大阪の本当に美味しい鉄板焼の名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しい鉄板焼の名店をご紹介します。美味しいだけではなく作る様子が見られるライブ感も味わえる鉄板焼は五感を満たしてくれる贅沢なメニュー。大切な人と行くデートや接待などの大切な日で利用したいと考えている人も多いのではないでしょうか?大阪の本当に美味しい鉄板焼の名店をご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 11,430views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hankyu-hotel.com

大阪で美味しい鉄板焼が食べたい!

出典:www.anacrowneplaza-osaka.jp

大切な人と行くデートや接待など、ここぞというときでも使いやすい鉄板焼のお店は行きつけを何店か作っておきたいジャンルではないでしょうか?
目の前にある鉄板でステーキや新鮮な魚介類を焼き上げる鉄板焼はラグジュアリー感だけではなくライブ感まで感じられる満足感ある料理。見ているだけでもワクワクしてくるので、大切な人を連れて行くと話も盛り上がるはずです。
そんな鉄板焼が美味しい大阪のお店を10店ピックアップしてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

1.嘉門【桜ノ宮駅】

出典:www.imperialhotel.co.jp

Sakuraさん(@sakura725_style)がシェアした投稿 -

出典:www.imperialhotel.co.jp

桜ノ宮駅から歩いて5分、大阪駅から無料のシャトルバスも出ている帝国ホテル大阪の24階にある嘉門はラグジュアリーな雰囲気が魅力的な鉄板焼のお店。料理の美味しさはもちろんのこと、24階にあるため眺めも良く、デートなどには最適です。
嘉門の鉄板焼のディナーメニューはコース料理がメイン。13,500円のものから39,000円のものまで幅広くそろっており魅力的。お肉以外にもアワビや伊勢海老などのフレッシュな魚介類もメニューに並びます。またお得なランチメニューも人気です。
内観は高級感があり特別な雰囲気が感じられるもの。ホテルの中にあるのでロビーから非日常的な感覚が味わえるのは嬉しいところではないでしょうか?
予約は可能でランチタイムの営業は行っています

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル 大阪 24F
アクセス :桜ノ宮駅西出口より徒歩約5分
電話番号 :06-6881-1111
営業時間 :11:30~14:30 17:30~21:30
定休日  :無休

鉄板焼 嘉門 | 帝国ホテル 大阪 | 天満・桜ノ宮・南森町エリア

選び抜かれた和牛の味を存分にご堪能いただけるとともに、新鮮な海の香り漂う魚介類、旬のみずみずしさあふれる野菜などを、素材の持ち味を生かした調理法でご提供いたします。シェフとの会話を楽しみながら、目と耳で味わう鉄板焼の醍醐味をご堪能ください。

2.シュバルージュ【北新地駅】

Tatsuki Tsujiiさん(@crosswell7)がシェアした投稿 -

出典:www.chevalrouge.jp

北新地駅から歩いて5分程の場所にあるシュバルージュはアクセスの良い場所にありながら隠れ家的な雰囲気が楽しめる鉄板焼のお店。
シュバルージュの鉄板焼はお肉の産地をあえて決めておかないことで、その時期に一番上質と思える肉質の牛肉を仕入れしているのが特徴的。ディナーのコースは10,000円から用意されており、満足できるコース内容となっています。またランチタイムのリーズナブルなメニューのファンも多く、特に牛肉がたっぷりと入ったビーフピラフはリピーターが多いメニューです。
内観は高級感があるものの、堅苦しい雰囲気がないのが嬉しいところ。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地B1
アクセス :JR北新地駅徒歩5分
電話番号 :06-6456-4777
営業時間 :11:30~13:30 18:00~23:00
定休日  :日、祝日 (お盆、年末年始)

シュバルージュ ■ ステーキとワインのお店 ■ 大阪・北新地

大阪北新地にあるステーキとワインのお店「シュバルージュ」神戸牛・松坂牛など産地を限定せずにその時々で最高の和牛を鉄板焼きでお楽しみいただけます。

3.南海グリル 中店【花田口駅】

出典:r.gnavi.co.jp

junkoさん(@6ko2ru)がシェアした投稿 -

花田口駅から歩いて1分程の場所にある南海グリル 中店は高級感ある鉄板焼のお店。店に入ると大きな牛の置物が出迎えてくれます。
南海グリル 中店の鉄板焼メニューはシンプルなステーキコースとフルコースがともに用意されており、その日のシチュエーションに合わせてコース選びができるのが嬉しいところ。ステーキコースは5,400円から、伊勢海老などもついてくるフルコースは8,700円からオーダーできます。
内観はラグジュアリーな雰囲気。ライブ感が楽しめるカウンター席が人気ではあるものの、個室も用意されています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :堺市堺区車之町西1-25-2
アクセス :花田口下車徒歩1分
電話番号 :072-222-0128
営業時間 :ランチ    11:30~15:00(L.O 14:00)
      平日ディナー 17:00~22:00(L.O 21:00)
      日祝ディナー 16:00~22:00(L.O 21:00)
定休日  :月曜日

