大丸東京デパ地下で買いたい駅弁おすすめ12選

東京駅直結の百貨店 大丸東京デパ地下にはお手軽な駅弁から贅沢な高級弁当まで美味しいお弁当屋がそろいます。今回はの日本最大級のお弁当売場大丸東京ほっぺタウン買える通勤や出張、帰省やご旅行で楽しみたい駅弁をご紹介します。お弁当ストリートで人気のミート矢澤などのお肉系から、片手でさっと食べられるものまでその種類は豊富です。

_mi__24こばこ
  • 51,174views
  • B!

大丸東京ほっぺタウンで駅弁を

出典:www.daimaru.co.jp

大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号:03-3212-8011
営業時間:B1フロア 平日10:00~21:00
         土日祝10:00~20:00

東京駅八重洲北口から徒歩1分にある大型百貨店の大丸東京。1日の来客数8万人ともいわれる日本を代表するデパートです。2012年にリニューアルして以来、規模の大きさや品数の多さから日本一のデパ地下ともいわれています。従来の1.4倍もの広さの食品フロアの大丸東京ほっぺタウンはデパチカスイーツ、お肉の細道、お弁当ストリートという3つのゾーンに分かれており、お肉の細道、お弁当ストリートでエキナカ弁当よりはるかに美味しい大丸のお弁当に出会えます。

ハンバーグ弁当【ミート矢澤】

出典:kuroge-wagyu.com

1780円

お肉の細道での売り上げ数もピカイチで毎月1万個以上の販売実績を誇るといわれるハンバーグ弁当。黒毛和牛100%でA5ランクの牛肉を部位ごとに仕入れられ、腕、スネ、ネック、赤身などハンバーグに向いている部位を選りすぐり作られたハンバーグは、いったん鉄板で両面を焼きつけ肉汁を閉じ込めた後、スチームコンベクションという機械でじっくり熱を通すことでふっくらと焼き上がっています。

黒毛和牛 牛めし【柿安】

出典:www1.kakiyasuhonten.co.jp

1301円

老舗柿安の140余年の伝統の味を手軽に味わえる柿安の黒毛和牛 牛めし。甘辛い秘伝のタレがからみついた柿安自慢の上質な黒毛和牛の肩ロースとバラ肉は、ボリューミーでごはんとの相性抜群です。全国の農家と契約し厳選された高品質な野菜が主役となる牛肉を引き立てます。

厚切り牛たんステーキ弁当【牛たん かねざき】

出典:news.walkerplus.com

2000円

牛1頭から6枚しか取れない厚切りタンが使用される牛たん かねざきの厚切り牛たんステーキ弁当。注文を受けてから焼く牛タンは厚みがあるのにやわらかく、麦ご飯との相性も抜群です。職人に調理されるじっくり熟成された肉厚牛たんはやわらかくうま味がつまっており、専門店ならではの味わいを楽しめます。

すき焼き・ステーキ弁当【味の梅ばち】

出典:www.hotpepper.jp

1900円

山形のブランド牛米沢牛の弁当専門店 味の梅ばちのすき焼き・ステーキ弁当。A5ランクにこだわった米沢牛のやわらかな食感と旨みがぎっちり詰まり、噛めば噛むほどその味わい深さを感じられます。和風のすき焼きと洋風のステーキの両方が楽しめる豪華な一品で幅広い年齢層から人気となっています。

扇【なだ万厨房】

出典:shop.odakyu-dept.co.jp

2376円

天保元年の創業から日本料理の正道を歩んできた老舗なだ万厨房の扇。旬の厳選食材を詰め込んだ桐はなだ万厨房で一番人気の幕の内弁当で、煮物から焼き物まで10種類以上あるおかずは毎月変わり飽きずに楽しめます。料亭なだ万の季節感あふれる上品で優しい味を目にも美しく手軽に味わえます。

洋食やのまかないライス【洋食や 三代目たいめいけん】

出典:www.depachika.com

950円

日本橋に本店を構える洋食や三代目たいめいけんの東京駅ほっぺタウン限定商品の洋食やのまかないライス。ジューシーな特製粗挽きメンチカツを卵がのったバターライスにのせた、老舗洋食やの定番メニューが一度に味わえるお得な一品です。店頭の厨房で作っているため卵のふわふわ感は本店さながらで、洋食屋の世界観を楽しめます。

