冬でも暖かい!近くに温泉もある関東のゴルフ場おすすめ10選

冬のゴルフは寒さとの戦いです。
自分との戦いでもあるゴルフというスポーツに寒さとも戦わなければいけないとは…。
そんなゴルファーたちが冬に行きたくなる温泉付きのゴルフ場をピックアップしました。

kirikenkiriken

冬のゴルフはどこへ行こう…

1016035

出典:menzine.jp

冬は寒くて震えてながらゴルフをすることも多いです。日中のプレー中は動いていることもありそこまで寒さは気になりませんが、夕方にもなると身体の芯まで冷えてしまいます。
どうせだったらプレー終わりに疲れて冷え切った身体を温めてくれる温泉があるゴルフ場に行きたいですよね。
関東地方でプレー終わりや帰りに温泉に入ることができるゴルフ場を紹介します。今年の冬のラウンド候補にしてみてください。

1.レーサムゴルフ&スパリゾート(群馬県)

温泉といえば群馬県ですね。レーサムゴルフ&スパリゾートは2008年に日本ゴルフ界の3大トーナメントの一つである日本プロゴルフ選手権大会が開催されたコースです。
フラットで広大なコースなのでプレーレベルに左右することなく老若男女プレーすることができます。グリーンはうねっていて戦略性の高いゴルフコースになっています。ドライビングレンジは300Yを誇り、他にもアプローチ練習場も完備しています。
コースの露天風呂はpH8.06と美肌効果のある秋間温泉を引き入れていてツルツルした肌さわりをしています。このレーサムゴルフ&スパリゾートでは露天風呂だけが温泉で、内湯は温泉ではないので注意してください。
サウナを完備してあるのでサウナで良い汗を流してあったまってから帰路に着いてください。

レーサムゴルフ&スパリゾート
群馬県安中市安中5853
027-382-5151

2.ヘリテイジゴルフコース(埼玉県)

9Hしかないゴルフ場ですが宿泊施設や食事・温泉は最高級です。ヘリテイジホテルというホテルが併設されていて、宿泊プレーも楽しむことができます。温泉は内風呂は檜風呂で、露天風呂は岩風呂になっています。お風呂は熱すぎることはないので長湯をすることができます。また男女混浴風呂も水着着用で利用することができます。水着を忘れてしまってもフロントで水着の販売をしています。

ヘリテイジゴルフコース
埼玉県熊谷市小江川228
048-536-1212

3.大箱根カントリークラブ(神奈川県)

プリンスグループ運営のゴルフ場で大箱根カントリークラブのプレーと一緒に箱根仙石原プリンスホテルに宿泊することができます。2015年4月にリニューアルした露天風呂が売りで、露天風呂からは箱根の山々を望むことができます。神経痛や筋肉痛・関節痛に効くと言われているのでゴルフで疲れた身体を癒してください。

大箱根カントリークラブ
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
0460-84-3111

4.箱根湯の花ゴルフ場(神奈川県)

このゴルフ場もプリンスグループの運営するゴルフ場です。駒ケ岳の近くに建ち、相模湾を眺めながらゴルフプレーをすることができます。コース内にゴルフカートの乗り入れができるのでボールの近くまでカートでいけます。歩きたくないときでも近くまでカートで行けるので楽ですね。
ゴルフのプレー後は隣接する箱根湯の花プリンスホテルの温泉に入ることができます。硫黄泉なので独特の匂いがしますがのびのびとお風呂に入ることができます。

箱根湯の花ゴルフ場
神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93
0460-83-5111

5.甲斐ヒルズカントリー倶楽部(山梨県)

南アルプスの山々を見ながらプレーできる甲斐ヒルズカントリー倶楽部です。甲斐氏は日本国内でも降雨量が非常に少ないということで有名で、天候の心配が日本一少ないと言っても過言ではないです。
ゴルフ場のお風呂は天然温泉で、全面ガラス張りになっています。大きなお風呂でゴルフの疲れを癒せることでしょう。

甲斐ヒルズカントリー倶楽部
山梨県甲斐市團子新居1927-4
0551-23-0222

6.北の杜カントリー倶楽部(山梨県)

