大阪の人気の猫カフェおすすめ10選

大阪の人気の猫カフェのおすすめをご紹介します。猫カフェを日本で初めてオープンさせたのは大阪のお店だということを知っていましたか?日本の猫カフェ発祥の地である大阪には魅力的なお店が数多くそろっています。日本初のお店から有名店、おしゃれな内装の猫カフェまで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 2,361views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で人気の猫カフェに行こう!

出典:weheartit.com

日本ではじめて猫カフェができたといわれている大阪。猫カフェ発祥の街である大阪には魅力的な猫カフェが多くそろっています。
テレビなどでも頻繁に取り上げられる人気の猫カフェから日本で初めて誕生した猫カフェ、おしゃれな店内が魅力のお店まで様々な猫カフェをご紹介しますので、ぜひ自分の好みに合うお店を見つけてみてくださいね。
猫好きな人はもちろんのこと、普段は犬派という人でも思わず骨抜きになってしまう魅力的な猫カフェをご紹介していきます。

1.猫の時間 きた本店【天神橋筋六丁目駅】

ぶんちゃんさん(@bunbunbatabata)がシェアした投稿 -

天神橋筋六丁目駅より歩いて5分ほどの場所にある猫の時間 きた本店は日本ではじめて猫カフェをオープンさせたといわれているお店。こちらのお店は畳敷きの和風な店内が特徴的で、ゴロゴロとくつろぐ猫を見ることができます。また4階部分は予約制の貸切個室になっており、猫とプライベートな時間を過ごすことができるのも魅力的。
猫の時間 きた本店の料金プランは平日は1100円、土日祝日は1200円と設定されています。また土曜日以外はお得なフリータイム制もあり、18時から21時まで1200円で滞在することもできます。ついつい時間を忘れてしまいがちな猫カフェだからこそ嬉しいところですよね。
内観は実家をイメージさせるような和の空間で猫とも良くマッチしています。予約の受付は行っていないようです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区黒崎町5-16 HEARTビル 2F
アクセス :天神橋筋六丁目駅より徒歩5分
電話番号 :06-6359-3700
営業時間 :[月]11:00~19:00
      [火~土]11:00~21:00
      [日・祝日]10:00~19:00
定休日  :不定休

猫の時間 – 猫の時間のサイト

facebook猫の時間きた本店 facebook猫の時間アメ村店 What's new(お知らせ) 「猫カフェスタッフに聞いた!猫が自分になついてくれる4つのメソッド」特集 webマガジン・メンズホロスに掲載されました。 Webマガジンを読む アメリ...

2.SAVE CAT CAFE【天満駅】

@3346mimimiがシェアした投稿 -

SAVE CAT CAFEさん(@savecatcafe)がシェアした投稿 -

天満駅、扇町駅から歩いて3分ほどの場所にあるSAVE CAT CAFEは保護猫が集う猫カフェ。こちらの猫カフェの特徴はお店にいる猫たちすべてが里親を募集している保護猫だということ。また少人数制の猫カフェなので比較的ゆったりと猫と触れ合うことができるはずです。
SAVE CAT CAFEの料金システムは60分コースで1500円、90分コースで2000円となっています。また平日のみではありますが120分コースの2500円や夕方18時からの2000円のフリータイムなどもありますよ。
内観はおしゃれな雰囲気。カフェスペースにはドリンクだけではなくフードメニューも用意されているのでカフェとしても十分に利用できます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋5-7-8 山田ビル201
アクセス :天満駅から徒歩約3分
電話番号 :06-7165-6504
営業時間 :12:00~20:00(最終受付19:00・LO19:30)
      土曜日は22:00まで
定休日  :毎週月曜日

大阪の保護猫カフェ - SAVE CAT CAFE

猫がいる暮らしを体験して保護猫の里親になろう! 猫がいる暮らし、それはとても素晴らしく人生をより豊かにしてくれます。 ペットショップで買うのではなく、保護猫の里親になるという選択があります。 カフェにいる猫たちは提携NPO「おおさかねこネット」からお預かりしている子たちです。 猫たちにはそれぞれ保護主さんがおり、里親さんを募集しています。 猫が好きな方はもちろん、保護活動に興味のある方のご来店もぜひお待ちしております。 カフェにご来店いただき保護猫の事を知っていただくだけでも猫助けに繋がります。

