十三の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

十三の本当に美味しいランチの名店をご紹介します。ディープな歓楽街があることで知られている十三エリアは、リーズナブルで美味しいお店が多いのが特徴です。ミシュランガイドでビブグルマンとして掲載されているお店や食べログ百名店、十三発祥の料理を扱う名店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 824views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

十三で本当に美味しいランチの名店を探そう

十三で美味しいランチの名店を探しませんか?
ディープな歓楽街が広がる十三エリア。気軽にふらっと立ち寄れる居酒屋やリーズナブルで美味しいお店が多く、頻繁にテレビなどでも特集される下町風情のあるあたたかい街です。
そんな十三エリアで、ミシュランガイドに掲載されているお店から食べログで高評価のお店まで、ランチが美味しいと評判のお店をピックアップしてご紹介します。

ミシュランガイドビブグルマン

讃岐うどん 白庵

出典:www.byakuan.com

出典:www.byakuan.com

十三駅から歩いて20分、神崎川駅の目の前にある讃岐うどん 白庵は、ミシュランガイドビブグルマンに掲載されている十三の人気のうどん屋です。こちらのお店は口コミサイト食べログで百名店にも選ばれている繁盛店です。
讃岐うどん 白庵でおすすめの美味しいランチはひやひやかけうどんです。国産小麦粉100%で作った太麺は、しっかりとしたコシでモチモチとした食感。出汁は香川県伊吹島産のいりこをベースとしており、昆布や鰹節などをブレンドしたコク深い味わいです。価格は500円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることが出来ます。

住所   :大阪府大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション 1F
アクセス :十三駅より徒歩20分
電話番号 :06-7656-5292
営業時間 :11:00〜15:00(L.O) 17:30〜21:00(L.O)
定休日  :毎週火曜・水曜 (※水曜が祝日の場合は翌日)※他夏期休暇あり

HOME|大阪市淀川区、神崎川の讃岐うどん白庵(びゃくあん)

大阪市淀川区、阪急神崎川駅から徒歩1分にある「讃岐うどん 白庵(びゃくあん)」では麺と出汁にこだわったうどんがお楽しみ頂けます。麺はこだわりの太麺、いりこだしをベースに作った清涼感のあるお出汁です。オススメはひやひや(ひやかけ)とカレーうどんです。ランチメニューもございますので、お気軽にお越し下さい。讃岐うどん白庵(び

むらおか

出典:soba-muraoka.com

出典:soba-muraoka.com

十三駅から歩いて20分、塚本駅の近くにあるむらおかは、ミシュランガイドでビブグルマンとして掲載されている十三で人気の蕎麦屋です。
むらおかでおすすめの美味しいランチは天ざるそばです。自家製粉だからこその香りと弾力が楽しめる蕎麦は瑞々しい食感と香りが絶品です。出汁には枕崎産の本枯節二年もののかつお節を使っており、風味豊かなのが特徴です。カラッと揚がった天麩羅も揚げたてで抜群の美味しさです。価格は1,600円となっています。
店内はシンプルで、カウンター席があるので一人でも気軽に入ることが出来ます。

住所   :大阪府大阪市淀川区塚本2-17-12
アクセス :十三駅より徒歩20分
電話番号 :06-4977-0735
営業時間 :11:30~(L.O.14:30) 17:00~(L.O.21:00)
定休日  :月曜日

トップ | 手打ち蕎麦むらおか

大阪イギー

十三駅から歩いて6分、淀川通り沿いにある大阪イギーは、たこ焼き屋でありながらミシュランガイドでビブグルマンに掲載された十三の有名なお店です。
大阪イギーでおすすめの美味しいランチは勿論たこ焼きです。熊本天草から直送されたタコに、ベースに魚介と牛すじの出汁を合わせて作られた生地などこだわりが感じられます。たこ焼きの生地自体が奥深い味わいなので、ソースは控えめで食べるのがおすすめのようです。価格はたこ焼き8個で420円です。
店内にはカウンター席が用意されているので、一人でも気軽にランチが楽しめます。

