【大阪】谷町四丁目の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

大阪の谷町四丁目駅にある美味しいモーニングや朝食のおすすめのお店をご紹介します。官公庁街やビジネス街である谷町四丁目エリアには出勤前に朝食を食べる人も多いので魅了的なモーニングメニューがある店が多いのが嬉しいところ。谷町四丁目エリアで特に人気があるモーニングや朝食のお店をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 38,878views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

谷町四丁目駅で美味しいモーニングが食べたい!

官公庁街やビジネス街である谷町四丁目駅は朝食が食べられるお店やモーニングメニューが充実しているお店が多いのが特徴的。おしゃれなベーカリーから昔ながらの喫茶店、カレー屋さんが作る朝食まで幅広くご紹介しますので、自分の好みに合う絶品の朝食を見つけてみてくださいね。

1.Boulangerie & cafe gout

Eri Yugeさん(@eri0107y)がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅より歩いて2分の場所にあるBoulangerie & cafe goutは谷町四丁目エリアで人気のブランジェリー。カフェが併設されているので朝食を楽しむことができます。
Boulangerie & cafe goutの人気の朝食はモーニングセット。本日のパン2種類にサイドメニュー、ドリンクがついて500円、スープをプラスすると600円で朝食を楽しむことができます。
内観は高級感がありおしゃれなイメージ。モダンな印象のインテリアとなっています。
Boulangerie & cafe goutでは7時半からオープンしているので出勤前などでもモーニングが楽しめるのが嬉しいところ。絶品のパンで1日をスタートさせてみませんか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区内本町1-1-10 リンサンビル 1F
アクセス :谷町四丁目駅より徒歩2分
電話番号 :06-6585-0833
営業時間 :7:30~20:00(L.O.19:30)
定休日  :木曜日

Boulangerie gout ブーランジュリー・グウ

大阪・谷町6丁目の焼きたてパン店・boulangerie gout(ブーランジュリー・グウ)、谷町4丁目のベーカリーカフェboulangerie&cafe(ブーランジュリー&カフェ)gout の公式サイトです。

2.ゼー六 本町店

chivanさん(@chiv7)がシェアした投稿 -

さん(@2nhachi_08)がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅より歩いて10分ほどの場所にあるゼー六は大正二年創業という老舗の喫茶店。
ゼー六の人気の朝食は食欲のないときでも食べられるアイスのセット。コーヒーとモナカアイスのセットは350円となっており、食欲のない朝や少し小腹がすいたときなどに手軽に食べられると人気です。
内観は昔ながらの雰囲気で落ち着いた空間。照明は暗めになっており、ゆったりとした居心地よい空気が流れています。
ゼー六の名物といえば何といってもモナカアイス。アイス自体もシンプルで懐かしい味でさっぱりとしているので食べやすいはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区本町1-3-22
アクセス :谷町四丁目駅より歩いて10分
電話番号 :06-6261-2606
営業時間 :【平日】9:00~18:00
      【第1・第3土曜】9:00~15:00
定休日  :日曜、祝日、第2・4・5土曜

ホーム - ゼー六ホームページ

3.SAK.kitchen

Hiroyuki Yamamotoさん(@__mt_book__)がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅より歩いて5分ほどの場所にあるSAK.kitchenはタルトや焼き菓子なども販売しているブランジェリー。
SAK.kitchenの人気の朝食は自分でチョイスしたパンとドリンクでのイートイン。パンは小ぶりなものが多くしそ明太が150円など値段も抑え気味なのでいろいろと種類が選べるのが嬉しいところ。ドリンクはコーヒーや紅茶であれば260円となっています。
内観は白のペイントが施されたシャビ―なイメージで、可愛い印象となっています。
SAK.kitchenではコーヒーなどだけではなくスープも注文できるのが嬉しいところ。その日の自分のお腹の調子によっていろいろと選べるのは良いですよね。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区材木町1-2
アクセス :谷町四丁目駅より徒歩約5分
電話番号 :06-6944-7030
営業時間 :[月~金]8:00~19:00
      ランチは11:30~13:30
      [土] 9:00~18:00
定休日  :日曜、祝日