シウマイ弁当【崎陽軒】

出典:www.google.co.jp

830円

横浜名物シウマイの妹分として昭和29年に登場し、発売以来大人気の崎陽軒のシウマイ弁当。昔ながらのシウマイやうまみが凝縮され こんがり焼かれた鮪の照り焼、からっと揚げたジューシーな鶏唐揚げやふんわり、しっとり、甘い玉子焼きなど色とりどりで大満足のお弁当です。

やわらかヒレかつ弁当【まい泉】

出典:mai-sen.com

980円

箸で切れるほどやわらいといわれるとんかつ専門店まい泉のやわらかヒレかつ弁当。まい泉自慢のサクッと軽いヒレかつを揚げたてではないお弁当でも楽しめます。選りすぐりの豚肉はていねいに仕込まれ、オリジナルレシピで焼いたパン粉で衣はサクサクの食感を生み出します。野菜や果物の旨みをまとめ上げたオリジナルソースはかつに絡み、おなじみの味となっています。

とろける一口穴子【穴子寿司 平島】

出典:prtimes.jp

980円

日本一の水揚げ量を誇るといわれる長崎県対馬産西のとろあなごを堪能できる穴子寿司 平島のとろける一口穴子。車内でも食べやすい一口サイズにカットされたお寿司は、ふっくらと柔らかな舌触りでさっぱりとした味わいです。ほどよく脂が乗ったあなごは肉厚で口の中でとろけます。

贅沢ミルフィーユ【創作鮨処 タキモト】

出典:allabout.co.jp

1600円~2500円(入っている具材により変動)

何層にも重ねた贅沢な海の幸を楽しめる創作鮨処 タキモトの贅沢ミルフィーユ。透明の弁当箱から見える層の彩りは芸術のようともいわれ、テレビなどのメディアでもよく取り上げられている海鮮弁当です。入っている具材で様々で、海鮮を食べたい気分なら満足できること間違いなしの一品です。

天むす【地雷也(じらいや)】

名古屋名物の天むすが食べられる店、地雷也の竹の皮で包まれた天むす。かさばらずエコな天然の竹の皮の包装は、風情があるだけでなくおにぎりの余分な水分を吸収し程良く保湿してくれます。一見小ぶりな天むすですが天ぷらが大きくこのボリュームで満足感を十分に感じられます。ほのかにスパイシーな味わいで食欲をそそり、付け合わせのきゃらぶきも良いアクセントとなっています。

ブランサワーのヘルシーサンド【メルヘン】

出典:m.designbits.jp

735円

ごはん系のサンドイッチから新鮮な旬のフルーツと生クリームをたっぷりと使用したスイーツのようなデザートサンドイッチまで種類が豊富な手作りサンドイッチ専門店メルヘンがタニタ食堂とコラボレーションして開発したブランサワーのヘルシーサンド。栄養バランスを考えカロリーや塩分を抑えた350カロリーな華やかでカラフル、ボリューミーな6種類のサンドイッチをお手頃価格で楽しめます。

大丸東京で素敵な旅のお供を

いかがでしょうか。大丸東京ほっぺタウンには様々な駅弁が並びます。お肉の細道という通りがあるだけあってやはりお肉系のお弁当が数多く揃いますが、こだわりの海鮮系や手軽に楽しめるサントイッチなどその種類は豊富です。テレビなどのメディアで特集されることも多くあり高級お弁当も話題ですが、普段使いできるお弁当もたくさんあり毎日のランチにもぴったりです。東京駅を利用する際には、ぜひ大丸東京のデパ地下でおいしいお弁当を探してみてください。

大丸東京で買えるお土産・スイーツはこちら

大丸東京店で買える!本当に美味しいおすすめのお土産スイーツ15選

大丸東京店で買える!本当に美味しいおすすめのお土産スイーツ15選

05micco05micco
大丸東京店のデパ地下で買える人気スイーツ・お土産おすすめ15選

大丸東京店のデパ地下で買える人気スイーツ・お土産おすすめ15選

kumakumaillustkumakumaillust

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介