【なんば】ランチにおすすめの安くてオシャレなカフェ10選

なんばのランチにおすすめな安くてオシャレなカフェをご紹介します。なんばには雰囲気がオシャレなカフェやコスパ抜群で安いカフェ、こだわり料理が食べられるカフェなど様々なカフェがあるのでランチでどこを利用しようか迷ってしまうもの。そんなときのためになんばで安くてオシャレでランチ時に人気なカフェをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 26,202views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

ランチにおすすめの安くてオシャレなカフェ

出典:weheartit.com

オシャレな雰囲気を楽しめたりこだわり料理が食べられたり、コスパ抜群で安さが魅力的だったりとなんばには行ってみたくなるカフェがたくさんあります。一つ一つ試していくのはなかなか難しいからこそ、ランチ時に人気ななんばのカフェをチェックしておきませんか?

1.クレープリー・アルション

なんばの裏通りを入ったところ、駅からすぐの場所にある黄色い壁とレンガが目印の建物がクレープリー・アルションです。こちらの建物は1952年に建てられた歴史あるもので内装は歴史を感じさせる木を基調としたものとなっています。
こちらのお店では名前の通りクレープやガレットが食べられるカフェです。

クレープリー・アルションでランチを食べるならやはりそば粉が入ったガレットがおすすめ。もっちりとした生地ですが端はパリパリとしており食感で飽きることがないのも魅力的。生地そのままでも香りが良いので楽しめますし、中央に盛られた肉や野菜とともに食べるとまた違ったうまみを感じるはず。
コスパ抜群で安いランチセットからコースまでそろっているのでシーンに合わせて使いやすいのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波1-4-18
アクセス :なんばから徒歩1分
電話番号 :050-5589-6203
営業時間 :[平日]11:30~21:30
      [土]11:00~21:30
      [日・祝]11:00~21:00
      <ランチタイム> 11:30~15:00(※土日祝は11:00~17:00)
      <ディナータイム >15:00~21:30(※土は17:00~21:30、日祝は17:00~21:00)
定休日  :不定休

クレープリー・アルション

2.タブレスカフェ

なんば駅からたった3分の場所にあるタブレスカフェは大通りである御堂筋に面したクロスホテルの1階にあるカフェ。パンケーキが人気メニューとなっており、雑誌などでも紹介されることが多いのが特徴です。
シンプルな看板が配置された外観はシックで落ち着きある雰囲気。内装も洗練されており、ソファー席も多いのでゆったりとくつろいだ時間を過ごすことができます。
また店内は広いので完全分煙できているところも喫煙者にも非喫煙者にも優しい作りになっています。

こちらのカフェでランチをたべるならやはりパンケーキに挑戦したいところ。スイーツ系のパンケーキはもちろんですが、食事系のパンケーキもあるのでランチにおすすめです。
またランチ時は好みのパンケーキにサラダバーとドリンクバーがセットになったメニューも登場するのがうれしいところ。
フリーWi-Fiやコンセントなどもあるのでゆったりとした時間を過ごす人が多いようです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪 1F
アクセス :なんば駅から徒歩3分
電話番号 :06-6214-2001
営業時間 :9:00~22:00
定休日  :無休

タブレスカフェ

3.アラビヤコーヒー

なんば駅から徒歩3分、また大阪のシンボルとなっている道頓堀のグリコの看板からも3分ほどの場所にあるアラビヤコーヒーは1951年に創業した老舗のカフェ。今でも昔から変わらない上質な味のコーヒーを提供しているのでファンが足しげく通う店です。
コーヒーの香りに満たされたコーヒー好きにはたまらない空間が広がっていますよ。

アラビヤコーヒーで上質なコーヒーとともに楽しみたいのがアラビヤサンド。パンの中には大阪の卵サンドとして定番であるふわふわの厚焼き玉子が挟まれています。中にはケチャップとハムが入っており、普通の卵サンドよりも味がしっかりしているのが特徴的。ボリュームもあるので軽食ではありますがしっかりとお腹は満たされるはずですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波1-6-7
アクセス :なんば駅から徒歩2分
電話番号 :06-6211-8048
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜日不定休