3.猫cafeぐるぐる堂【難波駅】

akane(mt)さん(@aiu_akn)がシェアした投稿 -

Koda Chris さん(@christopher_tabone)がシェアした投稿 -

難波駅より歩いて3分ほどの場所にある猫cafeぐるぐる堂は店内のインテリアが南国リゾート風に統一されたおしゃれな猫カフェ。照明も落ち着いており、猫たちと一緒にのんびりとしていると癒しのパワーできっと眠たくなってくるはず。キャットタワーまでバリ島で特注したバンブー素材のものを使用しています。
猫cafeぐるぐる堂の料金システムは60分ワンドリンク付きで1050円、フリータイム(土日祝日は120分まで)ワンドリンク付きで1500円となっています。さらにデート割や女子会割など様々なプランがあり、お得に利用できるのが嬉しいところ。
内観はおしゃれで普通のカフェのようなイメージとなっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-6 花月第一ビル4F階
アクセス :難波駅より徒歩約3分
電話番号 :06-7492-4060
営業時間 :11:00~22:00 / 月曜日11:00~20:00
定休日  :無休

catcafe gurugurudou

4.猫カフェラグドール【なんば駅】

なんば駅から歩いて1分というかなりアクセスの良い場所にある猫カフェラグドールは人懐こい猫たちが出迎えてくれる猫カフェ。自宅でくつろぐように猫と触れ合えるというのがコンセプトなので、まるで自宅に猫たちをお迎えしたかのような感覚が味わえます。
猫カフェラグドールの料金システムは60分で1000円。こちらには猫のおやつやおもちゃまでついてくるのでオプションなどがかかりにくいのも嬉しいところ。平日限定で2時間1600円、3時間2200円というコースも用意されていますよ。
内観はシンプルで清潔感があるイメージ。猫たちとくつろいで過ごすことができるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前13-6 ジェイプライド難波ビル5階
アクセス :なんば駅より徒歩1分
電話番号 :06-6630-8338
営業時間 :12:00~22:00
定休日  :第三木曜日

猫cafe ラグドール

大阪なんばに2012年6月オープンした猫カフェです。 マイペースな猫達と一緒に、自分の部屋だと思ってくつろいでください。

5.catteria cloud nine【東三国駅】

Masaru Yoshimotoさん(@masaru_913)がシェアした投稿 -

Azusa Akabaさん(@akb7243)がシェアした投稿 -

東三国駅より歩いて3分ほどの場所にあるcatteria cloud nineはレトロなインテリアでおしゃれな店内が特徴的な猫カフェ。家具だけではなく置いている本や画集、カップにまでこだわりぬいているので一般的な猫カフェとは違うイメージを持つのではないでしょうか?おしゃれなカフェで猫と触れ合いたいという人にこそおすすめです。
catteria cloud nineの料金システムはドリンクとホームメイドのラスクがついて850円とリーズナブルなのも嬉しいところ。時間制限はありませんが、土日祝日などで混みあうときには1時間の制限がつくこともあります。
内観はレトロなイメージ。猫たちののんびりとした雰囲気とよくマッチしています。

基本情報

住所   :大阪市淀川区東三国1-25-10
アクセス :東三国駅より徒歩3分
電話番号 :06-6396-0680
営業時間 :15:00~21:00
定休日  :月曜日、火曜日、第3日曜日

catteria cloud nine キャッテリア クラウド ナイン

キャッテリア・クラウド・ナイン 地下鉄東三国駅より徒歩三分。大阪市淀川区にあるカフェです。たくさんの猫やオーナー厳選の書籍に囲まれて、癒しの時間を過ごしませんか? カフェ・ランチだけのご利用も大歓迎です。

6.猫カフェ&金魚カフェ マンチカン【京橋駅】

出典:twitter.com

よっこさん(@raako3336)がシェアした投稿 -

京橋駅から歩いて10分ほどの場所にある猫カフェ&金魚カフェ マンチカンは猫と金魚がいるカフェ。店名の通りマンチカンが猫スタッフには多いようです。また保護猫カフェでもあるので里親になることができる猫もいます。猫との生活を具体的に考えているのなら、運命の子を探しに行ってみるのも良いのではないでしょうか?
猫カフェ&金魚カフェ マンチカンの料金システムは60分で1080円となっています。時期によっては延長サービスなども行われており、SNSなどで告知しています。
内観はシンプルで清潔感があるイメージ。マンチカンが多いという珍しい猫カフェです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町5-9-11 2階
アクセス :京橋駅から徒歩で約10分
電話番号 ::13時~21時
営業時間 :12:00〜21:00
定休日  :不定休

保護猫&金魚カフェ マンチカン (@Munchi_Cat) | Twitter

The latest Tweets from 保護猫&金魚カフェ マンチカン (@Munchi_Cat). 大阪・京橋の保護猫カフェです♬8匹のマンチカンの他、アメリカンカールやスコティッシュ、キンカローなどのスタッフ猫と金魚達で、皆様を癒します。保護猫の里親募集もしております!/☎︎06-6180‐6760/ 年中無休 /保護者同伴でお子様入店可/営業時間:13時~21時(ラストオーダー20時) /料金 60分1080円〜. 大阪市都島区東野田町5-9-11 2階

7.猫音【恵美須町駅】

chelさん(@chel5227)がシェアした投稿 -

恵美須町駅より歩いて1分、なんば駅からも歩いて15分程度の場所にある猫音は猫と触れ合うだけではなく本格的なドリップコーヒーも楽しめるのが特徴的。フード類も手作りのものが多く、カフェとして利用しやすいのも魅力ではないでしょうか?
猫音の料金システムは日によって変わります。60分の日はドリンク代が別で1080円から、90分の日はドリンク代が別で1480円からとなっています。
内観はキャットタワーや天井のキャットウォークなどがあり、猫たちがいきいきと動く様子を見守れるのが嬉しいところ。予約の受付は行っていないようです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区日本橋東3-7-24
アクセス :恵美須町駅より徒歩1分
電話番号 :06-7503-5702
営業時間 :13:30~21:00
定休日  :不定休

