大阪の本当に美味しいオムライスの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいオムライスの名店をご紹介します。オムライス発祥の店といわれている北極星がある大阪にはたくさんの絶品オムライスが食べられる名店があります。トロトロで見た目も華やかなオムライスから昔ながらの懐かしい味まで様々なオムライスのお店をご紹介します。人気のあるお店ばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 23,368views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.jyutei.com

発祥の地 大阪 でオムライスを食べる

オムライスの発祥の店とされているお店はいくつかありますが、その中でも有名なのが大阪の北極星。創業当時、胃を痛めた常連客がオムレツとご飯ばかり毎日食べているのを見て、かわいそうに思って提供したのがオムライスだったとか。
お客さんをいたわる気持ちから生まれた料理だからこそ、オムライスはあれほど優しい味なのかもしれません。
そんなオムライス発祥の店がある大阪には他にも数多くの絶品オムライスが食べられるお店がそろっています。特に人気のある名店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.洋食 泉【福島駅】

hakuさん(@drkck9233)がシェアした投稿 -

ゆっきーさん(@yukkiy66)がシェアした投稿 -

福島駅より歩いて2分の場所にある洋食 泉は昔ながらの洋食が食べられる雰囲気の良いお店。
洋食 泉の人気メニューであるオムライスはトロトロに仕上げた玉子がふんわりとほどけるタイプ。オムライスは1200円となっており、4000円のお任せコースにもオムライスはついてきます。
内観は割烹料理店のようでオシャレな雰囲気。予約は可能ですがランチタイムの営業は行っていないようです。
洋食 泉のオムライスはトロトロの卵と濃厚なデミグラスソース、甘酸っぱいチキンライスを合わせた時のバランスが絶妙。オムライス目当てにこちらのお店に通う人が多いほどの美味しさです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島7-5-16
アクセス :福島駅より徒歩2分
電話番号 :06-6457-0888
営業時間 :17:00~22:00
定休日  :日曜・祝日・第3月曜

洋食 泉 [www.y-izumi.com] - トップページ

2.重亭【難波駅】

shoichi tamaru/dieciさん(@neronandesu)がシェアした投稿 -

北京ダックさん(@pekingduck2010)がシェアした投稿 -

なんば駅より徒歩5分の場所にある重亭は創業昭和21年という歴史ある大阪の洋食店。
重亭の人気メニューはやはり定番のオムライスで金額は820円。昔ながらのしっかりと卵に火を通したオムライスを味わうことができますよ。
内観はシンプルですっきりとしたイメージ。カウンター席も多めです。予約も受け付けているようで、ランチタイムは14時半まで営業しています。
重亭のオムライスは昔ながらの懐かしい味。小さく切った鶏肉の旨味が出たライスを薄めの卵で包み、ソースをかけたオムライスです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-1-30
アクセス :なんば駅より徒歩5分
電話番号 :06-6641-5719
営業時間 :11:30~14:30 17:00~20:00
定休日  :火曜日

重亭

3.グリル欧風軒【東梅田駅】

Takashi Miuraさん(@tk.myuran0116)がシェアした投稿 -

いいやまさん(@_gmw_)がシェアした投稿 -

東梅田駅より歩いて2分の場所にあるグリル欧風軒は大阪駅前第四ビルの地下二階にある洋食店。
グリル欧風軒の人気メニューであるオムライスは昔ながらの火を通したタイプ。金額はデミグラスソースをかけたものが730円で、そのほかにもエビフライなどを乗せたりソースをハヤシに変えるなど様々なアレンジができます。
内観は落ち着いており昔ながらの洋食屋といったイメージ。カウンター席も用意されています。予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。
グリル欧風軒のオムライスはしっかりと火が入っている玉子なのにふわっと仕上がってる魅力的な食感。トロっでもしっかりでもない、ふわっとした触感のオムライスを味わってみませんか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
アクセス :東梅田駅より徒歩2分
電話番号 :06-6344-3270
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :年末年始

4.ムグニ【難波駅】

Y u k i r i .さん(@youngcoconut33)がシェアした投稿 -

@lting0205がシェアした投稿 -

なんば駅より歩いて7分、心斎橋駅からであれば歩いて5分の場所にあるムグ二はアメリカ村にある人気のオムライスが食べられる名店。
ムグ二の人気メニューであるゴルゴンゾーラドルチェチーズソースのオムライスは超濃厚なソースがかかっているのが特徴的。金額は1200円となっています。
内観は喫茶店のような雰囲気でのんびりと食事を楽しめるはず。予約は受け付けていないようですがランチタイムの営業は行っています。
ムグ二のオムライスはソースが特徴的。濃厚なのにクセはないチーズソースや明太子のソースなど、他ではなかなか目にすることがないラインナップがそろっています。どれも意外なほどにオムライスによく合いますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 1F
アクセス :なんば駅徒歩7分
電話番号 :06-6212-5068
営業時間 :11:30~21:30
定休日  :不定休

5.グリル 北斗星【北新地駅】

atsさん(@atsi.no)がシェアした投稿 -

北新地駅より歩いて4分、梅田駅からは歩いて6分の場所にあるグリル 北斗星は様々な洋食メニューが楽しめる人気店。
グリル 北斗星のオムライスはしっかりと卵で包んだタイプ(780円)とふわトロの卵を上に乗せたタイプ(930円)の2種類あり、どちらも選べるのが嬉しいところ。
内観はシンプルでカウンター席が多いのも嬉しいところ。予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。
グリル 北斗星のオムライスはトッピングとしてエビフライやハンバーグなどを乗せることができるのもポイント。おなかのすき具合によって注文できます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
アクセス :北新地駅より徒歩4分
電話番号 :06-6341-7758
営業時間 :[月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~20:00
定休日  :無休

