【心斎橋】ランチにおすすめの安くてオシャレなカフェ10選

心斎橋のランチにおすすめなオシャレで安いカフェをご紹介します。多くの人が集まる心斎橋には雰囲気の良いオシャレなカフェやコーヒーにこだわったお店、素材にこだわっているのに安いお店など様々なカフェがあるのが魅力的。心斎橋周辺でランチにぴったりなお店を探しているのならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 16,429views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

ランチにおすすめの安くてオシャレなカフェ

心斎橋は多くの人が訪れる繁華街なのでランチを楽しめるカフェも多くあります。選択肢が多いとどこに行ったらよいのかわからなくなってしまうもの。心斎橋のランチができるカフェでオシャレな雰囲気のお店や素材を厳選しているのに安いお店、おいしい料理が食べられるカフェなどで人気なところを選んでご紹介します。

1.エルク

出典:cafe-elk.com

心斎橋のエルクは心斎橋筋商店街にあるお店。白を基調としたナチュラルでオシャレな内装で人気となっているカフェで木製のテーブルやふかふかのソファなども魅力的。
こちらのオシャレなカフェではパンケーキを楽しむことができるのがうれしいところ。

出典:cafe-elk.com

出典:cafe-elk.com

こちらのカフェのパンケーキは分厚くふわふわの生地が魅力的。見た目を裏切らず口に入れても溶けてしまうような柔らかさなのでびっくりとしてしまうはずです。
デザートとしての甘いパンケーキをランチにしてももちろんよいですが、甘いものではないものが食べたい場合ははエッグベネディクトやエッグスラットがおすすめ。こちらも上品な味で見た目も華やかです。

基本情報

住所   :大阪市中央区西心斎橋1-10-28
アクセス :心斎橋駅から徒歩6分
電話番号 :06-6245-3773
営業時間 :10:00~23:00
定休日  :不定休

OSAKA | ELK

2.ウエストウッドベーカーズ

出典:instagram.com

出典:instagram.com

ウエストウッドベーカーズは中にベーカリーも併設されているオシャレなカフェ。アメリカンカジュアルな雰囲気で購入したパンをイートインしたりすることもできます。
パンの焼ける良い香りが漂っているカフェなので思わず食も進んでしまいます。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらのカフェの一番の魅力はジューシーなハンバーガー。もっちりと香りのよいバンズに肉の食感がきちんと残る肉汁滴るパテを挟んだハンバーガーは食べ応えもあるのでランチにぴったり。中に挟んだ野菜はどれもフレッシュでみずみずしいアクセントとなっています。
ほかのメニューもどれも魅力的なのでハンバーガー好きならきっと通ってしまうはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区南堀江1-16-9
アクセス :心斎橋駅から歩いて12分ほど
電話番号 :06-6538-0022
営業時間 :9:00〜20:30
定休日  :無休 ※毎週水曜日・第三火曜日はベーカリーお休み

ウエストウッドベーカーズ

3.Cafe BIGOUDENE

黄色の外壁に窓枠が水色でアクセントとなっているCafe BIGOUDENEはガレットランチが食べられるカフェ。ガレットの本場であるフランス人がオーナーなので本格的な味をカフェで楽しむことができるのがうれしいところ。
ガレット以外にもクロックムッシュのランチなども用意されているのでアレルギーであっても安心ですよね。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらのカフェのガレットは生地の茶色さが特徴的。そば粉をしっかりと使っているので独特の風味がしっかりと感じられて魅力的。シンプルだからこそ素材のおいしさが感じられるはずです。
生地はもちもちとして食べ応えがあり、最初見たときは少ないかも?と感じても実際に食べるとしっかりと満足できます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場4-8-1
アクセス :心斎橋駅徒歩5分
電話番号 :050-5869-6918
営業時間 :11:00~22:30
定休日  :月曜日

CAFE BIGOUDENE カフェ ビグデン - Home - Osaka - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

CAFE BIGOUDENE カフェ ビグデン, 大阪府大阪市. 1,739 likes · 81 talking about this · 1,182 were here. <フランス人オーナーの、ガレット&クレープ屋さん> ブルターニュ地方の郷土料理をメインに提供する、フレンチカフェ・バー

