【関東】東京から日帰りでもOK!貸切風呂のある温泉16選

日頃の疲れを癒すのにもってこいな温泉。今回は、貸切風呂のある旅館に限定して東京から日帰りでも行ける関東のおすすめ温泉16選をご紹介します。恋人と家族と友達同士と、プライベートな空間で贅沢なひと時を過ごしませんか?

y_miyakopoco
  • 3,983views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.onsen-portal.jp

疲れが溜まったあなたに

日頃の疲れを癒すのにもってこいな温泉。都内からすぐ、けれども非日常を味わえる温泉で手軽に疲れを癒しませんか?特別な相手と貸切温泉で過ごす時間は素敵な思い出になること間違いなしです。定番のTHE温泉宿から変わり種のある旅館まで、とっておきの休日にぴったりな温泉16選をご紹介します。自分へのご褒美に、二人のとっておきの思い出に、いかがでしょうか。

神奈川

天成園【箱根湯本】

出典:www.tenseien.co.jp

「天成園」は箱根湯本駅から徒歩12分、片道100円の旅館送迎シャトルバスも利用できます。
抜群のリピート率を誇るこちらの温泉。星空や箱根の四季を楽しみながら入浴できる全長17mの天空大露天風呂やバイキング形式の食事が人気です。また、足つぼマッサージやアロマエステなどのリラクゼーションコースも用意されており、温泉を堪能した後におすすめ。
貸切風呂は2,000円/60分で利用できます。全部で12室ありそれぞれ違った趣を楽しめるため、何度でも訪れたくなります。日帰りで利用する場合には、貸切利用料とは別に入館料(大人2,300円)が必要です。
レディースプランや記念日プランなどもあるため、特別な日に特別な相手とぜひ。

出典:www.tenseien.co.jp

【天成園】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
TEL:0460-83-8511(受付時間 9:00~21:00)
HP:http://www.tenseien.co.jp/index.html


箱根 花紋【箱根湯本】

出典:www.hakone-kamon.jp

続いても箱根湯本にある「花紋」。箱根湯本駅からは宿泊利用の方を対象に、駕籠をイメージしたボンネットバスでの送迎サービスがあります。日帰りの場合には、旅館組合循環バスを利用してください。
こちらの温泉では、昼食付プランと個室滞在プランの2種類が5000円から選べる「日帰りプラン」と個室ダイニングの利用や露天風呂付き客室に滞在できる「プレミアム日帰りプラン」が用意されており、オプションとして貸切露天風呂の予約をすることができます。(貸切露天風呂のみの予約はできないのでご注意。)貸切露天風呂は2,500円/45分で利用可能。陶器のお風呂「かがおう」と石造りのお風呂「なよ竹」の2タイプがあり、どちらも100%源泉掛け流しの贅沢な露天風呂となっています。
洗練された空間でワンランク上の休日におすすめの温泉です。

出典:www.hakone-kamon.jp

【箱根 花紋】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本435(早雲寺前)
TEL:0460-85-5050(受付時間 8:00~20:00)
HP:https://www.hakone-kamon.jp/

元湯旅館【厚木】

出典:www.asoview.com

「元湯旅館」は、東名高速道路海老名SAから約20分とアクセス抜群、日帰り温泉におすすめです。
他の旅館に比べて、より日帰り温泉を売りにしているこちらの温泉は、11:00~15:00の昼食付きプランと16:00~22:30の夕食付きプランが用意されています。どちらのプランも食事と2回程度の温泉が堪能できる充実したプラン。
貸切風呂は2,000円/40分で利用できます。貸切風呂以外にも、体のコリをほぐせる「うたせ湯露天風呂」や、たぬきの置物に囲まれて入る「たぬき温泉」なども人気です。また、源泉は「美人の湯」「美肌の湯」として話題の、県内随一の強アルカリ泉。都心からすぐの里山の温泉で身も心もきれいになれます。

出典:yado.knt.co.jp

【元湯旅館】
住所:神奈川県厚木市飯山4916
TEL:046-242-0008
HP:http://www.motoyu.co.jp/

割烹旅館 大進館【厚木】

出典:www.daishinkan.co.jp

「大進館」は、大浴場がなく貸切露天風呂と露天風呂付客室のみの貸切制に特化した旅館です。貸切風呂は4~5名まではいれる広さ。温泉ではありませんが、温泉を超えた超温泉と呼ばれるソフトウォーターが使用されています。
日帰りのプランでは、貸切風呂2回と昼夕食がついた9,900円のプランや、貸切風呂1回と昼夕食付きで露天風呂付客室での滞在ができる16,500円のプランなどがあり、どちらも最大9時間滞在可能でちょっとした小旅行気分が味わえる充実した内容です。
客室は1日5室限定となっており、都会の喧騒から離れて静かな自然のなかで癒されることができます。

出典:www.daishinkan.co.jp

住所:神奈川県愛甲郡愛川町中津6890-1
TEL:046-286-3322(受付時間:9:00~21:00)
HP:https://www.daishinkan.co.jp/