アラビヤコーヒー

4.Micasadeco&Cafe

なんばから歩いて3分の距離にあるMicasadeco&Cafeはおしゃれな雰囲気が魅力的なカフェ。湊町リバープレイス側にあるので人通りが多くなく、賑わうなんばの町の中ではかなりゆったりと過ごすことができるのも魅力の一つ。
店内は鮮やかなブルーのアクセントクロスが印象的。店内の家具にもしっかりとこだわっており、すべて雰囲気を重視したオーダーメイドなんだとか。ガラス張りになっている部分が多いので外の光が店内にしっかりと入ってきて、明るい雰囲気の店内でランチが楽しめます。

こちらのカフェでランチ時に人気なのがパンケーキ。特にリコッタチーズパンケーキは多くの人が注文するようです。パンケーキの生地はふわふわともちもちの食感どちらも好みで選ぶことができるのが画期的。自分の好きなテイストのパンケーキが食べられます。
またスイーツ系のメニューだけではなくボリュームのあるサンドイッチなどのフードメニューも充実しています。オシャレな雰囲気だけではなく料理のクオリティも高いのでランチにぴったりです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8 Minatomachi82bld 1F
アクセス :なんばから徒歩3分
電話番号 :06-6561-1191
営業時間 :AFE TIME
      月~土 9AM−5PM(L.O.16:30)
      日曜日 9AM-7PM(L.O.18:00)
      DINNER TIME
      月~木 6PM−10PM(L.O.21:00)
      金~土 6AM-11PM(FOOD:L.O.22:00)
              (DRINK:L.O.22:30)
定休日  :なし

Micasadeco&Cafe

5.ノムソン カリー

なんばから歩いて8分の場所にあるノムソン カリーはカレーがメインのカフェ。今日のランチはしっかりと食べたいなと考えているのであればこちらのカフェがおすすめです。
店内はテーブル席とカウンター席に分かれているので一人でも気軽に立ち寄ることができるのがうれしいところ。
ただ売り切れ次第終了ですし、不定休なのでその日にランチを食べられるかどうかお店のツイッターで確認してから訪れるほうが良いようです。

ノムソン カリーのカレーは今人気のスパイスカレー。食べているときに強い辛さやインパクトは感じませんが、食べ進めるほどにジワっと汗をかいてくるのが実感できるはず。
メインに使う具材の味がスパイスカレーの中でもしっかりと分かるほど素材の味を大事にしており、カレーの奥深さを感じることができるカフェです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
アクセス :なんば駅徒歩8分
電話番号 :06-4393-8605
営業時間 :ランチ 11:30~16:00(売り切れ次第終了)
      ディナー イベント時のみ
定休日  :月曜日

NOMSON (@NOMSONCURRY) on Twitter

6.mog 難波店

なんば駅から歩いて8分ほどの場所にあるmog 難波店は外観も内装もおしゃれでかわいい雰囲気のパンケーキを専門とするカフェ。インテリアにもこだわっているので小物や照明についつい目を奪われてしまうはず。
店内は比較的ゆったりと作られているのでくつろいで過ごすことができるのもうれしいところですよね。

こちらのカフェのパンケーキはふわふわで甘さは控えめな生地なので食事系のメニューにも合うのがうれしいところ。食事系のメニューも複数用意されているので好みのものを見つけやすいはず。
パンケーキだけのランチで満足できるかなと不安になりがちではありますが、生地が3枚もあるので食べ終わるころには満腹になっている人も多いようです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-7-9 南華会館ビル 1F
アクセス :なんば駅徒歩8分
電話番号 :06-6636-5995
営業時間 :11:00~22:00(L.O.21:15)
定休日  :無休

パンケーキカフェ mog/HOME

こころをこめて焼いたバターミルクパンケーキ。東京で話題のパンケーキママ・カフェVoi Voi姉妹店として、大阪で最初のパンケーキ専門店『Pancake Cafe mog(モグ)』京橋・難波・三条にオープン!!

7.一心茶房

なんば駅から歩いて2分という近さにある一心茶房は少し奥まった路地にある隠れ家カフェ。昔ながらの民家を改装して作られた店内はレトロな雰囲気をうまく残しつつも清潔感があるのが魅力的。
2階のカフェスペースにはちゃぶ台が置かれており、田舎に遊びに行ったような気分にさせてくれます。

こちらのカフェでは1日限定15食の日替わり定食がランチ時では人気のメニューです。メインの料理だけではなく小鉢などもしっかりと凝ったものなのに安い価格帯が魅力的。自分で一日何品も作るのは大変だからこそランチでカフェに行くならバランスの良い食事をしたいですよね。
またバリエーションが豊富な気まぐれカレーもうれしいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
アクセス :なんば駅から徒歩2分
電話番号 :080-6118-1138
営業時間 :[平日]11:30~21:00(L.O.20:00)
      [土・日・祝]11:30~18:00(L.O.17:00)
定休日  :毎週月曜日、その他不定休有り

