大阪の本当に美味しい焼きそばの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しい焼きそばの名店をご紹介します。ソースを使った料理が多い大阪では焼きそばが食べられるお店も多いのが嬉しいところ。たくさんのお店が集まっているからこそより磨かれて、絶品の味わいのお店が増えています。そんな大阪で絶対に食べておきたい本当に美味しい焼きそばが食べられる名店のおすすめをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 31,358views
  • B!

アイキャッチ画像出典:flickr.com/photos/spilt-milk/3739456334/

ソース文化が栄える大阪で焼きそばを食べよう!

お好み焼きにタコ焼きなどのソース文化が栄える大阪。そんな大阪には絶品の焼きそばが食べられるお店が多くそろっています。
また最近ではベーシックな焼きそばだけではなく独自のカラーをだした焼きそばが食べられるお店が増えているのも嬉しいところ。大阪で人気の絶品焼きそばが食べられるお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.焼きそば専門 水ト【堺筋本町駅】

gunkorosunさん(@gunkorosun)がシェアした投稿 -

堺筋本町駅 12号出入口から徒歩2分の場所にある焼きそば専門 水トは自家製麺を使ったこだわりの焼きそば専門店。
人気メニューは何といっても定番のソース味の焼きそばで並盛は650円となっています。少し具材をプラスしてイカ、エビ、タコ入りのものは並盛で850円です。
まだオープンしてそこまでたっていない焼きそば専門 水トの店内はすっきりとして清潔な印象。カウンター席も多いので一人でも利用しやすいはず。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。
焼きそば専門 水トのソース焼きそばは並太の自家製麺を使っており、程よい弾力がソースとの相性抜群。豚肉やキャベツだけではなくこんにゃくなども入っており、食感が楽しめます。ソースは程よい甘口で食欲をそそります。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区安土町1-6-11
アクセス :堺筋本町駅 12号出入口から徒歩2分
電話番号 :06-6226-7603
営業時間 :11:00-15:00 17:00-22:00
定休日  :日曜日

2.味乃家 【難波駅】

lafuriarojaさん(@lafuriaroja8093)がシェアした投稿 -

rie.su-sanさん(@rie.s0725)がシェアした投稿 -

なんば駅14番出口から徒歩3分の場所にある味乃家はミシュランガイドのビブグルマンに掲載されたお好み焼き、焼きそば専門店。テレビなどでも頻繁に紹介されています。
味乃家の焼きそばで人気メニューはミックス焼きそば(1300円)。豚肉やイカ、エビ、タコなどの具材がたっぷりと入った焼きそばで食べ応えがあります。イカと豚入りの840円の焼きそばも人気です。
店内は昔ながらのお好み焼き屋といった雰囲気。テーブル席などもしっかりとあるのでグループでも利用しやすいはず。予約は電話で受け付けており、平日のみ可能です。ランチタイムも営業しています。
味乃家の焼きそばはモッチリとしたたまご麺が魅力的。しっかりとした太麺でソースの味にも一切負けない味わい。特製ソースにもこだわりが詰まっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波1-7-16
アクセス :なんば駅14番出口から徒歩3分
電話番号 :06-6211-0713
営業時間 :[火~金] 12:00~22:45
      [土日祝] 11:30~22:45
定休日  :月曜日

味乃家

3.圓 【大阪上本町駅】

大阪上本町駅から徒歩3分の場所にある圓はお好み焼きの老舗。昔ながらの味とリーズナブルな価格帯が人気です。
圓の人気メニューはざぶとん。こちらはお好み焼きの生地の上に焼きそばを乗せたものでこちらのお店のオリジナル。名物料理でもあります。価格は豚のザブトンで650円とかなりリーズナブル。
昔ながらの店内はカウンターのみで一人でも気軽に入れるのが嬉しいところ。予約はできませんが、ランチ営業は行っています。
圓の焼きそばは独自のスタイルでいただく特別な味。もちっとした焼きそば麺は下に敷かれたお好み焼きと完璧にマッチします。ソースにケチャップもプラスされており、酸味が加わっているので最後まで軽く食べられるのが嬉しいところ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31-231 うえほんまちハイハイタウン 2F
アクセス :大阪上本町駅徒歩3分
電話番号 :06-6773-3937
営業時間 :11:30~21:00
定休日  :月曜・第2日曜