4.イロイロ

谷町4丁目3番出口より徒歩7分の場所にあるイロイロはスパイスカレーのお店。土日祝日のみではありますが9時からモーニングメニューが楽しめます。
イロイロの人気の朝食は日替わりのモーニングセット。スパイシーチキンのチャパテイーロールなどを食べることができ、金額は400円とリーズナブル。朝からインド料理というのは意外ですが、朝から元気が出てくるはず。
内観は色とりどりでまさにインドへ旅行へきているような気分になれるはず。
イロイロではスパイスの販売なども行われており、かなり本格的なインド料理が食べられるのが特徴的。インドの朝食で1日をスタートさせるのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区本町橋7-19
アクセス :谷町4丁目 3番出口より徒歩7分
電話番号 :06-6941-1666
営業時間 :【平日】 昼11:30ー14:00(LO)
           夜17:30ー21:00(LO)
【土日祝】モーニング9:00ー10:30(CLOSE)
昼12:00ー18:00(※売切次第終了)
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌日)

iloilo (@iloilo_no) | Twitter

The latest Tweets from iloilo (@iloilo_no). 定休日 月曜(祝日のとき翌日)/ スパイス・チャイ販売 10:00〜18:00 /お食事の提供はお休み中です 7-19Honmachibashi,Chuoku,OSAKA JAPAN. 谷町四丁目、堺筋本町

5.自家焙煎珈琲 濱田屋

Hi-Cさん(@high_co7)がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅より歩いて11分ほどの場所にある自家焙煎珈琲 濱田屋は1968年より続く老舗の喫茶店。
自家焙煎珈琲 濱田屋の人気の朝食はハムトーストのモーニングセット。400円でハムトーストと珈琲などのドリンクを楽しむことができるお得なセットです。またサンドイッチも朝食では人気のメニューです。
内観は落ち着いた雰囲気で、店内に漂う焙煎したコーヒー豆の香りがたまりません。
自家焙煎珈琲 濱田屋では絶品のコーヒーと朝食メニューがリーズナブルに楽しめるのが嬉しいところ。豆にしっかりとこだわって自家焙煎しているのでフレッシュなコーヒーが飲めますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区本町1-1-3 本町橋西ビル 1F
アクセス :谷町四丁目駅より歩いて11分
電話番号 :06-6262-0688
営業時間 :[月~土] 8:00~19:30
定休日  :日曜、祝日

濱田屋

大阪の本町にある自家焙煎珈琲と、手作りシュークリームのお店です。

6.手作りサンドイッチのお店 Cafe Lueca

NAOKI NISHIMORIさん(@naokisonic85)がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅より歩いて11分の場所にある手作りサンドイッチのお店 Cafe Luecaは具沢山のサンドイッチが楽しめるお店。
手作りサンドイッチのお店 Cafe Luecaの人気の朝食はモーニングのたまごサンドセット。たっぷりたまごが詰まったサンドイッチと珈琲で390円というかなりリーズナブルなセットです。もちろんほかのサンドイッチもセットで注文することはできますよ。
内観はシンプルなイメージ。ソファー席などもあるのでゆったりとくつろげます。
手作りサンドイッチのお店 Cafe Luecaのサンドイッチは種類が多いのも嬉しいところ。玉子やハムチーズといった定番メニューはもちろんのことですが、デザート系やフライ系のサンドイッチも人気ですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区谷町6-10-23 森岡ビル 1F
アクセス :谷町四丁目駅より歩いて11分
電話番号 :06-4304-2873
営業時間 :8:00~17:00
定休日  :日曜、祝日

