高槻の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

高槻エリアの美味しいモーニングや朝食のおすすめのお店をご紹介します。緑が多く、穏やかな雰囲気に満たされている高槻エリアには魅力的な朝食のお店が多くそろっているのも嬉しいところ。定番のパンやからモーニングメニューが楽しめる老舗の喫茶店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 47,050views
  • B!

アイキャッチ画像出典:rocca-crepe.com

高槻エリアで美味しい朝食を食べよう

出典:rocca-crepe.com

大阪の中でも自然が多く、穏やかな時間を過ごすことができる高槻エリアには魅力的な朝食が楽しめるお店が多くそろっているのが嬉しいところ。
朝食の定番であるパン屋のほかにモーニングが充実している昔ながらの喫茶店、がっつり食べたいときのラーメン店まで幅広いジャンルでおすすめの朝食をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして高槻エリアで美味しい朝食を食べてみてください。

1.ラ・ギャミヌリィ

出典:paradise-lunch.com

出典:paradise-lunch.com

出典:paradise-lunch.com

阪急高槻市駅から歩いて5分、JRの高槻駅から歩いて7分程の場所にあるラ・ギャミヌリィ阪急ベーシックなパンだけではなく一工夫加えたオリジナルのパンが並ぶブランジェリー。
ラ・ギャミヌリィで人気のパンは海老アボカドタルティーヌ。たっぷりとチーズを使った一品で、エビとアボカドのコンビネーションが絶妙。価格は200円となっています。
お店の前にはテーブルが用意されているのでオープンカフェ感覚でゆったりと朝食をとるのもおすすめです。朝8時からオープンしています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市高槻町15-2 唐崎屋ビル1F
アクセス :阪急「高槻市駅」から徒歩約5分、JR「高槻駅」から徒歩約7分
電話番号 :072-669-8169
営業時間 :8:00~20:00
定休日  :日曜日

パラダイス&ランチ ラ・ギャミヌリィ│【ぐるめぱどクーポン】高槻茨木、パラダイスアンドランチのラギャミヌリィ

【ぐるめぱどクーポン】高槻茨木、パラダイスアンドランチのラギャミヌリィならパラダイス&ランチ ラ・ギャミヌリィ。

2.ハート コーヒー

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

高槻市駅から歩いて4分ほどの場所にあるハートコーヒーは商店街の中にあるコーヒー専門店。禁煙のお店になっているのでたばこは苦手だけど美味しいコーヒーが飲みたいという人にこそおすすめです。
ハートコーヒーの朝食はモーニングサービスがあるのが嬉しいところ。トースト1枚と珈琲がついて400円という安さで、実質トースト代は無料となっています。自家焙煎の珈琲は何とも言えないおいしさですよ。
店内は木がふんだんに使われており、落ち着くことができる雰囲気。ゆったりとした時間が流れています。
朝10時からオープンしているのでランチタイムももちろん利用できます。

基本情報

住所   :大阪府高槻市高槻町12-7
アクセス :高槻市駅から4分
電話番号 :072-685-0900
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :無休

3.ロッカ&フレンズ クレープリー

出典:rocca-crepe.com

出典:rocca-crepe.com

出典:rocca-crepe.com

阪急の高槻市駅から歩いてすぐの場所にあるロッカ&フレンズ クレープリーは素材にしっかりとこだわったクレープが楽しめるお店。小麦粉やきび糖、発酵バターなどどれも最高クラスのものを使い、丁寧に仕上げているので一度は食べておきたい味。
ロッカ&フレンズ クレープリーで人気の朝食はデリクレープ。甘いクレープも良いですが、朝食はもう少しヘルシーなものがという人にこそおすすめ。ベーシックなBMTや変わり種のプルコギやバインミーまで様々な味がそろいます。価格は900円程度からとなっています。
内観はおしゃれでかわいいイメージ。イートインできるスペースもあります。予約は可能で、朝9時オープンです。

基本情報

住所   :大阪府高槻市北園町19-17
アクセス :阪急高槻市駅から徒歩1~2分
電話番号 :080-3828-6848
営業時間 :09:00~20:00
定休日  :無休(年末年始休業・臨時休業あり)

ROCCA & FRIENDS CREPERIE

香りと旅するデザートクレープ・世界のストリートを歩くデリクレープ

4.イマソラ珈琲

出典:imasoracoffee.com

JRの高槻駅から歩いて4分ほどの場所にあるイマソラ珈琲はオーダーが入ってから豆を挽き、ハンドドリップで丁寧に淹れている珈琲専門店。器にまでこだわったオシャレなお店なので非日常的な雰囲気を感じることができるはず。
イマソラ珈琲の朝食はモーニングセットではなく自分で組み合わせるスタイル。特に人気なのが数量限定のクロックムッシュです。ハムとベシャメルソース、チーズのバランスが最高です。キリっと引き締めてくれるような辛口の珈琲とよく合います。価格はクロックムッシュが650円です。
内観はカウンター側のアクセントカラーがビビット。おしゃれなふんいきを楽しめるはずです。
朝9時からオープンしています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市芥川町1-14-27 MIDORIビル 2F
アクセス :JR高槻駅より徒歩4分
電話番号 :072-669-8113
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :日曜日

大阪府高槻 カフェ・雑貨店「イマソラ珈琲」

大阪高槻の珈琲と器雑貨のお店「イマソラ珈琲」のホームページです。

5.からふね屋珈琲 高槻店

出典:karafuneya.jp

出典:karafuneya.jp

高槻市駅から歩いて1分程の場所にあるからふね屋珈琲高槻店は1972年に創業した老舗の喫茶店。朝6時からオープンしているので、早朝から朝食を楽しみたい人におすすめです。
からふね屋珈琲 高槻店ではモーニングサービスも充実しているのが嬉しいところ。トーストにスクランブルエッグ、ベーコンやサラダまでついたセットで600円。こちらには珍しいダッチコーヒーもついてきます。
内観は和モダンで落ち着いた雰囲気。ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市城北町2-12-12
アクセス :高槻市駅から徒歩1分程度
電話番号 :072-670-2458
営業時間 :6:00~翌1:00
定休日  :無休

