そごう大宮のデパ地下で買える人気スイーツ・お土産おすすめ10選

埼玉県さいたま市大宮区にある百貨店の埼玉県さいたま市大宮区にある百貨店。大宮駅西口正面に立地し、2階の正面入り口はペデストリアンデッキで大宮駅西口と直結しています。そこで今回はそごう大宮のデパ地下で買えるお菓子やケーキなど人気のスイーツ、お土産店と人気商品ご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 25,613views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.koedo-kameya.com

そごう大宮とは

大宮駅西口直結のそごう大宮。埼玉県さいたま市大宮区にあり、伊勢丹浦和店と共に埼玉を代表する百貨店です。そこで今回は、そごう大宮で買いたいデパ地下スイーツ・お土産をご紹介します。

グレースデュー【ROKUMEIKAN】

出典:www.ginza-rokumeikan.com

代表商品のゼリーは、あまりに美しい見た目から、食べるのがもったいないくらいともいわれるロクメイカン。フルーツの美味しさをそのままギュッと凝縮した美味しさが魅力のゼリーはもちろんサクサクのリーフパイも販売され、体にも優しく、心にも届く素敵な贈り物になります。果実の美味しさをとじ込めた恵のしずくのグレースデューは、コラーゲン・食物繊維入りの16種の果実生まれのペクチンゼリーで、愛らしく多彩な美味しさです。

6個:324円
8個:530円
14個:756円
23個:1,080円
30個:1,404円
35個:1,620円
46個:2,160円
52個:2,592円
70個:3,240円

アンテワーズ【アンテノール】

出典:www.antenor.jp

1978年異人館で知られる神戸北野町で誕生したアンテノール。軽やかな生地とクリームがとけあうケーキのような口どけと味わいのアンテワーズは、メレンゲの泡を生地に含ませ小麦粉はわずか数%という配合で軽やかな食感が生まれ、軽やかに焼き上げられた生地でバランスが良く深いクリームを贅沢にサンドされています。

4個:864円
6個:1,296円
8個:1,728円
10個:2,160円
15個:3,240円

ナッツスクエア【樫木の樽】

出典:www.yamako-dept.jp

妥協を許さない本物を求める大人が楽しめるお菓子創りをモットーにできる限り自然に近く安心で良質な素材を選びぬいている銀座の老舗洋菓子店の樫木の樽。ナッツでつくった薄焼きのお菓子のナッツスクエアは、パリパリ、サクサクとした歯ごたえで香ばしいナッツの香りとバターの風味が広がります。コンパクトでありながら種類豊富で1つ1つが袋に入り、缶や個包装のパッケージのデザインもシンプルでプレゼントにぴったりです。

22枚入り:540円
33枚入り:1,296円
56枚入り:1,620円
85枚入り:2,160円
119枚入り:3,240円

ふわ・ふわ・スフレ【ファクトリーシン】

Amazonで詳細を見る

2002年6月にオープンした神戸三宮発のパティスリーのファクトリーシン。店名は真心という意味で、真心を込めて職人が一つ一つ丁寧に作り上げるスイーツは素材の持ち味を生かした繊細な味を楽しめます。じっくりと湯煎焼きにしたふんわりと軽い食感のふわ・ふわ・スフレは、チーズ味のスフレフロマージュと高級チョコをブレンドしたチョコレート味のスフレショコラに加え、キャラメル味のスフレフロマージュが新登場しました。

10個:1,000円
15個:1,500円
20個:2,000円

香ほろん【WA・BI・SA】

Amazonで詳細を見る

和の雰囲気を感じさせる美しい洋菓子というコンセプトで2004年に誕生したWA・BI・SA。和文に置き換えると和・美・然の名前には、「和の心」「美の形」「然の美味しさ」という意味が込められています。ころんと四角いクッキーにふんわり衣をまとわせてほろほろさくりとほどけながらやさしく広がる味わいの香ほろんは、やさしく素朴なおいしさにシンプルで上質な和の素材を組み合わせで、繊細で味わい深く仕上げられたクッキーです。

4個入り:432円
12個入り:1,296円
その他詰め合わせ有り

あんみつ【梅園】

出典:www.asakusa-umezono.co.jp

元祖あわぜんざいで人気の梅園。海草の風味が強い天草を使用した寒天とまったりとした餡子、どろんとした黒蜜にあんずの甘露煮がアクセントとなったあんみつは、寒天は角がしっかりしていて歯応えがあり、黒蜜はすっきりとした甘さで、たっぷりかけても美味しくいただけます。あんこはしっかり甘くちょうど良い量で、塩豆のアクセントやみかんの酸味がバランスよく器の中でそれぞれを引き立てます。

1個:680円

亀の最中【亀屋】

出典:www.koedo-kameya.com

伝統の芸術品といわれる逸品菓子づくり一筋に230年余りの歳月を積み重ねる亀屋。小豆を丹念に炊き上げたほどよい甘さの餡と国産のもち米で最中種を合わせた亀の最中は、亀甲型の愛らしく品の良い一口サイズの最中です。春には桜、夏には抹茶など季節限定の味もあり、人気です。

1個:80円

残月【とらや】

出典:www.toraya-group.co.jp

和菓子の歴史は虎屋の歴史、ともいわれる和菓子店の代表のとらや。それぞれの時代の風土や生活様式と味覚、そして文学、絵画など、あらゆる日本文化の粋が具体的なひとつの形となって実を結んだものとなっています。ふくらし粉を使っていない皮でこし餡を包んだ残月は、外側塗られた生姜風味の蜜がアクセントとなり、コクのある餡とのハーモニーが楽しめます。半月状にした生地と表面に塗られたすり蜜は薄雲のかかった残月を思わせ、見た目も楽しめる一品です。

1個:303円
その他詰め合わせ有り

京観世【鶴屋吉信】

出典:www.turuya.co.jp

ヨキモノヲツクル為ニ材料、手間ヒマヲ惜シマヌ事という家訓のもと、自然な素材の持ち味を生かして優しいお菓子を作る鶴屋吉信。近年のニーズに合わせた個包装、洋菓子をはじめ世界の様々な食物やモチーフから発想や素材を取り入れるなど新たな商品が開発されています。吟味をかさねた小豆を用いた小倉羹と堅めに炊き上げた餡に米の粉ともち米の粉などを加えて、金網の目を通してそぼろ状にしたものを蒸した村雨をひとつひとつ丁寧に巻きあげた京観世は、ほろりとほぐれる繊細な村雨の風味としっとり贅沢な小倉の美味しさを楽しめます。

1個:260円
1本:1,512円

福砂屋のカステラ【福砂屋】

Amazonで詳細を見る

長崎カステラの元祖といわれ、福州の福と砂糖の砂が由来とされる福砂屋。南蛮菓子であったカステラは、スペインやオランダから長崎、全国へと広がりました。カステラの底に双目糖が残っている福砂屋のカステラは、伝統の味と手法を守りミキサーを使わない手ごねのこだわりや伝統の子法を守り、手作りで丹念に焼き上げられた一品です。

0.6号1本:1,188円
1号1本:1,890円

お土産はそごう大宮で

いかがでしょうか。今回はそごう大宮で買いたいお土産・スイーツをご紹介しました。大宮駅直結で便利なそごうで、ぜひ素敵なお土産を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介