猫カフェ 猫音~にゃおん~ | ホームページリニューアル中

8.Neco Republic OSAKA【心斎橋駅】

出典:cats.neco-republic.jp

心斎橋駅より歩いて5分ほどの場所にあるNeco Republic OSAKAは保護猫が多く集まる猫カフェ。全頭里親募集中なので、猫カフェで運命の出会いを感じたらその子をお迎えすることができます。また猫を飼いたい場合は飼育方法やしつけについての相談にも乗ってくれるのだとか。
Neco Republic OSAKAの料金システムは平日は30分1100円、60分1500円で土日祝日は30分1300円、60分1700円となっています。
こちらの猫カフェは1階から5階まで保護猫のために使われているビルで、主に3階と4階が猫カフェとして利用されています。すっきりとした内観で猫が楽しめるような造りになっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場3-7-17 3階
アクセス :心斎橋駅から徒歩約5分
電話番号 :06-4708-3889
営業時間 :【平日:】13:00~21:00
      【土】11:00~21:00
      【休日(祝日)】11:00~19:00
定休日  :月曜日(祝日の場合、翌火曜日が休日)

ネコリパブリック:里親探しの自走型保護猫カフェ

猫の里親探しをしながら、猫とのおしゃれで素敵なライフスタイルを提案し、ビジネスとしても「自走」できることを目指す新しいスタイルの「自走型保護猫カフェ」です。

9.猫の箱【西中島南方駅】

Sophieさん(@catsoap)がシェアした投稿 -

akemi.nさん(@akmnred)がシェアした投稿 -

西中島南方駅より歩いて3分ほどの場所にある猫の箱は猫と触れ合えるスペースだけではなく猫をモチーフにした雑貨なども多く取り扱われている人気の猫カフェ。猫ブースは猫たちが思いっきり体を動かして遊ぶことができるように工夫されています。
猫の箱の料金システムは30分300円とかなりリーズナブル、それ以降は10分につき100円ずつ加算されていくシステムです。また別途ワンオーダーする必要があり、ソフトドリンクは猫ブースへの持ち込みも可能です。
内観は猫ブースとカフェスペースがしっかりと分けられており、カフェスペースからはガラス越しに猫たちがくつろぐ様子を見ることができるのが嬉しいところ。予約の受付は行っていないようです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F
アクセス :西中島南方駅より徒歩3分
電話番号 :06-6304-2828
営業時間 :【月・水・木・日・祝】12:00~19:00 ※最終入場 18:30
      【金・土】12:00~21:00
定休日  :火曜日 第2・4水曜日

【新HP】新大阪・西中島南方 猫カフェ 『猫の箱』 - 喫茶・猫雑貨あり!女性におすすめの清潔感が自慢の猫カフェ

<広々空間が自慢!>オリジナル巨大ツインタワーが魅力の『猫ブース』をはじめ、『喫茶ブース』、『雑貨&ギャラリーブース』の独立した3つのスペースからなる、トータルで約60畳もの広々とした空間の猫カフェです!

10.猫カフェCattail【心斎橋駅】

心斎橋駅、なんば駅、四ツ橋駅より歩いて5分の場所にある猫カフェCattailは膝のり大好きな人懐こい猫たちが集う猫カフェ。猫たちがのりやすいように座っていると、自然に膝のりしてくれる猫が多いので猫好きにはたまらない空間となっています。
猫カフェCattailの料金システムは基本コースはワンドリンク付きで60分1200円。会員になると1150円で利用できます。そのほかにも猫用のおやつ付きのコースなども用意されています。
店内はキャットタワーや高い位置に登れる場所などが用意されており、のびのびと遊ぶ無邪気な猫たちが見られますよ。

基本情報

住所   :大阪市中央区西心斎橋2-10-22 第二多田ビル2F
アクセス :心斎橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6213-2279
営業時間 :11:00〜20:00 (LO 19:00)
定休日  :不定休

大阪の猫カフェなら【膝乗り猫カフェCat tail】

生駒から大阪の心斎橋へ移転した猫カフェです。大阪移転後も多数のメディアにお膝乗り猫カフェとしておすすめされました。大阪の猫カフェ情報では「猫との距離が近い猫カフェ」としてお勧め頂いています。人気のミヌエット、スコティッシュなどの多数の猫種がいます。

大阪で猫カフェを楽しもう

大阪には魅力的な猫カフェが多くそろっています。インテリアにこだわった猫カフェから保護猫が集まり里親にもなれる猫カフェなど特色も様々。猫が好きだけどなかなか飼えない、猫を飼おうかどうか迷っている、どんな人はぜひ大阪の猫カフェで楽しんでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ5

こばこ

女子大生。

kanae_uv66

kanae_uv6

現役青学女子。

>>ライター紹介