ドロンジョとブラックジャックが婚活?「出会うハズのない二人の出会い」

ギャグアニメとシリアス漫画。出会うはずのない国民的キャラクターが出会い、婚活をしたらどうなるのか?公開一週間で何度も再生された話題の動画とは?

machi-degumachi-d
  • 6,787views
  • B!

注目のあの動画、見ましたか?

©TEZUKA PRODUCTIONS  ©TATSUNOKO PRODUCTION

公開から1週間程度で40万回以上再生されている話題の動画があります。(2018/1/5時点)タツノコプロが制作したテレビアニメ『ヤッターマン』に登場するドロンジョと、手塚治虫先生の漫画である『ブラック・ジャック』の天才外科医ブラック・ジャックこと間黒男。世界征服を目指すNGO職員と天才外科医という「出会うはずのない2人」が婚活の場で出会う貴重なシーンを見ることができます。
こちらのWEB動画は、婚活支援サービスを提供する株式会社パートナーエージェントが公開したもので、同社の「想像を超える出会い」というブランドコンセプトに基づいて制作されています。

第一話『第一印象』

男性は思った。(ブラックジャック)
鼻っ柱の強い女だ。

©TEZUKA PRODUCTIONS  ©TATSUNOKO PRODUCTION

嫌いじゃない。

©TEZUKA PRODUCTIONS

女は思った。(ドロンジョ)
医者か、
年収は悪くないわね。

©TATSUNOKO PRODUCTION

(ドロンジョ)
こんなひと、いたんだ。
(ブラックジャック)
こんなひと、いたんだ。

©TEZUKA PRODUCTIONS  ©TATSUNOKO PRODUCTION

関係者からふたりにこのようなコメントが寄せられています

タツノコプロのコメント

■今回のコラボレーションについて
 ドロンジョも独り身が長いですからね。そろそろいい相手を見つけてもいいのではないかと。その点、手塚プロダクションさんに所属される男性がお相手なら安心ですし。職業柄、世界を飛び回っていてなかなか出会いの時間もなく、いい相手がいないかなと思い参加してみました。

■完成したグラフィックスやTVCMをみて
 いい雰囲気ですね。なかなか絵になるツーショットじゃないでしょうか。まだお互いぎこちなさはありますが、すぐに打ち解けるんじゃないかと思いますよ。出来上がった広告は、シンプルな色使いとレイアウトだけに、キャラクター性と台詞が際立っていますね。

■ドロンジョとブラック・ジャックのマッチングについて
 こうして見ると実にお似合いのカップルですね。お医者様であれば将来性も申し分ないですし、彼女も結構乗り気なんじゃないですかね。ギャグアニメとシリアス漫画という違う世界の者同士の対面は、なかなかのインパクトだと思います。ドロンジョは少々見栄っ張りでお金に目が無いところがありますが、根は素直でいい女です。ドロンジョをよろしくお願い致します。なかなかいい出会いがない彼女に、いい人が見つかるといいなと思います。

手塚プロダクションのコメント

■今回のコラボレーションについて
 タツノコプロさんのドロンジョとコラボができれば、楽しんでくれる人が増えるだろうし、「婚活」という生身の人間の出会いに係るビジネスがドロンジョとブラック・ジャックのキャラクターが出演することでポジティブなイメージになり、良い出会いがたくさんできれば嬉しいです。

■完成したグラフィクスやTVCMをみて
 ドロンジョが、テレビアニメーション中よりかわいいと思いました。
ドロンジョとブラック・ジャックのマッチングについて
 このテーマで新シリーズ13本ぐらいできてしまうくらい楽しいマッチングですね。ぜひパートナーエージェントさんにスポンサーになっていただき、アニメ番組を作ってみたいと思いました。

■手塚プロダクション作品のファンの方たちに一言
 お寿司が、アボガド巻やカリフォルニアロールを許してワールドワイドになれたように、手塚プロはこれからも、現地の素材や文化とコラボしながら、手塚治虫作品を世界に発信してゆきます。世界の多くの有名キャラクターや物語、さまざまなタレントの持ち主とのコラボを推し進めてゆきます。

今後の展開はいかに?

お互いに好印象を持ってスタートした第一話の後も、お互いにぎこちない様子が描かれた第二話『ご趣味』、仕事が世界征服と話すドロンジョに驚くブラックジャックなどシュールなシーンが描かれる第三話『仕事』、ストレートに聞きたいことが聞けずに変化球を投げてしまう乙女のような一面を覗かせるドロンジョが描かれる第四話『収入』と、二人の婚活展開は進んでいきます。
今回公開された第一話から第四話までが第一弾とのことですので、今後の第二弾以降、ふたりの恋のゆくえが気になります。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介