成城石井でおすすめのパン・焼き菓子18選

おしゃれな高級食品スーパーの成城石井は品揃えが豊富でなにが人気なのか気になるところですよね。今回は、毎日の朝ごはんで食べたい定番の自家製パンから今話題でおやつにぴったりのプレミアムチーズケーキまで、おすすめの18種をご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 18,228views
  • B!

成城石井って

決して安いとは言えない商品を扱う高級食料品店の成城石井。海外から輸入された上質なものや化学調味料不使用や無農薬、有機栽培をうたったものばかり、テレビや新聞など様々なメディアでもよく紹介されている注目の商品が並びます。こだわりの食材を自社で工場で、機械を使わず基本的に手作業で作られるのも特徴の一つです。
今回はそんな成城石井でおすすめのパンと焼き菓子を紹介します。

ホットビスケット

出典:seijoishiiblog.com

335円/4個

1年で50万個も売れた大ヒット商品のホットビスケット。ずっしりとした質感で、まわりはサクッと中はふんわりやわらかな食感です。シンプルで素朴な味ではちみつやメイプルシロップ、ジャムやチーズ、アイスクリームなどいろいろなものを添えて楽しめます。

パン職人のごだわり湯種食パン

出典:seijoishiiblog.com

355円/5枚

オークというブランド小麦や北海道産の練乳などが使用されるパン職人のごだわり湯種食パン。特有のもっちりとした食感はトーストしても消えずに楽しめます。小麦の風味とほんのり甘みでついパクパクと手が進んでしまう一品です。

ゲランド塩を使用したライ麦入り田舎パン

出典:seijoishiiblog.com

290円/3個

バターや卵を使っていないのが嬉しいシンプルで素朴な田舎パン。フランス産ゲランドの塩や北海道産小麦、北海道産全粒粉、ドイツ産ライ麦が使用され、パンそのもののおいしさが味わえます。きめ細かい生地は程よく水分を踏み、ふわふわでもちもちとした食感です。

レーズンと胡桃のカンパーニュ スライス

出典:seijoishiiblog.com

319円/10枚

胡桃の歯ごたえとレーズンの甘味や小麦の味でしっかりと食べ応えのあるレーズンと胡桃のカンパーニュスライス。カンパーニュといっても割と細く小ぶりでスライスされているので、食べたいと思ったときに手軽に食べられます。チーズや果物を添えるとおつまみにもぴったりな一品です。

自家製湯種のもっちり白パン

白パンならではの優しさとほかの白パンにはないもちもち感が味わえる自家製湯種のもっちり白パン。半分に切ってバンズとして使ったりスープなどに付けて食べるのもおすすめで、特にクリーム系のスープとの相性は抜群です。

国産野菜のミックスロール

ペースト状の野菜が練りこまれ、素朴な味わいの国産野菜のミックスロール。着色料や保存料が一切使用されていなく優しい色合いで、子供でも安心して食べられます。温めて食べると野菜の香りをより強く感じられます。

滋養卵のもっちりたまごパン

出典:seijoishii.com

390円/7個

甘みとコクが特徴のこだわりの滋養卵がたっぷり使われ、もっちりとした食感とバターの香り、卵のうまみが特徴の滋養卵のもっちりたまごパン。生地は弾力があり、ふんわり しっとりとしています。カスタードクリームのようなまろやかな味わいでおやつにもぴったりな一品です。

生クリーム入りメロンパン

しっとりとしていて甘さ控えめのクッキー生地にたっぷりの生クリームが挟まれた生クリーム入りメロンパン。上品なクリームがたっぷりと入ったメロンパンは、ケーキに近い感覚でデザートとして楽しめます。

プレーンスコーン

出典:www.seijoishii.com

420円/6個

さっくりとした素朴な味わいで深く紅茶やコーヒーのお供にぴったりなプレーンスコーン。シロップやバターとの相性も抜群で、軽く温めると出来立てのような味わいを楽しめます。

