大阪の本当に美味しいローストビーフ丼の名店おすすめ10選

大阪の本当においしいローストビーフ丼をご紹介します。大阪にはローストビーフ丼の専門店から焼き肉屋が作るローストビーフ丼まで様々な絶品ローストビーフ丼が揃っているのが嬉しいところ。名店ぞろいのお店の中から特においしいと人気のお店を紹介します。大阪でおいしいローストビーフ丼を探すならぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 24,389views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

大阪の本当に美味しいローストビーフ丼の名店

トレンドとなっているローストビーフ丼を食べに行きませんか?
大阪にはローストビーフ丼の名店が多く揃っています。ローストビーフを専門としているお店から焼き肉屋が最高の部位で作る絶品のローストビーフ丼まで様々な味が味わえるのが嬉しいところ。
おいしいローストビーフ丼のお店の中から特に人気の高いところをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.肉タレ屋【寺田町駅】

肉たれやは大阪の天王寺区寺田町駅から徒歩3分の場所にある焼き肉屋。ディナータイムは焼肉がメインですが、ランチタイムで提供されるローストビーフ丼が最近人気となっています。

@kyatsuko03がシェアした投稿 -

こちらの名店のローストビーフ丼は全国丼グランプリで金賞受賞したことがある絶品の味。黒毛和牛を使ったローストビーフ丼が特徴的で、表面をさっと炙っただけのレアな味わいが魅力。タレは甘めのものがかかっておりご飯とよくマッチします。卵の黄身がトッピングとして載っているので味を変えたい頃に使いたいところ。
肉のうまみをしっかりと感じられる上質な味です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区寺田町2-2-7 エースビル 1F
アクセス :寺田町駅徒歩3分
電話番号 :050-5594-9126
営業時間 :17:00-23:00
定休日  :木曜日

肉タレ屋

2.キャメルダイナー【四ツ橋駅】

四ツ橋駅から徒歩2分、アメ村の新名物となっているローストビーフ丼を提供するのがキャメルダイナーです。こちらの名店のローストビーフ丼は肉のボリュームを自分の好みで選ぶことができるのが嬉しいところ。肉のボリュームはシングルからトリプルまで選ぶことができるので、思いっきりお肉を味わいたいと言う人たちに人気です。
コストパフォーマンス抜群なローストビーフ丼を食べてみませんか。

こちらのお店のトリプルサイズは上の写真のボリューム。肉は山盛りの上に丼からはみ出るほど乗っています。
ローストビーフ丼のソースが多く、ベーシックな濃厚ダレから醤油ベースの味、さっぱりといただけるポン酢の和風ダレなど様々が味が用意されているので何度でも通いたくなるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-25 マルセンサニーサイドビル 1F
アクセス :四ツ橋駅 徒歩2分
電話番号 :06-6120-9622
営業時間 :【昼の部】11:30~16:00(L.O.15:30)
      【夜の部】17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  :無休

キャメルダイナー

3.ひだまり庵【堺区】

阪神高速堺出口から車で3分ほど行った場所にあるひだまり庵はビフ飯と言うメニューのローストビーフ丼がある名店。しっかりとタレを染み込ませローストビーフがご飯の上にびっしりと敷き詰められており、ご飯との相性はばっちり。肉の旨味をしっかりと感じられる味です。

こちらのお店ではローストビーフ丼はもちろんのことではありますが、ステーキ、ローストビーフ、ローストポークがのった三種盛り丼も人気のメニューです。それぞれ味を変えながら食べることができるので、飽きが来ない味となっています。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13
アクセス :阪神高速 堺出口より車で3分
電話番号 :072-222-1129
営業時間 :11:00~15:30
定休日  :不定休

ひだまり庵

4.グリル異人館【大阪駅】

大阪駅から徒歩、梅田駅からは徒歩8分の場所にあるグリル異人館は洋食がリーズナブルに楽しめる名店。大阪駅前第3ビル地下1階にあるお店です。

こちらのお店のローストビーフ丼は山登りとなっているお肉が魅力的。一般的にローストビーフはモモなどの赤身の使いますが、こちらのお店ではより強いうまみが感じられるロースを使っているのが特徴的。洋食の一流シェフがしっかりと仕込みとなっているので最後まで美味しくいただけます。
こちらのお店のローストビーフ丼は 3段になるメガ盛りが名物。たっぷりとお肉を食べたいならこちらがおすすめ。
テイクアウトも可能なので、お弁当として利用するのも良いのではないでしょうか。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F 100
アクセス :JR大阪駅 徒歩5分
電話番号 :06-6455-5033
営業時間 :平日 11:30~23:00
      土・祝11:30~22:00
定休日  :日曜日

グリル異人館

5.Red Rock アメ村店【四ツ橋駅】

四ツ橋駅から歩いて6分の場所にあるRed Rock アメ村店はコンクリートの外観がおしゃれな印象のお店。バルススタイルでも利用できるお店で、女性も多く訪れるのが特徴的です。

@shima.uma1011がシェアした投稿 -

こちらのお店のローストビーフ丼は、肉の旨味を強く感じられる赤身の部位を使っているのが特徴的。アメリカ牛とオージービーフをメニューに合わせて厳選し、ソースを使い分けることでよりおいしい味に仕上げています。
特製ダレ以外にも程良い酸味と甘みが加わるマヨネーズダレがかかっているので味を変えながら食べ進めることができます。こちらの名店では大盛りサイズがあり、通常よりもかなり多めのお肉をしっかり楽しむことができます。

JunJun☆さん(@junpe.7)がシェアした投稿 -

ステーキ丼も人気メニューとなっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-21 スパジオビルディング 1F
アクセス :四ツ橋駅から歩いて6分
電話番号 :06-6214-8119
営業時間 :11:30~23:00
定休日  :年中無休