住所   :大阪府大阪市淀川区十三東2-3-10
アクセス :十三駅より徒歩6分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:30~20:00
定休日  :土曜・日曜日・祝日(しばらくの間)

食べログ百名店

ねぎ焼やまもと 本店

出典:www.negiyaki-yamamoto.com

十三駅から歩いて3分、十三栄町商店街に入った右手側にあるねぎ焼やまもと 本店は、口コミサイト食べログで百名店に選ばれている人気のお好み焼き屋です。テレビの取材なども多い繁盛店です。
ねぎ焼やまもと 本店でおすすめの美味しいランチは看板メニューであるねぎ焼です。ねぎ焼発祥のお店としても知られており、たっぷりのねぎとこんにゃくに牛筋を入れたねぎ焼は香ばしくて絶品です。価格はすじねぎが1,210円となっています。
店内はカウンターのみで、一人でも気軽にランチに入れるお店です。

住所   :大阪府大阪市淀川区十三本町1-8-4
アクセス :十三駅より徒歩3分
電話番号 :06-6308-4625
営業時間 :11:30~22:00(L.O.)
定休日  :第2第4水曜日

ねぎ焼やまもと 大阪 ねぎ焼発祥の店

ねぎ焼やまもとは大阪十三で昭和40年から現在まで地域のお客様から大阪の味を求めて遠方のお客様まで行列の絶えないお店になりました。ねぎ焼やまもとではねぎ焼発祥の店として、今後もお客様にかわらぬ味を提供し続けます。

創作らーめん style林 塚本本店

十三駅から歩いて20分、塚本駅の目の前にある創作らーめん style林 塚本本店は、口コミサイト食べログで百名店に選ばれている十三で人気のラーメン店です。
創作らーめん style林 塚本本店でおすすめの美味しいランチは北海道風味噌らーめんです。濃厚な味噌スープはそのままでも十分楽しめますが、中央にある肉みその塊を溶かすごとに辛さやスパイシーさが加わっていくのが印象的です。麺は中太で、インパクトの強いスープとよく合うようになっています。価格は1,080円です。
店内はシンプルで、カウンター席も多いので一人でも気軽にランチに立ち寄れます。

住所   :大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9
アクセス :十三駅より徒歩20分
電話番号 :06-6305-5667
営業時間 :[11:00-16:00][18:00-22:00]
定休日  :不定休

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

食べログで評価の高いお店

くそオヤジ最後のひとふり

十三駅から歩いて1分、駅目の前にあるくそオヤジ最後のひとふりは、口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれている十三で人気のラーメン店です。
くそオヤジ最後のひとふりでおすすめの美味しいランチはあさりらーめんです。貝のうま味と醤油がうまくマッチしたスープはコク深く、雑味が感じられません。たっぷりと入ったアサリも大粒で絶品です。また貝めしも人気なので食べておきたいところ。価格はあさりらーめんが880円となっています。
店内はシンプルで、カウンター席もあるので一人でもランチを堪能しやすいはずです。

住所   :大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-23
アクセス :十三駅より徒歩1分
電話番号 :06-6886-8181
営業時間 :18:00 〜 23:00
定休日  :月〜木曜日定休

くそオヤジ最後のひとふり | The old man’s best swing

The old man’s best swing

ばっこ志

十三駅から歩いて3分、駅前にあるばっこ志は、口コミサイト食べログで評価が高いラーメン店です。
ばっこ志でおすすめの美味しいランチは豚骨ラーメンです。乳白色をした豚骨スープはかなり粘度が高そうに見えますが、いざ口に含むとあっさりとしていることに驚くはずです。臭みやクセは無く、マイルドで食べやすい豚骨ラーメンとなっています。麺は細麺で、軽いテイストのスープとよく合います。価格は700円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席のみなので一人ランチに利用しやすいお店です。

