おしゃれに着こなすメンズストライプパンツおすすめコーディネート

ストライプパンツは、縦のラインのおかげで脚長効果やスタイルアップ効果を期待できる、春夏秋冬関わらず1年を通して活躍してくれる万能アイテムです。しかし着こなしを間違えると途端にダサい印象になってしまう危険性も大いにありますよね。今回はそんなストライプパンツを使った、季節ごとのおすすめのコーディネートをご紹介致します。

kanae_uv6kanae_uv6
  • 39,391views
  • B!

アイキャッチ画像出典:image.rakuten.co.jp

ストライプパンツのいいところ

出典:voi.0101.co.jp

ストライプパンツのいいところは、何といっても爽やかな印象にしてくれるところでしょう。ストライプでさりげなくコーディネートに白を取り入れることが出来るのでそれだけで一気に爽やかな印象になります。さらに縦のラインが強調されるので脚長効果も期待できます。

ストライプパンツを選ぶ際のポイント

はじめはストライプの細いものを選びましょう!

出典:candc.dmdepart.jp

ストライプパンツに初めて挑戦する方は、まずはストライプ柄の細いものを選ぶようにしましょう。ストライプ柄の太いものは主張が激しいので上級者でないと着こなしは難しいです。遠くから見たら無地に見えるような、細いストライプや薄いストライプのものは主張も少なく、簡単に着こなすことが出来るのでおすすめです。

シンプルなものを選びましょう

出典:wear.jp

ストライプパンツを選ぶ際には、シンプルなものを選ぶことを心がけましょう。写真のような個性的なものを選ぶと合わせ方にも困ってしまいますし、大人っぽく着こなすことが難しくなってしまうので、まずは黒やグレーなどがメインに使われているシンプルなものを選ぶことをおすすめします。

ワイドパンツはNG

出典:shop-list.com

写真のようにだぼっとしたシルエットのものや、ワイドパンツもあまりおすすめできません。大きめサイズを選んでしまうと、だらしない印象に見えてしまったり、脚が太く短く見えてしまったりするので、ストライプパンツを選ぶ際には必ずテーパードタイプのものをチョイスしましょう。縦のラインが強調されて、より細身に見せてくれるのでおすすめです。

ストライプパンツを使った春のおすすめコーディネート

白シャツ × ストライプパンツ

出典:otokomaeken.com

暖かくなってきたとはいえ、まだ風の冷たい春には、薄手の長袖シャツがおすすめです。テーパードタイプのストライプパンツにサスペンダーを合わせることでより一層縦のラインが強調されるので、脚長効果やスタイルアップ効果も期待できます。少し肌寒い日は、羽織れるカーディガンやジャケットを持ち歩くと良いでしょう。

白シャツ × デニムジャケット × ストライプパンツ

出典:otokomaeken.com

こちらは白地のストライプパンツにデニムジャケットとスニーカーを合わせたカジュアルなコーディネートです。全体的に白の面積が広いので爽やかな印象に仕上がります。荷物は少なめに抑えて、クラッチバッグなどの小さめのバッグを使うとスタイリッシュにまとまるのでおすすめです。

白シャツ × テーラードジャケット × ストライプパンツ

出典:www.pinterest.jp

こちらは白シャツにテーラードジャケットを合わせたスタイリッシュなコーディネートです。ストライプパンツは裾をロールアップして足首を見せると今年らしく着こなせるのでおすすめです。シンプルなコーディネートなので、ストールやサングラスなどの小物を合わせて周りと差をつけましょう。

ストライプパンツを使った夏のおすすめコーディネート

ネイビーサマーニット × ストライプパンツ

出典:www.google.co.jp

こちらはネイビーのサマーニットにグレー地のストライプパンツを合わせたコーディネートです。昼間は暑く、夜は肌寒い初夏にはサマーニットがおすすめです。ハットをかぶることで目線が上に集中するので、スタイルアップ効果を期待できます。足元がスニーカーの場合はリュックを、革靴の場合はクラッチバッグなどを合わせましょう。

