新神戸駅に行ったら絶対に買いたいおすすめお土産10選

新幹線も停まる新神戸駅は兵庫の大きな玄関口。そんな新神戸駅に行ったら絶対に買いたくなるおすすめのお土産を紹介します。神戸名物のスイーツやとろけるようなチーズケーキ、雑貨や肉まんなど幅広いお土産を紹介します。新神戸駅ならではのお土産を集めたので神戸旅行でお土産に悩んだ場合はぜひ参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 51,357views
  • B!

新神戸駅に行ったら絶対に買いたいおすすめお土産

出典:weheartit.com

新神戸駅は兵庫の玄関口ともいえる新幹線も停まる駅。観光やビジネスで多くの人が訪れる新神戸駅だからこそ様々なお土産がそろっているのが魅力的。お土産が多いからこそ何を選べば良いかわからない、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお土産選びをしてみてください。

1.神戸プリン 【トーラク】

出典:www.kobepudding.com

出典:www.kobepudding.com

トーラクの神戸プリンは新神戸駅で人気の高い定番のお土産。モンドセレクションでは最高金賞を4年連続で受賞するなど実績もあるスイーツです。
卵と生クリームを使ったシンプルながらも滑らかな口当たりが魅力のプリンで口に入れると濃厚な味わいが広がります。そのままでまずは素材の味を楽しんで、そのあと別袋に入っている特製のカラメルソースをかけて食べるのがおすすめです。

トーラク

2.トレインフーセンガム 【JR西日本の駅ナカ限定販売】

出典:www.dailyservice.co.jp

新神戸駅でお土産として雑貨を買いたいならおすすめなのがこちらのトレインフーセンガム。JR30周年記念で作られたkちらの記念商品は数量限。
JR西日本管内の9種類の列車デザインがパッケージとなっており裏面は新幹線がパズル形式にプリントされています。シリアルナンバー入りなのでお土産としてぴったりです。

株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット

3.ぶたまん 【三宮一貫楼】

出典:www.ikkanrou.co.jp

出典:www.ikkanrou.co.jp

神戸は中華街もあり昔から海外の文化に親しんできた港町なので食文化が豊なのも魅力的。そんな新神戸駅のお土産には三宮一貫楼のぶたまんを選んでみてはどうでしょうか?
昭和29年に創業した三宮一貫楼は毎日職人が8000個も手作りしているぶたまんは甘さを感じるふわふわな生地の中にジューシーな豚肉と淡路島産の甘みたっぷりな玉ねぎが入っています。独特なうまみがあるぶたまんはクセになってしまう味なのでぜひお土産にしてみてください。

三宮一貫楼

4.あかしたこせん 【永楽堂 】

出典:takosen.co.jp

兵庫の明石は新鮮なたこがたくさんとれる場所。だからこそ新鮮なたこの味と風味をしっかりと味わうことができるこちらの永楽堂 のあかしたこせんは新神戸駅のお土産にぴったりです。
こちらのあかしたこせんは明石でとれたたこにこだわって作られたおせんべい。手間をたっぷりとかけたこちらのたこせんは特別なおいしさを感じられるはずです。個包装になっているので会社などで大人数にお土産を配るときなどでも使いやすいですよ。

明石名物たこせんべい。明石のお土産永楽堂の通信販売サイト

5.六甲カシミアチーズケーキ 【ボックサン】

出典:www.bocksun.com

出典:www.bocksun.com

神戸はスイーツのお店が多くある町。その中でも特にチーズケーキは人気が高く、様々な種類がそろっているのが魅力的。新神戸駅ではチーズケーキをお土産に選んでみてはどうでしょうか?
ボックサンの六甲カシミアチーズケーキは口に入れると名前のとおりカシミアのような舌触りでとろけていく極上のチーズケーキ。神戸ウォーカーのチーズケーキ部門ではナンバーワンに輝くほど人気のスイーツです。

