新大久保駅周辺の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

今回は、JR新大久保駅周辺で食べることができる本当に美味しいモーニングを厳選して紹介していきます。新大久保駅といえば韓流の街ってイメージがぴったりですよね。だからといって韓国系のモーニングを紹介するわけではありません。記事を見て、新大久保駅に通勤、通学で通っている方は是非、美味しいモーニングを食べに行ってみてください。

koun0716コウ
  • 76,536views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.sakaicoffee.jp

新大久保駅ってどんなところ

東京都新宿にある新大久保駅は、JR山手線が停車する駅としても有名ですよね。コリアタウンとしてとても人が多そうなイメージですが、実は鶯谷駅、目白駅についで山手線の中では下から三番目に乗車人員が少ないんです。
コリアタウンというイメージですが実は駅周辺には中国、ミャンマーなどのアジア料理店が多数あり、昔から都内に住んでいる人からはアジアタウンというイメージの方が強いです。しかし今はすっかり韓国の街、韓国の化粧品やお菓子、飲み物、化粧品に加えインスタントラーメンまで買うことのできるソウル市場に始まり、様々な韓国グルメを食べることができる店までなんでもあります。
韓流好きな若い人から老人のかたまで、老若男女入り乱れる街新大久保是非、観光に行ってみてください。

OPEN7:00~8:00

忙しい朝になかなか朝食を作る時間ってありませんよね。朝食食べたいけど早起きして作るほど元気はないし、かといって毎日コンビニで買うのもなんだかなって方もいると思います。
ここで紹介するお店は朝早くから営業しているお店ばかりなので、忙しい朝にぴったりです。

レストラン椿 ※2021年12月31日 閉店

出典:retty.me

新宿サンパークホテル内にあるレストラン椿。ホテルを利用していない人でも利用することができます。
モーニングのメニューは、シリアルプレート、お粥プレート、日本の定食セットの3つから選ぶことができます。朝からお米が食べれないという人にも嬉しいシリアルセット、シリアルには栄養がたくさん詰まっているので、栄養不足になりがちな日々の食生活を改善してくれます。
店の外には小さな庭園があり、池の中には金魚が泳いでいるので、食後少し時間がある方は金魚を見るついでに庭園内を散歩することもできます。
モーニングすべて600円なのも嬉しいポイントですよね。

住所 東京都新宿区百人町3‐22‐15 新宿サンパークホテル2F
TEL 03-3362-7101
営業時間 月曜日~日曜日7:30~20:00
定休日 不定休

出典:www.jalan.net

伊勢屋食堂

新大久保駅から徒歩5分、淀橋青果市場内にある伊勢谷食堂。どんぶり、定食、ラーメン朝から何でも食べることができるお店です。最近有名ドラマ孤独のグルメで五郎さんが訪れたことで、人気が高まっています。小さな小鉢料理もあるので、栄養を考えての食事もできます。
朝からラーメンやどんものは重いという方むけに納豆ご飯や目玉焼き定食などモーニングにぴったりのメニューもあります。
朝しっかりと食べたい方は是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区北新宿4丁目2-1 淀橋市場内
TEL 03-3364-0456
営業時間 月曜日~土曜日 5:00~14:00(LO)
定休日 日曜日・祝日・休市日

伊勢屋食堂 - 大久保/食堂 | 食べログ

伊勢屋食堂 (大久保/食堂)の店舗情報は食べログでチェック!【孤独のグルメ】新宿・大久保・淀橋市場内にある昭和26年創業の雰囲気漂う昔ながらの食堂 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

明洞のり巻

出典:www.wowsokb.jp

新大久保駅から徒歩3分、24時間営業が嬉しい明洞のり巻き。このお店は特にモーニングメニューがあるわけではないので、いつ行っても同じメニューを注文できます。おすすめは店名にある通り韓国のり巻きです。日本ののり巻きと見た目はあまり変わりませんが、海苔にごま油がつけてあったり、具材は韓国のハムやかにかまを使っており、一口食べれば日本ののり巻きとの違いを感じれるはずです。
他にもスンドゥブチゲなどはキムチの味がしっかりと豆腐に浸透していて、本場の辛さを味わうことができます。白ご飯もついてくるので、朝からしっかりと炭水化物を補給することができます。
店内は韓国の方もちらほら見かけられますので、本場の人にも愛される明洞のり巻き、朝早くから新大久保で仕事や用事があるかたは訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区百人町1-3-17
TEL 03-3232-8896
営業時間 24時間営業
定休日 無し