標高750mの位置にありアルプス山脈や八ヶ岳、秩父連山を眺めながらプレーできます。またコース自体は基本的にフラットで、ビギナーでもベテランでも楽しんでプレーすることができます。
隣接してホテル北の杜がありプレー後には宿泊することもできます。またホテル北の杜には天然温泉が完備されていてプレーで疲れた身体を癒してくれるでしょう。

北の杜カントリー倶楽部
山梨県 山梨県北杜市長坂町中島4402
0551-32-1122

7.伊豆ハイツゴルフ倶楽部(静岡県)

ゴルフの本場イギリスのコースをお手本に作られたリンクスコースでプレーヤーの戦略性を飽きさせないゴルフ場です。自然の地形を生かしたゴルフ場でフラットな設計になっています。名物は深さ3mのグラスバンカーでプレーヤーの戦略性を刺激します。お風呂は広く開放的で多くのプレーヤーが一度に入ることができます。また遠方の人のために東京ヘリポートへ発着するヘリコプターで送迎をしてくれるサービスもあります。

伊豆ハイツゴルフ倶楽部  
静岡県伊豆市地蔵堂845-67
0558-83-3500

8.サザンクロスリゾート(静岡県)

静岡県伊豆半島に位置するリゾートゴルフ場です。カジュアルゴルファーやベテランのアスリートゴルファーも愛されているゴルフ場です。通年を通して美しい自然や地形を見ながらプレーすることができます。
クラブハウスにあるお風呂は硫酸塩温泉で神経痛やリウマチに効きます。広く大きな窓に沿って檜風呂が設置してあります。
また隣接するホテルにはプールやジャグジーもあるので温泉だけでなくゴルフの後に身体をもう少し動きたいという人にもぴったりのゴルフ場です。お酒が飲みたい人にもホテルにバーがあるのでゴルフ終わりに同伴者といっぱい飲むこともできますね。

Y321422084

出典:www.jalan.net

サザンクロスリゾート&スパ  
静岡県伊東市吉田1006
0557-45-1234

9.三島カントリークラブ(静岡県)

静岡県の三島市にある三島カントリークラブには露天風呂に温泉が入っています。地形はフラットに設計されていて、谷越えや池越えなどゴルフの醍醐味を集中させたようなゴルフ場になっています。グリーンはワングリーンなのでパットやアプローチなど小技の精度が問われるゴルフ場なのでパワーがあるだけでは良いスコアが出ません。

三島カントリークラブ  
静岡県三島市徳倉1195
055-988-0801

10.富士ゴルフコース(山梨県)

キャディーさん付きでプレーする場合は歩いてプレーができる比較的フラットなゴルフ場です。お風呂は山中湖温泉の「紅富士の湯」を源泉とした温泉で身体の芯から温まることができます。泉質は高いアルカリ性単純温泉で美肌効果が高いです。またゴルフ場のオフオで嬉しいのはアメニティーが充実していることです。近くに契約しているホテルもあり宿泊プレーパックもあります。遠方からのプレーも疲れ知らずで遊びにいくことができますね。

富士ゴルフコース
山梨県南都留郡山中湖村山中262-1
0555-62-1227

冬のゴルフは怪我に注意

いので筋を痛めやすくなっています。また、ゴルフ場の地面も凍っていることがありダフったことで腱鞘炎になる人もいます。事前い充分なストレッチを忘れないで怪我のないゴルフを楽しみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

Cb242aaa 1d9a 44fb 957d 4711a9cfe623

kiriken

kiriken

0

きりけんです!ラーメン大好きで増量中なので2017年はダイエットします。趣味:ゴルフ、飲みに行くこと好きなもの:プロレス嫌いなもの:おばけ

関連する記事

【東京】おすすめの安いゴルフ練習場5選
肩こり腰痛に効く関東のおすすめ温泉宿4選
【東京都内】クラブフィッティングが併設されているゴルフ練習場5選
国内屈指の名コース!一度は訪れたいゴルフ場5選
秋にはしっとり温泉旅を。関東のおすすめ温泉地TOP3

あわせて読みたい