一心茶房(いっしんちゃぼう)

『一心茶房』です。こだわりのお茶と素朴なスィーツ。まったりゆっくりのんびりな時間をお過ごし下さい。店主すぅ

8.サンタ・アンジェロ

なんば駅から歩いて1分、なんばCITY南館のレストラン街にあるサンタ・アンジェロはランチで人気なカフェです。駅から外を通らずにカフェまで行くことができるので雨の日でもストレスなく利用できるのがうれしいところ。
こちらのカフェではピザやパスタなどイタリアンが楽しめます。ディナータイムで利用するよりもかなり安くコスパが良いのでランチタイムがねらい目です。

こちらのカフェではランチタイムでも本格的なピザやパスタが楽しめるのが魅力的。生地はカリッとした食感が魅力的で軽めな仕上がりなのでいくらでも食べられそうに感じるはず。
シンプルなランチセットからデザートまで付くセットまでメニューが幅広いので仕事のランチタイムでもデートなどでの休日ランチでも使いやすいのがうれしいところ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館 1F
アクセス :なんば駅 徒歩1分
電話番号 :06-6644-2855
営業時間 :[月~金] 11:30~14:30 17:30~22:00
      [土・日・祝] 11:30~22:00
定休日  :不定休

石窯薪焼きピッツェリア サンタ・アンジェロ - SANT-ANGELO

9.RICH GARDEN

なんば駅から歩いて5分ほど、アメリカ村の近くにあるRICH GARDENは赤い看板とログハウス調の外観が目印となっているカフェ。
広めに作られた店内はテーブルやソファの数もそれほど多く配置されてはおらずゆったりと店内で過ごすことができるのがうれしいところ。

こちらのカフェでは試行錯誤をかさねて完成させたジューシーなハンバーガーがランチ時の人気メニュー。バンズはパン屋との打ち合わせを何度も重ねることでハンバーガーに一番合うものを考案、また主役の肉はUSアンガス牛に和牛の牛脂をブレンドすることで風味豊かな味わいを実現しています。
こだわりぬいたハンバーガーはもはやファストフードではないということが改めて実感できるカフェランチです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-5
アクセス :なんば駅より徒歩5分
電話番号 :050-5872-3407
営業時間 :月~木・日・祝日 11:00~23:00(フードLO22:00)
      金土・祝前 11:00~24:00(フードLO23:00)
定休日  :不定休

RICH GARDEN | 大阪市アメリカンハンバーガーのリッチガーデン | 心斎橋本店・梅田中崎町店

アメリカンハンバーガーで人気のリッチガーデン。空間と食材にこだわったちょっと贅沢な時間が楽しめるハンバーガーショップです。お酒やサイドメニューも充実しています。

10.サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店はメディアでも取り上げられるほど人気のカフェ。特にモンブランは多くの人に昔から愛されています。
ゆったりとした空間でゆったりと食事を楽しむ場所なので、ランチでこちらのカフェを訪れるときは比較的時間に余裕があるときがおすすめです。

特にケーキが人気のこちらのカフェなのでケーキが食後につくランチセットが何よりも人気。スープにメイン料理、パンにスイーツがつくランチセットは満足感もしっかり得ることができます。食後のお茶のためにお店選びを再びしなくてよいのもうれしいですよね。
ケーキはさらにプラス200円することで皿盛りのデセールに変更可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波1-6-20
アクセス :なんばから徒歩7分
電話番号 :06-6212-4866
営業時間 :[月~金]11:30~22:00(L.O.21:30)
      [土]11:00~22:30(L.O.22:00)
      [日・祝]11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  :不定休

サロン・ド・テ アルション | HOME | Salon de the Alcyon

なんばでカフェランチを楽しもう

なんばには魅力的なカフェがたくさんあるのがうれしいところ。だからこそランチではどこに行こうか迷ってしまいますよね。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてなんばでカフェランチを楽しんでください。

【なんば】おすすめ和食ランチ10選

【なんば】おすすめ和食ランチ10選

eri1115eri1115
【なんば】おしゃれなカフェおすすめ10選

【なんば】おしゃれなカフェおすすめ10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介