埼玉の高級ネットカフェ・漫画喫茶おすすめ10選

終電を逃した時や、ちょっと休憩したいとき、気になる漫画の最新刊を読みたいときなどに重宝する漫画喫茶。しかし、初めて行く漫画喫茶は料金形態や設備に不安を抱える方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめの埼玉県で利用できる大人の漫画喫茶を紹介します。

okntkmokntkm
  • 4,047views
  • B!

アイキャッチ画像出典:relaxroom.kaikatsu.jp

埼玉県には様々な種類の漫画喫茶・ネットカフェが!

東京都の隣にある埼玉県には、温泉と一体化した漫画喫茶や、完全個室の漫画喫茶、全国チェーンなど様々な漫画喫茶・ネットカフェがあります。

数ある中でも、終電を逃してしまった時や、小休憩をしたい時、がっつり漫画を読みたい時、そんな様々な利用シーンで活躍できる高級感のある漫画喫茶・ネットカフェを厳選して紹介するので、埼玉県で漫画喫茶・ネットカフェを利用したいときには参考にしてください。

1. おふろcafe utatane

出典:ofurocafe-utatane.com

出典:ofurocafe-utatane.com

「おふろcafe utatane」は、鉄道博物館駅(大成駅)から徒歩10分程の所にある温泉施設と漫画喫茶が一体化した泊まれる漫画喫茶です。大宮駅から無料シャトルバスも運行しているので、こちらを利用するのも良いでしょう。

おふろcafe utataneの最大の特徴は、充実したサービスにあります。豊富な漫画量はもちろん、そのお風呂は天然温泉を使用しています。関東有数の名湯である「白寿の湯」から運んでいて、美肌効果などが期待されます。ラウンジでは無料のWIFIも完備されているので、ちょっとした作業や仕事も行えます。その他にも朝11時から夜12時までの時間帯は別料金でエステを受けられたり、個室や仮眠室の利用ができたりと充実した時間を過ごせます。エステはタイ古式のセラピーで、40分3,800円から利用できます。個室は、広い部屋にダブルベッドのお部屋など本格的なのもで、曜日によって異なりますが8,000円程から利用できます。仮眠室は、夜の11時から翌朝の9時までの利用で入館料込み3,400円です。

温泉はいつでも入ることが可能で、リラックスコーナーも充実しているので忙しい時でもゆっくりとした時間を過ごせるためにおすすめの施設です。

<料金>
フリータイム入館
・大人 1,260円
・子供 630円

おふろcafe utatane
<電話番号> 048-856-9899
<住所> 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179−3
<営業時間> 10:00~翌9:00
<定休日> 不定休

おふろcafe utatane

埼玉県大宮のおふろcafe utatane(うたたね)はお風呂のみならず、お食事ができるお洒落なカフェ、漫画が読み放題のラウンジ、仕事ができるワーキングスペース、宿泊設備等を完備した新しい温浴施設です。

2. Dice 大宮店

出典:www.diskcity.co.jp

「Dice 大宮店」は、大宮駅から徒歩3分程の所にあるネットカフェ・漫画喫茶です。全国に20店舗以上展開しているお店の大宮店です。

Dice 大宮店は、18,000冊を超える蔵書数で漫画や雑誌を読みたい方には最適です。また、完全分煙なのでタバコの匂いが気になる方も安心してくつろげます。飲み物は、料金にフリードリンクとアイスクリームの食べ放題もついているので、長時間の滞在でも困る事なく利用可能です。シャワーも30分300円で利用できるので、終電を逃した際に利用する場合でも安心して利用できます。駅から近く、完全分煙などこだわりの強い漫画喫茶なのでおすすめです。

<料金>
1時間480円〜
12時間2,780円

Dice 大宮店
<電話番号> 048-782-9297
<住所> 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-49
<営業時間> 24時間営業
<定休日> 年中無休

大宮のネットカフェ・マンガ喫茶|ダイス大宮店

大宮のネットカフェ・マンガ喫茶ならダイス大宮店へ。充実のマンガ、雑誌、ドリンクに加え、快適なリクライニングシート、フラットシートなど、周りに気を使わない個室タイプのお席が特徴です。

3. メディアカフェポパイ RR大宮店

出典:www.media-cafe.ne.jp

「メディアカフェポパイ RR大宮店」は、大宮駅から徒歩2分程の所にある漫画喫茶です。

メディアカフェポパイ RR大宮店は、蔵書数が40,000冊以上でとても豊富です。席種は、リクライニングチェアはもちろん、フラット席やネットゲーム席などがあります。シャワールームは部屋を利用すれば無料で利用できるのも嬉しいです。飲み物は、ソフトドリンクが飲み放題でアイスクリームも食べ放題なので長時間でも安心して利用できます。インターネット設備では、オンラインゲームがとても充実しているお店なのでインターネットゲームが好きな方にはおすすめの漫画喫茶です。

<料金>
3時間 750円
12時間 2,000円

メディアカフェポパイ RR大宮店
<電話番号> 048-640-6988
<住所> 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-49 FUJIBUILDING 4階
<営業時間> 24時間営業
<定休日> 無し