4.象屋【玉出駅】

Masayukiさん(@vivamasa)がシェアした投稿 -

玉出駅から徒歩で西へ1分ほどの場所にある象屋はテレビでも紹介されることが多いほどの有名なお好み焼き、焼きそば専門店。
象屋の人気メニューは1180円のミックス焼きそば。ミックス焼きそばには豚肉、イカ、エビが入っており食べ応えも満点です。
内観は木が多く使われており温かみが感じられる雰囲気。2階部分も店舗なので席数が多いのも魅力的。予約はできず、ランチタイムの営業も行っていません。
象屋の焼きそばはモッチリとした絶妙な日の入り具合の麺が決め手。インパクトの強い甘辛いソースとの相性は抜群です。テイクアウトもできるのでお土産をついつい買って帰りたくなるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西成区玉出西2-7-10
アクセス :玉出駅徒歩西へ1分
電話番号 :06-6657-1616
営業時間 :「平日」 17:00~23:00
      「日祝」 15:00~23:00
定休日  :月曜日

5.福仙樓【淀屋橋駅】

haaaachinさん(@haaaachin)がシェアした投稿 -

Akira Shiramasaさん(@shiramasa)がシェアした投稿 -

淀屋橋駅より徒歩約4分、北浜駅からは徒歩5分ほどの場所にある福仙樓は変わり種の焼きそばが楽しめるお店。
福仙樓の人気メニューは何といってもカレー焼きそば。ジャンクな味に魅了されて多くの人が足を運んでいます。価格は510円とかなりリーズナブルです。
もともと中華料理のお店だけあって店内の雰囲気も大衆的な中華料理店といったイメージ。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
福仙樓のカレー焼きそばは焼きそばにスープカレーをトッピングしたメニュー。かなり大盛となっており、野菜や豚肉なども多いので満足感があります。リーズナブルに美味しいものを食べたい、そんな気持ちを満たしてくれる焼きそばです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜3-3-11
アクセス :淀屋橋駅より徒歩約4分
電話番号 :06-6231-0019
営業時間 :11:00~22:00(お昼休みあります。)
      ※[土]~14:00
定休日  :日曜日

6.オモニ【鶴橋駅】

かづみさん(@kazumi.0516)がシェアした投稿 -

@ab.factoryがシェアした投稿 -

鶴橋駅より徒歩10分の場所にあるオモニはお好み焼きや焼きそばなどの鉄板焼きが楽しめるお店。芸能人も多く訪れている有名店です。
オモニの焼きそばはシンプルなイカか豚が入ったものが人気。小サイズが650円、大サイズが850円となっており、お好み焼きと組み合わせて食べるのにぴったりなサイズです。
店内は大衆的な雰囲気で、壁一面に芸能人の写真が飾られているのは圧巻。予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。
オモニの焼きそばはソースが決め手。また油かすが入っており、ソースの旨味に深みを出しています。たっぷりとキャベツが入った焼きそばはまさに絶品です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
アクセス :鶴橋駅より徒歩10分
電話番号 :06-6717-0094
営業時間 :11:30~23:00
定休日  :月曜日

7.千草 【天満駅】

abe keitaさん(@k_tamann)がシェアした投稿 -

Asami Murakamiさん(@asa_ponnn0122)がシェアした投稿 -

天満駅から徒歩3分の場所にある千草はテレビなどでも紹介されている人気のお好み焼き、焼きそばのお店。
千草の人気メニューは焼きそばメニューの中のチャンポン。こちらは具材に豚、エビ、イカが入った焼きそばで金額は950円です。
店内の雰囲気は昔ながらの鉄板焼き店でテーブル席には目の前で焼くことができる鉄板も用意されています。予約はできませんがランチ営業は行っています。
千草の焼きそばはメインカウンターの鉄板で絶妙な焼き加減で焼いてくれるのが嬉しいところ。モチモチとした太麺はソースのと相性も抜群。焼きそば目当てのお客さんも多いようです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-11-18
アクセス :天満駅から徒歩3分
電話番号 :06-6351-4072
営業時間 :11:30~21:00
定休日  :火曜日