千葉

海辺の宿 恵比寿【鴨川】

出典:www.ebisu.cn

千葉県一つ目は鴨川の「恵比寿」、太海駅から徒歩7分のところにあります。温泉は単純硫黄冷鉱泉で、神経痛や疲労回復に効果的です。貸切風呂は「海の見える貸切風呂」(3,000円/55分)と「アロエ貸切風呂」(1,500円/55分)の2種類があります。房総海を眺めながら入る風呂もよし、アロエですべすべになるもよし、気分でお選びください。貸切風呂と房総海でとれた磯料理がセットになった日帰りプランもおすすめです。さらに、こちらの旅館は朝食が自慢。ひじきや漬物など素材を生かした素朴な和朝食を堪能できるため、日帰りももちろんですが宿泊利用もぜひ。

出典:www.ebisu.cn

【海辺の宿 恵比寿】
住所:千葉県鴨川市太海2345
TEL:04-7092-2226
HP:http://www.ebisu.cn/

オーパ・ヴィラージュ【館山】

出典:www.opavillage.com

続いては、フランスのリゾート地に来たかのような雰囲気を味わえる「オーパ・ヴィラージュ」。館山駅からの無料送迎バスをご利用ください。こちらの特徴は他の旅館にはない個性的な温泉の数々です。プロバンス露天風呂やエキゾチックな香りでリラックス効果のある「ハーブ風呂」、ワイン成分のポリフェノールで肌が潤う「ワイン風呂」など全6種類。日帰り利用でも宿泊利用でも、貸切風呂は無料で楽しめます。温泉旅館といえば和食ですが、こちらは南房総でとれた食材を使ったフレンチが名物です。地元の味とフレンチ技法のコラボレーションを堪能してください。一味違った休日を過ごしたい方におすすめです。

出典:www.opavillage.com

【オーパ・ヴィラージュ】
住所:千葉県館山市犬石1687
TEL:0470-28-1000
HP:ttp://www.opavillage.com/index.html

埼玉

ゆの宿 和どう【秩父】

出典:www.yukoyuko.net

埼玉一つ目の温泉は、秩父の「和どう」です。和銅黒谷駅から徒歩15分、送迎のサービスもあります。
こちらの大浴場の露天風呂では春は桜、秋は紅葉を楽しむことができ、貸切風呂は3,000円/50分で利用可能です。宿泊利用の場合は1,000円の割引も。さらに、貸切岩盤浴もあり、1,500円/50分(二人で利用の場合)でヒーリングストーンスパという温められた天然石の上に横になって体の疲れを癒すことができます。
客室は和モダンやバリ風などテーマが異なる部屋が用意されています。もちろん露天風呂付客室もあるため、何度訪れても違った楽しみがあります。

出典:www.wadoh.co.jp

【ゆの宿 和どう】
住所:埼玉県秩父市黒谷813
TEL:0494-23-3611
HP:http://www.wadoh.co.jp/index.html

宮本の湯【秩父】

出典:onsen.nifty.com

続いては「宮本の湯」です。西武バス松井田で下車したらそこから徒歩5分。松井田からの送迎バスの利用は事前予約が必要のため注意してください。
こちらの温泉の目玉は、国技館をモチーフにした土俵露天風呂。屋根からのぞく四季折々の景色や満点の星空を楽しむことができます。貸切風呂は陶器製の露天風呂と景色を堪能できる展望風呂の2種類がセット。日帰りは3,000円、宿泊利用は2,000円でそれぞれ50分の利用となっています。
また、農園BBQやそば打ちといった「ふるさと体験」ができるのが特徴的。家族や友達同士での思い出作りにおすすめの旅館です。

出典:www.miyamotonoyu.jp

【宮本の湯】
住所:埼玉県秩父郡長留220番地
TEL:0494-75-4065(受付時間:9:00~16:00)
HP:http://www.miyamotonoyu.jp/index.html

百観音温泉【久喜】

出典:onsen.nifty.com

「百観音温泉」は、東鷲宮駅から徒歩3分の高濃度炭酸泉が有名な日帰り温泉です。全国屈指の療養型天然温泉を謳うこちらの温泉。炭酸泉は炭酸ガスで血行をよくすることで老廃物を流す効果があるといわれています。さらに、露天風呂では豊かな自然に囲まれながら入浴することができます。こちらの貸切風呂は個室付きで、一部屋 3,300円/3時間で利用可能です。全部で5部屋あり違ったテイストの浴槽を楽しむことができます。また、韓国式アカスリや足つぼなどのリラクゼーションも充実しており、一日楽しめます。