4.yobareya

心斎橋駅から歩いて9分ほどの場所にあるyobareyaは塗り壁に木の扉といったオシャレな外観が目印のお店。入口の頭上には4808とお店の文字を数字に置き換えたものが配置されています。
店内は白と木、グリーンが魅力的でおしゃれな雰囲気のカフェです。

出典:yobareya.com

出典:yobareya.com

yobareyaはおしゃれな店内でエスニックなスパイスカレーを楽しむことができるお店。一番の特徴は何といっても白いカレーということです。この白さの理由はココナッツ。マイルドな風味なのでココナッツカレー好きにはたまらないはず。
スープ状のサラっとしたカレーは程よくスパイシーなのにマイルドでクセになる味です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区新町1-31-3
アクセス :心斎橋駅から歩いて9分ほど
電話番号 :06-6543-7008
営業時間 :12:00〜21:00
定休日  :水曜日

yobareya

5.婆沙羅

心斎橋にある婆沙羅はアジアンテイストや和風モダンな雰囲気が入り混じったインテリアが魅力的で、店内の照明は暗めに設定されているのでランチ時も落ち着いて過ごすことができるはず。気がふんだんに使われているので落ち着ける空間が広がっています。

こちらのカフェの人気メニューは様々な料理が少しずつ楽しめる田舎御膳。内容は日替わりになっていますし価格が安いのでランチにはおすすめです。
またこちらのカフェのもう一つの目玉が100時間かけて煮込む真っ黒のカレー。野菜やフルーツなどがに困れてドロドロになったカレーは複雑な味。まろやかでコクがある味わいですが、スパイシーさも感じられるカレーは何度でも食べたくなるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江2-2-24 岩伸北堀江ビル 1F
アクセス :心斎橋駅徒歩10分
電話番号 :06-6532-7157
営業時間 :平日7:30~22:00
      土曜日10:00~22:00
      日祝日11:00~22:00
      ※モーニング 7:30~10:30(平日のみ)
      ※ランチ 11:00~15:00
定休日  :不定休

cafe婆沙羅

北堀江にあるカフェ、カレーのお店です。スイーツもどうぞ。

6.PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店

心斎橋から徒歩2分という近さにあるPUBLIC KITCHEN cafe 南船場店は今人気のハンモックでリラックスできるカフェで1階はハンモック席になっており2階はソファ席となっています。
オレンジ色の明かりが穏やかな気持ちにさせてくれるカフェでオシャレなだけではなくオーガニックな野菜を食べることができるのがうれしいところ。

こちらのカフェではランチプレートで思いっきり野菜をおいしく食べられるのが魅力的。オーガニックの野菜を使っているのに安いのでついつい帰宅途中でこちらでご飯を済ませてしまうという人も多いのだとか。
ランチメニューは日替わりの定食となっており玄米ご飯なので身体にも優しい定食。ボリュームもあるので満足感もしっかりとえられます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場4-11-8
アクセス :心斎橋駅から徒歩2分
電話番号 :06-6241-6078
営業時間 :11:30~22:30(L.O.22:00)
      ※16時〜17時は準備中
定休日  :なし

7.グランノットコーヒー

心斎橋から歩いて10分ほど、堀江にあるグランノットコーヒーはおいしいコーヒーが飲めることで人気のカフェ。エスプレッソマシンはマルゾッコを使い、ハンドドリップも行っているのでエスプレッソはでもハンドドリップはでもどちらも楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでランチを楽しむならパニーニなどのサンドイッチがおすすめ。表面をこんがりと焼き、ペッパーを聞かせたパニーニはまさに大人の味。
パニーニに合わせたいのがコーヒーです。コーヒー豆は種類が多いのでなかなか選べない場合は店員さんに好みに合うものを聞くのが一番。香りがよく、くどさのないコーヒーはランチ時にぴったりです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江1-23-4 長野ビル 1F
アクセス :心斎橋駅から歩いて10分ほど
電話番号 :06-6531-6020
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :木曜日

Granknot coffee - ホーム | Facebook

Granknot coffee、大阪市 - 「いいね!」3,081件 · 116人が話題にしています · 1,746人がチェックインしました - 喫茶店

8.茶酔楼 時の葉

心斎橋から徒歩10分の茶酔楼 時の葉は人気中華店の空心の2階にあるお店。同じシェフが経営しているので人気中華料理店の味を安いランチ価格で楽しむことができるのがうれしいところ。

