品川駅エキナカで買いたい駅弁おすすめ17選

日本有数のターミナル駅であり、多くの路線が通る品川駅。駅内にはエキュートをはじめ、お土産屋さんや飲食店がたくさん。出張やご旅行などの旅のお供のる駅弁もまさに選びたい放題です。今回は、数ある駅弁の中から品川駅エキナカで買える本当においしい定番、人気の駅弁をご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 38,981views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

品川駅で駅弁を買えるところは

出典:sv2.cdnz.jp

エキュート品川:9:00〜22:00
エキュート品川サウス:8:00~22:00
(一部ショップを除く)

都内で有数の大きなターミナル駅で多くの路線が通る品川駅。広い品川駅構内でお弁当を扱う主な場所はすべて中央改札内になり、エキナカ商業施設のエキュート品川、エキュート品川サウス、新幹線改札内のJR東海パッセンジャーズで購入が可能です。

エキュート品川

品川駅構内の中央改札内すぐに広がるエキナカ商業施設のエキュート品川。飲食店に雑貨や書店など様々なショップが集まります。

イベリコ豚重【イーション】

出典:www.net-ekinaka.com

1100円

イベリコ豚の中でも最高峰のベジョータを使用したイベリコ豚重。どんぐりを食べて育ったベジョータは口溶けの良い旨味のある脂身で、甘辛く味付けされたタレとの相性も抜群です。

つばめ風ハンブルグステーキ【つばめグリル】

出典:www.net-ekinaka.com

1030円

おかずとごはんがコンパクトなつばめ風ハンブルグステーキ。小ぶりですがしっかりと厚みのあるハンブルグステーキはジューシーでしっかりとお肉のお味を感じられ、ソースもコクがあり優しい味わいです。

椿【なだ万厨房スタティオ】

出典:www.net-ekinaka.com

1944円

エキュート限定で二段重のお弁当の椿。素材も調理法もバラエティ豊かな上品な味わいのおかずに加え、ごはんはちらし寿司、きのこ入り五目御飯の2種が盛り込まれ、大満足の一品です。

30品目バランス弁当【駅弁屋】

出典:www.nre.co.jp

900円

人気の30の食材が入った30品目バランス弁当。魚・肉・野菜がバランスよく盛り込まれ、ボリューミーでありながら健康的です。白飯とひじきご飯の2種のごはんでバラエティに富んだおかずと共に飽きる子おなく楽しめそうです。

おいしい海苔弁当【てとて】

出典:www.net-ekinaka.com

1080円

磯の香りが際立った美味しい海苔と旨味が凝縮された鰹節、脂が乗った紅鮭塩焼が入ったおいしい海苔弁当。しっとりと焼きあがった鮭は塩加減も良く鮭自体の旨みが感じられ。山形県産のつや姫のお米と山形屋の海苔、にんべんの鰹節は素材の旨みが活かされた組み合わせです。

ヒレかつサンド【とんかつまい泉】

出典:www.net-ekinaka.com

421円

やわらかなヒレかつとパン、ソースの三味一体のおいしさが際立つとんかつまい泉の看板商品のヒレかつサンド。柔らかくキメ細やかでありながらコシもあり肉の歯ごたえと調和するパン、創業者のこだわりを受け継いだ熟練の職人が調合するソースは、やさしく上品な衣に包み込まれた美味しい豚肉はそれぞれがこだわりの素材です。

エキュート品川サウス

品川駅構内の中央改札内すぐに広がるエキナカ商業施設のエキュート品川サウス。構内コンコースに面しているため毎朝の通勤途中や新幹線乗車前などでも気軽に立ち寄れます。

シウマイ弁当【崎陽軒】

出典:www.net-ekinaka.com

830円

昭和29年に登場し、発売以来大人気のシウマイ弁当。昔ながらのシウマイやうまみが凝縮され こんがり焼かれた鮪の照り焼、からっと揚げたジューシーな鶏唐揚げやふんわり、しっとり、甘い玉子焼きなど色とりどりで大満足のお弁当です。

牛タン丼 たれと塩のW弁当【利久】

出典:www.net-ekinaka.com

1280円

牛たん専門店利久特製のたれ味と塩味を一度に味わえる牛タン丼 たれと塩のW弁当。こだわりの特製ダレはもちろんシンプルに塩で仕上げた牛たんは特製麦ご飯とも相性抜群で、1度で2度美味しい満足感が高く食べ応えのある一品です。