出典:www.wowsokb.jp

明洞のり巻 新大久保店 - 新大久保/韓国料理 | 食べログ

明洞のり巻 新大久保店 (新大久保/韓国料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメダ珈琲店

出典:www.google.co.jp

新大久保駅から徒歩8分、ドン・キホーテ内にあるコメダ珈琲。名古屋発祥のコメダ珈琲、都内でもすっかり浸透しており知らない人はいないと思います。そんなコメダ珈琲モーニングメニューが人気なんです。おすすめは名古屋名物おぐらあんのトーストセット。甘いあんこを焼き立ての食パンに乗せて食べれば、気分はまるで愛知県民です。モーニングセットにはこだわりのコーヒーもついてくるので、ほっと一息つきたい朝に嬉しいサービスです。食パンだけじゃ物足りないという方にも、サイドメニューでヨーグルトの販売がありますので、食後のデザート代わりに注文することをおすすめします。
こだわり空間コメダ珈琲で是非、ゆったりとした朝を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区大久保1-12-6
TEL 03-3207-8050
営業時間 7:00~翌5:00
定休日 無し

出典:www.komeda.co.jp

コメダ珈琲店 ドン・キホーテ新宿店 - 新大久保/喫茶店 | 食べログ

コメダ珈琲店 ドン・キホーテ新宿店 (新大久保/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

OPEN8:00~9:00

朝の通勤ラッシュが終わり、人の移動も落ち着きだすこの時間。落ち着いたこの時間だからこそゆったりとコーヒーでも飲みながらモーニングを食べてみてはいかがでしょうか。

C'est Si Bon

新大久保駅から徒歩5分、C'est Si Bon。韓国街にひっそりとたたずむ喫茶店。
モーニングセットはたっぷり野菜がとれるセットから、がっつり食べることができるメニューまであるので、メニュー選びに困ってしまいます。おすすめのセットはハムたまごサンドのセットです。
カリカリに焼かれた食パンの中で、ハムとたまごが絶妙にマッチしています。朝食に是非、おすすめです。
こちらのお店、禁煙ブームが進む中で珍しく、店内全面喫煙可となっているので、たばこが吸いたい方にはおすすめですが、苦手な方は気を付けてください。

住所 東京都新宿区大久保1-7-19
TEL 03-6273-8353
営業時間 月曜日~日曜日8:00~23:00
定休日 不定休

セ・シ・ボン (C'est Si Bon) - 東新宿/カフェ | 食べログ

セ・シ・ボン/C'est Si Bon (東新宿/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ツネ ※2022年10月末閉店

出典:twitter.com

大久保駅徒歩2分、純喫茶ツネ。夫婦二人で経営しているこのお店、提供される料理はもちろん手作りです。モーニングセットはトーストにスクランブルエッグ、ミニサラダ、ミニスパゲッティそしてコーヒーがついてきて600円となっています。店内はシックな雰囲気となっており、レトロな振り子時計が時を刻んでいます。
純喫茶だけにコーヒーがとても美味しく、忙しい朝でもついついおかわりしちゃいたくなります。
マスターの人柄もとても感じが良いので、落ち着いてモーニングを食べたい方は是非、行ってみてください。

住所 東京都新宿区百人町1-24-16
TEL 03-3371-5383
営業時間 月曜日~土曜日8:00~19:00
定休日 日曜日

出典:www.seitai-plusone.com

シュベール

出典:search.yahoo.co.jp

新大久保駅から徒歩1分、シュベール。平日は朝8時からオープンしているということで、サラリーマンや学生から人気のこのお店、モーニングメニューが豊富です。ホットドックや昔懐かしいピザトースト、そして女性に大人気のスフレホットケーキまでなんでもあります。
そんな中でおすすめなのは朝のBLTサンド【580円】です。B【ベーコン】L【レタス】T【トマト】、ベーコンの塩加減とトマトの酸味が絶妙にマッチし、ボリュームもあるので男性の方でも満足できます。
セットのコーヒーは酸味が強いことが特徴で、そのまま飲んでもいいですし、砂糖やミルクを入れることで程よい味わいになります。コーヒーお替りも可能ですので、コーヒー好きな方は是非、おすすめです。

住所 東京都新宿区百人町2-4-1 サンビル 2F
TEL 03-3371-0969
営業時間 月曜日~土曜日 8:00~23:00 日曜日 9:00~23:00
定休日 不定休

