大阪の高級ネットカフェ・漫画喫茶おすすめ5選

大阪の高級ネットカフェや漫画喫茶をご紹介します。リーズナブルでカジュアルなイメージのネットカフェですが、最近ではラグジュアリーな雰囲気のお店も増えてきているのだとか。大好きな本やインターネットを上質な空間でゆったりと楽しむのは最高の贅沢なのではないでしょうか?高級ネットカフェや漫画喫茶で大阪で人気なお店をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 115,019views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.bagus-99.com

ラグジュアリーなネットカフェを体験したい!

ネットカフェや漫画喫茶といえばやはりリーズナブルでカジュアルなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?でも実は最近はネットカフェが多くなってきたからこそ差別化をはかるために高級感ある作りになっていたり、独自のサービスが充実しているネットカフェが増えています。
少し贅沢な空間で好きな本を好きなだけ楽しみませんか?

1.グランサイバーカフェ バグースなんば道頓堀店【難波駅】

出典:www.bagus-99.com

出典:www.bagus-99.com

出典:www.bagus-99.com

難波駅から歩いて5分、飲食店が集まっている中座くいだおれビルの2階にあるのがグランサイバーカフェ バグースなんば道頓堀店です。
グランサイバーカフェ バグースなんば道頓堀店は高級感と居心地の良さを追求したネットカフェで独自のサービスも多いのが特徴的。4Kテレビ&プロジェクターで臨場感が楽しめるシアタールームやビリヤードにダーツ、さらに今話題のVRシアターまで楽しめます。
価格は平日3時間でオープン席723円、個室であれば1019円となっています。
店の内観は黒をベースにしており落ち着いた雰囲気。間接照明を多く使っているのでくつろげる空間となっています。予約はネットや電話で行うことができますよ。
大阪で高級な雰囲気のネットカフェといえばやはりグランサイバーカフェ バグースなんば道頓堀店。雰囲気だけではなく設備が整っているのも嬉しいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル2F
アクセス :難波駅徒歩5分
電話番号 :06-6484-2660
営業時間 :24時間営業
定休日  :年中無休

グランサイバーカフェ バグースなんば道頓堀店

2.Bbc@fe新大阪【新大阪駅】

新大阪駅からは歩いて8分、西中島南方駅からであれば歩いて1分の場所にあるBbc@fe新大阪はゆっくりとくつろぐことができるネットカフェ。
Bbc@fe新大阪の魅力はオープン席から大阪の街並みを眺めることができるところ。オープン席はカフェのように外に向いているので外の明るさを感じながら本が読めます。雑誌コーナーも充実しているのでカフェ感覚で利用するのも良いのではないでしょうか?
金額は3時間パックでオープン席が750円、個室のビジネス席であれば1000円となっています。
店内の雰囲気はモノトーンにまとめられており近代的。おしゃれな印象のネットカフェです。予約は受け付けていないようです。
Bbc@fe新大阪はモダンな印象が魅力的なネットカフェ。設備も充実しており、雑誌以外にもコミックが4万冊やハイスペックPCなどもそろっていますよ。

基本情報

住所   :大阪市淀川区西中島3-23-9 中里第2ビル4F
アクセス :新大阪 徒歩8分
電話番号 :06-6305-7744
営業時間 :24時間 
定休日  :無休

Bbc@fe ビィビィカフェ新大阪店|新大阪・西中島で人気のネットカフェ

新大阪・西中島南方の24時間営業のインターネットカフェ、Bbカフェ新大阪店。コミック読み放題!フリードリンク制!リーズナブルなパック料金制多数あります!新大阪駅より徒歩7分、地下鉄西中島南方駅より徒歩1分です。

3.ホステル わさび大阪Bed with Library【難波駅】

難波駅より徒歩5分、日本橋駅より徒歩4分の場所にあるホステル わさび大阪Bed with Libraryは泊まれる図書館というコンセプトのお店。漫画喫茶のように利用することができます。
ホステル わさび大阪Bed with Libraryには5000冊もと漫画や蔵書がそろっているのが嬉しいところ。泊まるだけではなく1時間からのデイユースも利用できます。本は読みたいけど夜はしっかり布団で疲れをとりたい、そんなわがままを叶えてくれるお店です。
金額はデイユースは1時間540円、宿泊の場合は日にちによって金額が変わります。
店内の雰囲気は所狭しと本が並んでおり、まるで図書館のよう。予約はネットや電話で受け付けています。
漫画喫茶の布団で眠れないという弱点を克服したのがこちらのホステル わさび大阪Bed with Library。贅沢な空間で読書を楽しみませんか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区千日前2-9-7
アクセス :難波駅より徒歩5分
電話番号 :06-7656-1246
営業時間 :8:00~24:00
定休日  :不定休

ホステル わさび大阪Bed with Library

4.アットワンなんば店【難波駅】

出典:www.at-wan.net

出典:www.at-wan.net

なんば駅18番出口から徒歩1分の場所にあるアットワンなんば店は落ち着いた空間で楽しむことができるラグジュアリーなネットカフェ。
アットワンなんば店の魅力は店舗の口コミサイトであるエキテンでネットカフェ部門のランキングで1位になったことがあるほどの満足度の高さ。マッサージシートにはハイグレードなマッサージチェアが配置されています。
金額は3時間パックでオープン席は950円、リラックスシートで1180円となっています。席の予約は電話かメールで受け付けており、ナイトパックの10時間、フリータイムの12時間、15時間のみ可能です。
ネットカフェプラネットは難波駅からもかなり近く、便利に使うことができるのが嬉しいところ。オープン席のPCもハイスペックなものがそろえられているのでオンラインゲームユーザーも満足できるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-5-1 ナンバ一番ビル3F
アクセス :なんば駅18番出口から徒歩1分
電話番号 :06-6647-5700
営業時間 :24時間
定休日  :無休

なんばネットカフェ|アットワンなんば店|鍵付完全個室

なんば駅から徒歩3分の駅近ネットカフェ。鍵付き完全個室数地域No.1。テレワークに最適ドリンク飲み放題、充電器無料貸し出しで、無料Wi-Fi・エクセル・ワード・印刷機も設置しています。洗濯・乾燥機無料です。シャワールームも設置

5.メディアカフェ ポパイ なんば本店【難波駅】

出典:www.hotpepper.jp

出典:www.hotpepper.jp

難波駅より徒歩2分の場所にあるメディアカフェ ポパイ なんば本店は様々なアミューズメントがそろった遊ぶ心あふれるネットカフェ。
漫画やネット環境だけではなくカラオケやビリヤード台、ダーツなど様々なアミューズメントを一度に楽しむことができるのが嬉しいところ。酸素ボックスやシャワールームなどもあるのでリフレッシュすることもできますよ。
金額は3時間パックでオープン席は950円、ビジネス席は1100円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気でくつろぐことができる空間が広がっています。予約は受け付けていないようです。
グループで楽しみたいならメディアカフェ ポパイ なんば本店がおすすめです。様々な遊び要素があるので飽きずに長時間楽しむことができるはず。

基本情報

住所   :大阪市浪速区難波中2-2-18
アクセス :難波駅より徒歩2分
電話番号 :06-6635-0050
営業時間 :24時間
定休日  :無休

メディアカフェ ポパイ なんば本店

大阪の高級ネットカフェでくつろごう

シックな内装やラグジュアリーな空間、ハイスペックな設備などネットカフェや漫画喫茶はどんどん高性能になっているのが嬉しいところ。せっかくネットカフェに遊びに行くのなら、いつもより少し上質なお店へ行ってみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介