ビフテキの南海グリル

4.パイナップル【北新地駅】

myukafoodさん(@myukafood)がシェアした投稿 -

出典:steak-pineapple.com

北新地駅から歩いて5分程の場所にあるパイナップルはアットホームで隠れ家的な鉄板焼き店。カウンター席10席とテーブル席1卓のみなのでサービスも行き届いているくつろげるお店です。
パイナップルの鉄板焼は産地にこだわることなく、その日満足できる上質な肉質の黒毛和牛を全国から仕入れを行っているのが特徴的。野菜はそのままでも美味しくいただけるほど濃厚なものや、魚介類は旬で新鮮なもののみ扱っているほど素材へのこだわりが強いお店です。
内観は落ち着いた雰囲気。堅苦しい雰囲気はないので、ゆったりと過ごすことができるはずです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-18 荒木ビル2F
アクセス :北新地駅より徒歩5分
電話番号 :06-6343-1129
営業時間 :17:30~02:00
定休日  :日曜・祝日 

北新地にある鉄板ステーキ パイナップル| 炭火ステーキ レモン

北新地駅から徒歩3分。カウンター席10席、テーブル席ひとつのこじんまりとした隠れ家的なお店。接待・会食におすすめです。落ち着いた空間で会話、料理をお楽しみください。

5.洋食鉄板焼 OPEN SESAME!【扇町駅】

motokiti69さん(@motokiti69)がシェアした投稿 -

Yuuさん(@korin.yaa)がシェアした投稿 -

扇町駅からすぐの場所にある洋食鉄板焼 OPEN SESAME!はかなりリーズナブルに本格的なん鉄板焼が楽しめるお店。
洋食鉄板焼 OPEN SESAME!の鉄板焼は120gのビーフステーキが人気。飴色になるまでしっかりと焦がした玉ねぎを使った和風ソースがかかっており、何とも言えないおいしさ。価格は1,200円とかなりリーズナブルですが、驚くほどのお肉の量。コストパフォーマンスが抜群です。
内観は昔ながらの洋食店といった雰囲気で大衆的。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-7-20 ウイング扇町 1F
アクセス :扇町駅出口すぐ
電話番号 :06-6881-0117
営業時間 :11:30~14:30 17:30~21:00
定休日  :火曜・第2水曜

6.義【北新地駅】

u_chaさん(@u___199)がシェアした投稿 -

平山雅人さん(@45masato45)がシェアした投稿 -

北新地駅から歩いて1分程の場所にある義は北新地で鉄板焼と天ぷらを両方楽しむことができる魅力的なお店。リッツカールトン大阪でシェフをつとめた料理長が作る料理は絶品です。
義の鉄板焼はきめが細かく繊細な肉質で知られている鹿児島県産の黒牛を使っているのが特徴的。また世界各地から37種類もの塩を取り寄せ、より肉の旨味を引き出せるように工夫がされています。鉄板焼はリーズナブルな4,500円のコースから20,000円のコースまで幅広くそろっているのが特徴的です。
内観は木のぬくもりが感じられる雰囲気。カウンター席が人気ですが、個室も用意されています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-29 八千代レジャービルB1F
アクセス :北新地駅より徒歩1分
電話番号 :050-5589-4834
営業時間 :【月~金】11:30~14:00(L.O.13:30) コースのみ予約可
      【月~土】17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :日曜・祝日

大阪北新地 てんぷら鉄板焼「義」

大阪北新地にある、新しいスタイルの割烹&天婦羅・鉄板焼きのお店「義」

7.鉄板焼 堂島【大江橋駅】

出典:www.anacrowneplaza-osaka.jp

出典:www.anacrowneplaza-osaka.jp

大江橋駅から歩いて3分程の場所にある鉄板焼 堂島は最高級の黒毛和牛や新鮮な魚介類が楽しめるANAクラウンプラザホテル大阪内にある鉄板焼き店。
鉄板焼 堂島の鉄板焼はその日の気分によってお肉の部位を変えることができるコースが嬉しいところ。フィレ肉やサーロインが選べるので早めに予約はしたいけど、何を食べるかまでは決めたくない、そんな場合にぴったりです。早めに予約をすると割引があるランチメニューなども魅力的なはずです。
内観はホテルの中に入っているレストランならではの高級感が感じられます。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪 B1F
アクセス :大江橋徒歩3分
電話番号 :050-5868-9941
営業時間 :11:30~14:30
      平日    17:30~21:30
      土・日・祝 17:00~21:30
定休日  :無休