メープルシュガーと胡桃のスコーン

出典:www.seijoishii.com

450円/6個

メープルの香りと胡桃の香ばしさが相性抜群のメープルシュガーと胡桃のスコーン。たっぷりと入った胡桃でにぎやかな食感が楽しめます。外はさっくり中はしっとりとした素朴な味わいのスコーンで、温めると香りが立ちさらにおいしく仕上がります。

チョコと胡桃のスコーン

出典:www.seijoishii.com

450円/6個

成城石井のスコーンの中で1番の人気商品ともいわれるチョコと胡桃のスコーン。風味豊かな生地とオリジナル配合のチョコチップ、カリッとした食感の胡桃は相性抜群です。軽くトーストするととろけたチョコレートの甘い香りはさらに強くなります。

くろがね堅パン

出典:www.seijoishii.com

800円

防災グッズに非常用食品として購入する人も少なくないくろがね堅パン。堅パンという名前の通り硬く、歯に自信がある方にお勧めしたい一品ですが、一度食べるとクセになる歯ごたえと飽きの来ない甘さが魅力です。噛めば噛むほど味が出て、コーヒーや牛乳に浸すと柔らかく楽しむこともできます。

おいしい玄米パン

出典:www.maisen.co.jp

680円

小麦粉や卵、乳製品は一切使わずに玄米粉100%でつくられたおいしい玄米パン。米粉専用の工場で製造されているため完全グルテンフリーのパンとなっています。普通のパンより保存にも適した玄米パンは、トーストすることによって、外はカリカリ、中はモチモチの食感が生まれます。

アップルパイ

出典:seijoishiiblog.com

890円

丸ごと1個リンゴが使用され、ボリューム感のあるアップルパイ。しっとりとしたパイ生地の上にはシナモンたっぷりのスポンジとしっかりとバニラを感じられるカスタードクリーム、しゃきっとした歯ごたえの残るリンゴのプレザーブが乗ります。よくある薄切りではなく大きくカットされたリンゴが満足感を生みます。

青森産りんごのシナモンロール

出典:seijoishiiblog.com

490円

袋を開けた瞬間からシナモンの香りを楽しめる青森産りんごのシナモンロール。青森産のふじりんごを生地に練りこみ、自家製のシュトロイゼルをのせて焼き上げられたボリュームある一品です。軽く温めるとふんわりし、リンゴの食感と差がより楽しめます。

北海道産生クリーム使用バウムクーヘン

出典:www.seijoishii.com

750円/5個

生クリームとマジパンを使用したやわらかい口当たりとリッチな風味の北海道産生クリーム使用バウムクーヘン。ぎっしりと目の詰まった重めの生地で程よい甘さと、もっちりした食感を感じられる一品です。

ナチュラルチーズのクアトロフォルマッジオ

出典:mitok.info

916円

キビ糖使用のパウンド生地にクリームチーズを中心に4種類のチーズを使用したチーズケーキを重ね、パルメザンチーズを振りかけて焼きあげられたナチュラルチーズのクアトロフォルマッジオ。チーズの濃厚でリッチな味わいはボリュームたっぷりでぜいたくな気分を味わえます。

プレミアムチーズケーキ

出典:www.google.co.jp

790円

クリームチーズをふんだんに使ったベイクドケーキの土台に素朴でナチュラルな甘さのスポンジ生地を使用し、表面にはサクサクしたシュトロイゼルが乗せられたプレミアムチーズケーキ。ローストしたアーモンドとレーズンが味のアクセントとなっています。

お店でお気に入りのパン探しを

いかがでしょうか。今回は、成城石井でおすすめのパンや焼き菓子をご紹介しました。パンや焼き菓子は日持ちの関係からネットではあまり販売されません。午前中で売り切れてしまうような人気商品もありますので、ぜひお早めにお目当てのパンを探しましょう。また、今回紹介した定番の商品だけでなく、期間限定の味や種類が販売されることもあるので、ぜひ実際にお店でお気に入りの一品を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介