6.明治軒【心斎橋駅】

@kh_ikeneeがシェアした投稿 -

Yuko Umemuraさん(@umeyu527)がシェアした投稿 -

jjjjjun.ko❤︎さん(@jjjjjun.ko0623)がシェアした投稿 -

心斎橋駅より歩いて3分ほどの場所にある明治軒は創業が昭和元年という歴史ある洋食店。昭和レトロな外観が目印です。
明治軒の人気メニューは名物となっているオムライス。サイズによって金額は変わり、中で680円、大で880円となっており、そのほかにもフライなどと組み合わせるメニューもあります。
内観はレトロな洋食屋さんといった雰囲気でおしゃれ。カウンター席もあるので一人でも訪れやすいお店です。
明治軒のオムライスはシンプルなのになぜか飽きない味として常連の人たちに愛されている一皿。しっかりと火は通っているけど柔らかい卵を割ると絶妙な味付けのチキンライスが出てきます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-32
アクセス :心斎橋駅 徒歩3分
電話番号 :06-6271-6761
営業時間 :[月・火・木・金]11:00~16:00 17:00~22:00
      [土・日・祝]11:00~22:00
定休日  :水曜日

明治軒

7.北極星 心斎橋本店 【難波駅】

Chiharuさん(@fumakenty20171011)がシェアした投稿 -

Yuhei Uenoさん(@march_of_time1222)がシェアした投稿 -

り の ☺︎︎さん(@rino0724_)がシェアした投稿 -

なんば駅より歩いて5分の場所にある北極星 心斎橋本店はオムライス発祥の店といわれている洋食店。
北極星 心斎橋本店のオムライスはスタンダードなものから限定のものまで多くそろっていますが、中でも人気なのがオーソドックスなチキンオムライス。金額は830円となっています。
内観は昔あった建物をそのままいかした作りで街中にある店舗なのにゆったりとしているのが嬉しいところ。予約は受け付けていませんが、ランチタイムの営業は行っています。
北極星 心斎橋本店のオムライスは昔ながらの作り方。薄めの卵は焼き目がつかないように丁寧に焼き上げられており、薄いのにふわっとした触感が特徴。トマトソースはケチャップよりもコクがあり、ふんわりとした玉子とよく合います。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
アクセス :なんば駅25番出口より徒歩5分
電話番号 :06-6211-7829
営業時間 :(月~金) 11:30~22:00
      (土日祝) 11:00~22:00
定休日  :12月31日・1月1日

北極星 心斎橋本店

8. C.D.TAKOH【大江橋駅】

reimiさん(@reimi1221)がシェアした投稿 -

H.Kさん(@h.i.r.o_d)がシェアした投稿 -

大江橋駅より歩いて4分ほどの場所にある C.D.TAKOHは一見さんお断りの洋食店。紹介制なのでなかなかお店までたどり着けませんが、絶品の洋食がいただけます。
C.D.TAKOHのコースにはスペシャリテとしてオムライスが登場し、こちらの料理が大人気。金額などはその日のコースによるようです。
内観は写真撮影ができないため公開はされていませんが、高級感ある隠れ家的な雰囲気だとか。完全予約制でランチタイムの営業は行っていません。
C.D.TAKOHのオムライスはシンプルな作りなのになぜここまで美味しくなるのかと疑問に思う人も多いのだとか。ふわふわの卵やソース、ライスの状態がそれぞれ完璧で組み合わせも絶妙です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区西天満2-2-18 真砂ビル 1F
アクセス :大江橋駅より徒歩4分
電話番号 :非公開
営業時間 :17:00~1:00
定休日  :日曜・祝日

9.ジャンジャンブル 【高槻市駅】

Yuk☺︎さん(@jeannedarco0708)がシェアした投稿 -

高槻市駅より歩いて7分ほどの場所にあるジャンジャンブルは地元の人たちから愛される洋食店。行列ができることが多いほどの名店です。
ジャンジャンブルの人気メニューは定番のケチャップオムライス。金額は900円ですが、かなりボリュームがあるので850円のSサイズや800円のSSサイズにするのも良いのではないでしょうか?
内観はカフェのような雰囲気。予約制ではなくなったので行列ができることもあるのだとか。ランチ営業は行っています。
ジャンジャンブルのオムライスは中にはバターの風味が効いたライスが入っているのが特徴的。かなりボリュームがあるのでしっかりと食べたいというときにもおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府高槻市松原町7-4
アクセス :高槻市駅 徒歩約7分
電話番号 :072-674-1919
営業時間 :11:30~15:00
定休日  :火曜日

10.長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店【北新地駅】

@seasummer0705がシェアした投稿 -

♡♡♡さん(@ks_01_e)がシェアした投稿 -

北新地駅より徒歩3分、大阪駅からは徒歩5分の場所にある長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店は福島のバーである長屋バーの名物が食べられるお店。
長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店の人気メニューは定番のプレーンオムライス。ほかにも様々な味がありますが、まずはこちらを味わう人が多いようです。金額は670円とリーズナブルなのも嬉しいところ。
内観はアットホームな雰囲気でカウンターがメインのお店。予約は受け付けておらず、ランチタイムの営業は行っています。
長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店のオムライスはふわふわトロトロな食感が魅力的。バターライスとソース、卵の相性が抜群です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
アクセス :北新地駅より徒歩3分
電話番号 :050-5872-7661
営業時間 :11:00~20:30
定休日  :無休

長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店

大阪でオムライスを食べよう!

大阪にはたくさんのオムライスの名店がそろっているのが嬉しいところ。たくさんのお店がありすぎてどこで食べようか迷ってしまったら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介