鉄板焼「堂島」 | ANAクラウンプラザホテル大阪

観光・ビジネスにアクセスが良好なホテルANAクラウンプラザホテル大阪。鉄板焼「堂島」は最高級の黒毛和牛や山の幸、海の幸を、お客様の目の前で焼き上げます。

8.創作鉄板料理 funao 【谷町九丁目駅】

出典:www.fu-na-o.com

出典:www.fu-na-o.com

谷町九丁目駅から歩いて3分程の場所にある創作鉄板料理 funaoはお好み焼きと鉄板焼が楽しめる魅力的なお店。テレビ番組で紹介されることも多い名店として知られています。
創作鉄板料理 funaoの鉄板焼は肉や野菜だけではなくスパイスまでシェフ自らが厳選して仕入れを行っているのが特徴的。またお肉とお好み焼きを共に楽しむといったカジュアルな楽しみ方ができるのも魅力的。お肉とお好み焼きが両方楽しめるfunaoコースはリーズナブルな4,000円となっています。
内観はシックでモダンなイメージ。照明は落ち着いた雰囲気でゆったりとくつろげるはずです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区上汐2-3-3 原ビル北101
アクセス :地下鉄谷町9丁目駅より徒歩3分
電話番号 :06-6762-2989
営業時間 :11:00~14:30 17:00~23:00
定休日  :火曜日

創作鉄板料理funao(ふなお)

鉄板焼きとお好み焼きのお店 創作鉄板料理funao(ふなお)

9.京風鉄板 はせ川 【心斎橋駅】

Masaaki Demuraさん(@mdemura)がシェアした投稿 -

心斎橋から歩いて5分程の場所にある京風鉄板 はせ川は素材にしっかりとこだわった上質な鉄板焼店。全国各地から仕入れを行うお肉はきめが細かくとろけるような味わいが魅力的です。
京風鉄板 はせ川の鉄板焼は懐石風のコースになっているものから、シンプルにお肉だけを味わうことができるものまでメニューが様々そろっているのが嬉しいところ。コースであれば8,000円から30,000円程度までの価格帯で、単品であればサーロインが」50gで3,200円などとなっています。
内観はモダンで落ち着いたイメージ。陶芸作家の作品が並んでいます。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ガレリア・アッカビル 3F
アクセス :心斎橋駅 6番出口より徒歩5分
電話番号 :050-5872-3339
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :年末年始

京風鉄板はせ川HP-大阪心斎橋/海鮮鉄板焼・ステーキ

京風鉄板はせ川オフィシャルサイト。大阪・心斎橋で本格ステーキ・海鮮鉄板焼を食べるなら、京風鉄板はせ川。黒毛和牛、伊勢海老、あわびなどの極上の素材と技で、ご満足いただける究極のサービスをご提供致します。接待でのご利用や深夜まで営業しております。

10.ちゃやまち【中津駅】

中津駅から歩いて5分程の場所にあるちゃやまちはホテル阪急インターナショナルの2階にあるラグジュアリーな鉄板焼き店。
ちゃやまちの鉄板焼では神戸ビーフのA5等級のお肉が味わえるのがポイント。きめが細かく上質な赤身に常温でもとろけてしまうようなサシが入った肉質が特徴的で、ジューシーな味わいが楽しめます。A-5 ランク極上黒毛和牛ステーキがメインとなったステーキディナーは23,760円となっています。
内観は天井が高くラグジュアリーな雰囲気。特別な日のディナーにぴったりです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル 2F
アクセス :中津駅より徒歩5分
電話番号 :050-5595-3322
営業時間 :ランチ  11:00~14:30(L.O.)
      ディナー 17:00~21:00(L.O.)
      土日祝  11:00~21:00(L.O.)
           ※ランチは15:30(L.O.)まで
定休日  :無休

大阪・梅田 鉄板焼「ちゃやまち」【ホテル阪急インターナショナル】

大阪で本当に美味しい鉄板焼を味わおう

大阪には魅力的な鉄板焼のお店が多くそろっているのが特徴的。名店ぞろいなので、どこのお店に行こうか迷ってしまうことも多いはず。そんな時はぜひこちらの記事を参考にして、美味しい鉄板焼のお店探しをしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介