ネットカフェ・漫画喫茶のメディアカフェポパイ

メディアカフェポパイは、最先端の快適空間をご提供するインターネットカフェ・漫画喫茶です。

4. カスタマカフェ 大宮店

出典:rakutama.com

「カスタマカフェ」は、大宮駅東口から徒歩3分程の所にある漫画喫茶です。

カスタマカフェは、漫画喫茶としては珍しくデザイナーの手掛けた高級感のある内装が特徴で、全室が完全個室、完全防音の漫画喫茶です。完全個室のお部屋の種類は、一般的なリクライニングチェアやリクライニングマットはもちろん、靴を脱いで横になってくつろげるフラットルームなどがあります。また、禁煙エリアも設けられているのでタバコが苦手な方でも安心して時間を過ごすことができます。シャワーは、2時間以上個室を利用すると無料なのでこちらも嬉しいです。コインランドリーも併設されているので、急な洗濯物などにも対応できます。上質な空間で、ゆっくりとした時間を過ごしたい方にはおすすめの漫画喫茶です。

<料金>
3時間
平日 1,000円
土日祝日 1,050円
12時間 
終日 3,500円

カスタマカフェ
<電話番号> 048-643-7000
<住所> 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-75-1 REX大宮ビル4F
<営業時間> 24時間営業
<定休日> 無し

大宮店|まんが&インターネットカフェ【カスタマカフェ】

まんが&インターネットカフェ カスタマカフェ大宮店のご紹介。大宮駅東口 徒歩約3分。個室・シャワー完備。

5. マンボープラス大宮西口店

出典:www.manboo.co.jp

「マンボープラス大宮西口店」は、大宮駅西口から徒歩3分程の所にある漫画喫茶です。

マンボープラス大宮西口店は、通常のマンボーよりも充実したサービスを利用できます。席は完全個室になっていて、リクライニングソファやフラットスペース、カウチソファなどから選択できます。禁煙フロアも設けられているので店子が苦手な方にも安心です。インターネット設備ではwordやexcel、powerpointも使用可能なのでちょっとした作業も行えます。携帯の充電器の無料貸し出しも行っているので、緊急の宿泊の場合でも安心して利用できます。もちろん、シャワーやアメニティも完備されているので終電を逃してしまった時などにはおすすめの漫画喫茶です。

<料金>
3時間 1,200円〜
12時間2,500円
ナイトフリーパック 1,800円

マンボープラス大宮西口店
<電話番号> 048-658-5680
<住所> 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-8-3サンユウビル6-7F
<営業時間> 24時間営業
<定休日> 無し

ネットカフェ マンボープラス 大宮西口店

ネットカフェといえばマンボープラス大宮西口店。駅から徒歩3分の好立地にあり、そごう大宮店さんとビックカメラ大宮店さんが目印です!レディース料金もあり女性もお気軽にご利用ください。

6. 快活CLUBリラックスルーム 大宮店

出典:relaxroom.kaikatsu.jp

出典:relaxroom.kaikatsu.jp

「快活CLUBリラックスルーム 大宮店」は、大宮駅東口から徒歩1分程の所にある、2018年12月にオープンしたばかりの漫画喫茶です。

人気漫画喫茶チェーンの快活CLUBが手掛けた高級漫画喫茶で、その部屋は鍵付き全室完全個室です。完全会員制なので安心して利用する事が出来ます。席種は、レギュラータイプのフラット式や多機能式(リクライニングチェア)や、広めに設計されたワイドルーム、VIPルームなどがあります。完全個室で、全部屋防音のために仕事の途中で電話をかけたり、勉強に集中したりなど様々な用途で使用可能です。シャワーも無料で利用可能で、ソフトドリンクも飲み放題です。まだオープンしたてで館内が綺麗なのも嬉しいですね。普通の快活CLUBよりも少し贅沢な快活CLUBリラックスルームは、ゆっくりとした時間を過ごしたい方にはおすすめの漫画喫茶です。

<料金>
3時間 1,100円程
12時間 2,600円程
(曜日によって変動あり)

快活CLUBリラックスルーム 大宮店
<電話番号> 048-650-0088
<住所> 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-15 大宮東宝会館 4F
<営業時間> 24時間営業
<定休日> 無し

快活CLUBリラックスルーム 大宮店|店舗・料金|快活CLUBリラックスルーム 24h|オンにもオフにも使えるプライベート空間[鍵付防音個室・24時間営業]

快活CLUBの鍵付防音個室、リラックスルーム大宮店。大宮駅東口徒歩1分 南銀座内。ネットカフェとホテルのイイトコ取り。シャワー・Wi-fi・電源無料、飲食持込・途中外出OK!コミック・雑誌、インターネット使い放題。「お手軽+快適」で極上のリラックスを。