Red Rock アメ村店

6.晴ル家【北新地駅】

北新地駅から徒歩3分、梅田駅からも歩いて8分ほどの場所にある晴ル家は鉄板焼きが楽しめるお店。こちらの名店のローストビーフ丼はリーズナブルにランチが楽しめるとして知られています。

こちらの名店のローストビーフ丼は1日30食限定で提供されているプレミア感あるメニュー。メニュー名は肉まみれ丼となっており、どんぶりいっぱいにとろけるような黒毛和牛がのっています。火を入れるのがもったいなくなるほどの上質なお肉なので、肉の旨味をしっかりと感じられるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル 2F
アクセス :北新地駅 徒歩3分
電話番号 :06-6346-0529
営業時間 :【ランチ】11:30~14:00 【ディナー】17:30~23:00
定休日  :日・祝日

7.ステーキハウス和豪【北新地駅】

北新地駅から徒歩5分、西梅田駅から歩いて3分ほどの場所にあるステーキハウス和豪は気まぐれランチとしてローストビーフ丼を提供しているお店。必ずローストビーフ丼が食べられるわけではありませんが、絶品の味なので常に多くの人で溢れています。

シェフの気まぐれランチとして日替わりで提供されるローストビーフ丼は肉の厚みがあり、コストパフォーマンス抜群な一杯。限定10食だからこそ味わえる味です。
肉の深部までほどよく火が通っており、ピンク色の完璧なローストビーフを味わうことができます。

出典:www.wagou.jp

こちらのお店のランチメニューは他のメニューもリーズナブルでコスパ抜群だと話題です。ランチタイムだからこそのサービス価格なので、味わってみるのも良いのではないでしょうか。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル 2F
アクセス :JR東西線北新地駅徒歩5分/地下鉄四つ橋線西梅田駅徒歩3分
電話番号 :050-5869-8112
営業時間 :ランチ  月~土 11:30~14:00
      ディナー 月~土 18:00~23:00
定休日  :日曜日

和豪

8.ビフテキ重・肉飯 ロマン亭【大阪駅からすぐ】

大阪駅の駅中にあるエキマルシェに入っているビフテキ重・肉飯 ロマン亭はアクセスの良い場所でローストビーフ丼が楽しめるのが嬉しいところ。梅田駅からもすぐの場所にあります。

こちらのお店のローストビーフ丼は薄切りになったローストビーフがたくさん重ねられているのが特徴的。とても柔らかい肉質で、臭みなどは感じられません。
たっぷりのネギとすだちが載っているので洋風なローストビーフ丼は少し重たいかなと感じている人にこそオススメしたい味。薄切りのお肉だとペロリと一杯食べられてしまうはずです。

こちらの名店ではローストビーフ丼以外にもビフテキ重やビフカツ重など様々なお肉を使った丼が楽しめるのが嬉しいところ。どのメニューも大変人気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
アクセス :大阪駅からすぐ
電話番号 :06-6225-8129
営業時間 :10:00~21:30
定休日  :無休

ロマン亭 | エキマルシェ大阪

お客様の生活に毎日ちょっとの幸せをお届けする「大人のみちくさ」

9.肉卸直営 大衆肉酒場 きたうち 中津店【中津駅】

中津駅から徒歩2分の場所にある肉卸直営 大衆肉酒場 きたうち 中津店はテレビでも紹介されたことがあるほどの人気店。肉卸直営だからこその肉質のローストビーフ丼が楽しめます。

Naomiさん(@1208naomy)がシェアした投稿 -

こちらのお店のローストビーフ丼はあっさりとしたタレともも肉のさっぱりさで食べられてしまう魅力的な味。お肉の下にはシャキシャキのレタスとゴマ、青ネギなどが載っているので風味豊かに食べられるのも嬉しいところです。
ローストビーフに使われているお肉は沖縄の石垣島でとれたもので噛むたびに肉の旨味を強く感じられます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区豊崎3-15-16
アクセス :地下鉄中津駅から徒歩2分
電話番号 :050-5593-4158
営業時間 :[月~土]11:30~14:00 17:30~23:30
      [祝]11:30~14:00
定休日  :日曜

肉卸直営 大衆肉酒場きたうち 中津店 | 神戸牛・和牛炭火焼肉のKRS:大阪・京都・沖縄石垣島

10.御肉【長堀橋駅】

長堀橋駅より徒歩1分、心斎橋駅より徒歩8分の場所にある御肉は名前の通り美味しいお肉をメインに扱っているお店。絶品のローストビーフ丼を味わうことができます。

@dollypaddy_8がシェアした投稿 -

こちらのお店のローストビーフ丼はランチタイムの特別メニュー。ほんのりとレアに焼き上げたローストビーフを薄切りにし、お重に敷き詰めた見た目にも華やかなローストビーフ丼です。
タレは玉ねぎ醤油をベースとした甘めの味で、卵黄と混ぜることでより深い味わいとなります。しっかりと刺しが入ったお肉ですが、肉質が良いので脂っこくなく肉の旨味をしっかりと感じることができるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル 1F
アクセス :長堀橋駅 2B出口より徒歩1分
電話番号 :06-6263-9990
営業時間 :[月~土] 11:30~14:00 17:00~23:00
      [祝 日] 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日  :日曜日

御肉

大阪でローストビーフ丼を楽しもう

大阪には魅力的なローストビーフ丼の名店が数多くそろっています。その中でも特に人気の高いお店をご紹介しましたので、ローストビーフ丼を大阪で食べたいのであればぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介