乃木坂46メンバーが“イケメンスーツ姿”で踊りまくる!紳士服「はるやま」が新CMを放送開始

紳士服の「はるやま」や「PSFA」等を手がけるはるやま商事は、乃木坂46を起用したフレッシャーズキャンペーンの新テレビCM「春イチバンになれ。」篇を放送開始。同日より乃木坂46着用モデルのフレッシャーズ向けメンズスーツ・ウィメンズセットアップを全国のはるやま店舗で販売開始。今回は2月7日の発表会の模様をレポートします。

machi-degumachi-d
  • 9,070views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.haruyama.co.jp

©乃木坂46LLC

乃木坂46のメンバーが“イケメン男子”に変身

新テレビCMの最大のポイントは、乃木坂46のメンバーが、ウィッグとメンズフレッシャーズスーツを身にまとって“イケメン男子”へと変身を遂げる点。日本レコード大賞受賞曲「インフルエンサー」以来となる新曲「シンクロニシティ」に合わせて軽快なダンスを披露しています。

©乃木坂46LLC

乃木坂46の各メンバーがCMの中で着用したフレッシャーズ向けメンズスーツ・ウィメンズセットアップはそれぞれ異なるカラーデザインとなっており、全国のはるやま店舗でチェックすることが可能です。一例を挙げると、白石麻衣さん着用モデルは、細身のジャケットと同生地のベストを組み合わせたスリーピーススーツ。シャープなシルエットでありながらタテヨコにストレッチする素材で、動きやすさを生み出しています。

©乃木坂46LLC

「フレッシャーの皆さんに喜んでいただけるスーツが出来上がった」

はるやまホールディングス代表取締役社長の治山正史氏は、このフレッシャーズスーツについて「自信を持ってお送りできます。この1着が出来上がったときから、最もいい形で皆さんにお披露目したいと考えていました。フレッシャーの皆さんにも喜んでいただけるのではないでしょうか」とコメント。また「4月の入学式や入社式の際に、誰よりもカッコよくなってもらいたい。新生活を迎える中で、今までにない新しい自分の魅力を引き出してほしい。そんな思いからキャンペーンテーマを作りました」と、「春イチバンになれ。」と題したこの春のキャンペーンへの意気込みを語りました。

“男子になりきった”乃木坂46が語った撮影エピソード

一方、発表会にはスペシャルゲストとして、乃木坂46から白石麻衣さん、西野七瀬さん、生田絵梨花さん、若月佑美さん、松村沙友理さん、高山一実さんが、はるやまのウィメンズセットアップを着用して登場。CMの撮影エピソードなどについてトークセッションを展開しました。

©乃木坂46LLC

メンズスーツを着用したCMに挑戦したことについて、白石さんは「いつもと違って気持ちがビシっと引き締まって、仕草もちょっと(イケメンっぽく)大げさにカッコよくしたりして、松村(沙友理さん)なんてキレッキレでしたね」とコメント。一方、今回のCMではメンバー全員がキャラクターを設定して演技に挑んだそうで、若月さんは「私と高山(一実さん)が中心になって色々話していたのですが、スーツを着ると少し賢くなったように見えるので、メンバーの出身大学(という設定)を決めたりしていました」と撮影エピソードを振り返り、壇上は大いに盛り上がりました。

©乃木坂46LLC

「“晴れの場”にも、どんどん着ていってほしい」

一方、CMの中ではメンズスーツを着用したメンバーがキレキレのダンスを披露していますが、このときに着用したフレッシャーズスーツについても話題となりました。スリーピーススーツのデザインについて、若月さんは「すごく品があってパーティーにも合いそう。晴れの場にも、どんどん着ていってほしいですね」とコメント。また動きやすさについては「ストレッチが効いているのでダンスの最中も動きやすかったですね」(西野さん)、「長時間着用していても疲れることがなかったです」(若月さん)などの感想が聞かれました。

©乃木坂46LLC

なお、放送を開始した新テレビCM「春イチバンになれ。」篇のロングバージョン動画とメイキング映像は、はるやまのキャンペーン特設サイトで公開しています。また、CMで使用された乃木坂46の新曲「シンクロニシティ」は、4月にリリース予定とのことです。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介