大阪の本当に美味しいインドカレーの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいインドカレーの名店をご紹介します。大阪には様々なカレーのお店が多くそろっています。欧風カレーももちろん人気ですが、スパイスを多く使い、コク深く仕上げるインドカレーはカレーの中でも大定番。大阪で人気があるインドカレーのお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 7,844views
  • B!

アイキャッチ画像出典:twitter.com

大阪で美味しいインドカレーが食べたい!

tomoさん(@_t0mo3_)がシェアした投稿 -

インドカレーと一言でいっても国土の広いインドでは北と南で全く違う料理になるというのはよく知られていることではないでしょうか?一般的にインドカレーというと想像しがちなナンは北インドの料理で、南では米がメインで食べられています。また北インドのカレーはトロっとしておりクリーミーなものが多いのに対して、南インドのカレーはシャバシャバで辛みが強いのが特徴的。
大阪では最近スパイスカレーが人気になっているので南インドカレーのお店が増えてきています。今回の記事では大阪で食べられる絶品インドカレーを幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.ボタニカリー 【本町駅】

出典:botanicurry.com

si-siさん(@sisikokokou)がシェアした投稿 -

本町駅から歩いて5分程の場所にあるボタニカリーは大阪でインドカレーの名店として知られているお店。添加物を使わないことにこだわっており、素材の旨味がしっかりと感じることができるはずです。
ボタニカリーで人気のインドカレーは定番のボタニカリーチキン。鶏ガラや野菜を煮込んで出汁をとっているのでスープは奥深い味。油は控えめなので見た目に反してさっぱりと食べることができます。こちらの価格は980円となっています。
店内はカフェのような雰囲気でおしゃれ。カウンター席も用意されているので、一人でも気軽に入りやすいはず。
予約は行っていませんが、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
アクセス :本町駅から徒歩5分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:00~16:00
定休日  :日曜日

BOTANI CURRY | ボタニカリー

botani curry ボタニカリーの公式サイトです。

2.カシミール 【北浜駅】

Kumanosuke(♂)さん(@kuma_shadow)がシェアした投稿 -

Dresserさん(@dresser.emochelin)がシェアした投稿 -

北浜駅から歩いて5分程の場所にあるカシミールは行列ができることもあるほどの人気のインドカレーのお店。
カシミールの人気のインドカレーは珍しいマトンカレー。臭みを感じることはなく、マトンの強い旨味が感じることができるカレーでスパイスとの相性も抜群。他ではなかなか味わえないクセになる味なので、リピーターも多い様子。価格は1,000円となっています。
内観は大衆的でシンプル。カウンター席があるので一人でも入りやすい雰囲気です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。早めの売り切れもあるので注意が必要です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
アクセス :北浜駅より徒歩5分
電話番号 :06-6944-8178
営業時間 :12:00~売り切れ次第終了
定休日  :日曜・土曜・月曜

3.SOMA【中津駅】

サトイモさん(@satoimo0527)がシェアした投稿 -

takeさん(@take_love_uc)がシェアした投稿 -

中津駅から歩いて3分程の場所にあるSOMAは平日でも行列ができてしまうほどの繁盛店。美味しいインドカレーを必ず食べたいなら早めに来店するのがおすすめです。
SOMAの人気のインドカレーは3種類のカレーが一度に食べられるチキンキーマとトマトカレーと肉のカレー。肉のカレーはキーマカレーがおすすめで価格は1,000円です。ラムキーマの評価は特に高く、ラムの香りをスパイスがうまく引き出しており、何とも言えないおいしさです。
内観はおしゃれなカフェのような雰囲気。観葉植物なども多く飾られています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中津3-18-2
アクセス :中津駅から徒歩約3分
電話番号 :06-7503-8217
営業時間 :[月~木・土] 12:00~
定休日  :金曜曜日・日曜日(※臨時休業あり)

