メンズ春ファッション決定版!シンプルな定番カジュアルコーディネート

春メンズファッションの定番カジュアルコーデをマスターして、おしゃれな春服を着こなししましょう!30代・40代男性におすすめのシンプルな春コーディネートを海外スナップから厳選して紹介。シャツやパーカーを着こなすコツや春用アウターの合わせ方まで詳しく解説!トレンドのファッションコーデを紹介します。

hipuffyamiミト
  • 11,433views
  • B!

春のコーディネートは、シンプル&カジュアルで作りたい!

出典:theapopkavoice.com

一年の始まりの季節、春。大人メンズの皆さんは、お花見や歓送迎会など、おでかけシーンも多いのではないでしょうか?ビジネスシーンとは違った、カジュアルな装いで、メリハリのあるおしゃれを楽しみましょう!
そんな春のコーディネートは、シンプルかつカジュアルなスタイルがおすすめ。春らしいトレンドを抑えつつ、定番のカジュアルスタイルを基にした着こなしで、おしゃれなスタイルを作りましょう。今回は、海外の街角スナップから厳選した、おすすめのカジュアルコーディネートを徹底解説!シンプルながらもトレンドをしっかりと掴んだおしゃれなコーディネートを、元セレクトショップ店員が詳しく解説します。

春のカジュアルコーディネートのポイントとは?

これだけ抑えれば安心!春のカジュアルコーディネートのポイントを紹介します。

「白」アイテムで抜け感を演出

出典:www.pinterest.jp

今期のトレンドカラーはずばり「白」。白アイテムは白スニーカーから白Tシャツまで幅広く着こなし出来るので、おしゃれの苦手な男性でも挑戦しやすいですよね。白アイテムを組み合わせて、おしゃれなコーディネートを作りましょう!

冬よりも薄手の物を!春アウターを着こなそう

出典:www.pinterest.jp

春のアウターは冬よりも薄手の物が定番。着心地も見た目も軽やかなアイテムを厳選すると、簡単におしゃれなコーディネートを作ることが出来ますよ。詳しいコートの種類はこちらをチェック!

メンズコートの種類・選び方を徹底解説

メンズコートの種類・選び方を徹底解説

yannmayannma

無地アイテムでシンプルな着こなしを

出典:www.pinterest.jp

シンプルな着こなしは女性受けも抜群。その際キーポイントとなってくるのが無地アイテムです。無地のアイテムを使って洗練された着こなしを心がけるとおしゃれに。春らしい爽やかなコーディネートを作りましょう。

春の定番カジュアルコーディネート

ここからは、春の定番カジュアルコーディネートを紹介します。

ナイロンジャケット×Tシャツ×チノパン

出典:www.bonnegueule.fr

ベージュのナイロンジャケットは、大人メンズの定番アイテム。シンプルな見た目ですが、カジュアルな着こなしができるので、春の気候にもぴったりですよね。インナーのTシャツを白にすることで、爽やかなスタイルに。パンツも薄い色のアイテムをセレクトして、色のバランスを整えましょう。

MA-1×Tシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.se

カーキのブルゾンは大人メンズのカジュアルスタイルに欠かせないアイテム。ストリートテイストの強いカジュアルな着こなしはもちろん、スマートな着こなしにも使えますよ。シューズは白スニーカーを合わせて抜け感のあるスタイルに。軽やかな足元を作りましょう。

MA-1×Tシャツ×デニムパンツ

出典:www.recomandareazilei.net

ブルーやネイビーのMA-1は、カーキのアイテムの次に人気のアイテム。デニムパンツと合わせてコーディネートすることで、白とブルーのワントーンコーディネートを作ることが出来ます。白スニーカーを合わせて、爽やかな着こなしに。全体的にスマートな雰囲気を心がけましょう。

カーディガン×Tシャツ×デニムパンツ

出典:ny.locanto.com

グレーのセーターと白Tシャツを合わせたコーディネート。薄いブルーのデニムパンツと合わせれば、都会的で洗練された着こなしに仕上がります。靴は写真のように白スニーカーを合わせても、レザーシューズを合わせてもOK。春らしい爽やかな着こなしにまとめましょう。

カーディガン×Tシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.jp

ベージュとホワイトを合わせたコーディネートは、シンプルな大人のおしゃれにぴったり、黒などの色の濃いアイテムを使わないスタイルは、洗練された印象になるので女性受けも良いですよ。カーディガンを使った着こなしは、春の微妙な気温を調節してくれるのでおすすめ。カジュアル過ぎないコーデを作りましょう。

カーディガン×Tシャツ×デニムパンツ

出典:fr.pinterest.com

カーディガンを羽織として取り入れたスタイルは、春らしい爽やかなコーディネートに仕上げましょう。白Tシャツを合わせることで、すっきりとした着こなしに仕上がります。デニムパンツは細身のアイテムがおすすめ。身体のラインを見せることで、着やせ効果のあるスタイルになりますよ。

レザージャケット×パーカー×デニムパンツ

出典:glamshelf.com

レザージャケットとパーカーの組み合わせも、春の定番スタイル。春は昼夜の寒暖差が激しいので、羽織りものがあると便利ですよ。デニムパンツと合わせて、カジュアルなテイストに。白スニーカーで抜け感を出して、野暮ったくないコーディネートに仕上げましょう。

セーター×シャツ×スラックス

出典:www.pinterest.jp

セーターとシャツを合わせたコーディネートお、大人メンズにおすすめのスタイル。スラックスと合わせるだけで、女性受けする無難なコーデに仕上がります。シューズを白スニーカーにすることで、堅苦しすぎない着こなしに。グレースラックスとの相性も良いので、是非真似してみてください。

シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.jp

シャツとチノパンを合わせたコーディネートは、大人メンズの定番スタイル。春の暖かい日に真似してコーディネートしましょう。シューズはブラウンレザーのデッキシューズを合わせることで、カジュアル過ぎない着こなしに。ベルトもブラウンに合わせて、スマートなコーデを目指しましょう。

シャツ×チノパン

出典:m.mostpop.co.kr

シャツとチノパンを合わせたシンプルなコーディネートは、春の暖かい日に真似したいおすすめの着こなし。夜の肌寒い日はカーディガンやパーカーなどを合わせて、体温調節しても良いので、着こなしの幅が広がりますよね。スニーカーは白を合わせて抜け感をプラス。全体的に洗練されたコーディネートに仕上げましょう。

セーター×チノパン

出典:es.pinterest.com

セーターとチノパンを合わせたコーディネートは、春の定番カジュアルスタイル。ネイビーやカーキといった定番色味のアイテムに、トレンドの白アイテムを足すことで、今年らしい爽やかなスタイルを作ることが出来ます。シューズはレザーシューズはローファーでもOK。おすすめの着こなしです。

春の定番コーデでおしゃれに決めよう!

いかがでしたか?春の定番コーデはカジュアルで爽やかなスタイル。トレンドカラーは白なので、おしゃれの苦手な男性も挑戦しやすいのではないでしょうか?自分に合ったカジュアルコーディネートを作って、おしゃれな着こなしを目指しましょう!
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

春服ファッションおしゃれメンズコーディネート【2019年おすすめ】

春服ファッションおしゃれメンズコーディネート【2019年おすすめ】

yannmayannma
【2019年】春のメンズファッション年代別おすすめコーディネート

【2019年】春のメンズファッション年代別おすすめコーディネート

yannmayannma

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介