【千葉】雨の日のデートスポットおすすめ15選

せっかくのデートなのに雨となるとどこにお出かけすればいいか迷ってしまいますよね。そこで今回はそんな雨の日だからこそ行きたい千葉県のおすすめデートスポットをご紹介します。雨の日でも安心のショッピングや定番の室内施設、ドライブに人気ののスポットや夜のデートにぴったりな場所まで厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 33,721views
  • B!

アイキャッチ画像出典:bisniswisata.co.id

雨の日こそいつもと違うデートを

週末はデートだけどあいにくの雨予報、そんな時 何をするか迷ってしまいがちですよね。いつものお出かけもいいですが、ちょっと遠出をして思いっきり伸びをすると普段の疲れもリセットできるかもしれません。そこで今回は、そんな雨の日でも楽しめる、雨の日だからこそ行きたいデートスポットをご紹介します。メイクや髪型など気になる女性は屋内のスポットを選ぶだけでなく、移動中も雨に濡れないようなコースを提案すると喜んでくれそうです。

ショッピング

ららぽーとTOKYO-BAY【船橋】

出典:mitsui-shopping-park.com

南船橋駅、船橋競馬場駅より徒歩圏内で、両駅から無料の送迎バスが出ているららぽーとTOKYO-BAY。東京ドーム2個分を超える256,000㎡で約450店舗の店舗数を誇る日本最大級のショッピングセンターで、ベーシックからトレンド、ヤングからアダルトと幅広いジャンルを楽しめます。ファッションはもちろんファーストフードから本格的レストランまで数多くグルメも充実しています。

ららぽーとTOKYO-BAY
千葉県 船橋市 浜町2-1-1
電話番号:047-433-9800
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:約7000台

IKEA Tokyo-Bay【船橋】

出典:www.ikea.com

南船橋駅からすぐ、スウェーデン発祥の家具販売店で日本一号店のIKEA Tokyo-Bay。見ているだけで楽しいショールームはまだ家具を買うことを決めていない人でも十分に楽しめます。家具以外のアイテムも数多く揃い、食器や調理器具、バッグやぬいぐるみ、スウェーデンの食材やお菓子までバラエティー豊かです。入会金・年会費ともに無料のIKEA FAMILYに入会すると、メンバー限定のお買い得商品が買えるなど、たくさんの特典が受けられます。

IKEA Tokyo-Bay
千葉県 船橋市 浜町2-3-30
電話番号:0570-01-3900
営業時間:平日 10:00~21:00
     休日 9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:約2000台

イクスピアリ【舞浜】

出典:www.ikspiari.com

舞浜駅南口すぐ、東京ディズニーリゾートにある玄関口の約140店舗のショップやレストラン、映画館からなるイクスピアリ。16スクリーンもある日本最大級の映画館シネマイクスピアリや日本でパンケーキブームの先駆けとなったハワイアンパンケーキのお店のカフェ・カイラなど9つのゾーンに分かれた街内で非日常的な気分でお買い物やお食事を楽しめます。

イクスピアリ
千葉県 浦安市 舞浜1-4
電話番号:047-305-2525
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
駐車場:約1800台

室内スポット

アクアリンク千葉【千葉】

出典:www.chibacity-ta.or.jp

湾岸習志野ICより約20分、年中無休、通年利用が可能なアクアリンク千葉。寒さが厳しい冬はもちろん、雨の日にも体を動かしたいアクティブな方にぴったりです。ヘルメットやプロテクターは無料で貸出してもらえるので、初心者でも安心して楽しめます。併設されている温水プール施設のアクアゾーンでは、ミニプールで泳いだり歩行浴を楽しんだり、ジャグジーで癒されたりすることが可能です。

アクアリンク千葉
千葉県千葉市美浜区新港224−1
電話番号:043-204-7283
営業時間:9:00〜18:00(水、木、金 20:00)
定休日:不定休
駐車場:440台

鴨川シーワールド【鴨川】

出典:www.kamogawa-seaworld.jp

安房鴨川駅西口から無料送迎バスで10分にある鴨川シーワールド。雄大な太平洋を目の前に海の世界との出会いをコンセプトにした、生命の大切さとふれあいのすばらしさを感じ、楽しく学ぶことのできる日本を代表する水族館です。海の王者シャチをはじめ、ベルーガやイルカ、アシカのパフォーマンスのほか、自然環境を再現した展示を通して800種11,000点の川や海の動物たちに出会えます。

鴨川シーワールド
千葉県 鴨川市 東町1464-18
電話番号:04-7093-4803
営業時間:9:00~
定休日:不定休
駐車場:1000円

航空科学博物館【山武郡】

芝山千代田駅空港シャトルバス横芝屋形海岸行き航空博物館入口下車徒歩5分、ライト兄弟以前からの航空の歴史をはじめ、飛行機の全てを楽しくわかり易く見学・体験をすることができる航空科学博物館。展望台・展望レストランから隣接する成田国際空港の離着陸するジャンボ機を間近に眺めることができます。さまざまな航空機、航空機器などの展示があり、パイロット気分でコックピットに乗り込んだり大型旅客機のシュミレーションで空中散歩を楽しめます。

航空科学博物館
千葉県 山武郡芝山町 岩山111-3
電話番号:0479-78-0557
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜、年末年始
駐車場:300台

船橋市プラネタリウム館【船橋】

出典:www.city.funabashi.lg.jp

東船橋駅北口より15分、船橋市総合教育センターの一角にあるドーム天井の船橋市プラネタリウム館。星空についての解説が中心のプラネタリウムで、一般向けには週末だけの投映になっています。天体望遠鏡で月、惑星、星雲、星団などの天体を観望するイベントも行っています。