鶏そぼろ弁当【鳥麻】

出典:www.net-ekinaka.com

810円

鶏そぼろとそぼろ玉子の2色丼の上に鶏照焼きの厚めの切り身が乗った鶏そぼろ弁当。焼鳥専門店が作る鶏そぼろはごはんと相性抜群です。甘めの味付けのそぼろはもちろん厚みがあるしっかりとした歯応えの照焼きや付け合せの煮物にも満足感を得られます。

ローストビーフのライスロール【RF1】

出典:whatever-delis.com

1296円

ローストビーフでお寿司を巻いたローストビーフのライスロール。中に巻き込まれた海苔で磯の香り、ローストビーフの香ばしさが順番に感じられ、そのトータルコーディネートは絶品です。まろやかなガーリック醤油ソースが味の決め手となっています。

チャーハン弁当【横浜桂林】

出典:www.cybergarden.net

683円

具がたっぷりの五目チャーハンがたっぷりと入ったチャーハン弁当。他にも大ぶりの鶏唐揚げや餃子や春巻き、辛口春雨などが入り盛りだくさんです。オーソドックスながら様々な工夫がされ、冷めていてもおいしく楽しめます。

特製チキン南蛮弁当【塚田農場】

出典:www.net-ekinaka.com

790円

第6回からあげグランプリチキン南蛮部門金賞受賞の塚田農場特製チキン南蛮弁当。栄養満点の塚だまを使用した濃厚タルタルソースはチキンとの相性抜群です。じっくり味をしみこませた肉じゃがや特A評価のお米はえぬきなどこだわりがたっぷり詰まっています。

サンドイッチ【メルヘン】

パンが食べたい方におすすめしたい種類豊富なサンドイッチ。カツサンドが人気なメルヘンのサンドイッチは20種類以上のラインナップで、フルーツを使ったサンドイッチも多く小腹が空いた時にもぴったりです。

えび天むす【おむすび百千】

出典:www.google.co.jp

280円

小ぶりのおむすびにエビ天が頭だけ埋まり尻尾がおむすびから飛び出したえび天むす。今や全国区ってくらい定番のおむすびですが、やはりビジュアルのインパクトが一番の特徴です。ひっきりなしにお客さんが並ぶ店内では50種類以上のおむすびが取り揃えられますが、えび天むすが一番人気です。

JR東海パッセンジャーズ

新幹線改札内にあるJR東海パッセンジャーズ。お弁当、サンドイッチ、お飲み物、お菓子、おつまみ類、お土産など新幹線を利用する際に便利なお店がそろい、東海道新幹線限定商品も並びます。

特製幕之内御膳

出典:www.alpha-p.gr.jp

1360円

関東・東海・関西それぞれの地域の特色を取り入れた様々な食材を楽しめる特製幕之内御膳。深川めし、飛騨牛うま煮ご飯、梅ちりめんご飯とごはんだけで3種類、濃い口醤油を使った関東風、薄口醤油を使った関西風両方の煮もの、東海を感じさせる八丁味噌の味で関東・東海・関西の味を一度に味わえます。

やさいたっぷり400kcal台弁当

出典:blog.goo.ne.jp

780円

色々な種類の野菜がたっぷり楽しめるやさいたっぷり400kcal台弁当。たっぷりの野菜に鶏照焼きや豆腐ハンバーグなどが入り、カロリー控えめながら満足の出来るお弁当です。ただ煮て入れ込んだようなものではなく、ひと手間加えられたものや素材そのものの味を楽しむものがほとんどで健康志向の方にぴったりです。

朝のおむすび弁当

日本の朝ごはんを象徴する食材をコンパクトにまとめた朝のおむすび弁当。2種類のおむすびに焼き魚、赤ウインナーに玉子焼と、早朝からでも手軽に楽しめる朝限定のお弁当です。お得なお茶とのセット販売はワンコイン500円でお得です。

旅のお供においしい駅弁を

いかがでしょうか。出張やご旅行の楽しみの一つの駅弁。車中で食べる駅弁は仕事でも旅行でも気分を高めてくれ、そのおいしさは格別ですよね。今回は品川駅エキナカで買える駅弁の定番、人気商品を紹介しました。実際の駅には季節限定メニューなどその種類はさらに豊富です。ぜひ品川駅を利用する際には、心も体も満たされる おいしい駅弁を選んでみてください。

品川駅構内で買えるお土産はこちら

品川駅構内で買える!おすすめの美味しいお土産15選

品川駅構内で買える!おすすめの美味しいお土産15選

05micco05micco

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介