コストコで買いたいケーキおすすめ10選

大容量でリーズナブルな商品が魅力の全国展開の大型スーパーコストコ。食品やアルコール類、日用雑貨や電化製品、薬まで取りそろえるコストコにはサイズが大きく20種類以上のケーキが並びます。そこで今回は毎日のお食事後のデザートにはもちろん、クリスマスやお誕生日、ホームパーティーにもぴったりなコストコのケーキをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 2,250views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.costco.co.jp

コストコとは

出典:www.costco.co.jp

食べ物や飲み物をはじめ家具や生活用品、家電、衣類まで何でも揃う会員制の巨大な倉庫店で、日本でも一大ブームとなった会員制スーパーのコストコ。アメリカ商品を中心に世界各国の商品がリーズナブルな価格で揃う毎日のお買い物にはもちろん、遊びに行くのにも楽しい新感覚の倉庫型の大型スーパーです。

コストコのケーキ

バリエーションが豊富でビッグサイズで人気のコストコのケーキ。コストコのケーキはサイズが大きく大人数で分けて食べたり、小分けにして冷凍し少しずつ楽しむのがおすすめです。アメリカンな見た目ですが味わいは日本人向けで、控えめな甘さとなっています。

ティラミス

出典:global.rakuten.com

1280円

コストコの定番人気スイーツのティラミス。コーヒーの苦味がしっかり効いた大人な味わいで、マスカルポーネチーズの風味を新鮮に感じられ大人も子供も楽しめる一品です。20㎝の正方形のケースに入る重さ1.5kgのティラミスは約10人分で、冷凍保存するとアイスクリーム感覚で味わえます。

ストロベリー カスタード カップケーキ

出典:newspass.jp

899円

たっぷりクリームの大ぶりストロベリー カスタード カップケーキ。カップケーキの上に分厚い生クリームのカルデラ、その中心にはカスタード、イチゴが乗っています。しっかり冷やすとひんやり生クリームをイチゴの酸味がほどよく甘みをコントロールします。大ぶりカップケーキが6個入りで900円を切る価格なので、コストパフォーマンス抜群で小腹が空いたときのおやつにおすすめです。

トリプルチーズタルト

出典:costcotuu.com

1280円

直径30cmで1kg越えのトリプルチーズタルト。薄めのタルトには2種類のクリームチーズとマスカルポーネチーズの3種を使用したチーズフィリングがたっぷり詰まっています。濃厚でありながらもあっさりとしていてほどよい甘味とほんのりとした酸味、クリーミーなチーズの風味がしっかり感じられます。タルト生地はソフトクッキーのようなサクほろの食感でほんのりと塩気があり、チーズ生地とのバランスがよく滑らかになじみます。

スフレチーズケーキ

出典:costcotuu.com

1380円

店内の一画を占めるように並んでいるスフレチーズケーキ。スフレチーズケーキという名前ですが表面は固めで切り分けやすく、少し柔らかめのベイクドチーズケーキのような感覚で楽しめます。さわやかな甘さでほどよい酸味もあり、チーズの風味もしっかりとしています。

キャラメルフラン

出典:costcotuu.com

1398円

直径24㎝×厚さ3cmの円盤のようなプリンのキャラメルフラン。原材料にクリームチーズがはいっているため生地はしっかりとしていて、ナイフでお好みのサイズにカットして取り分けることができます。しっとりしていて食感の良さはクリームチーズそのものですが、お味は焼きプリンのような甘さでカラメルソースをプラスすると苦みも感じられます。

ストロベリーブルーベリーケーキ

出典:item.rakuten.co.jp

1598円

ボリューミーなイチゴとブルーベリーのデコレーションがフルーツの宝石箱のようなストロベリーブルーベリーケーキ。上のフルーツはゼラチン質でコーティングされていてゼリー感覚も楽しみながらフルーツの甘酸っぱさをさっぱりと味わえます。しっとりとして重めのスポンジはカステラのような味わいで、生クリームとフルーツとの相性抜群です。

アップル&ルバーブクリームタルト

出典:plaza.rakuten.co.jp

998円

コストコスイーツとして定番のアップル&ルバーブクリームタルト。英国ではジャム作りによく使われる野菜のルバーブは酸味が強く、上品で甘めのアップルタルトのアクセントとなります。リンゴの蜜っぽい甘酸っぱさはさわやかな味わいで、食後のデザートにぴったりです。

米粉のスイスロール

出典:home.kingsoft.jp

998円

米粉を使った甘さ控えめの米粉のスイスロール。ホイップクリームのみのシンプルなロールケーキで食べやすく、あっさり目ですいすいと食べられてしまいます。ココアは見た目ほどビターではなく、ココアの風味がふんわりと感じられます。冷凍保存すると自然解凍した後でも変わらない美味しさで食べられ、さらに生地のしっとり感を楽しめます。

アボカドチーズタルト

出典:www.amazon.co.jp

1598円

コストコらしい珍しいお味で人気のアボカードチーズタルト。見たことのない組み合わせで買うのを迷ってる方も多いアボカードチーズタルトは、アボカドをデザート素材的に扱った一品で淡いグリーンクリームにアボガドと生クリームがトッピングされています。お互いに強く主張せずさっぱりとしていて、スイーツとして食べて違和感なく濃厚なヨーグルトのような風味を楽しめます。

ハーフシートケーキ

出典:www.costco.co.jp

2380円

スポンジ、クリーム、デザインを選んで特別注文することができるアメリカンサイズの生ケーキのハーフシートケーキ。名前通り新聞紙の半分ほどの大きさのケーキは48人前で、大勢の人が集まる誕生日会やクリスマス、ハロウィンなどのイベントで用意しておくとインパクトのあるサプライズを演出することができます。
ホームページにあるオーダーシートを受け取りの48時間前までにケーキ売り場の注文投函箱に注文書を入れ、注文します。すでに店頭に並んでいるものから選びお名前を入れるだけなら予約は必要なく、当日注文できます。

コストコのケーキでビッグなおいしさを

いかがでしょうか。今回はコストコのアメリカンサイズと豊富な品揃えで人気のケーキをご紹介しました。直径約25~30㎝もあるビッグサイズのケーキが棚に並ぶ店内では、その20種類以上のラインナップで目を奪われてしまうこと間違いなしです。冷凍したりアレンジすることで、生ものであるケーキをビッグサイズでも最後までしっかり楽しめます。ご紹介したケーキ以外にも季節に応じて品ぞろえは変わります。ぜひコストコへお出かけの際にはケーキコーナーをチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

ミト6

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

>>ライター紹介