手作りサンドイッチのお店 Lueca - Home | Facebook

手作りサンドイッチのお店 Lueca. 46 likes. 谷町六丁目と松屋町の間にある手作りサンドイッチのお店です。カエルの看板が目印です。

7.カフェ オランジュリー

Takuya Fujiwaraさん(@takuya422)がシェアした投稿 -

Café Orangerieさん(@cafe_orangerie)がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅より歩いて5分ほどの場所にあるカフェ オランジュリーは日曜限定で朝食メニューが楽しめるおしゃれなカフェ。
カフェ オランジュリーの人気の朝食はトーストのモーニングセット。エシレバターをのせた厚切りのトーストと珈琲などで500円、たっぷりのフルーツがのったトーストは800円、北海道あんエシレバタートーストは700円など種類も多いのは嬉しいところ。
内観はブルーグレーの壁にむき出しの照明などトレンドをおさえたおしゃれな雰囲気が魅力的。
優雅な休日の朝に朝食を楽しみたいのであればカフェ オランジュリーがおすすめです。厚切りのトーストにジュワっと染みこんだエシレバターはたまらない味わいです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区船越町1-2-9 ドエル天満橋 1F
アクセス :谷町四丁目駅 徒歩5分
電話番号 :06-6926-4402
営業時間 :[月~土]11:30~22:00(L.O)
      [日]8:00〜12:00(L.O)
      [祝]11:30〜18:00(L.O)
定休日  :不定休

Café Orangerie|ORANGE RECORDS

8.ボンユー

TANIMURA YAYOIさん(@t_yayoi_t)がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅より歩いて7分ほどの場所にあるボンユーはかなりリーズナブルな価格でモーニングが楽しめると評判のお店。
ボンユーの人気の朝食はサンドイッチかトーストにドリンクがついたモーニングセットで金額は250円。毎日でも通える価格なのが嬉しいところではないでしょうか?ほかにもオムライスが400円などとなっているので色々なメニューを試してみてはいかがでしょうか?
内観は昔ながらの喫茶店といった雰囲気でカウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄ることができるはず。
ボンユーのモーニングセットはリーズナブルなだけではなく味も本格的。サイフォンで淹れるコーヒーは1日をすっきりとスタートさせるのにぴったりです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル本町 1F
アクセス :谷町四丁目駅より徒歩7分
電話番号 :06-6942-6422
営業時間 :7:45~18:00
定休日  :日曜、祝日

グリル・喫茶 ボンユートップ

昔と変わらぬ値段と味 グリル・喫茶 ボンユー

9.モナコ

@like_a_rollingstone2016がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅3番出口をでてすぐの場所にあるモナコは老舗の喫茶店。平日は朝7時半からオープンしているのでモーニングで利用しやすいお店です。
モナコの人気の朝食はモーニングセットメニュー。4種類あり、卵とトーストで450円、BLTサンドとゆで卵で500円などとなっています。ほかにもサンドイッチやクロワッサンなどそろっているので気分によってメニューが選べるのは嬉しいところ。
内観はレトロな喫茶店といった雰囲気。ノスタルジックな気分を味わえます。
モナコではワンコインでしっかりと朝食が食べられるのが嬉しいところ。コーヒーにもしっかりとこだわっているので朝からリラックスタイムを過ごせるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区谷町3丁目5-2
アクセス :谷町四丁目駅3番出口出てすぐ
電話番号 :06-6941-3908
営業時間 :[月〜金]7:30〜20:00(L.O)19:30
      [日]10:00〜18:00(L.O)17:30
      [祝]11:00〜18:00(L.O)17:30
定休日  :土曜日

10.ma-ha

谷町四丁目駅4番出口から歩いて6分ほどの場所にあるma-haはアートスペースもありギャラリーとして利用されることもあるおしゃれなカフェ。
ma-haの人気の朝食は3種類のモーニングメニュー。特に人気なのがトーストの上に卵がトッピングされたエッグトーストセット。半熟のたまごがアクセントとなっておりボリューム満点。金額も420円とリーズナブルです。
内観は色とりどりの雑貨やキャラクターものなどが並べられており、おしゃれな雰囲気。
ma-haのモーニングメニューは厚切りのトーストにふわふわのたまごがのっておりバランスが最高。テーブル席が多くゆったりと過ごせるのもポイントです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区本町橋2-14 1F
アクセス :谷町四丁目駅の4番出口から徒歩6分
電話番号 :06-6809-1762
営業時間 :[月~金]08:00~19:00
      [土-日-祝]08:00~17:00
定休日  :不定休

谷町四丁目エリアで美味しいモーニングや朝食を楽しもう

谷町四丁目エリアで美味しいモーニングや朝食を楽しみませんか?官公庁街やビジネス街である谷町四丁目エリアには美味しくてリーズナブルなモーニングが楽しめるお店が多くそろっているのが嬉しいところ。谷町四丁目エリアの中でも特に人気な朝食を食べられるお店をピックアップしてご紹介しましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介