シュベール 新大久保店 - 新大久保/喫茶店 | 食べログ

シュベール 新大久保店 (新大久保/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

CAFE CORE 東京山手メディカルセンター

出典:retty.me

新大久保駅から徒歩5分、東京山手メディカルセンター内にあるCAFE CORE。光洋が病院内でのみ展開しているカフェになります。病院にあるからといって入院している人しか利用できないというわけではないので、誰でも利用することができます。
モーニングセットは400円とリーズナブルな価格となっており、ポテトサラダ付きサラダにトーストと、シンプルなセットなので万人に愛されるメニューとなっています。
さらに+200円で本日の日替わりスープをつけることができるので、朝から暖かいスープをのみたいかたは是非、頼んでみてください。
病院内にあるカフェ、たまには非日常的空間でのモーニングおすすめです。

住所 東京都新宿区百人町3-22-1 東京山手メディカルセンター 1F
TEL 03-3364-0251
営業時間 月曜日~金曜日 8:30~18:00
定休日 土曜日 日曜日 祝日

出典:retty.me

カフェコア (CafeCORE) - 新大久保/カフェ | 食べログ

カフェコア/CafeCORE (新大久保/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京風月堂

出典:search.yahoo.co.jp

新大久保駅から徒歩1分、東京風月堂。駅からとても近く、創業明治5年老舗有名お菓子屋東京風月堂が経営するこの喫茶店。この店は純喫茶なので、ランチにはおいしいコーヒーと美味しいケーキやお菓子を食べることのできる店として人気です。
朝9:00~11:00まではモーニングメニューがあり、美味しい本格サンドイッチとコーヒーセットどれも600円前後とリーズナブルなお値段となっています。時間があればモーニングを食べてゆったりした後にランチでケーキを食べることもできますので、休みの時など、たまには新大久保の純喫茶でゆったりと午前中を過ごすのも悪くないと思います。

住所 東京都新宿区百人町2-10-3
TEL 03-5330-3900
営業時間 月曜日~日曜日9:00~23:00
定休日 不定休

出典:www.tripadvisor.jp

東京風月堂 新大久保店 - 新大久保/洋菓子 | 食べログ

東京風月堂 新大久保店 (新大久保/洋菓子)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

オムニ食堂 本店

出典:www.hotpepper.jp

新大久保駅から徒歩10分、オムニ食堂本店。本格韓国家庭料理を味わうことができるこのお店。
多数の韓流俳優の方が訪れているということでも有名です。店内は大衆食堂さながらの雰囲気で、朝でも活気があります。
おすすめは人気ナンバー1の海鮮チヂミです。外はかりっかりに焼かれているのですが、中はふわふわとろとろで、海鮮の風味がよくチヂミ全体に広がっているので、ごはんによく合います。
ビビンバも目玉焼きが乗っていたりと日本のものとは少し違いますので、さっと食べたい時などに是非、食べてみてください。コリアンタウンでいただく本格韓国家庭料理、おすすめです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-42-13 東広ビル1F
TEL 03-3207-2211
営業日 月曜日~日曜日 9:00~12:30
定休日 不定休

オムニ食堂 本店 - 本格韓国家庭料理

新宿エリアの本格韓国家庭料理、オムニ食堂 本店のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「海鮮チヂミ」「骨付き豚カルビ」「豚バラ肉(サンキョプサル)」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

オムニ食堂 本店 (オムニショクドウ) - 西武新宿/韓国料理/ネット予約可 | 食べログ

オムニ食堂 本店/オムニショクドウ (西武新宿/韓国料理)の店舗情報は食べログでチェック!20年伝統のこだわりの味。オムニが自信を持って提供する本格韓国家庭料理 『オムニ食堂本店』 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

韓国の朝ご飯

ここまで新大久保のモーニングを紹介してきましたが、見ていただきありがとうございます。
コリアタウン新大久保、そんな韓国の朝ご飯といえばやっぱりお粥ですよね。お粥は病気の時の栄養食として作られたのですが、ヘルシーさや栄養価の高さに目を付けられ韓国国内で朝ご飯の定番メニューとして定着しました。
そのほかにも定番のキムチであったりクッパだったりと日本とはまた違ったメニューです。今回紹介した新大久保では、韓国の朝ご飯、そして日本の朝ご飯どちらも店によって食べることができるので、何度も新大久保に通い食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust4

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介