7. ESPACIO 東大宮店

出典:espacio-net.com

出典:espacio-net.com

「ESPACIO 東大宮店」は、東大宮駅から徒歩2分程の所にある漫画喫茶です。全国に4店舗ほど展開しているお店の東大宮店です。

ESPACIO 東大宮店は完全会員制のお店で、全席個室のリクライニングチェアやフラット席から選択できます。ソフトドリンクも飲み放題なので、長時間の利用でも安心して利用できます。漫画は豊富な蔵書数ですが、検索機能が付いているので迷うことなく見つけられるのが嬉しいです。インターネット設備では、人気オンラインゲームの公認店のために様々なオンラインゲームを楽しめます。携帯電話の充電器の貸し出しも行っているので、携帯の充電に困ることもありません。また、別料金でダーツも楽しめるので息抜きにダーツを楽しむのもおすすめです。

<料金>
3時間900円
12時間2,000円
ナイトパック1,300円

ESPACIO 東大宮店
<電話番号> 048-689-1460
<住所> 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-37-1
<営業時間> 24時間営業
<定休日> 無し

ESPACIO 東大宮店|インターネットカフェ「エスパシオ」

東大宮、土浦、美濃加茂にあるインターネットカフェ「エスパシオ」のホームページです。店舗情報やフードメニュー、料金表などを掲載しています。

8. りらくcafe

出典:riraku-cafe.com

出典:riraku-cafe.com

「りらくcafe」は、北越谷駅から徒歩5分程の所にある漫画喫茶です。

りらくcafeは、その名の通り、漫画喫茶の他にもリラクゼーションを受けることがでる漫画喫茶です。アロマの香る専用のリラクゼーションルームで専門のセラピストによる施術を受けることができます。30分1,550円からで、最大3時間まで受けることが可能です。シャワーも20分380円で利用できます。お部屋の種類は、リクライニングチェアやフラットルームなどがあります。お部屋の他に麻雀ルームという全自動卓のあるお部屋があり、漫画喫茶を利用している方は無料で楽しめるので、麻雀が好きな方はこちらも利用してみてください。漫画喫茶のみではなくリラクゼーションでリフレッシュもしたい方にはおすすめの漫画喫茶です。

<料金>
3時間 980円〜
12時間 2,180円
ナイトパック 1,480円


りらくcafe
<電話番号> 048-940-1400
<住所> 埼玉県越谷市大沢534 リンデン内
<営業時間> 24時間営業
<定休日> 無し

越谷・北越谷 漫画喫茶 リラクゼーション&インターネットカフェ&レンタカー【りらくCafe】

越谷・北越谷で漫画喫茶をお探しの方はぜひりらくcafeへ!インターネットカフェはもちろんこだわりのリラクゼーション、格安レンタカーもご提供してます。もちろんすべて24時間営業です。

9. コミックバスター 川越店

「コミックバスター 川越店」は、西武池袋線の本川越駅から徒歩3分、東武東上線の川越駅からは徒歩10分程のところにあります。全国に150店舗以上展開しているお店の川越店です。

コミックバスターは、2017円にオープンしたてのお店なので内装も綺麗で安心して利用できます。席種は、リクライニングチェアやフラット席はもちろん、ペアシートなどがあります。完全分煙なのでタバコが苦手な方にも安心です。インターネット機能はwordやexcel、powerpointなどのofficeや、USBメモリの販売、wifi完備などとても充実しているので急な宿泊や、ちょっとした仕事をしたいときなどにもおすすめです。携帯の充電器の貸し出しサービスを受けられるのも嬉しいです。もちろんシャワーも設置されているので、終電を逃してしまった際も利用できます。

サービスがとても充実しているので、川越地区で漫画喫茶やネットカフェを利用したい際にはおすすめの漫画喫茶です。

<料金>
3時間 800円
10時間 1,750円
ナイトパック7時間 1,200円

コミックバスター 川越店
<電話番号> 049-223-5032
<住所> 埼玉県川越市新富町2-4-2 太陽ビル3F
<営業時間> 24時間営業
<定休日> 無し

10. メディアカフェポパイ川口店

出典:www.media-cafe.ne.jp

「メディアカフェポパイ 川口店」は、川口駅から徒歩5分ほどの所にある漫画喫茶で全国に展開するポパイの川口店です。

メディアカフェポパイ 川口店は、基本的なサービスが全て揃っていて低価格で利用できるのが嬉しいお店です。officeのwordやexcel、powerpointはもちろん、携帯電話の充電器も無料で利用できます。シャワーは30分は無料で利用できるので嬉しいサービスです。また、全席ではありませんが、一部の席は電話での通話が可能なので通話の予定がある方も安心して利用できます。席は完全分煙なので、タバコが苦手な方も安心です。

<料金>
3時間 700円
12時間 1,800円
ナイトパック8時間 1,500円

メディアカフェポパイ 川口店
<電話番号> 048-250-2323
<住所> 埼玉県川口市栄町3-10-18 第二リーヴァビル2F
<営業時間> 24時間営業
<定休日> 無し

ネットカフェ・漫画喫茶のメディアカフェポパイ

メディアカフェポパイは、最先端の快適空間をご提供するインターネットカフェ・漫画喫茶です。

埼玉県の漫画喫茶を利用しよう

埼玉県のおすすめの高級漫画喫茶・ネットカフェを紹介しました。どれも駅から近くて設備のしっかりしているお店ばかりなので、是非参考にしてみてください。充実した読書タイムを過ごしてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

okntkm
okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介