からふね屋珈琲|トップページ

1972年創業の老舗珈琲店、からふね屋珈琲。噂のジャンボパフェはこちらです。

6.丸福珈琲店 JR高槻店

出典:blog.livedoor.jp

出典:blog.livedoor.jp

JR高槻駅から直結している丸福珈琲店JR高槻店は昭和9年に生まれた歴史ある老舗の喫茶店。独自の焙煎技術を確立しており、絶品の珈琲を楽しむことができます。
丸福珈琲店の人気の朝食はやはりモーニングセット。4種類あり、珈琲とトーストだけのシンプルなモーニングメニューであれば、飲み物代だけで朝食を楽しむことができます。そのほかにもサンドイッチのモーニングは600円、ホットケーキは580円などとなっています。
内観は落ち着いた雰囲気で店内にはコーヒーの良い香りが漂っています。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市芥川町1-28-2 JR高槻駅NKビル2F
アクセス :JR高槻駅から直結
電話番号 :072-685-3708
営業時間 :[月~金]7:30~21:30
      [土・日・祝]8:00~21:30
定休日  :無休

【丸福珈琲店】公式ホームページ

【丸福珈琲店】丸福珈琲店では心豊かなひとときと「おもてなしのこころ」をお届け致します。

7.ピコリ

出典:blog.sandwich-picori.com

出典:blog.sandwich-picori.com

出典:sandwich-picori.com

高槻市駅から歩いて3分ほどの場所にあるピコリはサンドイッチの専門店。一つ一つ手作りしている絶品のサンドイッチでさわやかな朝食にしませんか?
ピコリのサンドイッチはなんと50種類以上もあるのが特徴的。それぞれオリジナルのソースが使われているので、いろいろと食べてみたくなるはずです。さわやかな朝食にぴったりなのはさわやかなフルールサンド。イチゴサンドは270円となっています。
店内で食べることはできないのでテイクアウトのみ。ランチタイムも営業を行っています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市城北町1-2-6
アクセス :高槻市駅から徒歩3分程度
電話番号 :072-675-2575
営業時間 :7:00~18:30(売切次第終了)
定休日  :不定休

手作りサンドイッチのお店 SANDWICH PICORI

サンドイッチピコリは大阪・高槻のサンドイッチ専門店です。ひとつひとつ手作りで新鮮な素材をお客様にお届けします。団体様への配達も行っております。

8.グッドサイフォンカフェ

出典:www.sanbankan.jp

出典:www.sanbankan.jp

高槻市駅から歩いて1分ほどのばしょにあるグッドサイフォンカフェはサイフォン式の少しレトロなコーヒーの淹れ方にこだわった雰囲気の良いお店。
グッドサイフォンカフェで人気の朝食はモーニングセット。トーストに茹で卵がついた一番ベーシックなセットだけではなく、たまごサンドやハムトーストがついたセットまで450円で注文できるのは嬉しいところではないでしょうか?
内観はモダンでおしゃれなイメージ。落ち着いた雰囲気となっています。ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :高槻市北園町14-13 もりもと本社ビル2階
アクセス :高槻市駅より徒歩1分
電話番号 :072-685-0999
営業時間 :7 : 30~22 : 00
      8 : 30~20 : 00(日・祝)
定休日  :無休

店舗一覧 | サイフォン式珈琲の店 三番館

9.都そば 高槻店

阪急の高槻市駅の北側すぐの場所にある都そばは朝7時からガッツリと朝食を食べたい人にこそおすすめのお店。うどんやそばだけではなく、ラーメンまでそろっているので好みのものを楽しむことができます。
都そば高槻店で人気の朝食はラーメン。昔ながらの醤油ラーメンで、懐かしい気持ちになれる味。価格もリーズナブルで一杯400円となっています。
内観は大衆的なイメージ。カウンター席も用意されています。ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市北園町15-15
アクセス :阪急高槻市駅北側すぐ
電話番号 :072-684-0864
営業時間 :07:00-22:00
定休日  :無休

10.Jause

出典:takatsuki-scramble.com

出典:takatsuki-scramble.com

高槻市駅から歩いて10分、高槻駅からはあるいて15分程の場所にあるJauseは明るい店内で非日常的な空間が味わえる穏やかなカフェ。忙しい朝でものんびりと癒されること間違いなしです。
Jauseのモーニングセットはトーストセット。好きなドリンクにトーストをプラスできるサービスで、ドリンクダイにプラス150円というリーズナブルさも嬉しいところ。
内観は白がメインで開放的な雰囲気で、店内には柔らかな外からの光が入ってきます。ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市大手町3-46 高槻商工会議所半2階
アクセス :阪急京都線『高槻市駅』より徒歩約10分
      JR京都線『高槻駅』より徒歩約15分
電話番号 :072-672-5655
営業時間 :8:30~18:30
定休日  :日曜日・祝日不定休

Kaffehause Jause(ヤウゼ)

大阪府高槻市のコーヒーとケーキのカフェ。「Jause(ヤウゼ)」はドイツ・オーストリア語で「おやつの時間」を意味します。

高槻エリアで美味しい朝食を堪能しよう

高槻エリアには美味しくておしゃれな朝食が楽しめるお店が多くそろっています。今回は定番のパン屋やモーニングサービスが充実している老舗の喫茶店だけではなく、ラーメン店などまで幅広くご紹介しましたのでぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介