渋谷クロスタワー2F
電話番号:03-3400-1620
定休日:土日祝
クレジットカード:各種利用可
営業時間:11時~20時(最終受付19時) ※2020年7月現在、時短営業12時〜16時
カップル利用不可、お一人様ずつ貸切でのご案内になります。

リファイン 渋谷店

出典:clinic.jiko24.jp

渋谷駅から徒歩約5分、新メガドンキ渋谷店地下2階に入っているこちらのお店。朝10:00〜翌朝4:00まで営業しておりますので、仕事が夜遅くまで続き身体が限界!という時にも駆け込める嬉しいお店です。整骨院も併設しておりますので、鍼灸治療などより専門的な治療も受けられるのも魅力ですね。

また、10分1,050円~メニューがありますので、時間がないけどほぐしてほしい!という時にもぴったりです。

【オススメメニュー】
眼精疲労ケア30分 (3,150円)

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区宇田川町28-6 メガドン・キホーテ B2F
電話番号:03-3770-4137
定休日:年中無休
クレジットカード:各種利用可
営業時間:12時~24時(最終受付23時)
カップル利用可

一癒(ひとやすみ)

出典:www.shiatsu-hitoyasumi.com

渋谷駅から徒歩4分、東急ハンズのそばにあるこちらのお店は10年以上続くプライベートサロンです。お店の中はアロマの香りが漂い、観葉植物など緑も多くまさに一休みできる癒しの空間となっています。

オーナーは国家資格保持者で、長年の経験からその人にぴったり合ったマッサージをしてくれます。疲れが限界まで溜まってしまった際は、是非こちらのお店で癒しのひと時をお過ごし下さい。

【オススメメニュー】
全身コース60分 (6,000円)

【店舗情報】
住所:渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷903
電話番号:03-6280-7788
定休日:不定休
営業時間:
月曜~金曜/11:00~22:00  
土曜/11:00~21:00
日曜/完全予約制 (前日までにご予約ください)
カップル利用不可

背骨labo 渋谷整体院

出典:sebone-labo-2.com

渋谷駅から徒歩3分、道玄坂郵便局隣にあるこちらのお店はカイロプラクティックをベースとした施術を行うサロンです。オーナーはプロの音楽家として活動していた際に腰痛に悩まされ、カイロプラクティックに興味を持ったそうです。そんな異色の経歴を持つオーナーがいる背骨laboは施術も本格的!他の整体で効果が無かったという方がこちらのお店では一回で効果があった、という口コミも多くあるんですよ。

人気のお店ですので、事前予約は必須です。加圧トレーニングのコースもありますので、運動不足が気になる方はそちらも確認してみて下さい。

【オススメメニュー】
自律神経マッサージコース30分 (4,320円)
全身のツボを強めに刺激していくコースです!なんとなく不調があるという方にオススメ。

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-12並木ビル3F
電話番号:03-6455-1495
定休日:不定休
営業時間:
平日:10時~22時
土:10時~20時
日祝:10時~19時(最終受付1時間前迄)
カップル利用可

More Refresh モアリフレッシュ 渋谷ドン・キホーテ前店

出典:kirei.woman.excite.co.jp

渋谷駅から徒歩約4分、メガドンキの目の前にあるお店。年中無休で朝5時まで営業しており、渋谷の疲れた人たちの駆け込み寺となっています。

非常にリーズナブルな価格ながら本格的なアロマトリートメントが自慢で、詰まった全身の流れを改善してくれます。ペアコースの割引もありますので、カップルでの利用もおすすめです。

【オススメメニュー】
ペア割 組み合わせ全身整体+足裏+頭目すっきり計 90分一人当たり¥5980
全身くまなくほぐしてくれるロングコースがこの価格!

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-7プラザ道玄坂ビル7F
電話番号:03-6416-3945
定休日:年中無休
クレジットカード:各種利用可
営業時間:11:00~翌5:00
カップル利用可

健康堂整骨院 宮益坂院

出典:kenkoudo-miyamasuzaka.com

最後に紹介するのは、渋谷駅から徒歩2分、宮益坂交差点すぐのところにあるこちらの整骨院です。こちらは最新の姿勢分析機械を導入しており、姿勢を直してコリを根本から治したい!という方にぴったりなんです。データから、どのような歪みが生じているのか、筋肉に無理がいっているのはどの部分なのかを科学的に分析してもらうことができます。

姿勢分析機を利用するのは一回3,150円かかりますが、マッサージコースと組み合わせることで効果は抜群!他では試すことのできない最新機器を是非体験してみてください。

【オススメコース】
全身骨格調整+マッサージ60分 (8,400円)

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-9 藤和宮益坂ビル7F
電話番号:03-3499-9955
定休日:年中無休
営業時間:
月~土 11:00~22:00
日・祝 11:00~20:00


思い立ったら即予約!

人気のお店は、夕方以降などは混んでいることが多いです。マッサージに行きたい!と思ったら即予約をして、癒しの時間を手に入れましょう。終わったあとは自宅でもストレッチなどを行って、ほぐしの効果を持続させることも忘れないで下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

dan

1987年生まれ。

関連する記事

あわせて読みたい

dan
dan

1987年生まれ。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介