spice curry soma

spice curry soma スパイス カレー ソーマ

4.旧ヤム邸 中之島洋館【渡辺橋駅】

tukimiさん(@tukimi81)がシェアした投稿 -

Yuki.Kさん(@yukky.11.15)がシェアした投稿 -

渡辺橋駅より歩いて3分ほどの場所にある旧ヤム邸 中之島洋館は130年以上の歴史を持つ建物で営業しているインドカレーのお店。
旧ヤム邸 中之島洋館で人気のインドカレーはランチタイムのカレー膳。日替わりカレー3種類の中から2種類が選べるメニューで様々な味が楽しめるのが嬉しいところ。小麦粉を一切使用していないスパイスたっぷりの本格的なインドカレーは病みつきになる美味しさです。
内観は木の香りが懐かしい気分になせてくれるレトロな雰囲気。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 2F
アクセス :渡辺橋駅より徒歩約3分
電話番号 :06-6136-6600
営業時間 :[月~土]11:15~15:30(L.O.15:00)
      ディナー *完全予約制
      [月〜土]18:00〜22:00(L.O.20:00)
定休日  :日曜日、祝日

カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 | 空堀商店街

大阪は空堀にある旧ヤム邸。小麦粉を一切使用してない美味しい薬膳カレーを提供しています。貸切パーティーやイベント等、お気軽にお問い合わせください。

4.ゼロワンカレー【谷町四丁目駅】

Rintaro Someyaさん(@rinta_12)がシェアした投稿 -

Keita Nakamuraさん(@keitanakamu)がシェアした投稿 -

AOA課さん(@gasmenjp)がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅から歩いて4分の場所にあるゼロワンカレーは南インドカレーを定食スタイルで提供しているお店。インド修業をしているので本格的な味を楽しむことができます。
ゼロワンカレーのインドカレーで人気のメニューはあいがけ定食。肉系のカレーと魚介系のカレーのどちらも楽しめ、さらに4品から5品程度の副菜までついてくるのが嬉しいところ。ボリュームがあり、味に変化があるので満足感が高いです。価格は1,200円となっています。
内観はカジュアルでバーのような雰囲気。カウンター席も作られています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 地下1階
アクセス :谷町四丁目駅から徒歩4分
電話番号 :080-5277-1788
営業時間 :平日11:30〜21:00迄
      土日祝のみ11:30〜18:00迄
定休日  :水、木

ゼロワンカレー (@zero_one_curry) | Twitter

The latest Tweets from ゼロワンカレー (@zero_one_curry). 南インドのワンプレートを提供するごはん屋さんです。 毎週水、木が定休日。※時期によってはインド修行などで長期休暇を頂くこともあります。 https://t.co/aHGVdqKiqf. 大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル120号室

5.スパイス料理ナッラマナム【堺筋本町駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

堺筋本町駅から歩いて5分程の場所にあるスパイス料理ナッラマナムは南インド料理とスリランカ料理をベースとしたインドカレーのお店。
スパイス料理ナッラマナムの人気のインドカレーはその日のカレーから3種類選ぶことができるメニュー。価格は1,400円となっています。インドカレーをベースとしながらも独自のエッセンスでメニューを創作しているので味の新たな発見を感じることができるはず。インドカレー好きな人にこそ行ってみてほしいカレーのお店です。
内観はシンプルでモダン。木のカウンターがおしゃれです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区瓦町1-4-6 市岡興産ビル 1F
アクセス :堺筋本町駅より徒歩5分
電話番号 :06-6484-5799
営業時間 :[月〜金]11:30〜15:00(売り切れ終了)
定休日  :土,日,祝

スパイス料理ナッラマナムのブログ

6.Ghar【肥後橋駅】

出典:ghar-curry.com

出典:ghar-curry.com

肥後橋駅から歩いて6分ほどの場所にあるGharは東京上野の老舗カレー店であるデリーで10年間修業したシェフが作るカレーが食べられるお店。
Gharで人気のインドカレーはチキチキカレー。15種類もの香辛料が入っているのでスパイス感が強くインドカレー好きにはたまらない味。中に入っているチキンもプリプリしていて絶品。辛いもの好きにもおすすめです。価格は800円となっています。
内観はモダンでおしゃれな雰囲気。カウンター席も用意されているので一人でも入りやすい雰囲気です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
アクセス :肥後橋駅より徒歩6分
電話番号 :06-6443-6295
営業時間 :11:30~14:30(L.O.)
定休日  :不定休