住所   :大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
アクセス :十三駅より徒歩3分
電話番号 :06-6886-5180
営業時間 :11:30~14:30 18:00~翌1:00
定休日  :水曜

ばっこ志

ばっこ志は、濃厚なのに臭みのない“とんこつスープ”と本場九州流“堅めの細麺”にこだわった豚骨ラーメン店です。大阪市淀川区、阪急電鉄十三駅から徒歩1分。豊中・庄内にある“ら〜めん志(こころざし)”の

印度屋 十三店

十三駅西口から歩いて3分、三又の大きな交差点を西へ少し行った場所にある印度屋 十三店は、クチコミサイト食べログで評価が高い十三のカレー専門店です。
印度屋 十三店でおすすめの美味しいランチは牛ロースステーキカレーです。注文を受けてから焼き上げるステーキがまるまる一枚乗ったカレーで、ほんのり赤身のステーキは柔らかい食感です。カレーがソースのような役割をして、カレーとステーキの両方を楽しめるコスパ抜群のお店です。価格は1,250円です。
店内はカウンター席のみのシンプルな内装で、一人でもさっと寄れるランチにおすすめなお店です。

住所   :大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-2
アクセス :十三駅より徒歩3分
電話番号 :06-6308-7808
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :火曜定休

めっちゃおいしいカレー屋さん【カレーライスの印度屋】大阪 森ノ宮・十三・京橋

大阪のカレーライスの印度屋です。めっちゃおいしいカレー屋さん。と評判を頂いております。大阪、森ノ宮、十三、京橋、を中心に、カレーライスの印度屋として営業致しておりますクーポン券も発行致しております。お気軽にお越しください!

十三 大富士

十三駅から歩いて4分、狭い路地裏にある十三 大富士は、クチコミサイト食べログで評価が高い十三のとんかつ専門店です。昭和32年創業という老舗のお店です。
十三 大富士でおすすめの美味しいランチはとんかつ定食です。人気の秘訣はたっぷりとかかったデミグラスソースで、鶏ガラをベースに牛筋やりんご、たまねぎや人参を加えて一か月もかけて仕上げるのだとか。さっくりと上がったとんかつによく合います。価格は950円です。
お店は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でもランチが堪能できるはずです。

住所   :大阪府大阪市淀川区十三東3-28-18
アクセス :十三駅より徒歩4分
電話番号 :06-6301-5917
営業時間 :11:30~14:00 17:30~21:00
定休日  :日曜日

芙蓉苑 十三店

十三駅東口から歩いて8分、商店街を抜けて淀川区役所を少し過ぎたところにある芙蓉苑 十三店は、クチコミサイト食べログで評価が高い十三の中華料理店です。
芙蓉苑 十三店でおすすめの美味しいランチは芙蓉麻婆太麺です。たっぷりの本格的な麻婆豆腐が乗った麺で、モチモチで食べごたえある太麺とスパイシーな麻婆豆腐はよく合います。辛さがしっかりとしているので、辛さ控えめを選ぶ人も多いようです。価格は730円です。
店内はすっきりとした印象で、カウンター席も用意されています。

住所   :大阪府大阪市淀川区十三東1-7-19 酒井ビル 1F
アクセス :十三駅より徒歩8分
電話番号 :050-5593-7666
営業時間 :11:00-15:00(14:30L.O). 17:00-23:00(22:30 L.O)
定休日  :火曜日

芙蓉苑

芙蓉苑には本場四川の食文化を大切に、本物の四川料理の味を日本に伝える使命があります。正真正銘「本物の四川料理」の美味しさを大切に「笑顔」を添えてお客様にお届けすることをお約束致します。

十三で美味しランチの名店を見つけませんか?

十三でランチが美味しいお店をご紹介しました。
ミシュランガイドでビブグルマンとして掲載されているお店やクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店、十三発祥の料理が楽しめる名店まで幅広くピックアップしましたので、ぜひ自分の好みのランチの名店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介