六甲カシミアチーズケーキ プレーン5個入り/冷凍/ セット商品 神戸洋藝菓子ボックサン

セット商品 神戸洋藝菓子ボックサン神戸 東須磨区に本店があります神戸洋藝菓子ボックサンは地元に愛されるケーキ屋です。人気はロールケーキ、チーズケーキ、クッキー、フィナンシェ、マドレーヌです。

6.デンマークチーズケーキ 【観音屋】

出典:www.kannonya.co.jp

新神戸駅で定番から少し外れた絶品のお土産を選びたいなら観音屋のデンマークチーズケーキがおすすめ。こちらのチーズケーキはとにかく甘さを控えた逸品。
甘さを控えて焼き上げたスポンジの上にデンマークのフレッシュチーズをブレンドしたオリジナルな配合のチーズをのせて、焼いて食べるチーズケーキです。自宅でトースターで温めるとチーズがとろりと溶け出して何とも言えない味わいに。新感覚のチーズケーキをお土産に選びませんか?

オンラインショップ | 神戸元町のあつあつチーズケーキとチーズ料理の「観音屋」

7.ポーム・ダムール 【一番館】

出典:www.ichibankan.co.jp

ばらまき用のお土産を新神戸駅で買いたいなら一番館のポーム・ダムールがおすすめです。ほろ苦いビターなチョコレートのなかには甘酸っぱいりんごが詰まっています。
飴やキャラメルのようなパッケージなので一口食べるとチョコレートとリンゴの組み合わせにびっくりするはずです。

一番館

8.いかなごくぎ煮 【大黒屋】

出典:www.kobe-daikokuya.co.jp

出典:www.kobe-daikokuya.co.jp

兵庫で昔から食べられているいかなごのくぎ煮は小魚の佃煮のこと。家庭でも良く食べられる味でスーパーなどでも見かけることの多い兵庫の定番の味を新神戸駅のお土産に選びませんか?
鮮度の高い神戸沖で取れたいかなごをしょうゆやみりん、砂糖などで甘辛く煮込んだいかなごのくぎ煮は最高のご飯のおともです。

大黒屋

9.ラスク波の魔法箱 【モリーママ】

出典:kobe-morrymama.co.jp

モリーママのラスク波の魔法箱は1日になんと1万枚も売り上げる神戸で人気のラスク。神戸伝承のフランスパンを使ったハードタイプのラスクはざくざくとした食感が魅力です。
一番人気はプレーンタイプではありますが、そのほかにもチョコやアールグレイ、メープルなどフレーバーが豊富なのも嬉しいところ。神戸らしいおしゃれなパッケージなのもお土産では高ポイントですよね。
日持ちも比較的する方なので新神戸駅のお土産に良いのではないでしょうか?

モリーママ

10.フレンチトーストラングドシャ 【コンディトライ神戸】

出典:koberoll.com

出典:ksfg-online.jp

コンディトライ神戸のフレンチトーストラングドシャは新神戸駅でもよく売れている人気のお土産。トーストに見立てたクッキーでメープルの香りが広がるホワイトチョコレートをサンドしたフレンチトーストのようあ味わいが魅力的。1日でなんと4万枚も売れています。
個包装なので多くの人に手軽にお土産を渡せるというのも良いですよね。

神戸三宮フレンチトーストラングドシャ【冷蔵便】 | ラングドシャ | KSFG ONLINE SHOP

「KSFG ONLINE SHOP」で取り扱う商品 ラングドシャ「神戸三宮フレンチトーストラングドシャ【冷蔵便】」の紹介・購入ページ

新神戸駅でお土産を探そう

観光やビジネスで多くの人が訪れる新神戸駅は多くの土産がそろう魅力的な駅。だからこそ何をお土産に選ぶか迷ってしまうことも多いもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にして新神戸駅でお土産選びを楽しんでくださいね。

神戸出身者が選ぶ神戸で本当におすすめのお土産15選【定番スイーツからお菓子以外のおしゃれな雑貨・小物まで】

神戸出身者が選ぶ神戸で本当におすすめのお土産15選【定番スイーツからお菓子以外のおしゃれな雑貨・小物まで】

VOKKA編集部ライフスタイル班VOKKA編集部ライフスタイル班

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介