船橋市プラネタリウム館
千葉県船橋市東町834
電話番号:047-422-7732
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜、祝日
駐車場:100台

千葉市科学館【千葉】

出典:www.chibacity-ta.or.jp

日常の視点で科学を捉える子どもから大人まで楽しめる参加体験型科学館の千葉市科学館。身近な科学が体験を通して学習できるだけでなく、ゆっくりと星空を楽しめる最新式のプラネタリウムを併設しています。プラネタリウムは一日でいくつものプログラムが流れているので、何回行っても飽きることなく楽しめます。

千葉市科学館
千葉県千葉市中央区中央4丁目5番1号 Qiball7階から10階
電話番号:043-308-0511
営業時間:展示 9:00~19:00
     プラネタリウム 9:00~20:00
定休日:年末年始
駐車場:Qiball内 有料

ホキ美術館【千葉】

出典:www.facebook.com

土気駅から徒歩20分、日本人画家の写実画が中心のホキ美術館。美術館らしいアートな建物は日本で見るべき三大現代建築のひとつであるといわれています。3階建てのギャラリー式の展示は、肌の表現や木々の葉っぱ、髪の毛、太陽の光の表現など絵具の盛り上がりや筆運びで出る質感を楽しめます。大きな作品もあり画集とは迫力が違うので美術館まで押しを運ぶ価値ありです。

ホキ美術館
千葉県千葉市緑区あすみが丘東3-15
電話番号:043-205-1500
営業時間:10:00~17:30
定休日: 火曜
駐車場:40台

スパ・温泉

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア【舞浜】

舞浜駅北口銀色の時計前よりシャトルバスで5分、千葉県舞浜で唯一の天然温泉100%のスパ&ホテルの舞浜ユーラシア。23種類のお風呂がそろう都心にいちばん近いリゾートで、日帰り入浴も可能で館内には休憩処や本格的なリラクゼーションシートを備えた仮眠処もあり朝までのんびり過ごすこともできます。温泉はもちろんベイエリアの景色が広がる眺望も楽しめます。

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
千葉県 浦安市 千鳥13-20
電話番号:047-351-4126
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:無休
駐車場:5時間まで無料、30分ごと100円

大江戸温泉物語浦安万華郷【浦安】

出典:urayasu.ooedoonsen.jp

新浦安、浦安駅から無料送迎バスで15分ほどの大江戸温泉物語浦安万華郷。江戸の町並みを再現した非日常空間で、入浴だけでなく足湯や岩盤浴、お食事などを楽しめる温泉テーマパークです。男性は4種類、女性は5種類から浴衣の柄を帯の色は男女ともに黒・藍・からし・朱の4種類から1つを選んで着られます。露天風呂付きなどの素敵なお部屋での宿泊も可能です。

大江戸温泉物語浦安万華郷
千葉県浦安市日の出7丁目3−12
電話番号:047-304-4126
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:無休

ドライブ

海ほたるパーキングエリア【木更津】

出典:www.umihotaru.com

神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ東京湾アクアライン上にある海上パーキングエリアの海ほたるパーキングエリア。4階にはガラス張りの大回廊にて海を眺めながらのショッピングを、5階レストランフロアでは海を見ながらのお食事を堪能できます。1年後にお手紙を届けるタイムカプセルポスト、大切な人に思いを届ける幸せの鐘など年齢を問わず楽しめます。

海ほたるパーキングエリア
千葉県 木更津市 中島地先海ほたるパーキングエリア
電話番号:0438-41-7401
営業時間:24時間
定休日:無休
駐車場:400台

アロハガーデンたてやま【館山】

出典:www.aloha-garden-t.com

房総フラワーライン沿いにある道の駅南房パラダイスに隣接するアロハガーデンたてやま。千葉県最大規模を誇る動植物園で、園内は長さ300メートルの連続温室や高さ20メートルの大温室などがあり、熱帯・亜熱帯植物をはじめ、四季折々に咲き誇る花、1年中味わえる南国フルーツなど、ハワイアンな雰囲気を満喫できます。動物との触れ合いや餌付け体験ができる動物広場や、フラダンスショーが楽しめる全天候型のステージ、ハワイ料理を中心としたレストランなど充実した施設が平成26年にリニューアルオープンしました。

アロハガーデンたてやま
千葉県 館山市 藤原1497
電話番号:0470-28-1511
営業時間:9:30~17:00
定休日:無休
駐車場:144台

夜デート

大慶園【市川】

大町駅から徒歩20分、24時間営業の屋内遊園地で千葉を代表するナイトスポットの大慶園。ビリヤードやダーツ、カラオケやバッティングセンターもついてる巨大ゲームセンターで、夜になると500円で10周できるスリックカーもオープンします。

大慶園
千葉県市川市大町358番地
電話番号:047-338-5550
営業時間:24時間営業
定休日:無休

マジックバーシカケ【千葉】

誕生日や記念日のサプライズにぴったりのマジックバーシカケ。炎の中から本物の薔薇の花が出現してプレゼントや持込みプレゼントがマジックで登場するサプライズやインスタ映え確実な食べられるトランプの付いた不思議なデザートプレートなど体験&参加型の本格テーブルマジックはお誕生日など特別な日のデートにぴったりです。

マジックバーシカケ
千葉県千葉市中央区中央3-14-4 東葉セントラルビル2F 201
電話番号:043-201-1047
営業時間:平日 18:30~23:30
     休日 18:30~01:00
定休日:不定休

雨の日がもっと楽しくなるデートを

いかがでしょうか。今回はちょっと遠出をして思いっきり伸びをすると普段の疲れもリセットできそうな千葉県のおすすめデートスポットをご紹介しました。雨の日に何をするか迷ってしまったら、その日の気分に合わせたデートスポットを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介