メニューが多く、何度言っても飽きがこないのはうれしいところ。特に海南チキンライスはよだれ鶏にかける醤油をチキンライスにも使われているので贅沢な味に仕上がっています。鶏肉も臭みが一切なくジューシーな火の通り具合に調整されています。
ランチはほかにも麺やお粥、点心などのメニューも用意されています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区新町1-21-2 第三中村興産ビル2F
アクセス :心斎橋駅徒歩10分
電話番号 :06-6532-6001
営業時間 :[火~金]11:30-16:00(L.O.15:00)
      ※ランチはL.O.14:30
      アフタヌーンティーはL.O.15:00
          18:00-22:30(L.O.21:00)
      〔土・日・祝]12:00-16:00(L.O.15:00)
            18:00-22:30(L.O.21:00)
定休日  :月曜・月1回日曜休

空心

9.モンディアルカフェ328

モンディアルカフェ328は心斎橋駅から歩いて7分ほどの距離にあるコーヒーがメインのカフェで、お店にはシアトル製で大阪に初めて導入されたスレイヤーエスプレッソマシーンがあります。
外観や内装もシアトル系のカフェといった雰囲気でシックでおしゃれ。木をふんだんに使った店内は落ち着くことができるはずです。

大阪初、シアトル製「スレイヤーエスプレッソマシーン」 シカゴ世界1位、ポートランド世界3位
大阪初の「シアトル製スレイヤーエスプレッソマシーン」で淹れるラテはミルクが滑らかで最高にGOOD!3号店「MONDIAL KAFFEE 328 GUT WOLF」自家焙煎所で焙煎したスペシャリティーコーヒー豆を使用しております。(採取時期、採取地が変わるために少し味にバラつきがあります。ご了承ください。)
この店は国際的な競技会で優勝経験を持つバリスタが手掛けているカフェで、店の外観や内装は『スターバックス』のようないわゆるシアトル系カフェの感じになっており、細かな調整が可能なエスプレッソマシーンで作るラテや質の高いサンドやスイーツなどが人気のようです。

フードメニューも充実しているのでランチでの利用にもぴったりなのがこちらのカフェの特徴。こんがりと焼かれたパンで挟まれたサンドイッチはボリューミーで軽食ではありながらしっかりとお腹を満たしてくれます。
協議会で優勝するほどのバリスタが手掛けているのでコーヒーももちろん上質。思っている以上にコクが感じられるコーヒーはジューシーなサンドイッチによく合います。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江1-6-16 フォレステージュ北堀江 1F
アクセス :心斎橋駅徒歩7分
電話番号 :050-5571-5159
営業時間 :8:30〜21:00
定休日  :不定休

株式会社MONDIAL(モンディアル)が運営する大阪北堀江MONDIAL KAFFEE328・大阪八尾mondial estateのトップページです。

10.ダンケ

心斎橋駅から歩いて3分という近さにあるダンケは昔ながらの喫茶店をシックでおしゃれにしたような内装が魅力的。こちらのカフェでは神戸の御影ダンケで開発されたバターブレンドコーヒーを楽しむことができるのがうれしいところ。
焙煎したすぐあとの豆に有塩バターをしみこませるというオリジナルのコーヒーで神戸までわざわざ訪れてコーヒーを楽しむという人もいるほど。それを心斎橋で楽しめるなんてうれしいですよね。

オーダーが入ってから作ってくれるフードメニューはどれも出来立ての味わいを楽しむことができるのがうれしいところ。サンドイッチはしっとりもちもちしたパンを焼いたもの。それだけでも十分楽しめるほどおいしいパンを味わうことができるのはうれしいところですよね。
中に挟まれている具材も程よく、しつこくないのでいくらでも食べられるように感じます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 2F
アクセス :心斎橋から徒歩3分
電話番号 :06-6121-6239
営業時間 :[月~土] 11:30~翌1:00
      [日] 11:30~24:00
定休日  :無休

ダンケ

心斎橋のカフェでランチを楽しもう

心斎橋周辺にはおいしくて安いランチがオシャレな空間で食べられるのがうれしいところ。心斎橋でどこにランチに行こうか迷っているのならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

【心斎橋】おすすめ和食ランチ10選

【心斎橋】おすすめ和食ランチ10選

eri1115eri1115
【心斎橋】おしゃれなカフェおすすめ10選

【心斎橋】おしゃれなカフェおすすめ10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介