8.美舟【梅田駅】

まーさんさん(@mar_mar_mar_3)がシェアした投稿 -

sk8jazzさん(@sk8jazz)がシェアした投稿 -

Akihiro Nakamuraさん(@nakamulucky1001)がシェアした投稿 -

ふみさん(@fumiyasu_i)がシェアした投稿 -

梅田駅より徒歩5分の場所にある美舟は昔ながらのお好み焼き、焼きそばの専門店。テレビなどでも紹介されている人気店です。
美舟の人気メニューである焼きそばはイカ、ブタ入りの1種類のみ。金額は並盛で900円、大盛で1200円となっています。
内観は昔ながらの大衆的なイメージでテーブル席も多いのでグループで訪れやすいお店。予約ができないお店ですが、人気店なので早めに行くのがおすすめ。ランチ営業も行っています。
美舟の焼きそばはかなりの太麺を使っており、独特な味わいが人気となっています。シンプルではありますがソースは比較的さっぱり目で麺を楽しむ焼きそばです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区小松原町1-17
アクセス :梅田駅より徒歩5分
電話番号 :06-6361-2603
営業時間 :12:00~15:00 18:00〜22:30
定休日  :不定休

9.双月【扇町駅】

Ippeisansanさん(@ippeiishizaki)がシェアした投稿 -

CHIKAさん(@chikachiiiiiii)がシェアした投稿 -

扇町駅より南へ徒歩1分の場所にある双月は昭和48年創業というかなり老舗のお好み焼き、焼きそばのお店。
双月の人気メニューはやはり焼きそばで金額は780円となっています。
内観は大衆的なイメージ。テーブル席がボックス席のようになっているので落ち着いて食事が楽しめるはず。有名人も多く訪れています。
予約は可能ですが、混み合うことが多いので平日の19時までに入店する場合に限るようです。ランチ営業も行っています。
双月の焼きそばは中太麺を使っており、野菜のシャキシャキとした食感と麺のもちもちさがソースでバランスよくまとめられている絶品の一品。シンプルで定番の味なのにどうしてこんなに美味しいのかと思ってしまう味です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋3-9-9
アクセス :扇町駅より南へ徒歩1分
電話番号 :050-5872-3303
営業時間 :月〜金 11:30~ラストオーダー20:30
      土日祝 11:30~ラストオーダー20:00
定休日  :無休

双月

10.かく庄 【福島駅】

clairさん(@mieux7)がシェアした投稿 -

福島駅より徒歩3分の場所にあるかく庄はテレビ番組でスマップが訪れた店として有名。美味しいお好み焼きや焼きそばが食べられます。
かく庄の人気メニューはシンプルな豚の焼きそば。鉄板にのって熱々の状態で運ばれてきます。金額は650円です。
内観は歴史が感じられる雰囲気。予約は可能ですが、店内が混みあうため電話受付は10:00~11:00か22:00~23:00までとなっています。ランチ営業も行っています。
かく庄の焼きそばは平たい麺を使っており、コシのあるモチモチとした食感がポイント。濃厚でコッテリとしたソースとの相性は抜群です。生卵と絡めながら食べるとまた違う味わいで、そちらもおすすめですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島7-1-10
アクセス :福島駅より徒歩3分
電話番号 :06-6458-8139
営業時間 :11:00~14:30 17:30~21:00
定休日  :日曜日

大阪で絶品焼きそばを食べよう

ソース文化が栄える大阪では美味しい焼きそばのお店も多いもの。その中でも特に美味しいと評判のお店をピックアップしてご紹介しましたので、ぜひ食べに行ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介