CURRY家 Ghar(ガル)- 大阪市西区京町堀

CURRY家 Ghar(ガル)。大阪市西区京町堀にある本格スパイシーカレーのお店です。

7.シンズキッチン【日本橋駅】

shadyfoodsさん(@shady__foods)がシェアした投稿 -

帆遠 劉さん(@fanyuanliu)がシェアした投稿 -

日本橋駅から歩いて5分程の場所にあるシンズキッチンはメニューがかなり豊富にそろっている人気のインドカレーのお店。
シンズキッチンで人気のインドカレーはまぜまぜカレー。バスマティライスのまわりにおまかせで4種類のカレーがかかっているメニューで、様々な味を一度に楽しむことができるのが魅力的。スープとサラダ、ソフトドリンク付きで990円となっています。
内観はカジュアルなバーのような雰囲気。色とりどりでエキゾチックな雰囲気です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区日本橋 1-21-20 丸富パールビル 1F
アクセス :日本橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6632-4433
営業時間 :[月~金]11:00〜23:00(L.O)22:30
      [土・日・祝]10:00~23:00(L.O)22:30
定休日  :水曜日

シンズキッチン インド料理 Singh's Kitchen Indian restaurant

8.ガネーシュ N 【南森町駅】

tomoさん(@_t0mo3_)がシェアした投稿 -

Seikaさん(@kurosuke.08)がシェアした投稿 -

南森町駅から歩いて8分の場所にあるガネーシュ Nはインドの家庭料理とチャイが楽しめるアットホームなお店。ベジタリアン用のメニューなども用意されているようです。
ガネーシュ Nの人気のインドカレーはあいがけカリー。バスマティライスの上に好みのカレーを2種類かけられたもので、盛り付けも華やかなので食欲がそそられるはず。それぞれでももちろん美味しいですが、混ぜ合わせるとより強くうまみを感じられるはず。
内観はおしゃれなカフェのような雰囲気。小さめのアットホームなお店です。
予約はできず、ランチタイムの営業がメインです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
アクセス :南森町駅から徒歩約8分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:30~16:00
定休日  :月・水(+不定休)

ガネーシュ N - 大阪市北区のインドカレー店

9.コロンビアエイト 堺筋本町店【堺筋本町駅】

masato awanoさん(@b.fish.dog)がシェアした投稿 -

okumura rayco*さん(@raycolate)がシェアした投稿 -

堺筋本町駅から歩いて3分ほどの場所にあるコロンビアエイト 堺筋本町店はミシュランビブグルマンに選出されたほどの人気のインドカレー店。
コロンビアエイト 堺筋本町店で人気のインドカレーは2回目以降の来店で注文できる花火。普通のメニューのキーマカレーよりもスパイシーで汗が出る辛さ。辛いだけではなく、黒ゴマの風味とオイルのコク、ひき肉の旨味が混ざり合って何とも言えないおいしさが生まれています。
内観はシンプルでおしゃれなイメージ。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南久宝寺1-9-2 オルギナビル 1F
アクセス :堺筋本町駅6番口より徒歩3分
電話番号 :06-6121-6985
営業時間 :[月]11:00~15:00
      [火~金]11:00~15:00 18:00~22:00
      [土・祝]11:00~17:00
定休日  :日曜日

Columbia8

Columbia8 大阪にあるスパイスカレーのお店です

10.カルータラ【肥後橋駅】

肥後橋駅から歩いて4分ほどの場所にあるカルータラは雑誌などでも紹介されるほどの大阪の人気のインドカレー店。
カルータラの人気のインドカレーはレンズ豆カリーとチキンカリー。レンズ豆はホロホロになるまで煮込まれてはいるものの、しっかりと風味を感じ取れる味。チキンカリーに入っているチキンは肉厚で食べ応えがあります。価格は750円とリーズナブルなところも嬉しいポイント。
内観はシンプルで落ち着いた雰囲気なのが魅力的です。
ディナータイムは予約のみとなっており、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋 1F
アクセス :肥後橋駅9番出口から西へ徒歩4分
電話番号 :06-6447-6636
営業時間 :[月~金]11:30~14:30 18:00~20:30
定休日  :土曜・日曜・祝日(毎月休業日をサイトにて掲載)

KALUTARA(カルータラ) - KALUTARA | Higobashi Osaka

大阪で美味しいインドカレーを食べよう

大阪ではスパイスが効いたインドカレーが流行中。だからこそお店は無数にそろっています。どのお店に行けばよいか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にして好みに合うインドカレーのお店を探してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介