出典:www.100kannon.com

【百観音温泉】
住所:埼玉県久喜市西大輪2−19−1 
TEL:0480-59-4126
HP:http://www.100kannon.com/

群馬

大滝乃湯【草津】

出典:yutty.jp

群馬県の温泉一つ目は、恋の病以外効かぬ病はないと言われる草津温泉の「大滝乃湯」。長野原草津口駅からJRバスに乗り換えて25分です。日帰り温泉の施設で、大人900円、子供400円で入場できます。こちらでは、草津温泉特有の「合わせ湯」が特におすすめです。合わせ湯とは、自然冷却で適温にされた源泉に温度を順々にあげながら入る入浴方法のことで、温泉の成分を水で薄めることなく堪能できます。女湯の合わせ湯は映画「テルマエ・ロマエ2」でも登場するなど雰囲気のある温泉です。貸切温泉「しゃくなげ」は、2,000円/1時間で何名でも利用可能。電話予約もできます。戦国時代から愛され続ける歴史ある湯で疲れをいやしてみてはいかがでしょうか。

出典:news.yunavi.net

【大滝乃湯】
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
TEL:0279-88-2600
HP:http://ohtakinoyu.com/

辰巳館【上牧】

出典:www.tatsumikan.com

上牧温泉の「辰巳館」は上毛高原駅より車で7分、無料シャトルバスでもアクセスできます。
こちらの名物はなんといっても「はにわ風呂」。山下清作『大峰沼と谷川岳』の大壁画があり、はにわと壁画を楽しみながら温泉を堪能できます。貸切風呂は3,000円/1時間で利用でき、「鄙の湯」と「風月の湯」の2種類から選べます。リラクゼーション効果があるとされる檜が使われている純和風造り総檜風呂の「鄙の湯」でゆっくりするもよし、マッサージ効果と血行促進効果が期待できる源泉ジャグジー&蒸し風呂の「風月の湯」で体の疲れを吹き飛ばすもよし、気分に合わせてお楽しみください。

出典:www.tatsumikan.com

【辰巳館】
住所:群馬県利根郡みなかみ町上牧2052
TEL:0278-72-3055
HP:http://www.tatsumikan.com/

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠【吾妻】

出典:www.yakushi-hatago.co.jp

「旅籠」は浅間隠山の山懐にある温泉です。中之条駅から車で40分、予約制の無料送迎バスがあるのでぜひ利用してください。こちらの旅館にはひのき風呂とジャグジーの2種類の貸切風呂があり、2,000円/40分で楽しめます。貸切風呂は宿泊の場合のみ利用可能なのでご注意。他にも、源泉かけ流しの天然温泉や薬用の植物を煮出したエキスを湯に加えた薬湯というお風呂もあり心身ともにリフレッシュできます。郷内には古民具の展示や囲炉裏の食事処などもあり、かやぶき家屋が並ぶ静かな郷で過ごす時間はまるで昔の日本にタイムスリップしたかのよう。非日常を味わいたいときにおすすめの旅館です。

出典:www.yakushi-hatago.co.jp

【かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠】
住所:群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20
TEL:0279-69-2422
HP:http://www.yakushi-hatago.co.jp/

栃木

あけび【日光】

出典:yumap.jp

鬼怒川温泉の「あけび」は1時間3,800円から利用できる日帰り温泉専門の旅館です。東武鬼怒川線小佐越駅から徒歩15分のところにあります。個室貸切露天風呂の「離れの湯」は、その名の通り敷地内に離れの個室が10棟あり、それぞれ木造りと石造りの露天風呂がついています。食事処はありませんが、持ち込みOKなので食事などを持ち込んでプライベートな時間を楽しめます。個室貸切露天風呂のほかに、足湯や岩盤浴(女性限定)も完備されているので、まずはそちらで疲れを癒すのもおすすめ。

出典:yumap.jp

【あけび】
住所:栃木県日光市小佐越字原19-26
TEL:0288-76-0350
HP:http://www.akebi-onsen.com/index.html

彩り湯かしき 花と華【日光】

出典:travel.rakuten.co.jp

浅草駅から一本でもいける湯西川温泉から、日光交通ダイヤルバスに乗り換えて20分のところにある「彩り湯かしき 花と華」です。貸切風呂もあわせて全部で7種類の温泉が楽しめるこちらの旅館。夏には新緑を、秋には紅葉を楽しめる露天風呂や野生の動物が見れることもある大浴場などが楽しめます。貸切風呂は、内湯と露天風呂がついた「湯~湯~とひとりじめの湯」(3,240円/45分)と二人で利用するのにちょうどよい「のんびりと川風の湯」(2,160円/45分)の2種類があります。どちらも予約制です。日帰りプランでは、温泉だけを楽しむプランや食事・部屋付きのプランが用意されています。公式HPからの予約だと利用券や味噌がもらえる特典が付くのでお得です。

出典:www.yunishigawa.co.jp

【彩り湯かしき 花と華】
住所:栃木県日光市湯西川温泉601
TEL:0288-98-0321
HP:https://www.yunishigawa.co.jp/

茨城

きぬの湯【常総】

出典:www.tetsuonsen.net

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

ミト6

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

>>ライター紹介