白Tシャツ × ストライプパンツ

出典:mensdrip.com

こちらは白Tシャツに黒字のストライプパンツを合わせたコーディネートです。肌寒い夜に合わせて薄手の上着を羽織るのもおすすめです。全体的にモノトーンにまとまったコーディネートなので、カジュアルなアイテムという印象のあるストライプパンツでも大人っぽい雰囲気に着こなすことができます。

白シャツ × ストライプパンツ × コンフォートサンダル

出典:kurumani.com

こちらは白シャツにストライプのハーフパンツを合わせた夏らしいコーディネートです。ボトムスをフルレングスからハーフパンツに変えるだけで一気に夏らしい雰囲気になるのでおすすめです。ハーフパンツは子供っぽい印象になってしまう危険性があるので、トップスには襟付きのシャツを合わせると良いでしょう。

ストライプパンツを使った秋のおすすめコーディネート

黒カットソー × グレージャケット × ストライプパンツ

出典:fashion-basics.com

こちらはジャケットに白地のストライプパンツを合わせたシンプルなコーディネートです。写真のようにボトムスに白地のものをチョイスすると、せっかく縦のラインが強調されるストライプパンツでも膨張して見えてしまう危険性があります。不安な方グレーや黒などの濃い色の面積の広いストライプパンツを選びましょう。

ストライプジャケット × ストライプパンツ

出典:otokomaeken.com

スーツのような、ストライプ柄のセットアップもおすすめです。足元は、革靴を合わせると完全にフォーマルなコーディネートになってしまうので、少し外したい場合はスニーカーを合わせると良いでしょう。大人っぽい雰囲気の着こなしなので、荷物を少なくしてスタイリッシュに見せるのもポイントです。

白ニット × ネイビージャケット × ストライプパンツ

出典:www.pinterest.jp

こちらは白ニットとネイビージャケットにストライプパンツを合わせた、女性受けも期待できるきれいめコーディネートです。ストライプパンツはアンクル丈のものを選ぶと今年らしく着こなすことができるのでおすすめです。さし色に赤を入れるとコーディネートのアクセントになります。

ストライプパンツを使った冬のおすすめコーディネート

黒カットソー × 黒ジャケット × ストライプパンツ

出典:theidleman.com

こちらは黒カットソーに黒ジャケット、黒地のストライプパンツ合わせた、大人っぽい雰囲気のコーディネートです。暗い色のアイテムやブーツを合わせると冬らしい雰囲気になるのでおすすめです。これだけでは寒い日は、ストールやマフラーなどの小物を合わせると良いでしょう。

黒ダッフルコート × ストライプパンツ

出典:wear.jp

こちらは黒いダッフルコートにグレー地のストライプパンツを合わせた冬らしいコーディネートです。写真のパンツは少しだぼっとしたシルエットなので、大人っぽく着こなしたい場合はもう少し身体にフィットしたサイズのものをチョイスすると良いでしょう。

ネイビーダッフルコート × レイヤードコーディネート × ストライプパンツ

出典:wear.jp

先程のコーディネートの中に着るのにおすすめなのは、やはり襟付きシャツにニットを重ね着したレイヤードコーディネートでしょう。落ち着いた印象になるので女性受けも抜群です。ニット素材を合わせてニット帽をかぶるとさらに冬らしい印象になるのでおすすめです。足元には革靴を合わせてきれいめな雰囲気にまとめましょう。

ストライプパンツを着こなそう!

いかがでしたか?今回はストライプパンツを使った、春夏秋冬それぞれのおすすめのコーディネートをご紹介致しました。着こなしの難しいストライプパンツですが、これらのコーディネート例を参考にして、上手に着こなしてみてくださいね。

白パンツおしゃれコーデ決定版!春夏秋冬季節別の着こなし術【メンズ】

白パンツおしゃれコーデ決定版!春夏秋冬季節別の着こなし術【メンズ】

yannmayannma
メンズジージャン決定版!春夏秋冬季節別おすすめコーデ

メンズジージャン決定版!春夏秋冬季節別おすすめコーデ

kanae_uv6kanae_uv6

この記事のキーワード

この記事のライター

kanae_uv6

現役青学女子。

関連する記事

あわせて読みたい

kanae_uv6
kanae_uv6

現役青学女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介